ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2023-03-16 [長年日記]

_ おしごと。

合間を見て資料作成、なかなかイメージが出来なかったところの資料のイメージが出来た。ま、これが客の望んでるものなのかがわからんけど。

偉い人との新しい会議。シンプルにめんどくさいだけなんだけど。

ただ、ちょっとだけメンタルは少し良くなったかな。18時過ぎにオシマイ。

_ WBC準々決勝。

大谷先発。5番になった村上がタイムリー含んだ2塁打2本。岡本も2ラン含む5打点。もうこうなると打線に穴がない。これくらいしないとアメリカに勝てないのかな?

ダルビッシュが今日も打たれた。大丈夫なのかな?とも思ったり。後の試合では1イニングのリリーフなのかな。

準決勝は多分佐々木、決勝は山本。先発は万全。打線も穴がない。サッカーで言うブラジルとかのレベルではない最強感。ここは優勝してほしいところ。

_ ガーシー

ぶっちゃけ、この人が何の人高もよく知らなかった。wikiで経歴見た限りは、そんなに芸能通ぶれるほどの経歴なの?って思ってしまうし、金を持ってる感じでもない。そんなのでドバイでようやって生活してるんだろ?と思ったり。

国会に出席しない、というのを公約にして当選したから行かない、ってのもなぁ。ただ、こんなに簡単に除名処分にできるというのも驚き。多数が気に入らない存在を排除することできる。恣意的に使ったらひどいことになる制度だとは思う。気になったのはその点くらい。

_ 経済動向

アメリカの銀行破たんに続き、クレディスイス銀行の株が暴落。リーマンショック的なことが起きるのだろうか? ここ数日で投資資産がすごい勢いでマイナスになった。まぁ3年で回復してくれればいいんだけど。逆にこれ以上どんと落ちるのであれば、追加で資金投入するだけ(そのつもりのキャッシュは残してる)。

55歳の時点で1500万のキャッシュ、60歳時点で2500万の資産があればその先はどうにかなる、と思ってるんだけど、どうだろう??


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools