ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2021-10-24 [長年日記]

_ 朝。

いつもよりちょっと遅め。7時のバスで移動。混み方もそこそこって感じ。東京の家には9時過ぎくらいに到着。

_ ミスった。

まず、山手線の運休を気にし過ぎて出発が早すぎた。さらに、会場を池袋なのに大塚と勘違いしてた。開場時間10分前に誰もいないので、あれ?と思ってTwitter見たら、池袋、と。一駅ではあるけど、本数が少ない。でも、会場に着いた時には自分の番号はまだ呼び出し前。結果オーライ、か。

_ [EVENT]夢∞NITY 「HALLOWEEN LIVE」 @池袋space emo

20番過ぎの入場だったけど、2列目端が空いてたので、そこを確保。

今日は1週間早い仮装で登場。栞ちゃんはキツネが入った巫女、楓ちゃんは赤づきん、さえちゃんはカボチャ。カボチャの存在感が圧倒的すぎる。最初、針金で型があるのかな?と思ってたら、セルフのファンで膨らましてたっぽい。

セットリスト。RUN、カラフルーティーン、しゅわしゅわサマー、キミはどうなの?、KICK OFF!、一歩ずつ、キミノテ。しゅわしゅわサマーは初見。こんな夏ソングをアルバムに入れなかったんだね....

まぁなんせさえちゃんが面白過ぎる。パティロケじゃこんなの出来なかったんだろうなぁなんて思いながらみてたのでした。

特典会は全員まわった。さえちゃんに「もう帰るの?」って聞かれたから「このあとしゃちです...」と答えたのでした。

_ 異動。

池袋からみなとみらいまで一本で行けるのは楽。なんだが、物販はもう終わってた。

開場も遅れて。入ったものの、ペンラは売り切れ。ありゃりゃ。

_ [EVENT]TEAM SHACHI OVER THE HORIZON ~はちゃめちゃ!パシフィコ!~ @パシフィコ横浜

席は3階。7列目っていうんで、後ろかぁと思ったら、最前列ではあった。

セットリスト。番狂わせGOODESS,わたしフィーバー、抱きしめてアンセム、One-One-Love(柚姫ソロ)、ケモノノハナミチ、ラリラリホー、BASYAUMA ROCK、こだま、SURVIVOR SURVIVOR、アイドンケア、Rocket Queen、Bunny(遥奈ソロ)、One way LOVE...?(菜緒ソロ)、JIBUNGOTO、HONEY,colors、まってるね(帆華ソロ)、パレードは夜空を翔ける、We are...、(略)POWER BALL、AWAKE、START、DREAMER、HORIZON。アンコール、乙女受験戦争、エンジョイ人生、Today。

バンドセット。ギター2本、ベース、ドラム。そこにブラス。シンセなくても音は厚かったね。

衣装替えは多め。しゃちでこんなに衣装替えるライブはあんまりなかったかな。ソロ曲。特にはると菜緒の曲は好きだな。菜緒のソロがロックっぽくなかったのが意外。

ライブで盛り上がるのはどうしてもしゃちほこ時代の曲。SHACHI以降の曲はそこまで響かないんだよな。コンセプト決めた割にはとっ散らかってる感じ。

最後のMCでメンバーが自画自賛。ダメだったとは言えないだろうけど、これがやりたかったライブって言われるとなぁ。SHACHIにリブランドした意義ってなんだろな、って思うところがあったのでした。

アイドルのリブランドってホントに難しいと思う。変にコンセプトを持たずに流れに任せてやってる感じのももえびの方が安定してる感じがする。しゃちはこんな感じだし、たこ虹は一旦終わらせることになるし。パティロケは作家を替えたタイミングで失速感でてきちゃったし。

そんな中で、かなり無理やりではあったし、必要に迫られた中ではあると思うけど、欅坂から櫻坂への移行って大変だったんだろうなぁと思う。結局その辺のひずみがまだ1期生には残ってるんだと思うし。ホントにアイドルって大変だよな、って思うのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools