ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-02-16

_ [EVENT] くしよし ミニアルバム発売記念イベント@タワーレコード新宿店

前夜から子分がシゴトをしててトラぶったら電話ちょうだい、って言っておいたらAM6:00に電話が鳴る。まぁ電話じゃ埒があかないから急きょ出勤。どうにかトラブルは昼までに片付けて午後はシゴトから開放される。なので、福家で知り合いと合流してから新宿へ。

CDは買ったものの一時間以上時間がある。しばらくやってないCDを物色しなければ〜、と思いクラブモノのコーナーをぼぉ〜っとハジから眺めてる。そのとき、背後から名前を呼ぶ声が。ん?と思ってふりかえったら、くしよしのふたりが(!!)。突然のことでマトモな反応ができなかった^^;;。ん〜、結局気になるモノは見つからなかった〜。まだ時間があるのでコーヒーショップを探したけど結局どこも満席で戻ってきて、会場に並ぶ。

ほぼ定刻にイベントスタート。最初にトークがあって(先週の福岡のハナシとか)、そこからウタへ。茉絵ちゃん,相変わらずコエが本調子じゃないのね。それでもガンバッテ歌ってました。しっかし、相変わらず手拍子が合わないね〜(苦笑)。

で、今日は握手会&3ショットポラ。福岡のラストと同じく二人一緒にお話するパターン。オイラ的にはこのやり方がしゃべりやすいかも。さっき会ってビックリしちゃった、って言ったら、その前に駅でも見かけてたって^^; ということで、パシャリと。茉絵ちゃん,ホントに調子悪そうだった。てことで、新宿で食事をして帰宅。次の日、ウチからクルマで行くので二人ほどお泊り。といっても、オイラがイチバン先に寝た(苦笑)。完全に睡眠不足状態だったので1日つらかった〜


2003-02-16

_ ただいま帰宅。

何が大変だったかって帰りの渋滞。伊東を12:00に出て帰りついたのが17:30。真鶴〜早川間の10Kmの自動車道が全線渋滞。持って行ったCDを聴きつくしてしまいました。東名も保土ヶ谷バイパスも混んでたし。

温泉〜、と期待してたのですが単純泉とやらで特別な効能はないらしい(苦笑)。そんな感じだったので温泉には1回しか入らないであとはノミ。4年ぶりくらいに会う連中がほとんどだったので懐かしいカギリでした。

_ れす。

ハトヤは途中で見かけました(^^)>白蛇さん。

ああゆう豪華な別荘は山のほうにあるのかな?>XYZさん

_ は?

生ゴンによると後藤、ヒロ、小原vs魔界の試合終了後に、エンセン井上が星野総裁をオトしたとか。エンセンって総合系の選手なんだよね? 新日はますますワカラン方向に行ってる気がします。うぅむ、WJのほうがオイラにとっての新日な試合をしてくれそうな気がしてますが。


2004-02-16

_ メールが190通(泣)

さすがに1週間、会社のメールを見ないとこんなにたまる。朝早くいって正解だったよ。

そんなこんなで忙しかったので昼休みもwebを見ることは出来ず仕舞いだったのでした。

_ 空巣。

うちのマンションの1Fに。とうとう来たか、って感じ。やだなぁ、治安が悪くなってくのがヒシヒシ感じられるのって。

_ [J-POP][ハロプロ] これいいかも。

ZETIMA系の影の収益源なワケですが、今回に限っては選曲が結構スキ。あやや、なっち、ごまき、中澤姐さんとかなり勝負を賭けてる感じもしますが。

_ 大変ですね(苦笑)

ちなみに娘。にオシはいるの?>まちぶさん。

_ ナイトレンジャーかぁ

あんまり興味ないんで聴いたことないかも。ビリーシーンとエリックマーティンって仲悪かったんだ?知らなかったです..>白蛇さん。

そうそう、MR.BIGのDVDが上海で売ってました。正規盤っぽくて値段もふつーだったので手を出しませんでした。ってヲイ(苦笑)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ まちぶ [一回全部捨てたんですよ。<ハロプロ で、その頃管理人さんと再会して… 今は…6期の3人がちょっといいかも。(え!?)..]

_ 白蛇 [ラストツアーの時にHRカフェに来ても一緒に来ないし 顔を合わせないように席も店の入り口付近と奥の方に分かれるし(^^..]

_ 眠猫 [端から見るとマンションは結構堅牢に見えるのですが…空き巣恐るべし。念のため、ピッキング対策をしておいた方がいいかも。..]

_ t9b5o8ysrs [69559cl7bu [URL=http://www.706013.com/1086754.html] a6znqr..]

_ t9b5o8ysrs [69559cl7bu http://www.897642.com/964405.html hharck6fsa]


2006-02-16

_ ただいま。

帰宅。なんか疲労感でいっぱいな出張でした。

帰り際に難しい問題を投げられるしなぁ.......。明日からも大変。

_ れす。

まぁ、そんなもんですよ。普通は読めないですよ>まえほわいとさん。


2007-02-16

_ 飲み

前の職場主催で中国からきてるブリッジSEを集めて中国の正月料理での飲み会をやる、って聞いたので出席。なんか毎週金曜日は飲んでるな(^^)。

まぁ、料理はそれほど特別なもんでもなかったかな。餃子鍋は美味しかった。


2008-02-16

_ ただいま。

予想通り?ルータが死んでた。そろそろ替え時かなぁ。まだそんなに使ってない気もするんだけど、なんかもったいないなぁ。

木曜、金曜の日記をUPしときました。連日23時近くまでオシゴト。まぁ、シゴトで行ってるんだから仕方ないけど.....せっかく?オンナノコと行ったんだから、ちと静かなところで飲みたかったなぁ。

_ そんな最終日。

もうヘトヘトだったので10時集合で近所の店でお土産だけ買って空港へ。いつもより早く空港に着いたのでラウンジでゆっくりできた。免税店で自分に酒(ウオッカとコアントロー)を買っておしまい。明日のBRIGHTさんにお土産...と思ったけど、ご時世的に中国の食べ物(日本ブランドでも)はまずいよなぁ、と思うと選択肢がないし(苦笑)。

飛行機もダイヤ?が変わったぽくて前より1時間くらい早かったのかなぁ? 21時すぎくらいに家に到着。

シゴトもうまくいってないしなぁ、月曜から出社するのもあんまり乗り気ではないんだけど...

_ 明日はBRIGHT!!!

川崎にて。地元みたいなものだし(^^)。彼女たちの歌声に癒されてきます(^^)


2009-02-16

_ 休息日。

結局、昨日のテストは明け方まで続いたらしい。おいら以外の部課長はみんな泊まり。そんな感じだったので、みんなヌケガラのような状態。

そんな一日の始まりなわけで、気の抜けた一日。昨日までの喧騒と人の多さがウソのよう。

こんな状況なら、とっとと帰れてもおかしくないのだが、21時くらいまでは今のプロジェクトの定例ミーティング。その後も明日向けの資料待ちで結局終電。

8:30出社,24時退社。

_ 空き巣。

夜、部下のオンナノコから電話。空き巣に入られたらしい。大変だなぁ。

うちは9Fなので、結構ナメてかかってるんだけど、もうちょい警戒したほうがいいかな。


2010-02-16

_ 銀+銅。

まずはメダル数は前回を超えた。この後の選手のプレッシャーも少しは下がるかな。

_ おしごと。

朝は顧客先で定例会議。なんかなぁ、緊張感がないんだよな。ま、ひとこともしゃべることもなかったから、大きな事は言えないけど。

午后もレビューと打合せ。こっちも4月に向けて進めていかなければ。

_ アイドリング!!!600回。

何回目くらいから見てるのかなぁ?石本アナが2007年以来とか言ってたから、すくなくともその頃から見てるのか? と思ったけど、多分再放送だな(苦笑)。少なくとも2007年後半くらいからは本放送を見てたかな?(^^;)。

CSとはいえ、3年半続いてるわけで。頑張ってるものです。


2011-02-16

_ おしごと。

なにか成果があるわけでもないのに、無性に疲れた。ホントは今日予定していたお客との打ち合わせが全部明日にドロップ。明日は忙しそ。(夜は飲み会だしw)

_ 頭の中でChaiMaxxパワープレイ状態(^^;)

考え事してるとアタマの中でChaiMaxxが駆け巡る始末(苦笑)。

今日から中野の先行受付開始。とりあえず、2部とも申し込んだ。当たることを祈るのみ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ jonn1 [comment5, ]


2013-02-16

_ やばかった。

布団で寝たら起きられないかも、と思ったのでリビングで仮眠してた。携帯のアラームを設定しておいたけど、マナーモードになってて鳴らず。昨日の夜解除したはずなのになぁ。6時ちょい前に出発予定のところ5時半起床。どうにか予定通りの電車に乗れた。前の日のうちに荷物つくっておいてよかった(^^)。

_ 沖縄へ。

ということで8時発の飛行機。到着予定は10:55だったけど10分ちょい遅れた。今日はこの10分が結構貴重だったりする(11時開場12時開演)。

沖縄、室内は結構あったかいけど、外に出ると長T+トレーナーでちょうどよい感じ。空気の匂いがちょっと違う。上海に近い匂いだった気がした。

空港からタクシーに乗る、って選択肢もあったけど、経済面から(^^;)モノレールで首里駅まで移動。そこからタクシー。乗ったタクシーが悪かったのか、メーターじゃなく値段指定。1800円で現地へ。現地着は12:03くらい。ちょうどovertureが聴こえてきたくらい。屋外だから音漏れへったくれもない(苦笑)

_ [EVENT][ももクロ] 「独占!ももクノ60分 vol.6@沖縄西原マリンパーク 1部

会場は広い広場に仮設ステージとスピーカーをどんと置いただけ。相変わらずスピーカーの本数は規模の割には多いと思う。Bブロックの真ん中にPAエリアが結構大きくあったので、後ろのほうは真ん中が死角という、ちょっともったいない配置。偶然左サイドで知り合いを見つけたので合流。Cブロックの真ん中辺かな。結構空いてた。でも、会場全体では5000人弱は居る感じ。

衣装はよく覚えてない(^^;)。2部は今日限定のTシャツ着てたから多分一緒かな? セットリスト。ワニとシャンプー、We are UFI、DNA狂詩曲、無限の愛、ニッポンバンザイ、労働讃歌、杏果以外で渚のラララ、夏菜子だけで未来へススメ!、ココ☆ナツ、最強パレパレード。パレパレは歌は全部入ったけどエンディング途中でタイムアップ。渚のラララがなぜかロングバージョンだった。これが通常バージョンだったら余裕で入ったのに。

UFIは途中の台詞のところがグダグダ(笑)。よりによってそこはオケに台詞が入っていてまったくシンクロしない。途中からあきらめて好き勝手に言い始めたけど(笑)。で、サプライズは自己紹介で杏果がしゃべったこと。肉声はSSA以来、放送込みでも1/1以来。声に力がないのがちょっと気になったけど(1ヶ月喋ってないから当然なのかな)、まずはなにより。シークレットは無限の愛。確かに選んだセットリストに最近のシングルがないという(笑)。ニッポンバンザイと労働讃歌のところで、れにしおりん組と夏菜子杏果あーりん組に分かれて軽トラに乗って会場1周。サイドだったのでホントに目の前を通って行ったのでした(^^)。杏果は明らかに丸くなってるぞ。金沢のときはそんなに気にならなかったけど。

ココ☆ナツでは当然のごとくそこらじゅうでサークル発生。正直、ズエルのココ☆ナツのほうが回転が速かった(笑)

ももクロのパレパレは久しぶりだと思う。で、しゃちとか3BJrとちょっと振り付けが違う箇所があることを知った。あと、間奏のところでウリャホイ入んなかったな。この曲、3BJr、しゃちほこ、ももクロ、来週は多分たこ焼きと今年ライブで一番聴いてる曲だと思う(^^)。

_ [EVENT][ももクロ] 「独占!ももクノ60分 vol.6@沖縄西原マリンパーク 2部

昼飯に沖縄そば食べて並ぶ。今度はAブロックということで前のほう。衣装は今日限定のTシャツ。

セットリスト。オレンジノート、全力少女、空のカーテン、みてみてこっちっち、春になったら、Chaimaxx、れにソロでいくぜ!怪盗少女、しおりんれにでミライボウル(歩いて会場一周)、走れ!、ツヨクツヨク。春になったらはmiwaの曲。どっかのライブでやったのかな?初めて聴いたのでした(^^;)。

セトリを決めた後で前のほうにコドモが居たぽくて、みてみてこっちっち入れればよかったね~と言ってた所で、シークレットにみてみてをセレクト。いつもは古い歌セレクトが多いけど、こういう臨機応変な使い方もあってよいな。全体的にノリノリな路線だけど空のカーテンみたいな曲も入って、メリハリのあるセトリだったと思う。個人的にはオレンジノート、全力少女、走れを全部1度のライブでやってくれたのが嬉しかった。最近そういうライブなかった気がするから。

メンバーはなぜかチャイマをやるのを避けようとしてた気がする。場面的に軽トラで1周するところだから合わない、と思ったのかな?

最後のじゃんけんではオコチャマが2人残った(姉妹)。そしてももクロこす。4人兄弟で紫以外が揃っているという(^^)。どの曲がすき?って聴いたら「あいおんちゅー」だって(^^)。こういうのを笑いにもっていけるのもももクロ。これだけ売れても雑草感が抜けないのはももクロのいいところだと思うのでした。

今回はちゃんと最後まで入った。1時間と限定された中でも十分楽しめたライブだった。沖縄まできた甲斐あった。

_ 夜。

一人のみ。泡盛にフーチャンプルー、テビチー、沖縄てんぷら、刺身。

酔い覚ましに国際通りを散歩。お土産屋ばっかなのね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [沖縄かぁ。いいなぁ。(^^;)]


2014-02-16

_ 5時目覚め。

昨日は、目覚ましをかけるわけもなく、勝手に24時前に落ちてた。

で、5時くらいに目が覚める。ん~、始発は行ってしまってる。なにも準備をしてないし、鶴見線始発の6時くらいに出発。

_ 現地。

7時前に到着。100人以上200人未満、て感じ。思ってたより少なかった。しゃちほこ、始発時間帯で300人いたこと考えると、不思議な差。天気のせいもあるのかな?

待ち時間は、読書タイム。昨日買ったQJを読んでた。れにちゃんのインタビュー、れにママとの対談インタビュー、私小説。れにちゃんの真摯さを感じた読み物。ママのはちゃめちゃ加減も(苦笑)。よくまっすぐ育ったもんだ。

あとは武藤彩未ちゃんインタビュー。沈黙の期間の話とか。アミューズ、いろいろ本気なのかな、と感じた。彩未ちゃんのポテンシャルならすぐに出してもそれなりの結果は出すだろうけど、そうでないものを見据えている気がした。ポストアイドル戦国時代、というべきか。今のアイドルブームの先に武藤彩未を残すための戦略、を描いているのかな。

あとはえび中。かほりこ。りこちゃんのボンクラっぷりが見え隠れして、ちょっと楽しみ。こういうときでもないとQJ読まないからいい時間帯だった。

そんなこんなで10時。整理券は460番台(><)。イベント券は、握手+2ショット+全員ショットでCD8枚。全員ショットCD5枚はスタダにしてはあこぎな商売だな。あとは写真を3セット。くうちゃんのサインげっと。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 博多鉄板屋台・元祖まぜラーメンの店 西江商店 / お台場)

画像の説明

まぜラーメン。とんこつベースのまぜ麺。ちょっと特色あるかな?と思ったけどそうでもなかった。汁なし麺でてんかと勝負できる店にであった気がしないのだ。

そもそもここで食べるのが失敗かもしれない。お台場ではラーメン辞めようっと。

_ [EVENT] たこやきレインボー 「なにわのはにわ」レインボーツアー@MEGAWEB

優先の最後のほうで入場。後ろのブロックのそれも後ろのほう。ステージが高くないんだよなぁ。

衣装はPVの衣装。セットリスト。六甲たこおろし、オーバー・ザ・たこやきレインボー、なにわのはにわ、めっちゃファンク、レインボーレボリューション。

なんか、MIXはいったりどの曲もヲーイングがはいったりと、今までのスタダアイドルのなんかノリが違う。確かに客層もなんか違った気がするし。

PAが貧弱だった気もするけど、ボーカルがオケとコールに負けてた。まぁまだまだ、ってとこか。人気の加速度に実力がついていってない気がする。これからが勝負、かな。このツアーでなにか感じて、変わっていければいいけど。

自己紹介で、さくちゃんが「おまえら~、さくらを推す勇気を出せ~!」といったのが面白かった。

握手会。くうちゃんに頭に乗ってるのってなんのイメージ?って聞いたら、はにわ、だって。え?え~? ぜんぜんわからん(苦笑)。さきてぃととわちゃんのところでは、1年ぶりくらい!って言ったら「ほんとに!?」みたいな。自分のblog見てたら大阪でたこ虹みたのって、1年前のとわちゃん生誕のときだったらしい。1年前に比べると、そりゃ成長してるわ。

2ショット。くじを引いてきめるんだけど、れんれん。写真を撮るとなると、小さいわ(^^)。立ち位置がバミってあって、右左も動けない。ポーズだけ指定できる感じ。その場でメンバーと写真の確認もdけいないので、すごくハイペース。

最後に全員ショット。なんか気持ち広がりすぎてた気がした。さきてぃとさくちゃんの間に。さくちゃんがじっとこっちを見たのはなんだったんだろ?

全部が終わったところでメンバーの挨拶。最初はステージのところでやってたけど、目の前に来たのでした。最前列にいてラッキー♪。目の前で改めてみてたら、さきてぃとれんれんが殆どメイクしてない気がした。れんれんはマスカラはしてた感じだけど、さきてぃはホントにすっぴんに思えた。すっぴんでこのかわいさはすごいと思うのでした。

前橋のときは、すごく成長したようにみえたけど、今日を見た結果としてはちょっと過大評価だったかな、と。とはいえ、中2~小6なメンバー。まだまだ伸びしろはたっぷりあるはず。次に見るときにはもっともっと成長してるんだろうな。大阪まで見に行くのはちょっと厳しいけど、また次の機会を楽しみにしてます。


2015-02-16

_ おしごと。

まぁぼちぼち。なのかな? 色々と平行で走ってて、どれも気を抜けない状態ってのはツライ。3月末までこんな感じなんだろうなぁ。

とりあえず21時過ぎに帰宅。

_ 女川復幸祭

プラニメ、ももクロ、水どうD。ももクロ呼んでアホみたいに人が集まったら、女川のインフラじゃまだ持たないんじゃないかな、と思う。

とはいえ、モノノフ連中があそこの現実を世に拡散してくれるんなら、ありかな、とも思う。まだ震災の復興は道半ばなんだよ、と。

_ [拉麺] 本日のラーメン(かぐら / 立川)

立川のラーメン屋。まぜそば(鶏油)+肉増し。肉は鶏肉。メンマは大きめ。麺が太いのが個人的に好みだった。油が何種類かあるのと、つけ麺もあるので、また来てみようと思ったのでした。

画像の説明画像の説明

2016-02-16

_ おしごと。

いうほど、やることもあるわけでもなく。客からのデータ待ちで午前中が終わって。データが来たところで確認したら想定と少し地が買ったりでドタバタしながらデータ作成を流しておしまい。

午後は自社で研修。うちの会社もだいぶ今風のアーキテクチャになってきたな、って思ったのでした。ただ、なんか設計行為にたいするブラッシュアップがまったくないような......

_ [拉麺] 本日のラーメン( 麺バカ息子 / 蒲田)

研修が大森だったので、久々に行ってみた。18時オープンのところ18時に到着。

画像の説明画像の説明

限定の味噌ラーメン+半チャーシュー。味噌はいくつか使ってるらしくて、フクザツな味でした。単純に濃厚ってわけでもなく、あっさりでもなく。

今度はノーマル食べたいです。


2017-02-16

_ おしごと。

午前中はテクニカルなお仕事。余計な宣言しちゃったかも。まぁやるつもりだったから、あとはどこで時間を作るか、だけど。

一方で。今の仕事を客に奪われる可能性。いや、いいんだけど。色々条件付けて飲んでくれるのかどうか。条件も飲まないんだったら、徹底抗戦、かな。わかんない。明日客と対決。

定時後は若手の発表会。なんだかな~と思う発表もあったり。ま、こんなもんか。

_ のみ。

そんな若手たちとの飲み会。わかってることだけど、おいらたちの若い時代(95年くらい)に生まれた連中とか。改めてため息が出てくる感じ。

2軒目にいつもの後輩と。日本酒一杯。違うのでもよかったな(苦笑)


2018-02-16

_ おしごと。

今日締め切りの大物が一つ。色々問題あるけど、どうにか形にできた。てか、おいらにはなんの手出しも出来ない世界なんだけど。自分の立場と責任がよくわかんない(というか、広げたくないんだよなw)

そんなこんなで22時半で終了。

_ のみ。

部長と営業と。なんていうか、自分のプロジェクトのグチを言う飲み会。ホントにいまの部長は大変だと思う。自分の息のかかる課長が1人しかいないし、他の担当部長連中は言うこと聞かないんだろうし。助けたいと思うけど、どうにもね。

1時くらいに解散。

_


2019-02-16

_ 朝。

すこしだけゆっくり。タワレコ渋谷でSHACHIのスペシャル盤を購入。

昼近かったので永田町でそばを食べて職場へ。

_ おしごと。

ホストのトラブルで全然テストが進まない。14時半くらいでアキラメ。

諸々の仕事やって17時くらいに退社。

_ 買い物。

久々に川崎で洋服やらを買い物。あ゛~、スーツ作ればよかったかな。


2020-02-16

_ 朝。

4時くらいに目が覚めて断続的に寝たり起きたり。7時くらいに活動開始。

ニュースを見るたびにクルーザーの感染者が増えるんだけど。上陸させなかったのは正しいと思ってるけど、もしかしたら上陸させて衛生的に確実な隔離施設に入れるべきだったのかな。受け入れ先もなかなか大変だろうけど。

橋下氏はフランスはリゾート地に隔離施設を作ってる、日本も同じようにすればいい、とかいうけど、そんな簡単な話じゃないって。そのリゾート先は風評被害で大反対するに決まってる。リスク対処に弱いこの国が如実に出てる。

9時半に出発。雨。

_ [EVENT] Party Rockets GT 定期LIVE 2020”Rockin’Sunday vol.2”@渋谷CRAWL

クソ番だったけど、交換してもらって10番台、3列目で入場。感謝。

セットリスト。Have a nice party、初恋ロケット、MIRAIE,セツナソラ、Let's Go!!、KASABUTA、虹色ジェット、真夏のマジロケット、START、NON STOP ROCK、闇夜に燈、ゼロイチ、弾丸ハイジャンプ。アンコール、Brand new day、Dream on,Dreamers。

MIRAIEで気づいたけど、シングルメインのセトリ。初恋を初めて聴いた時の高揚感、MIRAIEで受けた衝撃(めんどくさいステップと重めなHR)、セツナソラで見えた明るい未来と次の悪夢、Let's Go!!での新たなスタート、KASABUTAの苦しんでた時代、虹色から始まった新たなパティロケのカラー、海(逗子海岸?)思い出すマジロケ、始まりだか終わりだかわかんなくなったSTART!、ヲタク入れ替わりを感じたNON STOP ROCK、で闇夜。色んなことを思い出しながら見てました。ホントに終わっちゃうんだなって。こんなに好きな曲多いアイドルはもう2度とないと思うのです。それくらい、楽しくて思い入れのあったグループでした。

特典会。NANASE以外は全員廻れたのでした。

_ 昼飯。

恵比寿のなかよし。こんだけCreato来てて初めて来ました。おかず美味しいね。

_ [EVENT] DDD~Discovery iDol Depot~

デビアン。 EMOTIONAL、LINK、Fever、OMONPAKARU、minnadeiko、 ①②③④⑤。あきらちゃんが楽しそうでなにより。色々変わった気がする。あの娘、一皮むければもっと上行けると思うんだ。

本当は特典会行くべきだったんだろうけど、写真の編集と寝落ちで終わってしまった(><)。とはいえ、次はいつ行くのかわかんない感じで行くのか?っていう葛藤もあったわけで。

ここで2時間弱ヒマ(ホントに興味ないアイドルばっか)なので、離脱。サイゼで飲み&作業。そこまで混んでなかった。

戻ってSOL少し、WEAR(なんともおもわない。ポップな曲でツーステ踏むセンスはオジサンにはわかりませんw)、パティロケ。セツナソラ、Drama、Beyond、闇夜に燈、NON STOP ROCK、Dream on, Dreamers。いや、考えてのセトリだろうし、メチャクチャ楽しかったけど、シングルは外してもよかったんじゃね?と思ったり。フロアもスペースに余裕があったから、色々やりたい放題で。ラスト2DAYSの番号考えると、こんなに前で見れるのも今日が最期なのかな、とか。もう感情がグチャグチャになりつつも、単純にたのしもうと。そんなライブでした。

もう楽しむだけ楽しんだ感じ。

_

_ ついった。


2021-02-16

_ 朝。

目覚ましなくても6時半起床。仕事になると起きられないのにね。

朝ごはん食べて、塗装作業。二度塗りしたけど、これで正解なのかね。

_ プール。

今日は1500mチャレンジ!と思って行ったら、こういう日に限ってコースに人がいる。まぁそれはしょうがない話だけど。

さすがに背泳ぎはできないので、クロール中心。800mこえたくらいで一人になったので背泳ぎ混ぜる。結果、1600mは泳いだ。約50分。これを週3回やりたいよなぁ。そうすれば、健康診断の諸々の数値を改善させる自信あるんだけど。

_ 午後。

Web会議やりながら諸々の作業。Web会議もしょうもないもの。なんていうか、レベルの低い問題を平気で繰り返す。なのにグループ会社だから切ることもできない。もう金銭面でペナルティかけるしかないんじゃないの?って思うけど、それも思うようにできそうにない。なんなんだ?こんなのやらなかったもん勝ちなわけで。もうばかばかしくてしょうがない。

 

やったのは、キッチンの棚に使う空間を作る巾木。野菜をニスを塗った棚に直接置きたくなかったんだよね。まずはこの木枠。木ネジだと木が割れたりでネジの選び方が難しい。

あとはバルコニーの修繕。半分はまぁ固定できたのかな。あとの半分はもう少し考える必要がある。来週の宿題。

あとは、畑の準備。2週間後くらいをめどにジャガイモを植える。ジャガイモ用の肥料と汎用肥料を撒いて、耕して畝を作った感じ。

_ ついった。


2022-02-16

_ 少しは眠れたかな。

4時台に目を覚まさなかっただけマシかってくらい。

_ 出社。

1か月に1回程度の出社。まぁツキイチで上司の顔を見るのも大切、ってことで。

メインは本部の会議。本編は粛々と進んだ感じ。会議の流れで海外案件のミーティングに参加することに。明日の朝6時半からだよ....

あとは4月人事の話。10月にやった部署改変をもう一度やるっぽい。そうすると部長職が多いなぁ、自分の居場所はないかな?とボソッと言ったら上司が「新しい重い仕事がある」って。え?って聞いたらどうもほかの部署と兼務になるっぽい。それはまたもう.....

午後。出社してる方が資料作れるのかね、って感じ。たぶん、家だと映像流しちゃうからダメなんだな。


2023-02-16

_ おしごと。

午後にいくつかひっかかる打合せ。

社内の打合せ。なんか突然呼ばれて。出てみたら製品のセールスをやってくれ、だって。今の時代、製品を前面にだして売れるとおもってるの??と思う。オファリングだなんだと言ってる一方で、こういう人たちがいるんだからな...嫌になってしまう。ただ、製品仕様は聴きたかったやつ。それを確認できたのはよかった。

お客との打合せ。色々ミスったなぁと反省するところばっか。ほぼ顧客デビューの場面でこれはダメだな...って。なおかつ、リモートだから相手の表情も分からない。色々よくなかった。

最後に。昔の部署の人たちと。技術支援体制の相談。残念ながらおいらの管轄じゃないんだよ。って。明日、担当の部署につなぐ。

_ おさんぽ。

プールに行く気になれなくて。1時間ほどウォーキング。


2024-02-16

_ おしごと。

朝は上司との1on1。諸々の悩みを伝えた感じ。いやほんとにどうするよ?て感じ。

午後は、研修。ちょっと思ったものとは違ったけど、いくつか気づきがあった感じ。

最後にある案件の見積もり会議。ちょっとありえない山積みを出してきた。いや、色々経験なさすぎだろ、って思うような話。なんで、自分たちでできない計画を持ってくるかね?と思う半分、その場ではそこまでケチをつけなかった。でも、あとからやっぱりおかしいよね?と思ってしまったり。

_ 買い出し。

狭いところへのネジ締めができなくて。そういうアタッチメントがあった。ということで、それとかほかに木材を買い出し。

あるスーパーは19時くらいに値下げすることがわかった。今後の参考に。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools