ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2021-02-06 [長年日記]

_ 起きれない。

6時台に目を覚ましたものの、カラダが動かない。9時過ぎまで寝たり起きたり。もう疲れが限界なのかね。

部屋の掃除をしようと思ってたけど、今日会うであろう人に渡す写真編集優先。それで時間おしまい、

_ [EVENT]夢∞NITY DEBUT LIVE@品川インターシティホール 1部

久々に会うヲタクもいた。たぶん初めてきた会場かな?きれいなホール。ステージ低かったけど、座りならOK。

登場。真ん中に人いないじゃんって、いきなりさえちゃんが立ち位置間違えてるし(苦笑)。歌いだしは涙声。

セットリスト。RUN!、カラフルティーン、夢はINFINITY、キミはどうなの?、ガールズビーアンビシャス、KICK OFF!、一歩ずつ~Step by Step~、キミノテ。

全部オリジナル。色んなオプションあったであろう中でのこの選択は偉いな。しぃちゃんはなんせすごかった。ブランク全然感じさせないし、オーラ強い。新人の後藤楓ちゃんもちゃんと歌えてる。さえちゃんは相変わらず。

さえちゃん、MCで「一人でボーカルレッスンしてました」って....もうちょい上手くならんもんかね、って思った。楓ちゃんをみんながほめてることで危機感もってほしいところだけど、そういうタイプじゃないんだろうなぁ。

楽曲。なんていうか、聴いててピンとこなかった。悪いわけじゃないけど、別に良曲と思うほどでもない。みんな同じような感想を持ってて、総合すると、古いものの寄せ集めな感じ(まぁEDMやられても困るけど)、リズム感が似たり寄ったり(問題はこれなんだろうか?)、メロディにキャッチーさがない(頭に残るメロディがない)。8曲やるならもう少しやりようあったんじゃないかなぁなんて。

特典会は全チェキ。しぃちゃんも「こいつ見たことある」的な反応。

会場出たところで、ななせとふみかと会う(ななせは入場時にも会って手を振った感じだけど)。ふみと久しぶりに会話した感じ(他愛もないことだけど)。元気そうでなにより。

_ [EVENT]夢∞NITY DEBUT LIVE@品川インターシティホール 2部

セトリは1部と同じ。なんならMCも。もう少し、台本以外のことしゃべれないもんかね。さえちゃん、これからはポンコツ感じゃ許されないよ、って思いながら見てた。

個別チェキ会。楓ちゃんから。歌上手かった!って伝えて、なんかやってたの?って聞いたら4月に上京してそういう系統の学校?に行ってるらしい。しぃちゃん。とりあえず褒めまくった。フルポケ終わってもアイドル続けるつもりだったの?って聞いたら「そう」だって。

で、さえちゃん。「今日のライブは何点?」って聞いたら「75点」だって。MCかんだり、泣いちゃったり、だって。あとは今後の期待点だって。さすがにダメ出しはできなかった(苦笑)。

 

楽曲はさっき書いた通り。今日はご祝儀もあった客数だったと思う。これからは新規のヲタクを獲得しないといけないと思うんだけど、この状況下でどうやるか。この事務所にそんな力があるのかもわかんない。その辺はお手並み拝見って感じではある。少なくとも対バンでないと始まんないよね。

あとは堀尾P。表には一切顔を出さず。影ナレが堀尾だったらしい。

_ 鹿島に移動。

20時半のバス。金曜日よりは混んでるかな。とはいえ、隣に座る人はいない感じレベル。

かつやの弁当買おうかなと思って、念のため電話したら今日はおしまい、だって。電話してよかった。

_ TK MUSIC FESTIVAL

ニコ生。ツイッターでしる(ダメじゃん)。寝ながら見てたけど、1時間以上は眠れなかった(苦笑)。木根くんの話が面白過ぎた。出会いの話とか竹馬の話とか。20前半で自分のやってきたことに見切りをつけて、小室哲哉に着いていこう、って決めて、それから30年以上無茶ぶりに付き合ってる、ってのはホントにすごい話。ウツも木根君とのフォークから、せんせーの変化し続ける音楽にもついてきてる、そして声質が全然変わってない、ってのもすごい。ある意味奇跡のユニットなのかもしれない。

自分が高校時代の時はほとんど周りにファンがいなくて(中学から付き合いのある音楽大好きな友人くらい)、BOφWYやらのビートロック全盛の中じゃしょうがないよね、って思ってた。そのあとのTKブームの時は「長続きしない」とか言われたりも。で、結局紆余曲折はあるものの、2020年に乃木坂に楽曲提供してる、というね。30年以上ミュージックシーンをひっぱり続けてるってのはマジですごいことだと思ったのでした。

_ ついったより。

特典なくなるの怖くて買ってしまったよw

TKサウンドって、好き嫌い分かれる音楽性だと思うけど、昔の曲を懐かしむだけじゃなくて、乃木坂を選ぶファンも相当数いるってのが、特徴だと思う。ファンも懐メロとしてじゃなくて、現在進行形としての小室哲哉、そしてTM-NETWORKを見たいんだと思う。その日がまた来ることをホントに楽しみに待ってます。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools