ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-07-16

_ おりこん

浜崎あゆみが28万枚はともかく、シャッフルが7万枚。所詮ハロプロ人気はこんなもんなのか。

_ 眼。

近所の総合病院へ。混んでるかな〜と思ったら拍子抜けするくらいガラガラ。違った意味で心配(苦笑)。視力はいいんで安心したけど、乱視が入ってるそうな。40歳超えたらメガネが必要でしょうね〜、だって。で、結局ドライアイから網膜が「ちょっと」傷ついてるとのこと。目薬をもらっておしまい。

_ で、CDを買いに行って

川崎のWAVE(というか西武百貨店自体が)閉店を知る。メジャーモノはヨドバシでも買えるから問題ないけど、洋楽とかCLUB JAZZモノは.....しゃあない、タワレコまで歩くしかないか。

ともかく、AKINAのシングルとJAZZTRONIKのアルバムを購入。ポイント類を使って800円で済んだ(^^)


2004-07-16

_ やっとCD買えたよ(笑)

今週発売のCDを2枚。日本広しといえども、この組合せで買うヒトがどのくらいいるんでしょう(苦笑)

YOUR SONG~青春宣誓~(初回生産限定盤)
松浦亜弥

発売日 2004/07/14
売り上げランキング 92

Amazonで詳しく見るB00026CJ6U
アドヴェンチャーズ・イン・ブラック・サンシャイン
インコグニート

発売日 2004/07/14
売り上げランキング 996

Amazonで詳しく見るB0002ADI3Y

_ ホントは休みだというのに

午前中はヒザの医者。リハビリはまあよい。診察がね、1時間半待って10分の診察。大病院なんてそんなもんさ、と思いつつ、時間のムダが許せん、って感じ。

そいでもって、午後は仕事。中国と国際電話で1時間以上。電話料金、しぃらないっと(笑)。今のトラブル解消のために短期だけど中国駐在者が必要な感じ。さて、立候補してみっか(^^)

_ 最近みーはーネタ書いてない(苦笑)

ということでここ参照。おいらにとってマボロシといってよい(コドモユニットだねぇ、という感想からGTSプロデュースでこれはイケる、と思った矢先に解散。苦笑)priereのメンバー復活。まあ、メンバーのルックスやキャラ云々より音楽性がすばらしかったのでスタッフが同じかにかかってる気もします。

priereのアルバムは今のところ今年No1扱い。TMより上(笑)。いや、マジでよいですって。

_ へぇ〜

同じ方の延長でこんなんあります。とうとうドリから逆輸入ですね(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [や、ハロ系は昔からカイロの中のシールが何が出るかわかんないとか 平気で鬼のような商売してます(笑)。 ってかdrea..]


2005-07-16

_ [CD][J-POP][INTERNATIONAL] 本日購入のCD&DVD

B0009EVHEU紫陽花
椿屋四重奏

インディペンデントレーベル 2005-06-08
売り上げランキング : 386
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B0002B57OGソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-

BMGファンハウス 2004-07-21
売り上げランキング : 151
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B0009N2XDUBoA ARENA TOUR 2005-BEST OF SOUL-
BoA

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-07-06
売り上げランキング : 70
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B0009JK0NYFeels Just Like It Should
Jamiroquai

Sony 2005-06-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HMVでポイント3倍セールをやってたので、ついつい(苦笑)

_ 散財DAY

無線ルータ、ITアーキテクトとやらの本、ソフトウェアテストの本、Zガンダムヒストリカ1&2。あはは、お金遣い過ぎ(苦笑)。


2006-07-16

_ うぅむ。

結局、楽器に一度も電気を入れていない。作曲をしようと思いつつ、インスピレーション全く無し。午前中は、昨日買ったパイナップルアーミーを読みつつビデオを何本か消化しておしまい。

午后はプールへ。50分で1300mくらい。まぁボチボチなペースで泳いだ。

なんとなくこのまま明日も終えそうな気配。

_ 横浜では花火大会。

家から見えるのです。ベランダからお酒を片手にぼぉっと見てます。

ヒトリじゃぁねぁ.....(苦笑)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [1人で花火鑑賞、というのもそれはそれで乙なものかと。(^^;)]


2007-07-16

_ 揺れたね。

ぼ〜っとDVDを見てたのですが、最初は目眩がしたのではないかと思う感じ。結構長くて、大きく揺れてたと思うんだけど(幸い我が家では被害なしなのだが)、神奈川は震度3とか?

もっと大きく揺れた感じではあったのだけど。

大きな被害がなければよいのですが。

_ ぐうたらな3連休、終了(^^:)

たまってるビデオの消化やら、ちょこっと楽器と戯れたり、地震のニュースを見てたら、あっという間に夕方。あ。いちおう、リビングは片付けました。週末には元に戻ってること間違いなしなのですが.....(苦笑)

_ 原発と地震。

大事に至らないでなにより。ではあるけど、この地震大国に原発っていうものは本当に大丈夫なのだろうか、ってちょこっと考えてしまった。もちろん万全の対策はしているはずではあろうけど、自然の力は経験を越えることは多々あると思うけど。

_ 台風、地震、天変地異。

最近、ちょっと不思議に思うこと。気候変動やら地震は結構起きているのに、東京(関東圏)は比較的無傷なわけで。もちろん、猛暑とかはあるけど生活形態が変わるほどではない。

世界的に見ても、欧米の大都市は異常気象でそれなりに被害がでてる。日本でも気のせいでなければ被害の出る地震が増えている気がするけど、東京には来ない(どちらかというと感覚的ではある。いちおう、参考URL。欧米は熱波や寒波で死者が出てる訳で。)。

東京っていうのは地理的に何かあるのだろうか?なぁんて、ちょこっと思ったりして。まぁ地震は容赦なくくるとは思うけど、いつ頃、どんな形でくるのやら。


2008-07-16

_ くたくた。

5時過ぎに寝て、8時ちょい過ぎくらいに起きる。1時間ぐらいぐて〜っと。

出社しても今ひとつアタマがまわってない。あっという間に客先へ。寝ることはなかったけど、何話したかよく覚えてない。

会議の2部の大半は今週も殆どおいらのワンマンショー(苦笑)。っつうか、くだらん不具合が多すぎなのだ。なんか、しゃべり疲れた。

体調は朝からまったくよくなく、このまま帰りたかったけど、プチトラブルの対応がひつようだったので一旦帰社。トラブルを解消して帰宅。

カラダ中が痛くてしょうがなかったのでマッサージ屋へ。ちょっとはカラダが軽くなったけど首は回らないまま。まだつらいのだ。

_ 酒かクスリか。

今日は早く眠れそうなので、睡眠薬飲んでゆっくり休むか、酒飲んでリラックスするか、悩む(莫迦)。

一応はクスリ優先、ということで。

_ [RD] 飲食記録

朝食:サンドイッチ(400)

昼食:牛乳、BALANCEUPなど(600くらい?)

夕食:あじの寿司、チーズチキンカツ、オクラベーコン揚げ(500+400+300くらい?)

合計:2200Kcal。もう少し食べてるな。


2009-07-16

_ おしごと。

ぼちぼち。

イッコ、悩んでた問題に糸口が見えてきた。うまく纏められればいいけど。

_ 明日から海外逃亡!!!

計画では、午前中でシゴトを終わらせて、一旦家に帰ってくるつもりでいるけど、次々と打ち合わせの予定が入れられてくる。

最悪は15:00に職場を出ればどうにか間に合うけど.....そうはしたくない(笑)。保険で、有楽町のコインロッカーに荷物を入れておくつもり。できれば、家に帰ってくるのだ。

_ 現地状況。

台北の天気を見たら、半分は雨っぽい。うぅむ。傘は持っていかないとダメだな。現地の日程(一応、一日目は故宮中心で博物館めぐり、2日目はTAIPEI101メイン。)を逆転させるかは、直近の天気を見て考える。

食べたいモノはたくさんある。せっかく禁酒で体重減少傾向なんだが、ここでリバウンド間違いなし(>_<)。野菜中心の食事とかも入れてみたい所。


2010-07-16

_ おしごと。

ホントは今日はウチの会社は休み。客先常駐なのと火曜日締切りのシゴトがあったので出勤。豪華4連休(去年は台湾に行ったのだ)なのにな....って、再来週は一週間休むのだけど(^^)。

9時からお客報告、ってことで8時すぎに出勤。イマイチな内容だったけど、とりあえず受け取ってもらった。で、火曜に向けての打ち合わせ....だったけど、締切りが木曜日になったそうで、ちょっと気が抜けた(^^;)。とはいえ、担当の割り振りとだいたいの方針を決めて、資料作成。夕方にはだいたい出来上がった。

どうにか3連休は確保。どうやって過ごすかな。

_ 帰り道。

四谷のJALホテル前で高田延彦と遭遇。昔の印象より小さかった。って、おいらが大きくなったのか? や〜、都会だなぁ(笑)。

女性連れだったけど、あれは誰??


2011-07-16

_ ももクロは回避。

朝は結局5時に目が覚めた。てか、寝たのは3時過ぎなんだけど。クスリ飲まないとこうなっちゃうのか!?

そこで考えたことは「今から動けばももクロ間に合うなぁ」....ってダメな大人だ(苦笑)。結局は、クスリも切れるので医者に行く通常な生活を選んだのでした(や、医者に行ってからでも間に合ったのだけど、最後方から見ても仕方ないかな、と)。後で書くけど、行かなくて後悔すべきかよかったと想うべきか。

_ プール→医者。

ということで、通常の土曜日の生活パターン。

プールは1200m。ヒトは多かったけど、25mを泳ぐレーンはそんなに混んでなかった。なんだが、おいらも体力が落ちてて全然泳げてる気がしなかったので、空いててもローペースだったのでした。

で、医者。今週は好調だったので、それを伝えた。後は睡眠導入剤もしっかり効いてることも。ということで、クスリ続行。てか、やっぱり、シゴトが原因なんだろうなぁ、と思ったのでした。

_ [拉麺] 本日の拉麺( てんか / 鶴見 )

画像の説明

空いてたら...と思ったら待ち3人。ちょうど昼時だったのだけど、タイミングがよかったっぽい。

夏期限定の坦々つけ麺。今年初めてのメニューかな? 大盛にしてしまった(^^;)。麺は普通の坦々麺よりちょっと細い。昔のつけ麺の細い麺と同じ麺かな。スープは辛いけど、なにかまろやかな感じも。トマトが入ってるのかな、と思った。具はメンマ数本と挽き肉。普通、つけ麺って麺を食べきるころにはつけ汁も半分くらいに減るのだけど、あんまり減らなかった。粘度もそんなに高くないのかな? でも、充分麺に絡んでたけど。

スープ割を入れてもらって、スープも完食。美味しかった〜

_ 楽曲制作。

久々にじっくり....と思ったのだけど、基本のフレーズから先に進まない。まぁ週末だけちょっと触って曲を作ろうってのが、無茶なのかな、とも思ってきた。

昔は、平日にちょこちょこ触って、リフ的なのをある程度固めて週末に打ち込む、って感じで曲を作ってた気がする。同じパターンにしなきゃダメかな。

_ ヲタ考。

今日の美浜、AAAヲタとヒト悶着あったっぽい。先に結論を書くと、所詮ヲタ同士の諍い。どっちが正しいとかじゃない。

ネットから拾い読みした限りでは、AAAヲタはスーツケースやらシートで場所取りをしていたっぽい。で、ももクロヲタがそこに入って(荒らした?)見た、と。あとは、ココ☆ナツのサークルモッシュ。

こういう場所で場所取りしておくってのも非常識だとは思うんだけどね。腐女子文化は「自分たちは絶対正しい!」な感じなので、理屈を並べても話にならないと思う。そこが手に負えない、と思うことあり。

ももクロヲタも遠征する連中だからソコソコ濃い連中だったと思う。高校生くらいのヲタはモッシュとかはイヤみたいだけど、遠征組ならそういうのって、どうってことない連中だと思う。で、最近のももクロの現場でオルスタで自由が効くこともなかったので、やりたい放題な現場でタガが外れちゃったんだろうなぁ、と。ま、おいらもサークルモッシュやるなら入りたかったし(笑)。あとはワニシャンも初披露。結構楽しそうな様子なので、早く見たいなぁ。

ま、喧嘩両成敗ってことで、終わってほしいモノです。


2012-07-16

_ 睡眠サイクル。

日曜は4時すぎに寝て9時に起きる。まぁ5時間寝てる、か。明日からの通常営業は大丈夫なのだろうか?

朝から昨日からの動画整理の続き。ドロシーのCDを受け取って新宿へ。

_ [BRIGHT][EVENT] ドリームハイ

初台の新国立劇場。席は最後列。

ストーリーはネタバレになるから書かない。けどまぁ、韓流だねぇ、というか、わかりやすいストーリーだなぁと。ちょっと前半詰め込みすぎな感じもしたけど。

NANAKAは優也クンの相手役で物語のヒロイン。すごくいい役だったと思う。ロングスカートが多かったのが新鮮(笑)。アンナはその相手役。なんか、イメージ的には逆の方がしっくりくるんだが(笑)。なんせ2人で歌うシーンがあったりとか、その辺が感慨深かったのでした(ふつーそこは知らないw)。MI-MIは遠目ではちょっとわかりにくかったけど、多分この娘かな?と思ってた娘でした。

まぁこんな感じ。

_ [CD] 本日購入のCD

飛び出せ!サマータイム(SINGLE+DVD)
飛び出せ!サマータイム(SINGLE+DVD)Dorothy Little Happy

avex trax 2012-07-11
売り上げランキング : 19635


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
飛び出せ!サマータイム(SINGLE+DVD)
飛び出せ!サマータイム(SINGLE+DVD)Dorothy Little Happy

avex trax 2012-07-11
売り上げランキング : 17780


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
飛び出せ!サマータイム
飛び出せ!サマータイムDorothy Little Happy

avex trax 2012-07-11
売り上げランキング : 7760


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大宮で買った分が到着。通常盤5枚に初回盤各1枚。ランダムのフォトカードが入ってたのだけど、通常盤5枚で全員分揃った(^^)/。って、初回盤にも入ってたから、ちょっと意味なかったけど。

川崎のHMVでBABY METALを買おうと思ったけど、コルセット付きしかなかったので回避。って、ふつーに売れてる?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まえほわいと [ドリームハイ NANAKAちゃんいい役でしたでしょ! 私は、また7/20の千秋楽にも行ってきます]


2013-07-16

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。

いうことがコロコロ変わって、相変わらずな客、って感じ。

_ アイドルヒエラルキー。

戦国時代が終わったのか、これからなのか、よくわからんけど、これだけのアイドルが同時に存在する、っていうのはめったにないこと。

ざっくりだけど、今のアイドルのヒエラルキーを考えてみた。あくまでも独断と偏見。動員力ベース、かな。

トップクラスはスタジアム級のAKBとももクロ。ドームクラスのパフュ。ここは別格。

アリーナクラスでSKE、ハロプロ。ハロは長い間大箱でやり続けてるのは、やっぱりすごいとは思う。

武道館クラスで女子流、スパガ。武道館でやった、といってもねぇ、というのも事実。ここにベリキューが加わるわけで。

野音とかホールクラス(3000前後)だと、アイドリング!!!、9nine、エビ中、ベビメタ、NMB。

Zeppクラス(2000前後)だと、さ学、しゃちほこ、PASSPO。

O-EAST、AXクラス(1000強)。小桃音まいとか?埋まるのかは知らないけど。このクラスって意外といない?

キャパ500クラス。BLAZE、O-WEST、WWW、アストロあたり。ドロシー、LinQ、ひめキュン、Negicco、チキパとか。期せずして地方勢多い。このクラスが壁を突破しないといけないんだよね。

キャパ300クラスだと山ほどいる。パティロケとかnanoCUNEとかもこのレベル。一番熱気を感じるハコはこれくらいなんだけど、ね。

 

2005年のガールポップ勢、ハロプロを除くとドリがZeppをどうにかやって、他は300~500レベルだったことを考えると、どんだけアイドルヲタが増えたか、ってこと。近々、アイドルバブルもはじけると思うけど、ここまで裾野が広がってしまった状況が、どう転ぶのかさっぱり浮かばなかったりする。


2014-07-16

_ おしごと。

まぁぼちぼち。なんか雑なところもあったけど。そこは明日軌道修正するのだ。

なんやかんやで20:30くらいまでいたけど、お客に遅くまで残ってますね~なんて言われてしまった。まぁ確かに最近いつも帰るの早かったからな(苦笑)

_ 暑い。

23時で30度とか。エアコン使う。


2015-07-16

_ おしごと。

本当はうちの会社は休みな日で。とはいえ、今週来週が山場だから今は休めない。なんだけど、会社に行ってもいまひとつやる気にならない。

昨日からの原因不明の不具合の解明に半日。わかってしまえば、なんだよ!って言いたいような問題。なんもテストしてないな、って思うような結果。

来週までのタスクの状況だけど....まぁボチボチ、っていうか、薄氷の上を歩いてる感じ。

知り合いからのLINEで19時くらいに退社。

_ 大切なおしらせ

http://ameblo.jp/partyrockets/entry-12051163858.html
みなさんに
ご報告があります。
    
この度私藤田あかりは
Party Rocketsを卒業することになりました
   
   
私はパティロケが大好きです
   
パティロケの曲が大好きです
     
パティロケのメンバーが大好きです
   
何よりパティロケを応援してくれるみなさんが大好きです
    
だから簡単に決めたことではありません
    
この決断が
大好きなメンバーやファンのみなさんを傷つけてしまうかもしれないって思うと
苦しくて仕方なかった
     
こんなに悩んだことはないというぐらい悩みました
    
毎日いくら考えても答えは出なくて
何が正しいのか何を信じたらいいのかわからなくなって…
    
だけど
私の夢はなんなのか
    
自分の気持ちに正直に正面から向き合った時
答えは見えてきました
    
   
何回も高い壁を一緒に乗り越えてきた
はるちゃんとふみ
    
2人は私にないものをいっぱい持っていて
たくさん助けられてきました
    
はるちゃんとふみじゃなかったら
3人でやってくることはできなかったと思います
    
2人には
ありがとうの気持ちでいっぱいです
    
ふみと出会ったのは小学2年生の時だから
人生の半分の付き合いになります
    
はるちゃんとも小学5年生から一緒です
    
いつも近くにいたから
あえて口に出さなくても
きっと同じ方向を目指してると信じてました
    
でも、いつからか見たい景色
進みたい道が変わってきたことを
少しずつ感じている自分もいました
     
ずっと目をそらしてきたけど
もう嘘はつけません
    
私には
どうしても叶えたい夢があります
    
その夢に向かって進むためには
どの道を選ぶべきなのか
私なりに考えて考え抜いて
別々の道を歩む決意をしました
    
慣れ親しんだ2人と離れるのは
とても辛いし不安も大きいけど
自分の選んだ道は正しかったと思えるように
しっかり前を向いて進んでいきたいです
    
デビューした13歳の時から今まで
力不足だったかもしれませんが
私にできる限りの精一杯の力を出してきたつもりなので
悔いはありません
   
ただもう一度だけ最後に
3人のパティロケでライブがやりたかった
   
直接みなさんに私の気持ちを
ご報告したかった
   
それだけが心残りです
   
でもParty Rocketsとして活動させていただいた約3年間の思い出は
私の心で今もこれからもずっとキラキラ輝いてるし
最高の宝物です
   
悲しいこと悔しいことも多かったけど
全てが今に繋がっていて無駄なことは一つもないし
その度にどれだけみなさんの応援に救われてきたことか…
   
たくさんの幸せを
本当にありがとうございました
   
何人になっても変わらない愛で
温かく見守り応援し続けてくださったみなさん
   
3人の私達に出会い
3人のパティロケが好きだよって言ってくださったみなさん
   
はるちゃん・ふみ
   
卒業していった元メンバーのみんな
   
マネージャーさん・スタッフさん
    
パティロケに関わってくださった全てのみなさん
    
たくさんの方に出会えたこと
そして支えていただいたことに
心から感謝しています
   
本当に本当に
ありがとうございました
   
大好きな
Party Rocketsの吉木悠佳・菊地史夏の応援を
これからもよろしくお願いします
    
そして
一人でも多くの方の心に明かりを灯せるよう
これからも全力で新しい道を歩んでいきますので
藤田あかりの応援
よろしくお願いします。
   
  
   
2015.7.16  藤田あかり

そして、渡邉幸愛のブログより。

今ね、電車で色々考えてた!
    
    
けど、本人もすごく悩んだろうし
慣れ親しんだ場所を離れるのには
勇気がいるし覚悟も必要だと思うの
    
私自身離れて気づくことが多かった
   
  
  
  
本人の選んだ道、
グループが進む道
   
  
  
私はどっちも応援したいって
強く思う!
   
2人でも続ける決断をしてくれて
本当にありがとう
   
   
   
ファンのみなさんにも
お願いしたい!
    
パティロケの応援を
これからもお願いします!
     
    
    
   
    
    
私も弱音吐いたり
へこたれていられない!
   
そんなの申し訳ないもん!!
  
  
  
  
今まで以上に気を引き締めて
頑張って行く!!

正直、まだなんも気持ちの整理が出来てない。ドロシー中野であかりちゃんだけあるあるスタッフの引率だった、って話を聞いて、その場にいたヲタクは、あぁそういうことなんだね~ってなって。自分もそう思いつつも、どうにかなんないかなぁ~と思ったり。それ以上に、あかりちゃんを応援し続けることができるのか、と。パティロケは結成当初から、あかりひより推しだったわけで。でも、多分この枠にいる、幸愛ちゃんが抜けた後を頑張ってるあかりちゃんが好きだった、と思ったり。あげくに、あるあるはやり方として好きじゃないし。この気持ちのギャップをどうにかできるんだろうか?という気分。

今日、ヲタクと飲んで聞いた話では、やるせない話もあるわけで。本人がどこまで納得できてるのかが心配。なにか迷いが残ってるとすると、彼女もうまくいかないだろうし。幸愛ちゃんは相談を受けているだろうし、サポートしてあげて欲しいな。

そんな心配になるのもこのblogの不自然さ。なんか、ちょっと前に聴いたようなフレーズ。あかりちゃんがパティロケを出てまでやりたいことはなんなのか、って話。本当にそういうこと考えてるの?って思ったり。

残る2人はパティロケの活動を続ける、と。応援する。としか今は無いのでした。

STEP ONEのオンナノコには色々おきているわけで。みんなHAPPYになってほしいな。


2016-07-16

_ 朝。

昨日は4時くらいに帰ってきて。なんとなく、そのまんま寝て8時起床。

プール行こうかと思ってたけど、時間がなくてアキラメ。いや、水着使わなかったんだから、OTODAMAにもってけばよかったのに、という後から後悔(><)。

_ [EVENT] SUMMER BEACH FANTASY 2016@OTODAMA SEA STUDIO

番号よくなかったので、ゆるっと入場。

オープングアクトとしてのAIS。ベリ工の曲?、トマパイ、きゃなーり、といういつもの感じ。夏の定期公演でなにを増やしていくのかな?

パティロケ。アレンジTシャツ衣装。虹色ジェット、真夏のマジロケット、イニシャルはFという希望、Have a nice party、Dream on Dreamers、弾丸ハイジャンプ。イニシャルはFという希望は初披露。史ちゃんがセンターな曲。ハナっから緊張がよく見えたのでした(^^)。曲はいつもの三宅調って感じかな?

ロッカジャポニカ。正直、曲は全然響かなかった。吉祥寺より安定した広いステージだったからか、ダンスはすごく全力感。特に平瀬美里。推すならこの娘だな~なんて。

パティロケ特典会。握手会では、堀尾の焼け具合いじったり、HIMEKAのまっかさをいじったり、史ちゃんに緊張したでしょ!みたいな。チェキはNANASEと史ちゃん。

つりビット。渚のラテアート(?)、真夏の天体観測だけ見ておしまい。

パティロケの特典会後に遊ぶって感じで。すいか割りの準備してメンバー待ちの間、はしゃぐヲタクたち。メンバーでスイカわり。最初のNANASEは失敗。2人目のHIMEKAは成功。てか、ホントにバシっと割れた。ここまで割れるもんなのかね? やっぱり剣道部出身ってことなんでしょうか。

その後も海辺で遊ぶメンバーを見ながら楽しむ感じで。見てるだけで楽しかったです。いじられキャラ感あるHIMEKA、HIMEKAをいじる堀尾。実はおとなしいNANASE,2人で遊んでるはるふみ。

最後のアイルネ。君の知らない物語、ミラクルをキミとおこしたいんです、シルエット、太陽と心臓、恋する感覚、トラベラーズ・ハイ。知らない曲が増えたんだよね。そこが個人的にはイマイチなのでした。


2017-07-16

_ 上海散策。

まぁおいらはどうでもよいんだけど(苦笑)、せっかく上海に来たヲタ仲間がいるので観光案内をすることにした。

9時半集合。朝飯はワンタン。久々に吉祥のワンタンを食べた気がする。

地下鉄を乗り継いで豫園へ。庭園を散策。ちょっと早歩きだったかな。舞台が一番印象に残ったのでした。豫園のフードコートで別のホテルに泊まってた2名と合流。豫園から南京路まで歩いて移動。地下鉄で移動してもよかったかな?

南京路で食事。昔からよく言った新雅粤菜館へ。無事に席が空いてた。今回は食事は全部自分オーダー。上海らしいものを色々頼んでみたのでした。

ここから地下鉄で川を渡って、高層ビル群のところへ。一番高い上海タワーへ。地下はいろんなビルの比較。今のトップはドバイのビルで、上海タワーは2番。ドバイは800m台、上海タワーは632mと。結構差がついちゃってるね。

エレベーターは秒速18m。同行のヲタクによると普通は秒速14mくらいなんだそうな。登るところで気圧を感じるレベル。

てっぺん。今まで登ってた、TVタワーとかハイアットとからかなり低く見える。陸上のものも小さく。基本的には前に見た風景と変わらないんだろうけど、パノラマ感が増した感じだった。

南京路に戻ってお土産購入。会社へのお菓子と、パティロケちゃんへのお土産。肌に合えばいいけどね。外灘の入り口まで行って、めちゃ混みでそこまで。

待ち合わせの関係で上海駅付近で食事にしようとしたけど、めぼしい店が見つからなかった。諦めて中山公園へ。火鍋!とも思ってたけど店も見つからず。第二候補の避風糖へ。なんだが、スタッフの応対が最悪だった。席決めるのにもめてるし、オーダー間違ってるし、ラストオーダー早いし(閉店の40分くらい前?)。まぁ食べたいものは食べたからいいか。

まだ地下鉄で空港まで行けそうな時間だったので、みんなを駅で見送っておしまい。

で、マッサージ1時間。終わったら23時過ぎ。久々に上海の名所めぐりをした感じでした。

_ お小遣い。

朝飯22、豫園入場料30、ビール15、昼飯70、飲み物類30、上海タワー入場料180、会社お土産90、パティロケお土産120、史ちゃん誕プレ150、夕飯100、マッサージ1時間120。合計930。まぁ使ったね(笑)


2018-07-16

_ 朝。

いつも通りの起床。仕事の資料に目を通すけど、らちが明かない。洗濯やらやって10時半くらいに出発。

_ [拉麺] 本日のラーメン(虎杖 / 有楽町)

豚しゃぶ冷やしカレー担々麺。

_ おしごと。

12時くらいから15時過ぎくらいまで。やりたいことはやった、つもり。欲張ったらキリがない。明日頑張ろうか思案中。

一括修正系のを担当に任せておくとなかなか進まない。なんか纏めてやってしまった方がいいような、担当の責任意識なくなる危惧もあって、どうしたもんかなと。

_ [EVENT] 「NEO Fes!!! presented by Top Yell」 Vol.5

17時半くらいに入場。結構お客居る。

クマリデパートの途中から。初見。かわいい感じのTHEアイドルって感じでした。

PIXMIX。久しぶりに見た。パフォーマンスのレベル上がってた。歌、こんなに上手かったか?と思ってしまう感じ。

sora tob sakana。ここもレベルアップ。いいことなんだろうけど、小さいコドモが小難しい音楽をわけもわからずやってた感じはどこかいっちゃった。

Maison book girl。ここも久々。7拍子によくノレルなあと。

パティロケ。 MIRAIE、IRON HEART、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、NON STOP ROCK。ノンストップで。一昨日と曲の被りが多いなぁ。昨日のセトリがメチャクチャよかったから、残念。


2019-07-16

_ おしごと。

ホントはうちの会社は休み。このご時世、休みたいもんだがプロジェクトとしては休むわけにいかないマイルストーンの日。他にもいろいろと問題が出ている状況。まったくねぇ。

19時にはすべてを終わらせて帰りたかったのに、18時過ぎから始めた客とのTV会議が19時半近くまで。すべて広げたままダッシュで退社。

現場まで近くてよかった。

_ [EVENT] 守永七彩のNANAチャンネル 公開収録。

すでに始まってた。ほぼ満席で空いてた席に座って見上げたらメンバーがいた(><)。

すでに生い立ちトークの最後。そこから七彩にちなんだクイズコーナー(blog読んでないことがバレるような問題ではずす)、質問コーナー(思いついたけどチキンなもんで質問なし)、ミニライブ(お父様がアコギで伴奏。西野カナ、うぴうぴのサンバ大作戦、セツナソラ)。そんな感じ。

2ショット&サインとっておしまい。私服のワンピースだったのでカメラ持ってくればよかったな~と思いつつ会社にゃカメラ持っていけないか、とか。


2020-07-16

_ おしごと。

ホントは自社は休みの日。客は通常営業だから在宅勤務は覚悟の上だったけど、招集がかかって出社。

朝からテストの実行があったけどシステムが立ち上がってないトラブルから。なにそれ?って感じ。どうやら、中央組織の連中の設定ミスが原因っぽい。そんなこんなで当初予定してた作業はなんにも出来ず。

昼には回復して実行は順調に進んだ。まぁ大丈夫か、と思って夕方の打合せにでたら、オンラインの終了とバッチ開始の時間調整がダメダメだったことが判明。もう嫌って、感じ。結局、考えてもしょうがないからそのまま進めるってことに。

その裏でタスクの調整。やることいっぱいすぎてどうにもならない状態。色々覚悟決めて調整。

で、夕方。進捗報告のすり合わせの場でさっきの調整がおじゃんに。それより優先して対応しろ、と。なんか、このシステムの性能設計の考え方がさっぱりわかんない。使えない時代遅れのDB採用してて、この先どうすんの??って感じ。ホントは立場的にはもっと介入しなきゃいけないんだけど、よくわかんないのと、色々納得いかないので首突っ込まないでいる感じ。そんなんじゃいけないんだけど。そんなこんなで色々とチャラ。

23時近くまでやっておしまい。今日はホントは休みだったんだよ.....

_ 欅坂。

解散して再スタート、と。平手の存在感が大きすぎた、のかな。ダークというかネガティブな中の一縷の光を感じる音楽性は稀有だったきがする。ただ、それだけに表現できるメンバーが限られるし、平手に代わるセンターが見いだせなかったってことなんだろう。

名前を変えて再スタートってことで、今までのスタイルを切り捨てて再スタートなんだろう。とはいえ、王道的な乃木坂、かわいい路線の日向坂、ときて、どこを目指すんだろうか。続けるメンバーも大変だなって思ったのでした。

_ GoToキャンペーン。

東京除外だって。まぁ今の感じだと自分が使うことはほぼなさそうなキャンペーンではあるけど、こんな中途半端なやり方ってありなのかね。東京を除外しても神奈川埼玉はOKとかなんなんだろうか、と。都内のホテルとかも大変だよな。

_ どちらかというと第2波。

都内は286人感染、と。検査数が増えたからだとは思うけど、検査数と感染者数の相関関係が発表されない(少なくとも目に留まるところにはない)から、そこはなんとも言えない気がする。ただ、どこかの番組で医者が感染者率も上がってる的なことを言ってた気がする。

どちらかというと、日本はこれからが本格的にくるのだろうか。マジで茨城に引っ込むことを考えてもいいのかな。


2021-07-16

_ おやすみ。

なんだけど5時目が覚める。てか、前の日寝落ちして4時くらいに起きて布団で寝なおした感じ。正直、クスリ飲んでも飲まなくてもあんまり変わらない気がするんだよね。

布団の上でぐだぐだして7時くらいに起きる。

今日はうちの会社はお休み。堂々と?休めるのも久しぶりだ。

_ 朝。

風呂の工事があると思ってたら今日はないって。電気工事屋さんが実地確認にきただけ。まぁ電気工事はやろうと思えば自分で着ないでもないけど(苦笑)。将来に向けて資格だけでも取っておくかね、って思ったり。

今日は工事がないってことで、色々予定変更。

_ 携帯変更。

ネットでMNPを二回失敗したので店舗で。どうやら横浜の電話番号が残ってたからっぽかった。楽天モバイルのポイント特典はつかないっぽけど。トータルではプラスになるはずなので。MNP実行。

今までは開通まで席を離れて待たされた感じだったけど、重要事項説明を動画でやって、目の前で色々操作をやって終わった感じ。1時間くらいはかかった気がするけど。まぁ平日で客がいなかったから、ってのもあるんだろうけど。

昼飯は餃子の王将で食って、食糧少し買って、帰宅。

_ 帰宅後。

疲れちゃってなにもやる気になれず、布団の上で動画見てる感じ。ポスターをポスターケースに入れておしまい。収納場所、イマイチなんだよな....

_ プール&風呂。

鉾田のとっぷさんてへ。腕のしびれがあって、あんまり泳げないかな?と思ってたけどなんかペース速く泳げた。1000mを20分でいけた。結果、1600m。

その後温泉。まだ日が暮れる前。海も見えたし、日が暮れた後はたぶん漁船の光も見えたり。これがプール込みで850円だからなぁ、安い。お風呂で着た後も、たまに来ようかな。

_ ソーダストリーム壊れた...

昨日、なにかが折れる音がしたんだけど.....ガスが水に入らなくなった。もう少し試してみるけど、今回はダメかな....


2022-07-16

_ おやすみ

6時台に目を覚ますものの、動く気にもなれずラジオ聴きながら2度寝3度寝。なんか、8時過ぎまで布団にいたの、久しぶりな気がする。

_ 外出。

段ボールゴミを捨てるのと、床屋。

なんかクルマ走らせるのはちょっともったいない感じだけど。ガソリン、161円とか。ちょっと下がってきたか?

_ 畑。

プール行くには時間が中途半端で。畑作業。

草刈りをざっとやって、いくつか野菜収穫。なんか疲れちゃってそこまで。

 

カラダを動かした方がいいんだけど、なんせ短時間でカラダが疲れる。どうしたもんかね。

_ 東京へ。

荷物纏めて東京へ。今日はスタジアムで試合があって、駅までの道がちょっと混んでた。まぁ我慢できるレベルではあるけど。

さすがにこの時間のバスはガラガラだった。


2023-07-16

_ 寝坊。

4時に起きて5時前に家を出るつもりで、4時のアラームセット。たぶん、一度は起きたはず(TVと電気つけてるから)。で、多分寝落ち。気づいたら7時ちょい前。やっちまった。

準備はだいたい前日に済ませておいたから、車に詰め込んで急いで出発。ま、この時点で絶望的なのはわかってたけど。

_ 山中湖へ。

土浦までは順調。高速乗ったところで、八王子JCT近辺で渋滞。ま、この辺は寝坊した時点で想定通り。ただ、進むにつれて渋滞は伸びて、上野原、談合坂近辺まで。んー、って感じ。八王子~上野原は一般道で行っても地獄なのは知ってる。あとは道志みちを選ぶか。見てる感じ、ちょうどいいICもない。どうしみちもこの状況だから空いてる保証もない。あきらめて渋滞まっただなかへ。

山中湖で降りたら、そこからも渋滞。一般道渋滞は、そこまで考えてなかった。結果、12時半すぎくらいに到着。

いろいろ見れなかったかな、と思ったけど、結果、スタプラ研究生、ハロプロ研修生を見逃したくらい。いや、それを見たかったから行く決心したんだけど。

_ [EVENT] SPARK 2023

会場マップも頭に入れてない状況。音のするほうに行く感じ。メインステージだけちょっと場所が違った。

到着したらBTGの真っ最中。多分Chewing gumの途中くらい。LOVE ROUTINE、Swish、ATTENTION。大きなステージで堂々としてたよ。

豆柴の大群。豆柴の大群 -お送りするのは人生劇場-、ろけっとすたーと、恋のかけ算 ABCDEFG、MUST GO、FLASH、らぶ地球、りスタート。ちゃんと見たのは初めて。アイドルロックとしては楽しい感じ。ただ、なおちゃん以外は絶望的にかわいくない....。かえでちゃんがいる間に一度は見ておいたほうがよかった、かなぁ。

特典会会場に行ってみた。ちょうどスタプラ研究生が特典会やってた。東北産は終わってたっぽい。しゃちは他と被るから回避。

昼飯たべたところで、でビアン。LOVE〜極〜、minnadeiko、①②③④⑤⑥。黄色い明るめな衣装。あきらちゃん、デビルの角?をつけてなかったかな。

STU48瀬戸内応援隊の終わりの方を少し。めちゃくちゃ下手.....なんで?ってくらい。

OCHA NORMA。ちょっと情緒不安定?…夏、 宇宙規模でダイスキ宣言、オチャノマ マホロバ イコイノバ、素肌は熱帯夜、一丁目ロック!、シェケナーレ。なんとなく、昔のハロプロにあった70年代ディスコサウンドを継承してる感じ。ショートカットの長身の娘がちょっとかわいかったかも。

いぎなり東北産。なんか自由な感じ。飛ぶぞ!、ハイテンションサマー!、わざとあざとエキスパート、Trophy Girl、うぢらとおめだづ!、シャチョサン。うぢらとおめだづやってくれたのはよかったけど、シャチョサンは余計だったような。SPARKステージ、ハロヲタが陣取ってる状況だったから、他も含めてスタダ勢は本気でしょうぶしてもよかったんじゃないかな、って。東北産、くらぽ、しゃち、そういうことができない人たちでもないのに。

MISS MERCY。ダンスはバキバキ。アイドル、というよりはきれいなお姉さんな感じ。どこ狙っていくのかなぁなんて。1部らしいから、人前に出ることをお勉強、という原点に戻っての活動なのかな。

ukka。 灼熱とアイスクリーム、それは月曜日の9時のように、WINGS、Glow-up-Days、can't go back summer、AM0805の交差点。灼熱とアイスクリームはこのシチュエーションにぴったり。定番ソングと新曲をうまく組み合わせたセトリだったと思う。

クラポ。青天コンパス、たけのこにょっき、夏恋スコール、夏キラリ☆、LIFE、NARIYAMANAI。なんでたけのこにょっきとかやるかね。ほかにも、客をひきつける曲がいくらでもあるのに。いぶいぶの宝の持ち腐れ感。あと、りなてぃのショートパンツ、めちゃくちゃスタイルよかったな。

わーすた。清濁あわせていただくにゃー、メロメロ!ラヴロック、タピオカミルクティー、詠み人知らずの青春歌、サンデー!サンシャイン!、最上級ぱらどっくす。清濁はじまりは楽しくて文句なし。詠み人知らずの青春歌、こういうフェスでもやるのか。ちょっと泣きそうになってしまった。新曲もいい感じ。

つばきファクトリー。サマー・チャレンジャー、愛は今、愛を求めてる、今夜だけ浮かれたかった、マサユメ、アドレナリン・ダメ、My Darling~Do you love me?~、ハッピークラッカー。OCHA NORMAみたいなファンクな曲の方が好きかな。

しゃち。乙女受験戦争を4回だか5回。もう最悪、としか思えなかった。毎回ステージからメンバーが下りるとか、サインボール投げるとかギミック入れてたけど、そういう問題じゃないよって。今日のタイテ、スタダとハロでメインステージをほぼ固めてて。ある意味、スタダとハロの勝負(どっちがどっちのヲタクを引き寄せるのか)とも思ってた(そうでもしないと、お互いに内輪での客の取り合いでしかないから)。なのに、これだ。これで、新しい客(それも目の肥えているハロヲタ)を引っ張れるとか思ってたら、メンバーもスタッフもどうかしてる。なんか、もう一度武道館を埋めたいとか言ってることと、やってることがあってないんだよな。去年のTIFだかはめちゃくちゃいいセトリだったから、なんでそれをやらないんだろ?て思う(フェスは普段見ない人も見るわけだから、ギミックをやればいいってもんじゃないと思ってる)。だから、エビとの差が広がるんだよって思ったのでした。さらに最悪だったのはメンバーがステージから降りてるから通路が閉鎖。ほかのステージに行けばQueens少しは見れたのに.....

BEYOOOOONDS。アツイ!、ビタミンME、求めよ…運命の旅人算、恋愛奉行、夢さえ描けない夜空には、オンリーロンリー。たぶんここで離脱。蛍光色の強い衣装が夜の照明に映えてた。ふざけた楽曲でも、圧倒的なパフォーマンス力があるとかっこいいわけで。スタダはスタダの良さはあるけど、パフォーマンス力では文句なしでハロだわな、と思ったのでした。

 

寝坊は最大の失策ではあったけど、昼からでも十分楽しめたライブでした。特典会にも行けないのがいいのか悪いのか。

_ 帰り。

そもそも車の場所がわからなくなった。ブロックを一つ勘違い(車が入ってきたルートと歩いて会場に向かったルートがごっちゃになってた)して時間ロス。なんのために最後まで見なかったのやら。そんなこんなで、会場から出るのにも時間がかかった。で、日帰り温泉へ。どうも似たようなヲタクも多そうだし、遅くまでやってる温泉もないから混んでた。ゆっくり入るつもりだったけど、30分弱で離脱。

高速も渋滞。談合坂まで入れればいいかと思って移動。ちょうど談合坂のところから渋滞。SAに入ったものの、第一駐車場緒はいっぱい。誘導員の誘導で止めることができたけど。誘導員の人も夜まで大変だな。

夕飯。ほうとうもふつうのはなし。かつ丼にもひかれたけど、そばを選択。ここで23時過ぎ。まだ渋滞も解消してないし、すこし寝ようかなと思ったけど、眠くもなくあきらめ。八王子まで50分の渋滞へ。行きよりは動いてはいた。一つ、よくないなと思ったのは小仏トンネルの手間に一時的に3車線になる(登坂車線?)だから、無駄に分かれて合流をうんで、結果渋滞を生むわけで。で、トンネル。トンネルの途中からは流れたけど。

そのあとは渋滞もなく、圏央道をぐるっとまわって、つくば~土浦北、と行きと同じルート。談合坂23時すぎで土浦北26時過ぎ。家には27時前に帰着。高速で4時間弱、一般道1時間弱ってとこ。

車の運転は楽しいからいいけど、渋滞はねぇって感じ。かえりこそ道志みち選んでもよかったのかなと思うの半分、温泉入ったら遠回りだったしな、って感じ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools