ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-06-17

_ 汐留スタイル

という番組に松下萌子ちゃん登場(^^)。でも、この番組の内容からしてヒマをもてあましてる若奥様向けっぽい。そうゆう番組じゃあ新しいファンの獲得は難しいなぁ(^^;)。結局は、上戸と同期なんです〜みたいな話題から美少女コンテストの宣伝がメインだったみたいです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ysxywtosfn [Hello! Good Site! Thanks you! sujaqenhzisel]


2004-06-17

_ 文章読んでたら

CCCDのように思えたんですよね。CCCD+CDーEXTRA仕様のように思えて。読み返したらCD-EXTRA仕様でした(^^;)。>raffineさん。酒飲んだアトに日記書くのはよくないかなぁ(苦笑)

でも、MP3を入れることが本当にいいのかなぁ。よくわかりませんが。

_ [あやや] さすがに捕獲不可能だろう....

あやや39変化!スカパーの新イメキャラCM、39分の6初公開。だいたい、エリアごとにCM替えるとわ。スカパーで特番組んでもらえないでしょうか(苦笑)


2006-06-17

_ 古本屋巡り

4時近くに寝た割りには8時には目が覚めた。まぁ10時くらいまではゴロゴロしてたけど。先週とは大違い(^^)

メシを食いがてら(最近外食が多い。ちょっと問題だな〜)川崎へ。昨日の柚子の酒(結局、焼酎ではなくてリキュールだった。やっぱりな)を買って、自転車の空気入れやらCDを買いつつ古本屋巡り。先月からかわぐちかいじの本を買い漁っている。古本屋を5店ほどまわって「沈黙の艦隊」「イーグル」の全巻セットと短編集を購入。メドゥーサと太陽の黙示録が途中とんでるので、明日も探す予定。後は紺碧の艦隊の1巻2巻と結城秀康の小説。紺碧は読んでみて面白かったら後続も買う(アニメは面白かったので引きこまれる可能性大だけど、笑)。

_ [CD] 本日購入のCD

ULTRA BLUEULTRA BLUE
宇多田ヒカル

東芝EMI 2006-06-14
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドリのDVDは売ってなかった。宇多田ヒカルは昔ほど惹かれるものもないけど、先行曲とかはイイ感じだったので購入。

_ 今更ながら先々週のTV番組を見てる。

MステでAKB48を初めてちゃんと見た。さすがにタバモノなので可愛いかな?と思ったのは居た。高橋みなみというらしい。楽曲はアイドル歌謡曲、っつうか初期おニャン子の延長じゃん? エイベックス的な電子音楽に魂を持っていかれているオイラはあんまり惹かれない(笑)。

_ 昨日書くのを忘れたけど

3時頃を川崎ってタチンボのお姉さんが結構居るんだな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ COZY [「高橋みなみは持田真樹系だから、貴方好みよ」と言われて、見たら確かにそんな気もした。]


2007-06-17

_ やっぱダメ....

パフュのチケット、げっとできず。まぁ仕方ないか。

ホント、大人気だなぁ〜。

_ BoAが460万円脅し取られる…PCハッキングされ被害

http://www.sanspo.com/geino/idol/ha/boa/boa.html

なんでSNSから個人のPCに侵入できるのかよくわからんけど....。それともSNSに写真やらをアップしてたとか?

_ れす。

想像以上のデカさです。土台の高さを考えていなかったせいもありますが、飾ろうと思ってたスペースでは狭いようです(苦笑)。>ミーナルさん。

_ 悩み多き一日....

といってもまぁ、一日ずぅっと考えてたわけでもないけど。

PCでのDVD再生を本格的にできるように...と思ってるんだけど、5.1ch再生がうまく出来ない。デジタルでの出力ができないのかなぁ??

DVレコーダーのほうも1枚焼くのに2枚失敗。DVD-Rももったいないけど、それ以上に時間がもったいないよぉ。

_ プール

1200m。なんか乗り気ではなかった。時間的には1500mにチャレンジできたかもしれないけど....


2008-06-17

_ [RD] 飲食記録。

朝食:チキン南蛮サンド(469)

昼食:韓国風肉じゃが定食(700?)

夕食:カップヌード(400)、サラダ(180)、BALNCEUP(180)

合計:1929Kcal。

_ れす。

管理する対象がそれに値するなら管理職になるのもいいんだけどね。どう考えても考えてることが短絡的だし、力を入れる方向が間違ってるし、それでいて言うことを聞かない連中ばっかり。こいつらのマネジメントをやるのはまっぴらごめん、って感じです。>たっつん。

_ おしごと。

資料がうまくまとまらず、あっというまに27時。っつうか、毎週コレをやんのか? やってられんなぁ。


2009-06-17

_ なんとも。

やる気がまったくでない。ホントに困ったもんだ。

_ 睡魔。

夜は5時間寝ると目が覚めてしまう。なんだが、昼間は眠くてしょうがない。

ネットで調べてたら、どうも当てはまる病気があるっぽい。過去の病気とも似たようなところがある。なんだけど、これって診断でわかるのかなぁ?というようなやつ。

一回、医者に行ってみようかなとか思ってる。


2010-06-17

_ おしごと。

今日は昨日と別プロジェクトのカネのハナシばっかり。なんとなく、失敗したかなぁ、と思うような展開。このテの駆け引きに馴れてない。嫌悪感と反省でいっぱいな気分。

そんな気分でシゴトをしてもしょうがないので、20時くらいで退社。明日は早く終わるはずなので飲みにいこうかな。

_ 意志弱し。

夕飯、おにぎり一個どころか五目焼きそばに根菜と豚の炒め物。せめて焼きそばをおにぎりにしておくべきだった(>_<)

ちなみに昼はカツカレー。痩せる気あるの?って聞かれそうな食生活.....

一応、アルコールは控えてますけどねぇ。

_ アルゼンチンvs韓国。

後半から見た。解説を聞いてると前半の最後はアルゼンチンがちょっと崩れたようだけど、後半はアルゼンチンのワンサイドゲーム、か。やっぱアルゼンチン強いな。

なによりもマラドーナが目立ってる、ってのがどうも(苦笑)。

_ 教えて女子大生ング!!

久々の外岡&横山コンビ。この2人はアイドリング!!!きっての賢い(そして歌って踊れる初期メンバーな)二人なんだが、回答者が面白すぎ。や、わざとそういう回答者を選んだのだろうけど、多分スタッフの想像すら乗り越えてるだろう(笑)。

ぜひレギュラーコーナーで復活してほしいものです。


2011-06-17

_ おしごと。

問題は色々あるけど月曜日に先送り(苦笑)。まぁいいや。

それにしても、偉い人達がこのプロジェクトをどうしたいのかさっぱりわからん。

_ えいひれ、鮭とば.......

ももクロちゃんのPV撮影風景。よく酒もなくこういうの食べられるな(笑)。

_ ということで、明日から遠征。

この土日は九州遠征。明日は雨のようで。熊本はあきらめて小倉で明日ももクロ見るかな。問題は回収できないCDを買うか。ま、500円だからいいかな。

うまいもんをたくさん食べたいです。減量は来週から、ってことで(^^;)


2012-06-17

_ 朝~昼。

4時に目が覚めて2度寝して6時。ネットみたら、今日はチケット持ってるヒト優先とか。その範囲がよくわからない。結局、パンフは関係なさそうなので6時半くらいに出発。

現地は7:30ちょい前に到着。列を代々木公園に移動していた。で、解散しろと(笑)。ちょいと問答のあったあとに、徐々に解散。おいらはtwitterのフォローワーさん経由で何人かと無駄話。

れにちゃんの自転車追跡(結果、失敗)とかして時間をつぶして、再度整列。まぁ、朝早く来る必要は全くなかった、って感じ(笑)。知り合いちょっと増やせたからよしとするか。

ちなみに、パンフにはステッカーがおまけ。今日はれにちゃん。どうも会場ごとかでステッカーがありそう。夏菜子ステッカーはほしいなぁ。

そんなこんなで13時。

_ 昼から飲んでる。

知り合いに誘われてダーツバーでの観戦イベントへ。昼からライブ終わりまで飲み放題で4000円とか。寝不足の癖に酒飲むとか(苦笑)。大型TVでももクロ24時間を垂れ流し中。すげぇ至福の時間(笑)。

15時から横アリ2日め。ウォーミングアップとしては上等すぎ。

_ NHKホール観戦。

17:00くらいからだいぶ人が増えた。最終的に200人くらいいたのかな? で、みんなは当然完全装備だけどおいらは装備は全くなし。装備なしでライブ参加なんて、ホントの初期の数回以来。

BSスカパーの放送。今回も総合格闘技フォーマットなスタート。まぁいいんだけどね。セットリスト。無限の愛、PUSH、ピンキージョーンズ、CONTRADICTION、DNA狂詩曲、BIONIC CHERRY、LOST CHILD、みてみてこっちっち、ワニとシャンプー、Z女戦争PV、事務所に推され隊、だってあーりんだもん、涙目のアリス、渚のラララ、ChaiMaxx、行くぜ!怪盗少女、ニッポン万歳、オレンジノート、コノウタ。アンコールでZ女戦争、ココ☆ナツ、Z伝説、走れ。ダブルアンコールでスターダストセレナーデをアカペラでワンコーラス。

見てたのは2列めくらい。音量もそれまでより大きくしてくれた。推され隊は2Fから登場で2Fの通路でほとんど歌った。夏菜子は3Fに登場から1F最後方からステージへ。これ、後の方の客も喜ぶわな。ChaiMaxxでは、1F真ん中あたりのステージも使う。あーりんは特別席で歌う。そこって皇族サマが観覧される席な気が。そんな席でだってあーりんだもんをうたって、ぬいぐるみを宙吊りするとか、見る人が見たらクレームもんです(笑)。会場全体がステージって感じだった。バラードもなく、最初っから最後まで攻めのセットリスト。前半はほとんどZの曲だったのでどうなるかと思ったけど、最低限の無印曲もやったかな。構成としても、D’の純情も労働讃歌も使ってない。色々苦心のあとが感じられるセットリストでした。ツアーでどこまで差し替えてくるのかなぁ。ユニット曲、ソロ曲は差し替えるとして、それ以外はあんまり差し替えないのかな、と思ってしまったのでした。もちろん聴きたい曲はたくさんあるけど、映像とか結構作り込んでるから難しそう。それでも、米子が楽しみになったのでした。

ということで、LVではないけど、そんな感じの観戦。なにがいいって、酒飲み放題で騒いで踊れる、ってこと。これは楽しいや(^^)。TV中継があったからできたイベントだけど、またこういうの参戦したいな、と思ったのでした。


2013-06-17

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。エンジンかかってないけど。明日はもう少しがんばろう。

夕方は部下の仕事っぷりの相談。若手で徐々にマネジメント仕事をやらないといけないくらいのお年頃なんだけど、「やる気になれない」と。仕事なんだからそういうもんじゃないだろ!と一喝したいところだけど、今日のところは我慢。なんかなぁ、自分のやりたいことも明確じゃないのに今の仕事はイヤだとか、何様!?って感じなんだけど。

_ のみ。

サテライトオフィス(てほど立派なもんじゃないけど)のオシマイの飲み会。軽く...のつもりが2次会まで行ったら23時まで飲んでしまった。や、色々セーブしたから二日酔いは大丈夫、なはず。糖質カットは...ん~、最初はビールばっかだったからイマイチ。食べるものは糖質をできるだけ避けたけど、肉ばっか食べてたからどうなんだか。

_ 日産チケット問題。

今日のkwkmマネのtweet。
ももクロはチケットの譲渡はいかなる理由も認められません
はい、記載の方と一緒の入場でお願いします(誤送信)
いろいろ申し訳ございません ファンクラブサイトには公式見解が今日中にあがります よろしくお願いします(誤送信)
ここの所の流れか入金を控えている席が結構ありました。のでこれでAE2次一人一枚なんか出来ないか名人に相談しています。
怪しい所があぶりでてます(誤送信)
AEイベントの後、いろんなことがわかったので、より良く生かしていきます 今回もその流れ(誤送信)
AE2次やります 詳しくはまた明日(誤送信)

6/14に「転売チケット対策も今回も行っていきます。」とつぶやいたのがきっかけになっての流れ。実際に身分認証をやるのか?っていうと疑問(AEチケットだけ認証やるの?っていうとそれも煩雑だよねぇ)。とはいえ、kwkmのこのつぶやきだけでそれなりに影響がでてる、ということ。

スタダの運営はああ見えて結構したたか、だと思ってる。先日のAEイベントで認証のやり方によってはいうほど混乱が起きない、ということと、100%ではないけど複垢、転売屋をはぶいた実数を計算できたんではないだろうか?(平日、横浜、だから来れてない人もいる、というのも含めて)だから強硬手段に出るよ!ということもいえるようになったんじゃないかな。

今後の課題。今は、グループで複数申し込んで当たったチケットを分けてる人が多数いると思う。転売するよりはマシだけど、こういうのも問題視されるんだろうなぁ。

AE2次は1人1枚かも?って出て、これまた色々言う人がいるらしい。結局、一人で見に行けない→ももクロを見たいんじゃなくてみんなで騒ぎたい、ってことじゃないの?

ちなみに、おいらは落ちたけど正当に当選した友人に同行します(^^)。


2014-06-17

_ おしごと。

成果物のすりあわせ。まぁボチボチ。

_ のみ。

今日でおしまいの人がいたから飲みにいった。

2軒目はなぜか上野のスナック。あんまりこういう店に行っても楽しくないんだよね、最近。なんでかなぁ。


2015-06-17

_ おしごと。

ん~、なんか波にのれなかった感じ。

少しずつ前には進めたけど....って感じ。

21時くらいにのみに誘われてのみに行ってしまったのでしたw


2016-06-17

_ あんまり寝てなかった。

昨日は仕事を25時過ぎまでやってた。

そのまんまなんとなく眠れず朝になってしまった。どんなに忙しくても徹夜で人間ドックに行ったことなかったのに......

_ 人間ドック。

7:20くらいに家を出て現地着が7:50くらい。この時間だと、結構人がいた。もう少し早く行ってもいいのかな?

とはいえ、9:30には検診終了。

_ ひまつぶし。

ネカフェで2時間ちょい。進撃の巨人は面白かったけど、おおふりもULTRAMANもイマイチだし、ワールドトリガーもTVでやった範囲だし。しばらくネカフェに行かなかった割には読むものがないのでした。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 麺バカ息子 / 蒲田 )

蒲田でラーメン、ってなると、ここしか浮かばない。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

特製ばかつけ麺+ちゃーしゅーと餃子。毎度の美味しさでした。オクサマも久しぶりに会ったのですが、覚えててくれました。もう少し来たいものです。

_ 結果。

医者曰く「良くはないけど悪くはなってないから大丈夫でしょう」って。そういう評価、初めてだぞ(苦笑)

そうはいっても、体重落とさないとな.....

_ [EVENT] 夢みるアドレセンス ワンマン@Zepp Divercity

知人に誘われて行った。スタッフに知り合いがいるということでチケットだけじゃなくて、グッズ(Tシャツやらタオルやらペンラやら)も頂いてしまったのでした。PA前の柵によっかかりながらの参加。

セットリスト。おしえてシュレディンガー、ステルス部会25:00、Bye Bye My Days、マワルセカイ、17:30のアニメ、灼熱サマー(志田サマー新井サマー)、B-Day、メドレー(キャンディちゃん、泣き虫スナイパ→、ダンス、純情マリオネット、ひまわりハート)、Viva!シャングリラ、ファンタスティックパレード、くらっちゅサマー、舞いジェネ!。

アンコール。サマーヌードアドレセンス、Love for you、Hi! Summer Dreamer。

ダブルアンコール。ファンタスティックパレード。

まず、セトリがよかったかな。定番的な曲を大半やってる気がした。Jump!もみたかったといえば見たかったけど。

とはいえ、おいらの中で全部持って行ったのは志田サマー新井サマー(苦笑)。PVも見てなかったから完全に初見。さいこーじゃないかこれ、時代錯誤感ふくめて(苦笑)。ひーちゃん、志田さんにスタイルも負けてない。志田さんもひーちゃんに負けないパフォーマンス。ホントはなぁ、a-nationに合うよなぁ、見たいよなぁなんて思った曲でした。

メドレーはEDMっぽい4つ打ち。過去の曲をこういうふうにアレンジするのはよかったな。

思ったのは振り付けがどれもシンプル。初見(というより覚えてないw)でもなんとなく出来る感じな曲が多かった。この辺はわざと狙ってるのかな。

あとは衣装替えが3回。最近見てるアイドルライブって、衣装替えがあんまりないんだよね。古きよきアイドルフォーマット、って気分。最後の衣装、スカート短めでスタイルの良さ、というか足の細さと長さを強調する感じの。カメラの煽り方もそれを意識してる感じで。

舞いジェネではスタッフっぽい人たちも出てきて一緒に踊ってた。

 

_  

悪くはないライブ。ただ、申し訳ないけど自腹で行くかっていわれると、ね(^^;)。なんかが悪い、というよりは、自分が見たい要素が少ない、という感じなのかな。

そこそこ曲は知ってたので楽しめたけど、これ以上大きなステージに行ったときにどうなるのかなぁなんて考えながら見てたのでした。


2017-06-17

_ 朝。

例によって4時過ぎに目を覚ます。TVをつけたら開運音楽堂。Task Have Funの熊澤風花ちゃんが出てた。初めて動いてるのを見たかも。ショートカットのせいもあるけど、菜緒ちゃんに似てるかなぁなんて。

_ プール。

30分ちょい。もう少し泳ぎたいけど...体力的にどうなのかな。

_ 新メタルラック。

キーボードを置くためのメタルラックを購入。届いたので、組んでみたら、少し高さが足りなかった(><)。さてどうしたものかな。

_ [EVENT] ばってん少女隊 アルバムリリースイベント「アルバム出るけんのびしろ更に、ますとばい!」@ラクーア

アルバム買うならね、ってことで。みんしゃ盤を予約。整理券番号はぐだぐだ。立ちの後ろから見る。

セットリスト。ばってん少女、アツか夏きたばい、いざゆけ若鷹軍団、コトバテニス、あと2曲。たまにしか見ないと成長してるのがよくわかる。さくらちゃんはそこら中にレスを振りまいてたのでした。

2ショットから始まったので、とっとと行った。さくらちゃんと2ショット撮って、ボイスレコード。ばってん少女を歌ってもらいました。

_ 新宿まで。

時間もあったから、とぼとぼと歩いて行った。昔の職場の前を通ったりのコースだった。

_ のみ。

中野でヲタクと日本酒のみ。前にいった店。日本酒飲み放題なんだけど、前はグラスで1人ずつ、だったけど、今回は1合ずつだった。そうなると、なんか飲むペースが上がっちゃうわけで(苦笑)。店を出るまでは記憶があったけど、そのあとがぐだぐだ。

まったく別をヲタクに声をかけられて起きたのが新宿。時間的に終電ぎりぎり。?が並ぶ感じ(苦笑)。多分東京行って折り返したのかな...。さすがにそこからは寝ることなく、鶴見まで。で、帰り道で転んで、そこら中に擦り傷を作ったのでした....はぁ。


2019-06-17

_ おしごと。

7月に向けた準備期間。おいらは作業展開しちゃったら、やることがないわけで。体制をどうするか考えてるのが一番長かった気がしたのでした。

19時すぎに退社。明るいうちに帰れるのって幸せだ.....


2020-06-17

_ おしごと。

なんだか疲れやすい。気を抜くとねちゃう感じ。薬のせいなのか、他の理由なのか。よくもまぁこんなに眠れるもんだ。

仕事はそんな感じなので20時に切り上げて、ごはんたべたら22時前に寝落ちして24時前に目を覚まして、今。いったい、どんだけねたんだ?


2021-06-17

_ おしごと。

トラブル支援対応がメイン。色々外野が入ってきてうるさくなってきた。そんなたいしたもんやるわけでもないのに。

ちゃんと伝わってるかわかんなかったので、設計書もどきを少し作成。

夕方には自分の部署のミーティングも。先々週(だっけ?)決裂した課長も出ての打合せ。もうこっちもしゃべる気ないんだけど、向こうはもしかして勝ったとか思ってるのかも。なにかしら言い訳をしてなにもしてない。こっちは潰してやる覚悟でいるんだけどね。

_ 梅雨?

東京は雨が降ってるの?ニュースを見てるとそんな感じだけど、鹿島はまったく降ってない。梅雨って感じしないし、挙句にもうナスができてたり。よくわからん。


2023-06-17

_ 眠い。

午前中は買い物に行こうと思ってたけど、動きがワンテンポ悪い。10時過ぎに出発(30分以上遅れ)。

段ボール捨てて、イオンの肉屋で肉買って(土曜日AMは2割引き)、業務スーパー行くつもりが曲がるところ間違えたからUNIQRO経由で行って(かにかまの冷凍が目的だったけどなかった。だけどチャーシュー切り落としはいい感じ。)、いつものスーパー(イオンより安いからね...)、ホームセンター寄って帰宅。

_ 午後。

昼間から酒飲むのがいけないんだろうけど、寝落ち。

起きてからジャガイモの加工。なぜかジャガイモの痛みが激しい。選別して、コロッケにするもの、冷蔵庫保存を試すもの、そのまま保存するものに分けた。で、コロッケの種づくり。だらだらやってるのがよくなくて、午後はそれ(とキュウリのマリネ風?)で終わった。

_


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools