ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2022-03-21 [長年日記]

_ 朝。

6時に目を覚ましたけど、2度寝で7時半。

朝ごはん食べて、荷物の準備(これが意外と手間取った)で、9時過ぎに出発。

ごみ処理センターに寄ってごみ捨て。この時間は空いてた(祝日だから?)。今度から捨てに行く時間を考えよう。

御朱印帳を家に忘れていったん帰宅。10時半のバスで移動。

_ 東京

明治神宮へ。御朱印をいただくのが目的だったけど、直接の記入はしてくれなかった。御朱印帳を獲りに行った意味って...

渋谷。開場まで1時間。店に入るのもなぁと思って代々木公園で読書しながら缶チューハイ1本。

_ [EVENT]夢∞FINITY 高乃彩愛Birthday Live@CHIC HALL

初めてのライブハウス。思ったより狭かった。そして久々のオルスタ。開演時間には満員。

セットリスト。We are 夢ニティ!、夢はINFINITY、RUN!、story(AIカヴァー/さえちゃんソロ)、Link Link(ももクロカヴァー)、初恋サイダー(Buono!カヴァー/さえりせ)、キミノテ(夢ニティ+りせちゃん)、セツナソラ、beyond、Dream on,Dreamers(旧パティロケ)、弾丸ハイジャンプ(旧パティロケ+夢ニティ)、一歩ずつ(旧パティロケ+夢ニティ)、雨空Breaker、ガールズビーアンビシャス、夢色シンフォニー。

笑っちゃうけど、いつもの定期よりボリューミー。なんでか楓ちゃんが緊張。こんなにお客が多いライブは初めて、って(苦笑)。storyはサイリウム曲だったので事前に知ってしまったが..相変わらずチャレンジャーだなぁと。理由もメチャクチャ?でソロ曲がなくてやれば?ってなって、喉を酷使しないためにキーの低い曲を選んだって。練習も3日程度、って。それでAIかい!って感じ。

初恋サイダーはりせちゃんがヘルプ前提だったらしい(苦笑)。去年よりはちゃんとできた、かな。

そしてパティロケ復活。なんというか、2年前と変わらないパフォーマンス。ママだったりOLだったり声優目指してるメンバーとは思えない。あーやっぱパティロケ好きだなぁとなってしまったのでした。このセトリ、特典会でさえちゃんに聴いたら、楓ちゃんに自由なライブを魅せたいからbeyondとドリドリを入れたって。対バンの定番セトリ、とも思えるセトリだったけど、思いのほか意味がこもってた。楓ちゃんにこれが伝わればいいな。

キミノテ、一歩ずつで思ったのは、ゲストの皆さんの歌唱力の高さ。なんかもったいないなぁなんて思ったのでした。

 

特典会。全員撮影。「畑やってる」って言ったらえ??って反応。ま、ヲタクのTwitterみてないってことか(よいことだ)。吉木個別、りせちゃん個別、メンバー個別も一通り。

りせちゃんの特典会って、数えるほどしかないけど昔行ったよっていったら「えみとか?」と言われた始末。間違ってない(苦笑)。今のくりえみは好きじゃないけどね、って話も。

吉木にはみーぱんがパティロケ認知があったことやら。もう少ししたらお知らせできるかも、だって。楽しみにしてますよ。

 

久々に汗をかいたライブ(長袖Tシャツ2枚重ねてパティロケとかやったら当然)。なんというか、めったにないであろう満足感の高いライブでした。1年に1回、といいたいところだけど、出来る範囲でやってほしいなぁと思ったのでした。

_ その後。

知人とサシのみ。ヲタクと飲むなんていつ以来だろうね(って、大阪でちょっと飲んだか)。まぁいろんな話をしたのでした。

気づいたら23時半。東京在住でよかった(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools