ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-02-05

_ [EVENT] 吉川茉絵。多分ビデオイベント。

15:30頃、ブックマート経由(既に321番!!)でヤマギワへ。なんか人だかりができていて、周囲のヒトがかなり好奇の眼で見てたりする(苦笑)。でもって、Nabe!さんから年賀状トレカを引かせて頂く。結果は....ねぇ^^;

## さおりんだったのです。せめてあさぎちゃんを......

程なく整列、入場。実質10番目の入場で2列目。まぁ、こんなもんでしょう。ほぼ定刻にイベント開始。今日の茉絵ちゃんは紫系のシャツに緑系のロングスカート。あ、耳に......。最初に「お誕生日おめでとー」コールから。テレる茉絵ちゃん。

ビデオで見て欲しいところは?という司会者からの質問に、「ベトナム語講座」だそうです。

次に直前に集めたアンケートからの質問。

★茉絵ちゃんは真っ白ですか? → (ちょこっと考えて)はい〜

★欲しいものは?→え〜、今から買って来てくれるんですか〜(おいおい^^;)

 プレステ2を2台(おいぃ)、ブランドモノ(グッチ)、腕時計、なんとかデジタルカメラ?

あなたねぇ、欲張り過ぎです(苦笑)

★してみたい格好は? → 看護婦

あともうヒトツフタツあったかな?

次,茉絵ちゃんが考えた3択問題に答えて勝者にサイン入りポラ、というもの。

一問目、最初にもらった誕生日プレゼントは?→ネックレス。

二問目、なぐらマネからもらったものは?→ピアス。

# そう、最初に気づいたんだけど耳に穴が....(表現がよくないか!?)シンプルなピアスが付いてました。

ネックレスもしてたから、ここまでは見たままで正解してしまった。すでに10人を割ってる.. 三問目、今日の卵は? (って、なにさ) 1;生卵、2;ゆで卵、3;とき卵

正解は3番。二人勝ち残りで終了... おいら2番にしてしまいました。

ここまで残ったのはめずらしかったのにぃ(*_*) 

## 最後の質問も答えの前に茉絵ちゃんが「3番は...いますね、よかった」なんて言ってるから...

## ここでハズレてることを確信しました(涙)

次に今後の活動予定をいくつか。まず直近、月曜深夜、TV東京「蔵出し」に出演するそうです。あとは、来月のBOMB!に出てるようです。他にCD&DVD/VIDEOのコトとか。ちなみに司会者が持ってた紙の裏側に新曲3曲の歌詞が書いてあった模様。さすがに読み取れなかったけど。

撮影タイムのあとに握手会。

二列目だったのですぐに回ってきた。

(おいら)「お誕生日おめでとう、これプレゼントです」

(茉絵ちゃん)「ありがとうございます〜、(渡した後で)あらぁお酒ばっかり〜」

(おいら)「......、あ、ホームページのBGM変えてるんで聞いてみてくださいね〜」

(茉絵ちゃん)「はぁい、ありがとうございます〜」

っちゅうところです。やっぱ、考えることは同じなヒトは多いようで(苦笑)、おいらは前日まで迷った挙句、よく行くワインショップで自分が大好きな一本を選んだという....^^;

机の上にはビンらしき袋がいっぱい並んでいたのでした。

## ええと、EST! EST! EST!というイタリアワインです。お手ごろ(すぎる?)な値段で、

## 飲みやすいワインなので、興味のあるかたは飲んで見てくださいな。

これで、思う存分ヨッパライになれるね、茉絵ちゃん(笑)


2004-02-05

_ [J-POP] priereの新曲。

作詞がGEEとSatoshi Hidaka (from GTS)!。アルバムまで待たないで買うかもしれません(^^;)。地方出身系アイドルと世界的HOUSEユニット。どんな組合せだ!?

日高哲はやっぱりアイドル好きなのかな? 古くはNITRO、娘。の恋のダンスサイトのリミックスもやってる。単に節操ないだけかもしれないけど(苦笑)

_ [CD][avex] 本日購入のCD

川崎駅の中古CDでHeart on Wave(dream)を300円で発見。色々REMIXが入ってるので購入(^^)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ma990zda [c998t]


2006-02-05

_ あんまり眠れてない。

夜中、どっかの部屋で締め出しを食らったヒトがいたようで、ずっとドアをノックしてた。おかげで、目が覚めてしまって、ダメ(AM1:00って日本の9時だから、そこで目が覚めるとアウトなのだ)。まぁ、今日は飛行機の中で寝てればいいんだけど。

徐々に日本時間にカラダを戻さないと。

_ ロンドン到着、そしてホテル決め。

ヒースロー空港〜パディントン駅。駅の周辺にB&B(Bed&Breakfastの略。イギリス式簡易宿)がたくさんあるとのことだったのだが、確かにたくさんある。さて、どこからあたろうか?と考えてたら、目の前のホテルのアンちゃん(中近東系)から声がかかる。イマイチきれいでなかったのと、ちょっと怖かったのでパス。そのトナリにもホテルがあって、声がかかる。ここも怖そうなおっちゃんだったけど、条件はまあまあだったので、決めちゃった。っつうか、荷物重すぎでこれ以上遠いのはキツイ(苦笑)。バストイレ別、朝飯込みで30ポンド(1ポンド=200円ちょい。昔は150円切ってたこともあったのに....)で交渉成立。もうちょいふっかけたら安くなったのかな?? 駅からもそう遠くないので問題なし。

普通に無線LANも使える。無料で。もしかしたら、どっかのネットワークに不正侵入してるのかもしれないけど(笑)。

詳細はアトで書きます。とりあえず、疲れた.......

_ [misono] ソロのオフィサイト公開。

ココ。ビデオはこの前のLIVEの時に録ったと思われる。最後の「バイバイ♪」が普通にかわいいんですけど.....

_ ミュンヘン⇒ロンドン

ミュンヘン空港

市内からミュンヘンの空港まで約40分。ジャーマンレイルパスの最後の一日を使う。といっても、検札も来なかったので無銭も可能なんだけど(苦笑)。空港はキレイ、広い。同じターミナル内でも、航空会社毎にエリアが違う上に、それぞれの箇所に出国審査がある。まあ、イギリス行きはEUでも特別だから別エリアなだけかもしれない。


昼飯

ドイツ最後の食事。やっぱりソーセージにしてみました(苦笑)。でも、この一番普通そうなソーセージは食べてなかったかも。




定刻を少し遅れて出発。1列6席(両側3席ずつ)の小さい飛行機でしたが、ほぼ満席。軽食としてポテチが配られて、飲み物はジントニ。JALだとボンベイサファイアなのですが、BAはゴードンです。そんなこんなをしているうちに2時間強のフライト終了。

入国手続き。なんか、ちょっと前の日本人が軒並み引っかかってる。何話てんのかな〜、と聞き耳をたてて利いてたら、どうやら語学研修コースみたいなんですね。だけど、自分の入国の目的も、どれだけ英語の勉強をしてきたのか、証明書を見せて、とかを聞かれても全然わかんないみたい。しまいには係官が「誰か日本語と英語が話せるやつはいるか?」と言い出す始末。大学生くらいだとは思うんだけど、自分よりヒアリングがダメダメで何を勉強して帰るんだろう?とヒトゴトながら気になりました。いや、二十歳の時の自分のほうがちゃんと係官とやりとりできてたぞ。肝心の自分の番は、「どこから来た?」「いつ帰る?」「次はどこに行く?」「ビジネスか?」って聞かれて答えて終了。さすがにイギリス、入国チェックはうるさいです。まあ、初回に荷物チェックくらってるからこのくらいは余裕(^^)。ヒースローエキスプレスでパディントン駅へ。今回はこの駅近辺でホテルを探します。

_ ホテル探し

ホテルの部屋

....といっても、駅を出て5分もしない辺りからちらほらある。ただ、大通り沿いはうるさいし高そうなので、もうちょっと(ほんとにちょっと。50mも歩いていない)いったエリアで探す。1件目は中東系の兄ちゃんが応対にでてきて....なんかイマイチでやめ。2件目はイカツイおっちゃん。値段はこっちの言い値(朝飯込みで30ポンド)でOK。部屋は狭いけど....どうせ一晩だし、いいか、って感じで決め。何日も居るなら、40ポンド出してでも(や、長く泊まるんだから...と値切るか。笑。)、もう少し広い部屋とかバス・トイレ付きにしますけどね。

_ 一夜限りのロンドン。

ホテル代を支払ったところで、残金15ポンド。これじゃあ、メシを食っておしまいです。ということで両替屋(数はあるけどレートが問題)を探しつつ、ピカデリーサーカスに行く。本当はAMEXの直営のところで換金したかった(そうすれば手数料はゼロ)けど、30分遅れでアウト(日曜日は17:00クローズ。部屋でネットなんかせずにすぐに出れば間に合ったかな)。他はどこも5%の手数料はとるんだなぁ、ということであきらめて両替。結果的に、このあと手数料無料のところをピカデリーの通りに発見。今度来るときはそこで両替しようっと。5ポンドは結構デカイです。5ポンドあれば、中心部の地下鉄一日券が買えるし、缶ビールなら500mlを3〜4本は買える。う〜、もったいない。 夕飯

夕飯はハードロックカフェへ。普通の店よりはちょっと高いかな。ビールと豚肉のサンドイッチ。これで12ポンド=2400円くらい。まあ、日本のハードロックカフェでもそんなもんですかね? 行ったことないのでよくわかりません。あと、ちょっと驚きは結構年配のお客がいたこと。やっぱロックの裾野は本場だけに広いんだなぁ、と。日本はそこまでいくのに、あと10年か20年(20年たったら、自分らがその世代だw)たたないとダメなのかな〜? 店員も陽気で店内に流れるライブビデオに合わせて歌ったりしてました。とはいえ、1人ではなかなか長時間居にくい(^^;)

ジミヘンのギター

トナリにショップがあって、その中にミュージアムがあるとの看板。幸い入場時間(入れ替え制みたい)もすぐだったので、入ってみる。いやいや、驚きの貴重品ばっかりです。ジミヘン、ジェフベック、JON BONJOVI、ボブディランなどなどが実際に使ったギターがずらりと。さらに、ジミヘンの家から持ってきたらしいソファー(この店から50分くらいのところに住んでたらしい)、フレディーマーキュリーの椅子(この店から30分くらいのところに住んでたらしい)など。ジョンレノンとかマークボランの洋服とかもあって、ここまで揃ってると、「ホンモノかよ?」って気までしてしまいます。さらに、写真は撮り放題で、スタッフの人に言えば実際にギターを持たせてもらうことも可。ジェフベックのとジミヘンのギターは持たせてもらいました。ますます、ホンモノなのか怪しい気もしますが、ホンモノ、と思えばひじょーに貴重な体験でしたね。これだけでも、ロンドンに寄った甲斐があるというものです(笑)。

そこから地下鉄を乗り継いでホテルへ。ところで、ロンドンの地下鉄って時刻表らしきものが無いことに初めて気づきました。いくつかルートはあったんだけど、どれが一番近いかがわからん。結局、乗り継ぎで結構待ったので他のルートのほうが早かったかも。


それにしても、ロンドンは暖かいです。ドイツよりはもちろん、日本よりも暖かいかも?

_ 今日の出費

移動費(20)、宿代(30)、夕飯(15)、Tシャツなど(23)、水(2)、合計90ポンド。ということは、残り約80ポンドかぁ。交通費を抜くと60ポンド。あっという間になくなりそう(苦笑)


2007-02-05

_ れす。

恵方巻って元は関西の文化なんですかね?? どっちにしても売る方の意図がミエミエすぎますね>白蛇さん。

どっかで平山が来るのは見た気がするんだけどよくわかりませんでした。少なくとも挨拶はしてないし。ラグビーにかかわらず殆どのスポーツの世界で試合外でやりあうことはないですよね(^^)>kamyさん。

_ 午前様8分前帰宅。

シゴトはまだまだイッパイたまってる。

ヒルに部長3人(同じ部に部長が3人いるのもナンなんだがw)に今のプロジェクトの山積みな問題点を説明。今日のところは問題意識をもってもらえれば十分。

まったく....聞いてる話と実態がここまで噛み合わないプロジェクトも珍しい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 24cyfu6zst [i5zzhag6m1e4oh [URL=http://www.1063724.com/1046117.html] v..]

_ 24cyfu6zst [i5zzhag6m1e4oh http://www.832674.com/912991.html 089c87liv..]

_ 24cyfu6zst [i5zzhag6m1e4oh we8nblfvt 089c87liv1cuqx]


2008-02-05

_ 電車で帰宅。

相も変わらずアフォなマネージャ。「会議が長い」なんていうから「調整事項が多いからですよね?」と言ってみたら「事前に決めてこい」だって。決まらないから言ってんだよっ!!とマネージャ以外は全員心の中で突っ込んだと思うぞ。

ま、そんな情けない気分も味わったので、心の終電(昔の終電)である23:27発で帰宅。

ちなみに、そんなマネージャを配置しているウチのプロジェクトは「最」がつく重点プロジェクトらしい。だったら、まずマネージャを替えろよ、って感じ。

_ うぅむ。

先週後半からメンタルがダウン気味だったのだけど、回復してきたのかなぁ。

にしても、この波の激しさはリーダーに向かない。どうにかキャリアパスを変えたいところ。


2009-02-05

_ 逆回転な日々。

本当は今日明日と研修だったけど、昨晩営業に言われて顧客報告に行くことに。

10分ちょいの余裕のある時間に家を出たのだけど、京浜東北線が緊急停止。結局、1分遅刻。顧客の会議室に入った途端、顧客部長サマの怒声(おいらにではないが)。なぁんでこんな時に遅刻するかなぁ?みたいな感じ。1時間ほどコッテリ怒られて、宿題をヒトヤマ頂いたので、結局研修は欠席する事に。

そんなこんなで問題の後始末な日々が始まった。確かにサボった、というか十分手を回せなかった所があったのは反省してるけど.....じゃあ他の誰かなら上手く出来たのか?とは思う。そんな想いをもちながらのオシゴト。

夜、顧客担当から質問が来て、ちょっと調査に着手した所で前述の部長から「どうなってるんだ!?」みたいな電話が、こっちのプロマネに。いやいや、数分で一体何ができるのやら。結局は顧客の勘違いではあったのだけど、それでもこっちの対応を怒られる始末。なんだかなぁ?

9:30出社、23:30退社。

_ なんだかなぁ?

今度はメインPCが不調。よくわからんが電源が切れないのだ。いったい何が壊れてるのかがわからん。

近い将来、再構築する気はあるのだけど、去年末に新しいPCを一台作ってるからもうちょい時間を空けたいところなんだけど。


2010-02-05

_ おしごと。

昨日の一喝が効いたのか、なんだか周りの態度が違う(苦笑)。

打ち合わせと資料作りの一日。顧客報告が火曜になりそうな感じなので、てきとーなところで今日はおしまい。

_ FX。

雇用統計で勝負!だったのだが、また失敗。なんだかなぁ。


2011-02-05

_ おしごと。

おいら自身のやること、っていうより、立場上出なきゃ、って感じ。ぐちゃぐちゃだった書類整理で午前中が終わった感じ。

色々と段取りをしてたら、あっというまに16時。みんなはまだシゴト中だったけど、おいらは退社。今のメンバーはおいらがヲタであることを知らないから、理由知ったら呆れられるだろうなぁ(笑)

_ [拉麺] 本日の拉麺 (立川の中華料理屋)

画像の説明

前からおいしいよ、って言われた店。赤、白、黒の坦々麺があった。黒坦々麺+半チャーハン。そんなに辛くなくて、ごまの風味たっぷりでした。麺が細麺だったのが、おいら的には珍しい感じ、かな。

_ [ももクロ][EVENT] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @新宿タワレコ 17:00の部。

そんな感じで16:50過ぎに会場着。ヒトはいっぱいだったので端の方で。

衣装は制服バージョン。あかりんは髪切ってから初。確かにオトコノコだわ。っつうか、おいらがそのくらいの長さにしてたことがあって、オンナノコに間違えられたことがあるのだが(笑)。

セットリスト。ミライボウル、気分はスーパーガール、キミトミライ、キスオブビーチ(ちょっとだけ)、きみゆき、全力少女、走れ!、オレンジノート。アンコールは無し。最近はアンコール無しが多い感じ?

2曲目からは「き」から始まる歌シリーズだって。きみゆきにいくところでオケのトラブル。マネージャーの提案?で3BJrの曲である「キスオブビーチ」の一部をアカペラで。

それにしても、このセットリスト、なかなかすごい。シングルはミライボウルだけ。chai-maxxすらやらない(同じくC/Wの全力少女をやった、から?)。それでも充分楽しめるクオリティ。一時期に比べると曲数は少ないかもしれないけど、インストアイベントとしては十分なボリュームではないかな?

握手会。結構流しがきつくてあんまり話せなかった.....

で、7ショット撮影。自分の携帯でもOKってことだったので、携帯で撮ってもらった。ちょっとボケボケだったけど....まぁ仕方ないか。

やっぱりももクロのLiveは楽しかったのでした。

_ [ももクロ] ジュンク堂新宿店。

twitterで店員さんがあかりん表紙のコーナーを作った、とあったので、見に行ったのでした。や、確かに力作。っつうか、こんなにあかりん表紙の文庫本あったのね。全部買おうかとも思ったけど、目の前に人がいた(多分ヲタ?)ので、ちょっと遠慮?して、夏菜子表紙のを1冊、「グループアイドル進化論」なる本を購入。あかりんのはポイント溜まる近所の店で買うかな(^^;)。

_ [ももクロ] ももいろクリスマスatCSTV朝日。

まだ放送中なのだけど、12/24のことが思い出される。これ、この映像で初めて見たら、やっぱり後悔したろうな。無理してでも行ってよかった、かな。

オープニング映像のあかりんの言葉、おいらたちは「それがあかりん」と思って聞き流してたのだろうけど、やっぱり本人には大きな葛藤だったのかな、と思う。脱退までの発言にブレがないのが、ある意味悲しかったりするのでした.......

_ そんなこんなで。

ももクロ充電完了です(笑)。来週は、名古屋行けるのかなぁ? せめて横浜は行きたいけど.....ホントにどうなるかわかりません。自分だけ頑張ればどうにかなる立場じゃないのが、ツライところ。

_ あちゃ〜

あのままジュンク堂にいたら、あかりん来たのか.........。失敗。

_ ももクロ→長州力。

CSTV朝日で、ももクロLiveの後にはワールドプロレスリング。長州&浜口のMSGタッグリーグ戦特集。おかげでチャンネルを変えられない(苦笑)。一番、長州が輝いてた時代かなぁ。


2012-02-05

_ 今朝もリビングで起きた。

何日布団で寝てないのやら(苦笑)

_ まずは書泉へ。

2/19のBLT U-17の女子流握手会の整理券げっとへ。11時過ぎの到着だったけど、130番台。言うほど出てないね。サインとか無いとそんなに競争率上がんないのかな?

_ 新宿。

昼飯はインドカレー。風邪っぽいのでスパイス強い方がよいかな、と。

今日行った店はカレーの量がちょっと少なかったなぁ。

_ 秋葉原。

まずは物販。女子流(予約のみ)、Dream5、ドロシーのみ。ドロシーのCDを買うとB♭ともハイタッチが出きるみたい(結果的にちょっと違ったけど)。ドリ5とドロシーのみ購入。女子流はまだ買うタイミングがあるだろうし、ね。

_ [EVENT] Girl's Revue@ベルサール秋葉原

ももクロがももクノ60分をやってる場所。暗幕張ってたから外から見えないんだろうな、と思ったら開場と同時に暗幕が外された。あら、無銭で観れるのね。

開演前に会場で流れてるBGMが色々とどうかしてた。気づいたのはボンブラ(うれしい!たのしい!大好き!)。気になって聴いてると、パラゴー(ZETTAI、PartyNight)、SweetS(グロイン)、吉川友、Negicco、9nie(HappyEyes)、東京パフォーマンスドール、渡り廊下走り隊、Perfume、ももクロ(ももパンのリミックス、全力少女)。kiss of beachも流れた。これって音源になってんの?? なんにしても、新旧入り混じった究極のアイドルMIXって感じだった。ちなみに今日のBGMの狂ってる感はこれでは終わらなかったのでした。

OSAKA BB WAVES。7人くらいだったかな。選抜メンバーだったらしい。3曲。BB WAVESを名乗るだけあって、歌とダンスはしっかりしてる。曲は結構アイドル調だった。

キャラメルリボン。1曲目は「なにわ食いしんぼ横丁」。ちょっとコミカルな感じ。まぁこんな感じかな、と思ったら、2曲目からはいい感じのダンスポップ。ちゃんと歌って踊れてました。ちなみに1曲めは関西のモーツァルト、キダタローの曲。3曲。

Peaceful。北海道、ZONEを生んだランタイム発。このユニットもダンサブルな曲。 ちゃんと踊りも揃ってるし、歌も上手い。この事務所、本来はこういうユニットを出したかったんだろうな、と思う感じ。Ⅰ曲目は実夕が作詞だって。3曲。

B♭。ある意味、今日一番楽しみにしてたユニット。ドロシーよりかっちょよいめの曲を選んでる感じ。2曲はカヴァーかな?3曲目は多分オリジナル「Life goes on」。震災後の想いを曲にした感じ。「さよならしたヒト」とかそういう歌詞がリアル。やっぱり、ホントに被災した娘達の歌が一番ココロに響くのかも。で、肝心のパフォーマンスも予想以上のものが。やっぱいいなぁ。最後に「ここから2部で〜す」ということでHi so jump!のイントロ。B♭のダンスからドロシーのメンバー登場で引き継ぎ。

ドロシーリトルハッピー。衣装は制服系。でもみんなバラバラ。3人はジャケット着てて、2人はベスト。Hi so jump、soul17、Happy Days、デモサヨナラ、未来へ。客のノリが違う(笑)。デモサヨナラ以外もコールとかちょっと固まってきたかな。

Dream5。最初はマネージャ登場。結構出たがり? 司会っぽい感じで。歌ったのは恋のダイヤル6700、We are めっちゃレンジャー、日曜日、ねばる、キラキラeveryday。曲名はちょっと定かでない。歌ってるのは、基本重本ことりと日比美思。あとの3人はダンスメイン。

東京女子流。最初に5人で挨拶。あぁちゃんは足の指を骨折、だって。衣装はLiarの衣装。セットリスト。Don't Be Cruel、Limitted addiction、Rock you!、W.M.A.D.、Attack Hyper Beat POP。あぁちゃんパートは基本友梨ちゃんがカバーした感じかな。高いキーはちょっとつらそうだった。やっぱ一人居ないとぽっかり穴があいた感じだな。Rock You!は、中野のときはサビのコーラスは「One!,two!,three!」だったのが「いち!に!さん!」になってた。英語のほうがよかったかなぁ。

女子流は終わったところでアンコールを要求。ほどなく、ドロシー登場。Winter Blossom。Dream5は学園天国。途中から女子流も合流。最後は女子流+Dream5+ドロシーでおんなじ気持ち。この曲は踊りやすいからこういう時にはいいのかも。そんな感じでおしまい。3時間と予想以上に長丁場でした。

一旦会場から出されて、握手会。このとき、初めてドロシーとB♭のハイタッチが別の列であることを知る。で、おいらの持ってた整理券にはB♭、と。まぁいいか(笑)。まずは空いてたDream5から。賞状に名前を書いてくれる、ってので、5名からランダムで。といいつつ、空いてたので、美思ちゃんのところへ(一応、この中ではイチオシ、かな?)。初めて見たよ、と言ったら「そうですよね、初めてお会いする感じです」って。なに、その返し。名前の他にもコメントやら書いてくれて、「名前覚えなきゃ」だって。あ〜、こういうのにハマるヒトいるんだろうなぁ(笑)。

B♭。楽しかったからまた見にくるね、って感じで。blogやってるから見てくださいね〜と返してきた娘がいた。

OSAKA BB WAVES。シングル買うと1人選んでサインをしてくれた。といっても、誰だかわかんないから目の前の娘に。アクターズスクールなの?って聞いたら「最初は。今は関係ないんです」と。CD見たら創叡のクレジットが。

キャラメルリボン。こっちのほうが人気あったかな? こちらはCD買うと全員サイン。CDにはESSEのクレジットが。あ〜、だから見たことある感じだったのか(多分、ヒトのblogで。笑)。なんかまたどっかで見ることがありそうだな。

peacefulは物販なかった。あったら絶対買ったのに。webで売ってます、と言ってたけど今日のところは見つけられなかった。もうちょい探してみる。

ということで、20時くらいには握手会も全部終わった。どのユニットもちゃんと歌って踊れてて、ハズレのなかったライブだった。やっぱり、歌って踊れるユニットを見るのは楽しいな。最近はももえびにかなり洗脳されてきてるけど(笑)、基本こっちのラインのほうが好きだな。B♭はまた見に行きたいです。

_ 演者切り替えのBGM

さいしょの2組はBRIGHT、Dream6の前はFolder(5なし)、女子流前はSweetS。これ、あきらかに狙ってるだろ!?という選曲。


2013-02-05

_ おしごと。

ま、可も不可もなく。メンドーなオキャクサマがいて、その相手がうぅむ、ってなくらい、言ってる事は間違ってないんだけどね、なんか言い方とかが気に食わないのだよ。

社内もなぁ、ホントはお前がやるんじゃないの?て仕事をこっちに投げてくる輩とか。基本、やってらんない気分なんだよなぁ。

_ 風邪?

20時すぎ、突然くしゃみ5連発。その後は声がかすれてきた。あれ?風邪? インフルエンザ?インフルエンザだとめんどくさいんだよなぁ。

_ [CD] 本日のおとどきものCD

Dream5のCOME ON! mu-mo限定盤。肝心のBelieveが入ってないとゆう(泣)。

_ 明日は雪.....?

夜のうちに降れば交通機関は準備万端だろうから、この前みたいなことはないだろうな。や、できることなら電車が止まっていただいたほうがうれしいんだけど、ね(^^)。


2014-02-05

_ おしごと。

報告はどうにか切り抜けたけど、その直後から状況が変わっていく。なんなんだかなぁ。そして、相変わらず考えが伝わっているのかわからない状況。全員クビにしたい気分なのだ。

夕方から次の課題の打ち合わせ。再びマクロ使いになることに。とりあえず、過去に作ったマクロを引っ張り出してカスタマイズ開始。終電の時間になったので、軽く動くこと確認しておしまい。

_ [CD] 本日のお届きものCD

画像の説明

ドーリーカノンのCD。はおりんごこと高橋春織が歌ってるのです。楽天のセールを待ってたのだ(苦笑)


2015-02-05

_ おしごと。

まぁぼちぼち。

ただなぁ、うちのスペックがアプリ側とすりあわない可能性を感じてきた。はてさてどうなることやら(ちょっとした代案あるけど、はまるかどうか)。

雪が降ってくる.....のはずだったけど、そうでもなく。でも19時くらいに退社。

_ 帰りに。

DIYなためのボード購入。平日からなにやってるのやらw

_ 3月.......

なんも考えてなかったけど、よくよく考えると、3/8は仙台、3/14,15は名阪、3/20-22は大連。ちょっとやりすぎだわ(><)。仙台、名阪は安く抑えるようにしなきゃ(><)。


2016-02-05

_ 体調。

熱があるときには、いつも熱いお風呂に入って汗をかいたところでそのまんま寝る、ってパターンにしてる。だけど、今回は全然汗をかかなくて。ん~、代謝がおちてんのかな。まずそれは問題だわ。

とはいえ、朝はカラダが重かったけど、ほかは全体的にいい方向に。週末は予定通り遊ぶことにした(^^)/

_ おしごと。

色々と締め切りな日。フォローしたりなんだりをやって、なんとか終わった気分。

ただ、今日までに作るつもりだったスクリプトが7割くらいでおしまい。なんとなく、全体の構成は見えてるから、後は時間の問題かな。

_ SONYの新製品。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160204_742224.html http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160204_742211.html

キャノン、ニコンがフルサイズ一眼の最新機種の発表をする中で、APS-C,ミラーレスの最上位機種の発表。425点の像面位相差AFポイントってなんだよ、ってスペック。APS-Cのセンサーサイズでこのポイント数って、AFのピントは細かく合うのかな。α77Ⅱ考えてたけど、それならこっちかな、とか思ったり(どっちにしてもすぐには手が出ないw)。

そして新レンズシリーズ。70-200mmF2.8、2倍テレコンが魅力的。70-200、70-400の2本いらないってことだよね。400mmはこの前買ったばっかりだけどw。日本での発売値段によっては考えようかな。まずはテレコン買うか。


2017-02-05

_ 朝。

前日は3時くらいに布団に入る。目覚ましもかけないし、カーテンも閉めたままなのに7時前に目が覚める(><)。TV流しながらぼぉーっとしてたけど、二度寝したらしく気づいたら8時。軽く朝ごはん。

集合10時だったので、TV見ながら少しだけコーディング。

10時15分に江坂駅集合でヲタクまとまって福島へ。

_ [EVENT] PartyRocketsGT Road To ONEMAN@福島2nd Line

会場はJR(東海道線?)の下。電車の音がよく聞こえる。オルスタで250くらいのキャパに100~150って感じ。思ったより多かった。てか、こんなに来るの?って思った。

セットリスト[EVENT] PartyRocketsGT Road To ONEMAN@福島2nd Line

。虹色ジェット、Let's Go!!、革命センセーション、Have a nice party、ビューティフルドリーマー、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、Dream on, Dreamers、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ。

無料ライブでこのボリューム。アイドルによっては有料定期もこんなにやらないよね。会場的にバラードは厳しいなぁと思ってたらちゃんとはずしてくれたし。アンコールがいらないようなライブでした。てか、定型的なアンコールなしでみんなが満足するのが理想だと思うのだよ。

特典会になってもそんなにお客さんは減らず。ホントにいい流れだ。全員握手からの、ふみななとチェキ。ふみちゃんはサイドポニー。最近列長いじゃんって言ったら「そういうのいらない!」だって(^^)。まぁいいじゃん。

_ [EVENT] PartyRocketsGT アルバムリリースイベント@あべのHoop

開始10分前くらいにいったら100人弱はいた感じ。いや、こんなにくるのね。驚き半分、うれしさ半分。

セットリスト。ビューティフルドリーマー、初恋ロケット、Time of your life、革命センセーション、Dream on, Dreamers、RAINBOW!。最後のRAINBOW!で撮可宣言。いや、少しだけその予感はあったけど、200mm持っていくのメンドクサイ...とか思ったおいらが負けでした(><)。しょぼいレンズでも持っていくべきだったかな。一応、コンデジは持っていたので無駄な抵抗だけはしてみました(^^;)

コール禁止の会場だったけど、手拍子でうまくメンバーをノセルことができたと思う。ただ、一人、騒いでた輩が居て、ん~、と思ってたら、マネージャーさんが連れだしたのでした。いいくらいのタイミングだったと思う。ちなみにPiiiiiNのキャップをかぶってました。っつうか、PiiiiNの運営とうちの運営仲いいし、メンバー同士も仲いいから、意外とやっちゃいけないことやったと思うんだよね、彼。その後も色々騒いでたようですが。

NANASEとチェキ撮って、全員チェキ撮って、サイン。2日間おつかれさま、って感じで。結局、時間切れでジャケットサインはなし。そういう意味では、選択は正しかった、かな。  

 

 

2日間のパティロケ大阪遠征。想定以上にお客がたくさん来てた。初めて見たっぽい人もほめてたり。だいたい、リリイベが予定時間30分オーバーしても終わらないとか、大盛況といってよいのではないかな。これをうまく赤坂につなげてほしいし、その先は東名阪仙ツアーとかの夢が広がるな。

_ [CD] 週末にいただいたCD

満開REVOLUTION
満開REVOLUTION桃色革命

MONSTAR works 2017-01-23
売り上げランキング : 23684


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
New Me (A盤)
New Me (A盤)大阪☆春夏秋冬

ハピネット 2017-01-30
売り上げランキング : 71053


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
New Me (B盤)
New Me (B盤)大阪☆春夏秋冬

ハピネット 2017-01-30
売り上げランキング : 20846


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2018-02-05

_ おしごと。

午前中立川。 部下が一人気管支炎って。ホントは期待したいんだけど、なんせメンタルが弱くなってしまった。考えちゃいけないことだと思ってるけど、2002年のおいらの選択が色んな人の人生を変えてしまったのかなぁってたまに思う。いや、おいらはおいらの人生だから。

午後は中野。打合せからの諸々。色々やった割には成果を感じない。

_ のみ。

パートナーさんと。ホントに2年先につながる人間関係を作っていかないと、って気分。


2019-02-05

_ おしごと。

客への報告。想像通り地獄。なに言っても文句言われる始末。

どうにかできる...と思っていたものの、「職場に戻ってたら想像以上の最悪の状況。全くテストが進まない。何が悪いのかもわからん。

夕方、客にその問題を言えず。結果、色々傷口を広げる始末。

夜中までやって、こっちの問題は解決せず。もう色々無理だわ。

家に帰りついたのは27時。眠れない。


2020-02-05

_ おしごと。

片付かない問題ばかり。もしかしたら対応が軽くできるかも?って話で始まった問題。いざ客と話すと訳わからない展開。こっちがそういうケースはないんじゃないか?って聞くと無い、と。それを一生懸命考えさせてるって、ただのいじめじゃね?とか思ってしまった。いったい何を気にしてるのか?っていう本来どうでもいいことを考える始末。

システムを作るのに、客と認識合わないまま進めるってのはありえない。何年も一緒にやっててこの状態って、いまだかつてないわけで。こっちも問題多いけど、あゆみ寄る気のない客と話してても疲れるだけ。そろそろ終わりの始まり。


2021-02-05

_ おしごと。

比較的淡々と。

なんだが、これから稼働まで腰を落ち着けて....と思ってたら、色々とタスクが積みあがってきてる。無事に稼働までいけるのかな....ちょっとヤバい感じ。

来週はいろんな交渉事しないといけない感じ。

_ リハビリ。

いつもと違うリハビリの先生。首周りの筋が痛いのは、肩が内側にいっちゃってるからっぽい。広げてもらった状態で首を曲げると痛くない。不思議なもんだ。


2022-02-05

_ 眠れない朝。

2jくらいに布団に入って、うとうとはしたものの、眠れない。東京に行くことも考えてたんだけど、寝不足で車運転するのもなぁとうだうだ。結局、4時に行くことを決断。あと30分早ければ深夜割引使えたのに。

_ 東京タッチアンドゴー。

4時20分くらいに出発。都内に入るまでは道はガラガラ。京葉道路に入り損ねて、ナビの指示で行ってたら、多分むだに京葉道路に入っちゃった。5時45分くらいに到着。

一番の目的はカードの支払い票(ホームセンターのカードを作ったけど引き落としが間に合わなかったらしくカードが止められてた泣)だったけど、炊飯ジャーの入れ替え(中野にいい方を置いてたけど、鹿島にいる比率が増えたから入れ替えることに)、自転車(これも思いのほか中野では乗らないので)。ワゴンRに自転車乗るかな?と思ったけど、どうにか乗った。

6時に中野発。ナビ、いつもは新宿経由を出すんだけど、今日は高松経由。京葉道路で少し渋滞。7時半くらいに鹿島到着。ホームセンターが7時からやってたから支払いを済ますところから。スーパーはまだやってなかったから8時過ぎに帰宅。

_ 色塗り。

前日に塗った白がうまくのらなかった(下の黒が見える感じ)ので、もう一度塗ったのでした。

_ 再度模様替え。

配置は悪くなかったんだけど、客間が一段と狭くなって、誰かが来ても寝るスペースもない感じだったので、再構築。

今の寝室をPC兼スタジオちっくにすることに。基本的に、先週組んだラックを動かす感じだったから、先週ほどは大変ではなかった。じゃあ思い通りの感じかというと、なんかビミョー。

_ ついったより、

自転車置き場を作らないとなぁとか思ってる。大型構造物にチャレンジしていく(近い将来ウッドデッキの修復が必要なのは見えてるので)。っつうか、ずっとDIYやってるよなぁ(苦笑)

今日のところはここまで。客間もとりあえずは一人練れるスペースができたところまで。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools