ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2021-05-03 [長年日記]

_ 朝。

6時に目を覚ます。もう一度寝ようとしても眠れず、あきらめて6時半に起床。

なんだけど、リビングでビデオ見てたら寝る始末。  

_ ドライブ。

友人といわきまで遠征。9時過ぎに出て11時過ぎに到着。150km。特に混雑もなく、天気も良くて気持ちよかった。

_ [EVENT]いぎなり東北産 PITツアー いわき2日目1部

今日も最前。なんていうか、この2回で運を使い果たしたんだろうなって思う感じ。今日は、ニーニッパも準備(苦笑)。釜石よりは会場は広い。後ろは段になってて見やすい会場かなっておもった。

セットリスト。青春修学旅行、大人はわかってくれない(ここまでとうほくちゃん)、シャニムニポジティボー、恋はじめ、(ここからとうほくちゃん)MOON PRIDE、(ここからソロメドレー)恋音と雨空(真珠)、ぐるぐるワンダーランド(ひかるん)、ごめんなさいのKissing You(わかりん)、さくらんぼ(りね)、明日も(結菜)、未成年(とうほくちゃん)、(ここから全員)あなたは、(略)パワーボール、re;star、Papa、Love is here(とうほくちゃん)。

衣装はTシャツにショートパンツ。最初はランドセルを背負って登場。青春修学旅行の枕投げのところでは寸劇。修学旅行の夜の設定でこいばなを始める。みんな好きな人の頭文字を言って行ったら、全員「か」で枕投げを始めるというね。で、とちゅうでかれんくんが登場して「わたし?」っていうオチ(で、かれんくんが枕を回収)。

自己紹介。礼をするとランドセルの中身が出てくる流れ。ランドセルは私物らしい(てか、高校生になってランドセルとっておくもんか?)。ひかるんだけウサギのリュック(笑)。落ちてきたものは小学生の頃に読んでた本らしい。真珠ちゃんはレイトン教授の探偵もの、わかりんはみっけっていうなんかを探す本(ランドセルの幅より大きい本なのに、無理に入れたっぽくてランドセルの幅が広がってたw)、結菜とりねこは菓子作りの本?(結菜は読むだけ、りねこは作ってたって)、ひかるんは星の王子様。

大人はわかってくれない、は真珠ちゃんがやりたかった曲だそうで。初めて東北産の練習を見学したときにやってたらしく、「うわ、こういう曲やれるんだ!」と東北産のオリジナル曲と思ったらしい。や、ホントにスタダアイドル知らないまま入ったのね。ちょっといいお話でした。

とうほくちゃんの新曲「未成年」はファンキーな感じ。たこ虹に曲を書いてる人らしい。キャプテンより先に結菜が気づくというね(楽曲選択にキャプテンが絡んでいないのか、先入観なくすために作曲者を見ていないのか)

ソロコーナーは撮可。真珠ちゃんはトリエー(やっぱエイベックスかw)。ひかるんと結菜の曲は誰の歌だかわかんなかった。

カヴァーでももえびしゃちセットでやったのも久しぶりな感じ。パワーボール、ヲタクと肩組まないでいいってなるとだいぶマシになる。ヘドバンも嫌いだけどヲタクと肩組むのはもっとキライ。別にそんな一体感求めてないから(苦笑)。

 

いぎなりちゃんと違って、とうほくちゃんの曲が色々ちりばめられてて、とうほくちゃん中心のライブ感が強かった。カヴァーが多かったのもよかったかな。

特典会は3ショット両組と動画はりね真珠、とうほくちゃん全員ショット。撮影スタッフが下手すぎて泣ける。

_ その後。

ネットカフェ(2kmくらい歩いた)へ。ベルセルク、進撃の巨人を読む。読みながら写真の編集やってたから、なんか集中できなかった。

_ 帰路。

真っ暗で走ってて怖かった。常磐道は渋滞なかったけど、東北道とか関越道では渋滞あったっぽい(5kmとかだから例年のGWとはくらべものにはならないけど)。行きの途中のSAも駐車場いっぱいだったし、結構出かけてる人がおおいのね、て思ったのでした(人のことを全く言えないけど)

22時すぎ到着。疲れてたのかそのまんま寝落ち。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools