ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2021-10-08 [長年日記]

_ おしごと

午後休むからちょっとだけ早く。なんだけど、なんか設計資料が進まないんだよね。全体イメージをまとめて各ページを作りたいんだけど、なんかパッとしない。

新しい部署に移ってから、会議が増えた。業績hがいまのまんまじゃ厳しいから当然っちゃ当然なんだけど、そういうのに慣れてない感じが見え見えな部下にはかわいそうかなぁと思いつつ、こうするしかない現実。

12時で仕事おしまいにしたかったけど、12時半からお偉いさんとの打合せが入ったので、参加。これがちょっと失敗だったかなぁ。

13時に仕事おしまい。

_ 移動。

総武線。昨日の地震の影響で、まだダイヤ乱れてる感じだった。とはいえ、東中野から1時間ちょい余裕を見てたわけで(てか、それが一番早かったんだけど)。新刊瀬には余裕で間に合ったのでした。

14時20分の新幹線で仙台へ。

到着から長袖を1枚買ってホテルにチェックイン。時間的に余裕ない。電池買って、バスに。現地には17時半過ぎに到着。FC抽選行って、CD1枚買って、入場したら17時50分すぎ。ギリギリでした。物販申し込んでもダメだったな。

_ [EVENT]日向坂46 全国おひさま化計画@セキスイハイムスーパーアリーナ 2日目

席は横サイド。福岡よりは近い感じではあるけど、後ろから3列目とか。もうちょっと前で見たいよ....

セットリスト。NO WAR in the future、(Overture)、青春の馬、アザトカワイイ、キュン、My fans、ドレミソラシド、声の足跡、川は流れる、何度でも何度でも、酸っぱい自己嫌悪、Right?、君しか勝たん、膨大な夢に押し潰されて、キツネ、誰よりも高く跳べ、JOYFUL LOVE、ってか。アンコールでソンナコトナイヨ、約束の卵。

気のせいかもしれないけど、衣装がマイナーチェンジした気がした。登場時、靴にLEDが入ってた感じ。他も衣装が少しずつ変わってたような? 今日は望遠レンズで見てたから印象が違ったのかもしれない。眼鏡タイプなので、周囲からは奇異な感じだろうが、よく見える。途中のアテレココーナー。福岡2日目と同じだった。こいつは2パターンなのかな。セトリ的には、川は流れる、酸っぱい自己嫌悪、Right?が入れ替わりで。みーぱんファミリーと3期曲が聴けたのが、ホントによかった。

ご当地クイズ。牛のしっぽは?にはまなふぃが当てて(そりゃ英語圏で育てばねぇ)、七夕の由来には愛萌が(日本でいいんですよね?って確認してから答えるとか)。愛萌にいたっては、大学で七夕の由来を研究してたらしい。あの感じでは各国の伝説を調べてるんだろうな。順番はランダムだったから、当たり方が悪かったというか。

 

3回見て、各期曲を見れて、新曲の初披露にも立ち会えて、みーぱんファミリー曲も見れて。席は遠かったけど、満足感は高かった。かわいいだけじゃなくて、かっこいいダンスも随所に入ってて。なんかなぁ、ももクロがなくしたものが、まだここにはある気がしたのでした。

_ のみ。

1人のみ。90分飲み放題。十分飲んだのでした(^^)

_


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools