ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2020-09-20 [長年日記]

_ 朝。

少し眠くてぐだぐだと。朝ごはん食べて、どうしよっかなと考えて、自分でスピーカー取り付けチャレンジをすることに、

_ カースピーカー取り付け。

Youtubeやらでドアの内張りの外し方はチェックしてた。その通りにできるか?と思ったら思ったより簡単に外れた。これでスピーカー取り付けを決意。

とりあえず両方の内張りを外す。インナーバッフルつけてスピーカー取り付け。取り付けてみて17cmでもよかったかなぁなんて。スピーカー取り付けて、無事に音が出た。

で、問題はここから。内張りをつけようとしたらうまくいかない。どうやら、内張りを止めるプラスチックの止め具がドア側に残ってた。こいつを取り外すのに一苦労。どうにか取り付けたものの、一つ部品が残ってしまった(><)。まぁとりあえず、固定できたからよしとするか。

ここまでで11時半。

_ 午後。

昼ご飯食べて今日は寝ないぞ!と誓って木工作業。昨日途中で終わった机の脚を完成させる。伸ばした時に、それぞれの横柱の長さが微妙で不格好に。まぁ上に乗せる台は安定しそうだから結果オーライなのかな。これなら無理に四つ折りにしなくて2つ折りで作ってもよかったかな、なんて。

で、次の工作に入ろうと準備を。そしたら雨がパラパラ。さっき作った机の脚を作業台にすれば作業しやすいよな、って思って室内で切断作業を。これが地獄。切断はできたものの、木くずがたくさん飛び散った。精密機械のある部屋ではやるべきではなかった(><)。終わった後で掃除機できれいにしたけど十分にきれいにできたのかどうか...

で、いすに座って次の作業をどうしよっかな、って考えてたらそのまんま寝てしまった。結局昼寝してるんだよね。

_ ちゅうおん。

17時から生中継ってことで、その前にお風呂入って準備。フルバンドに弦楽器カルテットにホーン隊。フルスペックじゃん。メンバー全員赤いドレス。ひなたが金髪になってたのは驚いた。美怜は歌が上手くなってた気がした。や、来年は生で見たいな~って思ったのでした。

_ ついったより。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools