ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2021-04-29 [長年日記]

_ 朝。

目覚ましは4時20分にかけてたけど、3時過ぎに目を覚ます。ここで寝たら起きないよなぁと思いながら、ビデオ見て時間をつぶす(6時間寝れるクスリ飲んだはずなんだけど...??)

4時40分過ぎに出発。折りたたみ傘が見つからず、ビニール傘で。

_ 移動。

総武線~中央線で東京駅。東京駅の弁当屋は6時前からやってたか(コンビニが開いてないことだけ確認してた)。そうとは知らずコンビニでお惣菜買ってきてしまってた。ただ、アルコールは売ってなかったから、五分五分、かな。

新幹線で新花巻まで。そこから釜石線。改札が完全に分かれてて??と思ったけど、在来線は無人駅だった。ここは東北本線との交差点でもないからそういうことなのかな。釜石までは山奥に進んでいく感じだった。途中で遠野。

釜石で隣にリアス線が止まってた。これに飛び乗っちゃえばいい感じに時間をつぶせたけど、躊躇しちゃった。もうちょい調べておけばよかった。

_ 釜石。

駅前からラグビーと鉄の街な感じ。あいにくの雨。昼飯を食べる場所を探す。最初の候補の精肉店は明日にすることにして、市場そばの店へ。物産ではナマモノがなかったのは残念。缶詰をここで買ってもね、って気分。パスタソースはちょっと惹かれたけど、そもそもパスタを食べてない。これからどうしようかね。

昼飯は海鮮。海鮮丼とブリ鍋のセット。ちょっと豪勢すぎた?とも思うけど、たまにはいいよね(><)。ご飯が少なかったので、量的にはちょうどよかったかな。

ライブまで時間があったのでネカフェを探す。イオンのなかにあるようなので、行ってみた。なかなか店舗にたどり着かなかった。2時間。ゴールデンカムイ読んで終わった感じ。1時間250円なのに、ドリンクバーに酒もあって。カラオケボックスと併設とはいえ、酒飲んでいいの?って感じ。ただ、漫画は最新刊まではない感じだった。

_ [EVENT] いぎなり東北産 PITツアー@釜石PIT 1日目2部

席は最前1ずれって感じ。席は150隻あるかだけど、一席おきに座らせたので、実質70程度だった。そりゃとれるわけがない。てか、これで採算とれんのかか?

セトリ。Burnin’Heart、いただきランチャー、百花繚乱物語、(ここからいぎなりのど自慢)あたしを彼女にしたいなら(美海)、ドライフラワー(ひなの)、チェリボム(かれん)、炎(花彩)、(ここからいぎなりちゃん単独)私アイドル宣言、コンビニエントエゴ、Fly Out、(ここから全員)No Make、桜プロミス、ハイテンションサマー!、乾杯ニッポン。

流れ的には全員でパフォーマンス、いぎなりちゃんののど自慢、いぎなりちゃんパフォーマンス、全員、って感じ。

のど自慢は撮可だった。知ってれば望遠もってきた..って言いたいけど、もう荷物限界だったから無理。いわきは持っていこう。それぞれの歌う歌はいぎなりちゃんの他の3人で決めたらしい。美海ちゃん、なかなか難しい歌やらされてたw。花彩はカンペ付きだし、ひなもんも歌詞をトバすとか、なんかいつもと違う感じ。ひかるんが鐘をならす係。司会は結菜ちゃん。え、いわきはどうすんだ??

いぎなりちゃんチームはコンビニエント・エゴ、絶対アイドル宣言、新曲。新曲は4つ打ちのダンス曲。なんか飛び跳ねられない自分がさみしいよ。

そのあとは御馴染みのナンバー。今日のセトリはマネージャのY田さんが作ったらしい。天下一品もワンダフル東北もなかった。ホントは1部2部みてセットなのかなぁなんて。

いわきのとうほくちゃんがどういうことやるのか楽しみです。

特典会はいぎなりちゃんのみ。3ショットを両組、花彩ひなもんの動画、いぎなりちゃん全員ショット。1回10Kコース(苦笑)。

_ 夕飯。

地元感ある居酒屋。魚と日本酒中心で。なかなかホントに美味しいお酒にたどりつかないもんだ。

_ 夕飯。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools