ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2022-07-18 [長年日記]

_ 朝。

目覚まし切り忘れて5時40分にアラーム。昨日は...睡眠導入剤飲んだか。だから4時とかに起きないのね。

7時からお弁当配布ってことで、1階へ。朝から結構しっかりしtお弁当でした。

ラヴィットやってなかったけど、10時近くまでうだうだしてからチェックアウト。

_ 午前中。

温泉行くっていう選択肢もあったけど、ネカフェへ。

進撃の巨人を最後まで読んだ。未来まで読めるエレンが作った未来がすごかった。未来が見えるとバラ色な感じもするけど、自分が未来を作れるとしたら...怖いの方が勝つ気がしたのでした。

昼飯は気になってた蕎麦屋。太麺乱切りの面に、魚介系の香りの強いつけ汁。肉も少し甘く味付けがされてた。めちゃくちゃ美味しかったね。こういうそばを家で作れないかなぁと思ったのでした。

_ [EVENT]nanoCUNE復活ライブ@サロンキティ

70番くらいの入場だったけど、物販並んだから順番的にはちょっと出遅れたかも?でも3列目。

変わらぬムーンリヴァー始まり。セットリスト。嘘つきライアン、碧の世界、最強刹那、摩訶アイス、馬耳豆腐、晴レルヤ、SHooting Star(あゆソロ)、グルぐるあーす、テンプラ、TVイージー。アンコール。惡ノ紋章、超空時限。ダブルアンコールで衝動DAYS。

まぁどの曲が来てもタカまったであろうセトリではあるんだけど。昔のコドモがやっててかわいかった曲が20代中盤の娘たちがやっても全然違和感がないわけで。いや、こんなの今の東京でやられたら楽曲派とか一網打尽にやられるんじゃないの?と思うパフォーマンスでした(ブランクあるとはいえ百戦錬磨の連中だから当たり前か)。てらたぬとかもポシェのときのイメージと全然違って可愛かったり。

マスクしてたものの、コールありのライブも久しぶり。声も出して、カラダも動かして。こういうライブがやっぱ楽しいな、と思ったのでした。

特典会。なんか券たくさん?入手しちゃった。メンバー全員サイン1周はした。あゆだけジャケットにサインもらえなかったけど。あとは1ショット券、2ショット券ともにてらたぬへ。このメンツなら、てらたぬ推しでいくかね?と思ったりしたのでした。

16時40分過ぎに離脱。めちゃくちゃ楽しかったし、また来たいと思ったのでした。

_ 帰り。

飛行機がちょっと高かったので、調べてたら、JRで17時37分発で東京まで帰れる、と。

特急で岡山まで、新幹線で東京まで。

_ もう政治は関係ないはずなんだが。

安倍元総理殺害から今日までを見てて思うこと。

統一教会と安倍元総理の関係をクローズアップしたいんだろうけど、例のビデオメッセージ以外はなんにも出てこない。犯人もそれを見て殺害を考えた、っていうんだから、まあそうなんだろう。

一方で統一教会側のメッセージをそのままたれ流して。弁護士や犯人の親族が反論してるのも流してるけど、教会側を責める論調には程遠い。

あるタイミング(安倍政権から、と言ってるけど)から統一教会の報道はなくなった、と(ちなみに事件への一連の流れと時間軸は既に関係ない)。確かに目にしてない。ただ、じゃあマスコミは何をやってたんだ?と。安倍元総理の関与をクローズアップするなら、なぜ自分たちが報道してなかったかも見返すべきじゃないか?と思う。もうここまで来ると元総理殺害とか関係ない話なんだけど。

国葬にするかの問題。自分は国葬とすること自体には反対ではない。総理が独断で決めるのはどうかな?と思う。時間的な問題は合ったのかもしれないけど、国会決議はやるべきじゃないのかな、と思う。まぁ後付けでもいいから国会決議をした方がいいと思うのでした(野党が反対するならすればいいし。海外の国賓が来日するであろうときに、野党がどう動くのかhが見ものなわけで。それこそ、そこでプーチンと西側諸国の会談をセッティングできようもんなら岸田総理のポイントは高すぎるわけで。)

犯人からの手紙。そもそも事実なんかね?と思うところもあるけど、事実として、わざわざ「政治的な影響は考えられません」って書くか?と思ったのでした。本当に考えられないのであれば、そんな言葉を書けないと思ったのでした。この手紙で、犯人の動機から政治目的を排除するのは聞けんじゃないかな?と思ったのでした。

そんなこんなを考えると、なんで犯人は統一教会の施設に試し撃ちをしたのかな?と思ったり。教会側が届を出さなかったこと自体大問題なわけだけど、犯人側もなぜわざわざこんな目立つことをしたんだろう?と。もしかしたら、犯人は誰かに止めてほしかったのかな?とも思ったのでした。

_


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools