ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2020-09-22 [長年日記]

_ 朝。

6時間寝るつもりで、25府くらいに寝たはずなのに5時に目を覚ます。もう睡眠導入剤の効果はなくなってるの??せめて睡眠時間は確保させてほしい....

そんなこんなで6時前に動き出したものの、眠気が襲ってきて8時前から1時間くらい寝る。

10時くらいに買い物に出発。大型スーパー寄って、DAISO寄って、さいごにホームセンター、で予定のものを買った、つもりだった。

この時点で12時くらい。いつもこれくらいならいいのに。

_ 工作の時間。

前日までに切断作業は終わらせてたのでさっと塗りをやって終わらせるつもりだった。

なんだけど、色を塗ってるうちに、この設計じゃダメじゃね?と思って。板を切るか付け足すか。少し考えて板を付け足すことに。ということで追加部品を購入しに。

で、追加で板を切ったりもして、結局16時過ぎまでかかってしまった。

_ 夜。

ご飯食べた後に組み立て。

まずは、仕事用ノートPCの台。これは簡単に作れた。

次にリビングの机にリモコン収納の引き出しもどきを作るための枠。コーススレッドってタイプのネジを使ったら見事に木が割れた。で、割れにくいというネジを使ったら、確かに木が割れなかったけど、接続力がない。どっちもどっちだ。諦めて木工ボンドで接着。細いくぎを打つしかないのかね。

最後にキーボード台。こいつが設計ミスがあって板をつぎはぎしてサイズを変えようとしてるやつ。なんだか、3×12mmのネジが足りなくなって構築断念(どこで100本も使ってるんだろ....)

明日仕事抜け出してネジ買ってこなきゃ。

_


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools