ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-02-15

_ そいでわ

いってまいります(^^)。久しぶりにクルマで遠出するんでちょっとドキドキだったりして。


2004-02-15

_ まあパクリばっかではありますが

アソコまでやられるとそれはそれでよいかと(苦笑)。松本がギターはうまいのは事実ですしね。おいら、エリックマーティン以外よくわかりません(^^;)。経歴を見るとうまそうなメンバーですね。ついでにビリーシーンも入っててくれるとよかったんだけど。>白蛇さん。

_ SSAも平日じゃなかったっけ?(^^)

まあ、お互いに距離の問題もありますからね〜。おいらは横アリ、先行予約で申し込みましたが席がどの辺だか心配です....>まちぶさん。

_ ニュースの森。

日本にいない間に何があったのかな〜とネットで色んな人の日記を見てました。軒並みこいつのネタが上がってます。例によって誇張報道。まあステレオタイプにそこに持って行きたいんだろうけど、こういうトコロに出てくるヒトってどんな気分なんだろ? なんだかTVで彼女にカミングアウトをしたヒトもいたようですが、最初にアイヲタであることをカミングアウトするか、辞めるかどっちかじゃないかな?なんて思ったり。おいらは前者を選んでおります(苦笑)。

_ あとは。

linuxサーバのIDEのケーブルの変更。内部の配線がグチャグチャだったのでスマートケーブルにしただけ。川崎でヨドバシを物色。C#の本を買おうと思ったんだけどいい本がない。USB2.0のI/Fボードを買おうと思ったけど、どれも中途半端。980円のボードもあったけど、怖くて買えませんでした(^^;)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まちぶ [どもども。大宮ソニック行ってきました。 さくら組です。 ハロプロ系は会社の友人がチケを取って、なぜか僕を誘います。 ..]

_ 白蛇 [ジャック・ブレイズってナイトレンジャーでメインボーカルを 結構やってるのでアメリカではエリックより有名ですよ。 日本..]


2006-02-15

_ オシゴト

一日中、会議。ただただ、つかれた。

_ 夜。

中国人の面々と日本食。みんな刺身は好きらしい。

その後、1人になれたのでマッサージ屋を探す。なんだけど、ホテルの近辺にはない。いや、あるんだけど、ちょっとアヤシイ感じの店。結構、寒くなったのであきらめて部屋に帰る。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まえほわいと [先日、BeatFreak(MAXさんが目当てだったけど)を入手し、 パラゴーさんもついていました。 てっきり、きよみ..]


2007-02-15

_ シゴト、シゴト、シゴト.....

午前中は自社立ち寄り。ちょっとだけ朝はゆっくり。メインの打ち合わせの後に元の職場に寄って上海とのTV会議に出席。おいらが指導してきたことが全然定着してないや。なんか口先だけ巧くなったような気がする....おいらの四年間って!?みたいな感じ。

午后から東陽町。打ち合わせ、合間にメールチェックでまた打ち合わせ。ノルマが終わる前に終電。はぁ。

今の仕事が始まってかれこれ1ヶ月。去年は激しかったメンタルの波が...無い。どちらかというとハイな状態をキープ。周りに迷惑をかけないんで今はいいんだけど、どっかで反動が来そうでコワイ。

_ めも。

印サティヤム社、南京に年産100億元のソフト会社を設立

ここの日本支社の人と印度人と話したことあるけど.....いっしょにシゴトをしたい!とは思わなかったな。


2008-02-15

_ オシゴト

まったくもってうまくいかない。異国の地で23時近くまでやったけど、今回の目的の半分くらいしか達成できず。プログラムが動かない原因がわからん。環境がかなり不安定なのが怪しいんだけど。

でも、なんとなく根本的にプラットフォーム選定に誤りを感じている。JAVAならなんでも動くだろ?的な発想でプラットフォームを選んだであろうSEが問題だよなぁ。って責任も感じないであろう連中がもっと問題なんだけど。

_ その後。

22時過ぎから24時間営業の中華料理レストランへ。まぁ、いうなればバーミヤン?。前菜、麻婆豆腐、家常豆腐、牛肉炒め、麺。オナカ一杯。

ホテルに帰った後マッサージ屋に行って1時間全身マッサージ。最初は痛くてしょうがなかったけど、途中で熟睡。終わったあとは腰が痛かった....


2009-02-15

_ おしごと。

土曜の夜から夜勤。

AM2時頃、遅れ気味だったタスクが壊滅的。話を聞くとこのままじゃダメだなぁ、と思って主力メンバーを投入。おいらもテストに参加。あんまり慣れてない中国人3人を使って推進。あっという間に朝を迎えたけど、それでも進捗はイマイチ。おかげで、他にこなすつもりだったシゴトは全く手つかず。

本当は11時には解放されるはずではあったけど、進捗の遅れが解消されないので、帰りにくい。うとうとしながらもコマゴマとしたシゴトをこなす。

結局、終電で帰宅。明日、本当は6時に出社しないといけないのだけど、多分ムリだなぁ。

それにしても。ダメダメなチームの部長が居ることはいるのだが、リアルに「居るだけ」。問題に対して何か手を訳でもなく、こっちに報告があるわけでもなく。いったい、何のための「マネージャ」なのやら。ま、上がそんな調子だから、下もダメダメなんだろうなぁ、とも思った。


2010-02-15

_ おしごと。

今日からユーザーテスト。なんだけど、朝から本番トラブルに巻き込まれてそれどころではなかった。っつうか、最近巻き込まれているトラブルはおいらは全く関係ない問題ばっかりなのだが。

初日なので最後まで付き合ったら23:00近くになってしまった。しばらくこんな感じかなぁ。

_ BRIGHT東京イベント。

とうとう地下になった。結構お客はいりそうだからなぁ,フラゲするか。

_ [拉麺] 本日の拉麺。番外編。

セブンイレブンに六厘舎のつけ麺。本物とは違うのは承知で食べてみた。会社で食べてたのでさすがに写真はなし(苦笑)。

麺は太麺。ただ、うどんっぽいなぁ。スープは確かに魚が強い。この味なら麺バカ息子のほうがコノミだわ。


2011-02-15

_ おしごと。

久々にボチボチな感じ。

_ 飲み。

今のプロジェクトの懇親会。なんちゅうか、エライ立場で飲み会に参加すると面倒ってことがよくわかった(苦笑)。

_ 松本孝弘、グラミー受賞。

他の日本人もたくさん受賞してる。まずはおめでとう、って感じ。

松本孝弘、作曲家としてはパクリが多い気もしないでもないが(苦笑)、ギターの腕前は間違いない。メインではないとはいえ、ロック系の賞に名前が残ったことは素晴らしいことだと思う。


2012-02-15

_ おしごと。

比較的ぼちぼちな感じ。Excelマクロで作ったツールの性能が出ないのを、VBで作り直し。今更VB6.0、なんだが(笑)。ま、おかげでVBAをそのまんまコピーしてぼちぼちイケてるけど。

そんなことをやってたら、新たなトラブル報告。その対処を纏めてたら終電。電車で帰れただけマシ、か?

まだまだ先が見えないプロジェクト。果たしてどうなることやら。

_ そんなシゴトのウラで考えてたこと。

土曜日の行動計画。BRIGHT@大阪に行くつもりだけど10時からももクロ大航海ツアーの一般発売。さて、10時はどこにいるのがベストなのやら。

第一候補は、9:30新横浜着、金券ショップでチケット買ってローソンで待機。第二候補はローソンに待機しないで新幹線で電話作戦。第三候補は10時には大阪にいるようにする、か。

そもそも、電話してチケット獲れるのかびみょーなんだが。


2013-02-15

_ おしごと。

なんかなぁ、客とかみあわない。元々わかってはいるんだけど。

対応方法変えないといけない気はするんだけど、あのお客に真摯に対応するって気にならないのが一番の問題。

来週にかけていくつか面倒な宿題が。

_ のみ。

昔から付き合いのある人と。昨日の飲みより楽しかったりする(笑)


2014-02-15

_ 朝。

雪は止んでた。でも、交通網はズタズタな感じ。京浜東北線は動いてたので、10時くらいに出発。

チケット発券してカルチャーズ劇場へ。写真2セットとTシャツ購入。Tシャツ、いつ着るんだろうね.....(苦笑)

_ [拉麺] 本日のラーメン( 麺屋武蔵 厳虎 / 秋葉原)

いつも昼時に行くと待ちがいる感じだったけど、さすがに今日の11:30くらいは空席あり。

つけ麺中盛+肉増し。スープは魚介系の甘めな感じ。魚介の濃厚系とは違うさっぱりめな感じ。肉も大きな塊だったけどやわらかくて美味しかった。

_ [EVENT] GEM 1日遅れのバレンタイン~あなたのHeartを撃ち抜いちゃうぞ♪~SPライブ@AKIBAカルチャーズ劇場

前日に買ってるから当然最後の入場。立ちでいいや、と思って立ち見にしたけど...結果的にミスだったかも。

衣装はいつもの。セットリスト。Just call me 、 We're GEM、初恋グラフィティ(なな、らな、さら)、恋愛ルール(まあや、ちさるん、なな、有希、かな?)、ときめき色の風とキミ(まあや、かこ、じゅりん、ちゃんまん....だったと思う..)、BFF,お願いMOON LIGHT、Brand new girl。今日の特別てやつは、カバー曲ってことだったらしい。ん~、個人的には微妙。スパガにこだわる理由もないと思うんだよね。

おいらのとなりにいたのが騒ぎたい輩っぽくて面倒だった。別にスペースがないわけでもないのにぶつかってくるとか。GEMでもこういうのいるのか。ちょっと気分的に萎えたのでした。

自己紹介のあとで、バレンタインの話。ちゃんまん以外は自分で作ってきた、と。まあやのはすごかったみたいだけど。まあやって、結構おおざっぱな性格なのね(バターが少なかったから卵増やすとかお菓子作りで分量守らないのは危険すぎるでしょうw)。ちゃんまんは時間がなかった、と。実力不明w

カバーコーナーの後に、アトラクション?コーナー。奈々ちゃんが男役(ななお)になって、告白をされる、というもの。告白したのは、かこちゃん、ゆき、ちさるん、まあや、だったかな。ななおくんは犬を連れている設定で、かこちゃんはななおくんの「おすわり」に自分もおすわりする、というね。すげぇ釣りっぷり。まあやは逆にストレートだったかな。ゆきりんは、お姉さん目線での告白。ちさるんはすごく不器用、ってかまじめっていうか。ちさるんと杏果がちょっと重なって見えたり。ちゆの天真爛漫さをみると、お姉ちゃんなんだなぁと思ったのでした。

握手会。腕相撲の話とか、告白コーナーの話とか。らなちんに強いね!って言ったら他が弱すぎです!だって。

GEM、個人のスキルはすごく高いと思う。見るたびにその印象がつよくなる。かこちんはダンス要員なのかな?とおもったら今日とかちゃんと歌ってたし。さららんとゆきりん以外は歌えることを確認。この2人も歌えるんだろうな。全員が歌えて踊れて、ルックスのレベルも高いユニット。おいらの大好物のはずなんだけど、なんかがっつりハマル感じがしない。なんでかなぁ?

_ [CD] 本日購入のCD

Count ZERO/Runners high~戦国BASARA4 EP~(初回生産限定盤)(DVD付)
Count ZERO/Runners high~戦国BASARA4 EP~(初回生産限定盤)(DVD付)T.M.Revolution SCANDAL T.M.Revolution SCANDAL

ERJ 2014-02-11
売り上げランキング : 41


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-02-15

_ [EVENT] 超絶☆歌劇団2015 1部@青山DDDクロスシアター

物販で写真を3セット買ったら、京香ちゃんのサイン引いた。ちなみに買うときにメンバーから手渡し、と。勝田、なぁぽん、ひなちゃん、京香ちゃん。う~、逆の意味で選べない。なぁぽん!て言ったら、なぜかガックリするひなちゃん。いや、ひなちゃんもキライじゃないけど、おいらのこと、これっぽっちも知らないでしょ(苦笑)。 席は後ろから3列目くらい。

ざっくりしたストーリー。最初は勇者(幸愛)と僧侶(まぁや)が登場。RPG(ドラクエ的)な感じで敵を倒していく。で、魔法使い(りのの)が出てきて倒されてしまう。ここで、リアルな世界に戻って、幸愛ちゃんとまぁやがチャットしてる感じ。幸愛ちゃんは学校でいじめにあって、登校拒否中なオンナノコ。ちなみにゲームのストーリーテラーとしてエンビー(荒川沙奈)。

で、またゲームの世界。魔法使いは倒せそうになったらその仲間が。踊り子(かこちん)、盗賊(ぴかるん)。カードを引いてお題の芸をやる(アドリブ)とパワーアップ!って感じだったけど、途中で幸愛ちゃんが刺したり逃げたり。そこで魔王(ゆりゃ)が登場。圧倒的な強さ。なんだが、怒ってしまって味方の3人も巻き添えにして勇者を倒そうとする。そこに僧侶が出てきて、勇者と僧侶が脱出。

そこに3人が来て、仲間にしてほしい、と。幸愛ちゃんに対するいじめの話とその懺悔と魔王に対する文句を色々言う。勇者は(ひっかかりつつも)仲間になっていいよ、と。そこに魔王が登場。聞いてないはずのさっきの悪口を知ってる。僧侶と魔王はゆりゃが2つのアカウントを使ってたというね。で、3人を一撃で倒す。

で、勇者と魔王による半分リアルな会話。魔王は後悔の言葉。最期は僧侶が魔王を指してゲームエンド。

そこでリアルな世界で、ゆりゃが幸愛ちゃんところにくる。最後に和解しておしまい、って感じ。

歌劇ってことで、随所に歌とダンス。目一杯踊ってる幸愛ちゃんがよかったな。なんせ、幸愛ちゃん、まぁや、かこちん、ゆりゃとアイスト内でパフォーマンス力に一目置いてるメンバーがそろってるわけだから、当然見てて楽しい。

当然な話だけど、幸愛ちゃんはちゃんと演技してた。ゲーム内のキャラ、リアルなキャラでは声色変えてたし、(偽りだけど)楽しい感情、そうじゃない感情。

ヲタからすると、アイスト内で幸愛ちゃんがいじめられてる→和解ってのがなんかリアル感あったのでした(笑)

終わった後にプチトークショー。役に沿ったバレンタインの告白。まぁやは念仏となえたのが面白かった(でも最下位。)。さいごに、ぴかるんの生誕やっておしまい。

最後にハイタッチ会。幸愛ちゃんとかこちんは認識してくれた感じ。

_ [EVENT] 超絶☆歌劇団2015 2部@青山DDDクロスシアター

2部は、投票でトップのチーム。幸愛ちゃん以外のチームを見たかったから、投票ではらなちんのチームの投票した(^^;)。

事前物販でポスター購入。どっちにしてもほしかったから....と買ったら、サイン権ゲット。どのチームが出るかわからないけどいいですか、と。どのチームにも推しがいるからいいんだけど(爆)。

で、結局は幸愛ちゃんチーム。ちょっとだけ、一部からアドリブ入れてきたかな。

最後に同じくトークショー。それぞれのメンバーも新たな発見、的なの。かこちんは読み合わせのときにホントに棒読みだったらしい。演出の人に「バイリンガル?」て言われるくらい。今日の演技ではそんな感じはなかったけど。幸愛ちゃんは、一番最初に台本覚えてきた、と。一番頑張ったんだろうな。そういう姿勢が他のアイスト生に認めてもらえればいいな、と思ったのでした。ホントにイジメはなかったとは思うけど、他のアイスト生からすると幸愛ちゃんには色んな想いがあってもおかしくない。特に、このチームにはB♭時代に対バンをやってるゆりゃ、歌姫決定戦で戦ったまぁやがいるわけで。そういうことを考えると、感慨深いというか、なかなか面白い人選だったな、と思ったのでした。

ハイタッチ会はさらっと。サイン会は当然幸愛ちゃんへ。声色の件をほめたら「私の演技見たの初めてでしょ?」と。うん、よくできてた!と伝えたのでした。ライブもきてね!と言われましてオシマイ。ライブも行ってるんだよ、幸愛ちゃん.....(笑)

 

 

他のチームも見たかったな、と思う。らなちんと幸愛ちゃんが同じ役だったわけで。この2人がどういう違いを演じたのか見たかったな。次回、まだおいらがアイスト行ってて、魅力的なチーム構成ならほかも見るようにしようっと。

_ のみ。

パティロケ系カメコアイストヲタ(こう書くとヒドイなw。)と、軽く。4月のユニットの予想やら昔の話やら。カメラの話もしたけど2人ともCanonユーザーだからおいらにゃよくわからない話ばっかでした(笑)

_ 今日の戦利品。

画像の説明画像の説明

2016-02-15

_ 復活は程遠い。

熱は出てないものの、体力ががた落ち。少しだけ早く出社。

ホントに救いなのは、今は大きな問題もタスクもないこと。データ作成マクロを作ってたんだけど、どうにもうまくいかなくて、結局、そのデータはスキップさせた(苦笑)。そんなこんなでおしまい。

進捗会議も大きな宿題もなく、メールを処理して19:30前に退社。毎日これくらいの労働にしたいものです....


2017-02-15

_ おしごと。

計画事、技術資料、色んなのをやったけど、全部中途半端? ん~って感じ。

一方でまたもめごとのタネが。もう面倒でイヤだ。このプロジェクト、いったいどうなるんだろうねぇ。

19時過ぎくらいで退社。

_ 帰り。

渋谷でCDやら雑誌やらをお買い物。

_ [CD] 本日購入のCD

SCANDAL(初回生産限定盤)(DVD付)
SCANDAL(初回生産限定盤)(DVD付)SCANDAL

ERJ 2017-02-14
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Sugar Baby
Sugar BabyGEM

iDOL Street 2017-02-14
売り上げランキング : 2775


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パフュはHMV渋谷では売り切れだって。


2018-02-15

_ おしごと。

まぁ想定通りあるタスクが上手く進まない。既存メンバーが絡む仕事がダメダメすぎる。期限過ぎてから作り方がわからないとかなんだよ、って思う。そんな調子だからこのトラブり方なんだろうな、と思うのでした。なんせ、トップの課長がその状況で何もフォローしないで帰る始末。もう嫌だ。

終電のがして24時過ぎにタクシーで帰宅。遠いよ.....


2019-02-15

_ おしごと。

ホントに進まない。果たして週末にどこまでいけるのか。ここで80%くらいいってないと、つらいんだよなぁ。今の状況でそこまでイケるのか、あんまり自信ない。

午後。本部長に呼ばれて。このタイミングかぁっていう気分。

_ のみ。

終電アウトなタイミングで久々に10人程度での飲み。


2020-02-15

_ 朝。

7時前に目を覚ます。睡眠障害の医者に行こうと思ったけど、どうも初診は予約でいっぱいっぽかった。一度ちゃんと医者に行きたいんだけど....どうしたもんかな。

午前中は部屋を片付けてて中途半端に時間をつかう。もうちょい有効な時間の使い方はなかったもんかね??

13時くらいに家を出発。昼飯はいきなりステーキ。なんか肉質が落ちた気もする。んー。

_ [EVENT] Party Rockets GT TALK LIVE「Rockin’ Party」

最後のトークライブ。2列目確保。

メンバーは私服。なんだけど、さえななはワンピースで被って、ななはるはワインレッドっぽいニットで被るってね。正直、ここのメンバーさんのファッションセンスはね....(苦笑)。

今日は各メンバーのランキング発表。最初は好きな曲。SAEちゃんのLet's go!とかはるちゃんのDramaとかは意外だったかな。

パティロケでよかったこと。SAEちゃんは生誕がうれしかったとか、はるちゃんの人前で話せるようになった(確かに)とか。

あとはメンバーのいらつくところ。SAEちゃんのひっつきむし、ほりななの歩くのが遅いとか。まぁメンバーのそういうところをずけずけと言えるのはいい関係性だよな。そんなことを思った最後のトークライブでした。

_ のみ。

恵比寿の大吉。1時間弱。メンツがね、昔を思い出すメンツでした。タクシーでSELENE.

_ [EVENT] アイドル甲子園 in SELENE b2

到着したくらいでちょうど転校少女が始まるくらい。情熱リボルバー、TRIGGER、瞬け、プルート、Mad Good Love、WOW WOW TRAIN、この世界にサヨナラして。4人でフォーメーションも歌割もやりなおした感じ。新曲ではわかなちゃんのパートがだいぶ増えた感じがした。

パティロケ。START!!、Let's Go!!、Have a nice party、初恋ロケット、弾丸ハイジャンプ、キミと見た空。START始まりでNANASEセトリか、って。もしかしたら昼の好きな曲でセトリ作った?と思ったけど、ハバナイで崩れ去ったのでした(苦笑)

_


2021-02-15

_ お休み。

目覚ましなしでも6時半に目を覚ます。7時過ぎに動き出すけど、こたつで寝落ちして8時過ぎ。

_ 風疹予防接種。

住民票を鹿嶋に移した後に横浜で受けようとしてNG。で、今日。今日予防接種のつもりが採決で終わった。交代の有無を確認するらしい。

今更過去に風疹になったかとか予防接種を受けたかとか聞かれても覚えてない。水疱瘡、風疹、りんご病って、1回やれば大丈夫って言われてて、風疹は大変だから予防接種をしたような気もするけど、記憶が定かではない。

ということで、来週もう1回医者へいくことに。24日、16時半で仕事終わらせないと。

あと、外にカプセル状の建物があった。なんとなくコロナ用の診察エリアなのかな、と。こんな田舎でもこういう設備を作ってることに驚愕(まぁ鹿嶋市で最初に感染者出たのがこの田舎なんんだけど)

_ その後....

目的はかつ家の限定だったけど、改装で3/8まで休みだって(泣)。ほかに外で食べたいものも浮かばず(そばに田所商店あったけど、拉麺なら外で食べないでもいいかな、と。)。

あとはPC DEPOTで物色。数日前、キット(CPU+マザーボード+メモリ)の製品があって、詳細をチェック。あとで値段比較して、TSKUMOの通販とどっちが安いか考えよう(サブPCで音楽と現像以外の機能の移行と、Linuxのお試し用マシンにしたい)。てか、そこに至るのはあとどれだけかかるのやら。

_ 午後。

外は大雨。作業部屋の整理。モノの設置の置き位置はだいたい確定。機会に囲まれて、オトコの夢って感じのスペース(笑

)。結果、客間のくせに寝るスペースが着実に狭くなってるんだよね....。布団3枚敷きたいところだけど、2枚が限界かね(角度変えれば3枚敷けるかな?)。

配線も全部やりたいけど、どうせ今月末くらいに畳の下に断熱シート敷くんだよね。完全確定の設置はちょっと待ちかなぁなんて。一応、今回の設置はメンテナンス性高めたつもり。効果が出てほしいところだけど。

_ 夜。

ちょっと仕事。1時間くらいWeb会議。いや、午後も2時間くらいメールの処理してた(それでめんどくなって会議ひとつさぼった)。結局、明日も会議。おいらの夏休み、毎日仕事してるんだけど....立場的にしょうがないと言われればそれまでだけど、もうそういうのがイヤなんだ。

_ 株価3万突破。

報道ステーションでは「実感なき株高」と言ってるけど。そりゃバブル的な要素もあると思ってる。

一方で、トヨタやソニーの好業績。DXが進んだことで、この国にはまだ伸びる余地があることを示してるのではないかな?

「実感ない」というのは、ある意味中小企業目線な気がする。それはそれで悪くないけど、「実感なき」は言い過ぎな気がした。自分は高校の時の社会の授業で「世界はメガ企業化が進む」って教わってたので、大企業が強くなるのはそういうもんだと思うし、実態でもグローバルで勝つには企業が大規模化するしかないと思ってる。なので、大企業が頑張らないとこの国の未来はないと思ってる。もちろん中小も小回りが利くメリットが活かしてニッチなところを狙ってほしい、問題は、そういう革新もせずに文句を言ってる人たちと、そこにフォーカスするマスコミ。この意見を主流にしたら日本はダメにるよ。

_ ついったより。

なんか機会に囲まれた感じがあこがれの基地感があってうれしい(笑)。

この記事を読むと森氏の発言は全体のほんの一部でラグビー協会に対しては全体的に批判的な内容。オリンピックはぜひとも成功させたい、という気持ちが伝わるスピーチだった。そこからワンフレーズだけ切り取っての問題化。昨日の川渕氏スクープと含めて、マスコミの情報操作感が嫌な感じ。

で、選考委員会についてはプロセスを後から報告する、ということに対して透明性がないとか言い出してる。先に出したらスクープに走って、また川渕氏の二の舞を生むだけ。まったく反省してないマスコミが嫌だ。


2022-02-15

_ 眠れない朝。

4時くらいに目が覚めて眠れないまま朝。最近このパターンでカラダがつらい。

_ おしごと。

どうにもこうにも。頭が働かないし、やる気もないまま時間だけが過ぎていく感じ。最低限のやることをやったけど....って感じ。

_ 医者。

メンタルの方は睡眠導入剤だけに。これで3週間様子見て考える。

整形の方は..話は聞いてもらうけど、なんのアドバイスもないまま。果たしてこの医者に行く意味があるのかね。

医者が終わった時点で19時。昨日デビアン行っておいてよかったよ。

_ 洗濯。

洗濯機が壊れてて。コインランドリーへ。400円で洗えた。まぁこっちで洗うのか、鹿島にもっていくのかは今後考えるよ。


2023-02-15

_ おしごと。

部下と面談やってるんだけど、きょうやった人とは仕事の話より健康の話が長かった(苦笑)

やっぱり動かなくなるから、色々数値が悪くなるよねって話。

酒はやめたけど、手元にチョコがあって、ついついつまんじゃってる。こいつも排除しないとダメか....

資料作ってて22時近くまでやっておしまい。


2024-02-15

_ おしごと。

今日は客先で説明することがないから終日在宅(なので鹿島へ)

なので、午後は時間があった感じで、資料作成系のお仕事を、なんだけど、なんかいきづまってて、あんまりできない感じ。なんで一人で抱えてるんだ??と思う疑問も。

16時からの打合せ、いつもは出席してないけど出席してみた。結構、面白い話(理解しきれてないけど)。この国は共通PF作りは国主導がいいのかな、とか思ったり。で、その裏では木工作業(苦笑)

定時くらいまでやっておしまい。

_ 買い出し。

食料他。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools