ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2021-08-09 [長年日記]

_

6時前に目覚ましなしで起床。カラダ重い....あんまり寝た気分じゃない。荷物準備して7時前に出発。

_ 仙台へ。

7時半くらいの新幹線で。飲み食いしたら眠くなっちゃって、なんにも作業できなかったよ..

9時40分くらいに到着。物販待ちの列らしきものもなかったのでチケット発券へ。EBeansに一番近いローソン、臨時休業だった...オフィスビルの中にあった店舗だったからお盆休みだったのかな。もうちょい遠い所へ。

そこから物販。少し列になってた。それほどじゃなかったけど。

で、口外禁止の東北産写真展。未公開のものやらオフィシャルのものやら写真をだーっと並べた感じ。物量が多くて途中で飽きた(苦笑)。みんなノーメイクだったのもあるけど、顔立ちが大人になったなぁって。最初の花彩みうとかただのクソガキだよね(笑)

同時に。真珠ちゃん写真少ないよなぁと思ってたら、スト生時代と思われる写真があった。ありえる、りほにゃん、わーすた。くるむんのしゃしんはなかったけど。あとは、パクスとの写真。この時期、東北産と真珠ちゃん現場両方通ってたのって、おいらくらいなんかね(苦笑)。

_ 昼飯。

おっぺしゃんがまあまあ満席で、立ち食いでラーメンってのもなぁと思ってちょっと外へ。いつもお高めで近寄らなかったフードコート。昼から飲み放題の店舗がちらほら。90分800円の店とかあったからそこで、鶏からとポテサラをつまみに酒を3杯ほど。これで2Kだったから悪くない。コロナのせいで飲食店もハードル下げるしかなくなったのかね。日本酒飲み放題の店とかもあったから、次(いつ来るのやら)仙台来たら、この辺で飲もう。

_ [EVENT]いぎなり東北産 6周年イベント@EBeanS

雨降りの天気だったので、カッパやらカメラを雨から守るためのビニールやらを購入してから入場。真ん中に大きいプール。端にもプールあるし。いったい何やる気だよw

70番台だったけど、途中まあまあとんでた気がした。どこにしよ?ってちょっと考えたけど、真ん中のプール脇を確保。

最初はあかばね夏子ちゃん。五代目なっちゃんですね。11歳になった、と。だいぶ大人になったなぁ。歌は相変わらずの上手さ。PA席でみてた、花彩結菜がビビってた。てか、花彩のその年齢の時はそれくらいできてたけど。あとは鶴丸さん。浴衣。かわいいよなぁ。このまま飼い殺しはかわいそうな気もしてる。

そして東北産。ハイテンションサマー、宇宙に行こう!、気楽に行こうよ、Trophy Girl、夏だぜジョニー、伊達サンバ、No Make、あなたは(口パク)、バッタマン(口パク)、うぢらとおめだづ(口パク)、サンセット。メンバーのアンコール?でココ☆ナツ(口パク)。

まぁピーカン仕様のセトリ。なんだけど、現実は台風の影響でまあまあの雨風。気楽に行こうよの曲調にあわず花彩は水鉄砲もって会場を徘徊。てか、スタッフなしで自由にメンバー動いてたな。そういうことが出来る規模感が楽しいよ。夏だぜジョニーは意外だった。本来、ステージに寝転ぶ振り付けがあるけどメンバーみんな躊躇してるなかでかれんくんだけやった。そういうところ、プロだよなぁと。

口パクとした曲はプールで遊びながら。バケツで水かけられたり、蹴りとかで水かけられたり。まあ雨降ってるからダメージはそれほどでもなかったけど(苦笑)。最初に水に突入したのはかれんくん。途中、みんな水に浸かってるからびちょびちょではあったけど。まぁハチャメチャではあったけど、楽しそうだし、こっちもバカになって楽しめた感じ。雨降ってなかったらカメラがノーガードで逆にやばかったかもね(来年行くならちゃんと対策していかないと)。キャプテンもやりたい放題でメンバーにも客にもバケツで水をかけていく(バックドロップ的にバケツの中の水を放出するのが水量すごかったw)。

まだ水が残ってるからもう一曲やろう!ってなって(1曲で消費できる水量ではなかったけど)、バッタマンといってたところにココ☆ナツ。まぁそりゃ楽しいわな。そんなかんじで本編終了。

印象的だったのは、真珠ちゃんがMCでスト生のことを少ししゃべったこと。スト生時代にSCKにいたかれんくんと写真撮ってるらしいし、blogで東北産のことも書いてたらしい。なんかアニメのようなめぐりあわせだし、その両方を同時に見てたおいらって(苦笑)。

特典会。雨が止まず、これで屋上でやるの?と思ってたら地下1階で。わかりんには畑の話をできました。あとからだけど、これだったら花彩真珠ひなののところも行けばよかったかなぁなんて。あとはグルショ3組でおしまい。

こうやってバカやれるアイドルが減ってきてる気がしてて。スタダの楽しかったところが凝縮されてて、そのまんまが続いてる。一方でパフォーマンス力は抜群なわけで。このままくすぶっちゃうのは惜しいよなぁと思ったりしてるのでした。

_ 帰り。

久々に仙台から東京に帰る感じ。ただ、今日は鹿島に戻るとなっても特急1時間遅れてたし、どうなったことやら。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools