ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2021-10-02 [長年日記]

_ 朝。

一度5時過ぎに目を覚ましたけど、2度寝して7時過ぎくらい。TVつけたけど、動き出したのは8時くらい。

朝ごはんたべて、部屋を少しだけ掃除して(結果、物の置き場がわからなくなった...)、10時半くらいに出発。

_ 移動。

まずは渋谷。CD回収のついでに洋楽コーナー行ったら、POLICEのライブアルバムあった。買うしかないでしょ、ということで購入。てか、洋楽のフロア、懐古主義のフロア、って感じ。なんだかな。

そこから町田へ。下北沢乗り換えだったけど、駅がガラッと変わってた。前に来たときは工事中だったんだっけね?って感じ。駅前はまだ工事中だったけど、もうなにがなんだかわからなくなっちゃうかな。

町田。開演前に楽器屋へ。ストラップ2本、ピック、接点復活スプレーなどを購入。

_ [EVENT]夢INFINITY リリースイベント@町田ターミナル市民プラザ

さすがに休日なので少しは人が多い。とはいえ20人くらいかね。

1部セトリ。ガールズビーアンビシャス、キミはどうなの?、カラフルーティーン、 一歩ずつ。リハで一歩ずつの入りでてこずってた。あとで栞ちゃんにきいたけど、はじまりのクリックが1回足りなかったんだって。てか、なぜそんな音源があるの?と思っちゃったけど。

特典会。全員チェキ、メンバー1人ずつのサイコロ。結局サインは出なかった(><)

昼飯はカレー。CDのジャケットがたくさん貼ってあって。ハードロック系中心だけど、ジャコパスとかもあったりしたのでした。

2部。ライブだけ見たのでした。 夢はINFINITY、KICKOFF!、RUN!、キミノテ。

_ 移動。

立川へ。会場は昔の職場のそばだった。前は開発待ちだったエリアも開発されてて、IKEAまでまっすぐ歩けるようになってた(前は遠回りな感じだった)。その通りもなんかおしゃれな店が並んでる感じだった。へぇ~って感じ(そこで仕事してたとしてもそんな店に行くことはなかったんじゃないかな....)。

_ [EVENT]いぎなり東北産 TOKYO INVADER @立川ガーデンステージ

ということで、初めての会場。できてから、そんなに経ってないだろうからきれいな設備。席は3F。まぁ後ろだ(泣)。

セットリスト。 HANA、Fly Out、Action!、re;star、恋はじめ、Chim Chim Chim Knee、深夜特急、Being、メドレー(天下一品、ワンダフル東北、ハイテンションサマー!、トラベル、いただきランチャー、おのぼりガール、百花繚乱物語、No Make)、I decided、うぢらとおめだづ、BUBBLE POPPIN、桜プロミス。アンコール。

伊達サンバ Burnin' Heart、真っ直ぐに、明日がある。

おふざけ感を消したガチな感じで。Chim Chim Chim Kneeでは、椅子を使ったパフォーマンス。セクシーにやってるつもりだろうが、おいらには微笑ましく見えてしまう(完全に親目線だよ苦笑)。メドレーはメンバーが入れ替わりやる感じ。ワンダフルは結菜ちゃんソロ、いただきランチャーはわかりんがめっちゃかっこいい感じで。

新曲はどれも聴かせる感じの曲。もともとこれができる実力はあるわけで。ただ、これを前面に出してもアイドルとして売れるわけじゃないんだよなぁと。ここからの次が難しいよな、って思う。

そんな状況で、FCの設立、来年3月のTDC。武道館につながるのかな?頑張ってほしいところ。一方で、その目標を達成するとだいたい失速するんだよね。その先も考えて運営してほしいところだけど.....

_ 移動。

東京の家に帰って、荷物を回収して鹿島へ。移動中、iPod touchにradiko入れて松田好花のラジオ聞いて、ほかのも色々聞いてみた。まあまあ快適なラジオ環境だなこれ。逆に音楽聴かなくなってしまうけど。んー。

_ ついった。

フロントピックアップがダミーだって初めて知ったのでした。だったら、リアPUだけのモデルでもいいのかなぁ。飾りにしかならないであろうギターに10万出すかね、って話。

ディスプレイされてるモノに色々興味を惹かれる店でした。カレーも辛さ抑えめだったけど美味しかった。

緊急事態宣言終わったんだなぁと思う表示。自分が鹿島に移動始めてからずっと運休だったんじゃないかな

金曜日の夢ニティさん。

今年のTIF。行かない人間がとやかく言ってもしょうがないけど。感染症対策しました!っていうとこうなるんだろうけど、収容人数とチケット売ってる枚数あってんのかね?と思ったり。あとじゃは指定席にしたことで少なくともストロベリーは見れる状況ではあった。今年のTIFは最悪並ぶ時間のほうが長いんじゃないか?と思ったり。あげくに土曜も雨で最後は中止。色々ついてないね。

_


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools