ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-07-29

_ [EVENT] AceFile シングル発売記念 日本一周イベント@東京,横浜他全国各所 2日目。

昨日に引き続き.....って、無茶苦茶な移動です(苦笑)

 前の晩から2名ほどウチに泊まる。過去の写真を公開しました。で、次の日のウゴキは、起きた時間によって行動パターンを決めよう、ということにする。3:00までは起きてたのだけど....武藤より前にオチてしまいました(苦笑)。朝,8:00チョイ前に起きる。ヒトを泊めてたのでネボウしたら横浜だな..と思ってたのだけど、みんなシッカリ起きる。シャワーを浴びて、朝ゴハンを軽く食べてまずは、赤坂へ行く(ん!?)。

_ 赤坂 Britz

9:00頃、赤坂へ出発。10:00集合のところに約10分前くらいに到着。既に列が出来てて整理券を配っている模様。これならもっと早く来てもよかったかな...なんて思いつつ並ぶ。事前にネットで予約をしてるのだけど、そのチェックを..なんと人手でやってるよ。中途半端だねぇ、と知り合いとひとしきりケナす(笑)。そのくらいの仕掛けならカンタンにコンピュータ化できるのにさ。とは言うものの意外と早く列が進み、10:15くらいに登録確認を済ます。整理番号はBの250番くらい。この番号をどうとればよいのかはワカランのですが、とりあえずヒト安心。ここで仲間と相談の結果、横浜へ(笑)。

_ アニメイト 横浜

前の用が早く終わったので、じゃあ行くか!?ということで横浜へ。11:15に横浜に着く(開始時間じゃないか(笑))。ここも、店の場所を知っているヒトがいたためすんなり会場へ。ん〜、やっぱり昨日よりヒトがすくないか...と思いつつCDを買って並ぶ。茉絵ちゃんから「おはようございます〜」と声をかけられる。「今日も頑張ってね」とまぁヒトナミなやりとりを^^;。まぁちこっと心苦しいモノを感じたのですが...次の用事がさしせまってたので、そっちに向かったのでした。

_ [EVENT] アルバム"HYPER GROOVE 1"リリースパーティー  Folder5

まさに、タッチ&リターンで赤坂に戻ってきて12:00ちょい過ぎ。既に入場は始まっていたけど、整理券の番号には間に合う。でもって、会場へ。なかはもうヒトでいっぱい。ミキサー卓の脇に陣取る。まだまだヒトが入ってきて、ほんとにフロアいっぱいにヒトが入る。1200人以上はいるでしょう。

13:00、アンバランスがちこっと前フリのあとFolder5の登場。白の上下姿。まず、立て続けに「Believe」「AMAZING LOVE」を歌う。見てる場所がステージから離れてるせいもあり、そんなに大きく見えないけど、ダンスのかっこよさは伝わってきます。ここでアンバランスが出てきてトーク。最初に自己紹介とイッパツ芸(笑)。ヒカリちゃんの浜崎あゆみをナマで見れるとは思いませんでした(^^)。でもって、「イチバン低かったテストの点数は?」の質問にありさ、ひかりまでで質問中止。本人たちの名誉のタメに点数は控えますが、やばいっしょ!?。ここから、再び歌に。「STAY〜FINAL FUN BOY〜Believe」のメドレー、"SUPER GIRL"。メドレーはなかなかのデキで、曲間のつなぎとかBelieveの間のギミックとかなかなか楽しめました。SUPER GIRLはいうまでもありません。しっかし、どうしてもどの曲もブリッジの部分の手拍子は8ビートなのですね〜(苦笑)。最後に2曲「STAY」「Final Fun Boy」を歌っておしまい。なぁんと、シングル全部を歌ったのでした。でもって、プレスの撮影、(たぶんウラでの取材のあと)、握手会となったのでした。しっかし、ゼンゼン前に進まない。ステージ上を見てるとドンドン流してるのになぁ..と思ってたら動き出したらあっという間。ゆっくり話す間もなく流されつつ、アキナちゃんには「写真集の握手会にもいくからね〜」と声をかける。2オシになった(笑)ヒカリちゃんに声をかけようとしたけど、前の某氏のイキオイにおされてなんも話せないまま終わってしまう。うぅ....残念じゃ。

思いのほか,ライブの曲数が多くて満足できる内容でした。こうなると欲が出てしまい,アルバムの曲も歌ってほしかったなぁ、なんて。まぁ、タダなんだし(笑)これで十分でしょう。で、このあと、余韻にひたる間もなく(笑)新橋経由秋葉原に向かったのでした.......

_ ヤマギワ アニメ館、B館(だと思うが..)

ヤマギワアニメ館に行ったところ、まだ始まってないとのこと。じゃあ、ということでソフト館に向かっている途中で前から茉絵ちゃんほか一団が。茉絵ちゃん「あら〜」、うちら「やぁ」。かなりオマヌケですね(苦笑)。ということでアニメ館でCDを買って並ぶ。おいら「暑いけど、大丈夫?」 茉絵ちゃん「はい、大丈夫です〜」。ただなぁ、秋葉原ってもしかして歩いて移動してるんでしょ?この暑い中を。そりゃツライでしょう? で、ここはすぐに離脱。せっかくだから自前のマジックでサインをして欲しかったのでコンビニにマジックを買いに行く。で、次の店へ。既に茉絵ちゃんが着いていてサイン会が始まってる...。で、1枚購入して並ぶ。無事に自前のマジックで、おっきくサインを書いてもらえた(^^)。ん〜、最初から用意しておけばよかったよ。もっといろんなイロを揃えておけば面白かったなぁ、なんて。茉絵ちゃん、レポートがんばろーね(謎笑)

_ ヤクルトホール

とうとう最後。秋葉原への移動途中に整理券をとっておいたので50番台。ある意味、正統派なふぁんよりは整理券をとりやすい移動をしていたかも(苦笑)。秋葉原のイベントの後、かなりおそめな昼飯を食べて、集合時間ギリギリにヤクルトホールへ。入場してとった席はほぼど真ん中2列目。開始時間までCDを買って、地方からの帰還者(笑)の話を聞いたり。仙台から札幌への寝台車は途中に電車が止まったそうです。だけど、あさぎちゃんの飛行機も遅れたらしく、結果オーライとか。で、入場開始後も札幌組の一部とか九州組が来ない。開始時間が近づいたところで、それぞれからの帰還者が。思わず会場からどよめきと拍手が(笑)。18:30ちょい過ぎ、井上マー氏の登場でイベントスタート。4人の登場...と思ったら麻里奈ちゃんがいない。まだ会場についていないそうです。で、それぞれのイベントのビデオレポート。あさぎちゃんは、ゲーセンでヤンキーなねぇちゃんにステッカーを恐る恐る配るところがなんともいえない感じ。仙台では分厚い「ベロ」(表現を考えぃ〜)を食べたそうです。札幌には1時間ちょいしかいなかったらしく、ラーメンしか食べられなかったそうです。でも、札幌のラーメンっておいしいよね!? 続いてさおりん。さおりんもまた波乱万丈な移動をしたらしく、名古屋から大阪への移動の新幹線が停電かなにかで1時間以上遅れたそうです。ビデオのツクリとしては「スタッフとのふれあい」な感じのビデオでした。次に麻里奈ちゃん。タクシーにこっそりステッカーを張ったり、まぁよくやるね〜、って感じでです。バスの中でちっちゃいコドモにステッカーを配っていたのが麻里奈ちゃんらしい。最後に茉絵ちゃん。電車のなかでステッカーを配ってたのね。できればその電車に乗りたかったものです。どこかのマンションのポストにステッカーを入れまくったり(ウチのマンションでぜひ..^^;)。あとは秋葉原での自らCDを買うシーン。領収書をもらっちゃだめでしょう(苦笑)。ほぼついて廻ったはずなのにとても楽しめたビデオでしたね。

でもって。CDの売上枚数とステッカーの配布枚数×5のポイントで優劣を競うという結果発表。正直言って、茉絵ちゃんがCDをイチバン売ったのは間違いないとは思っていたけどステッカー×5にキケンをかんじたりしました。でも結果は,茉絵ちゃん→さおりん→あさぎちゃん→麻里奈ちゃん、の順。ペケの麻里奈ちゃんは次回のイベントの前フリをやるそうです。たのしみ〜(笑)。トップの茉絵ちゃんへの賞品は...ステッカー100枚だそうです(笑)。え〜、街頭で配るならもらいます^^;

このアトに「WHITE STATION」とC/Wの「ガラスのペンギン」を歌う。会場の左半分だけ総立ちというナカナカ不思議な光景。オイラは座ってシズカに見てました^^;。

最後に握手会。茉絵ちゃんには「オリコン、楽しみにしてるよ〜」な感じなコエをかける。あさぎちゃんには「北海道は寒くなかった?」「すずしかったですよ〜」なやりとり。さおりんとは...ごくろうさまでした〜でおしまい(苦笑)。麻里奈ちゃんには「来週楽しみにしてるよ〜」とまぁ、ヒトナミに。

ホントにこの2日間は長かったです。1ヶ所1回しか買っていない(なおかつ途中抜けてるし^^;)ワタクシですらこの状態なので、4人にはホントに長くてタイヘンなイベントだったことでしょう。その結果,1700枚くらい売れたのかな?。ん〜オリコン100位に入るかどうかびみょーなラインです。せっかく、こんなに買ったのだからゼヒとも100位には入って欲しいものです。でもって、これってナツのイベントのプロローグでしかないんだよね......


2003-07-29

_ 起きた時の空を見て

暑さ対策は不要かぁなぁんて思ってTVつけたら雨マークが!? そっちのほうがよっぽど困る。

_ 真夏!?の祭典

始まるまでは雨が降ったりでホントに先行き不安な状況でしたが、入場以降は一切雨も降らず無事に終りました。まずはそれがなによりです(^^)。キープした場所もステージから20mも離れていないようなポジションで結構真中に近い。なかなかよいポジションだったのではないでしょうか?全部で6時間半、何組みでてたかは数えたくもない(苦笑)なので、気になったポイントを中心に書いていきます。
  • AKINA
    Opening ActがAKINAですよ。ちょいとフクザツ。アコギをもって、ギター2本とパーカッションをバックにwithout you,One wishの2曲。ギター、ちゃんと弾いていたようですけど、体に比べてギターがめちゃくちゃおっきく見えます(笑)。やはりオドルAKINAを見たい気もしますが.....これはこれでまあまあでした。
  • モーニング娘。
    ステージよりも客席がどうかしてます。コールと同時にステージに突進するバカども多数。目の前に2mくらいスペースができました(苦笑)。曲はDo it! now〜AS FOR ONE DAY(これはハロプロLIVEと同じメドレーだと思います。)、しゃぼん玉(気のせいでなければフルコーラス)を歌いました。日曜日と異なり正面目の前です。一人一人を観察できました(^^)。
    石川はやはりかぁいい。推しは変わりません。
    高橋愛、茶髪が似合いません(泣、のか?)。夏休み、早く終れ〜(笑)。
    加護、髪を降ろしている彼女は結構イケてると思いますが、みなさんはいかが?
    小川、最近気になる娘です。ちょいとぽっちゃり目ですが、意外とイイです。
    辻。いう程太ってないじゃん(笑)。これだったらオヘソだしても問題ないんじゃない?
    新垣。TV以上に萎え(苦笑)。
    なっち。ホントにはじっこでおとなしくしてます。なんかカナシサを感じます。
    歌は石川、高橋、藤本が中心なのでワタクシ的にはなんら問題ありません(笑)
    しかしですねぇ、客席はひどいもんです。LIVEを楽しむ、というより好き勝手に飛び跳ねるわ、回るわをしてるだけです。リズムにもあってないし(苦笑)。ダイブしたバカもいました。すぐに落されてましたけど。
    終ったと同時に客が減りました。急にゆったりと見れるようになりました(^^)。
  • BON-BON BLANCO
    パーカッションはよく聞こえました。こういう場でもちゃんと叩いてるのは立派です。最後に半端にリッパじゃないヒトたちがいるもんで(苦笑)。明日、生バンドでやるんだろうなぁ。やっぱり見たい。 結構、客がおかしなコトやるかな?と思っていましたが意外?と普通。
  • Perfume,Priere,Snappees,SweetS
    コドモ、コドモ、コドモ。どうにでもしてください。ヒカれるもんは全くないです。SweetSの曲はBoAなり倖田姉とかに歌わせてあげてください(苦笑)。Snappeesに至っては小学生にどうしようもない厚化粧をさせて直視したくないレベルでした。
  • mihimaru GT
    聞いたことのない人が多いでしょう。私も初めてのようなそうでないような、って感じです。曲はどうでもよかったですけど、ボーカルの姉ちゃんは矢口をかわいく?した感じ。周りのササヤキから同じ事を考えているヤツはいたようです。
  • 若槻千夏
    グラビアでは可愛いのですが、TV映りがしょうもない娘です(苦笑)。実物はまあグラビアのイメージに近かったんではないでしょうか?
  • dream
    白の上下の衣装。絵理恵ちゃん、さいしょの立ち位置はおいらの正面です(^^)。パフォーマンスも安定していました。そういや、初めて8人dreamを見てから1年たったのですね〜。歌ったのは、ウォーアイニー、Movin'on、MUSIC IS MY THING,Love is powerI Love dream worldの3曲。この曲は初めて聴きましたが今までのdreamにはない感じに思えました。全部聴いているわけではないのでなんとも言えませんが。 客の動きとしては娘。の次にどうかしてました(苦笑)。
  • 中澤裕子
    落ち着いてていいLIVE、と言いたかったんですけど、ハロプロヲタの残存部隊がウザかったです。中澤姐さん自身は客の煽り方、抑えかたはさすが。いつも歌後のMCの所は客がうるさいのですが、姐さんが「うるさいよ〜」と軽く言ったら静かになりました(笑)。本人も「怖かったんですかね〜」って切り返せるんだからね。東京美人,GET ALONG WITH YOUの2曲。両方とも好きな曲なのでアルバム、待ってます。待ち切れなくてシングル買っちゃうかもしんないけど。
  • ソニン
    たばこの販促嬢が着ていそうな白の上下、へそ出しルック。この娘、ぽっちゃり、というかぷっくりです。こんなにプクプクだったっけか? 東京ミッドナイト ロンリネス(マイクアクション付き),津軽海峡の女(なんとギター1本の弾きがたり)I、カレーライスの女を歌う。
  • 市井紗耶香
    9月にでるシングルのメインとC/Wを歌う。メインのはちょっとスピード感あるロック調の曲。曲はいい感じです。彼女も初めて生で見たんですけどね、昔好きだったヤツにそっくり。それも今19とかって言ってたから、年頃も一緒じゃん(苦笑)。
  • day after tomorrow
    トリですよ、トリっ!! おかげで最後まで見ることになってしまいましたが(苦笑)。市井が終った後にドラムセットやらベースアンプにギターアンプ2本(それも一つはスピーカー2つ)と本気なセッティングじゃん!? とむちゃくちゃ期待度が高まります。しかぁし、1曲 HIGH SPLITを聴いてガックリ。ここまでやってカラオケです(泣)。だったらさ〜、3人だけでいいじゃんとかって思っちゃう。misonoのパフォーマンスはいつも通りのノリノリ。彼女はアウェイでは弱いパフォーマンスなのですが、今日はトリということ&なんでも騒ぎたいだけな客?(苦笑)なので、彼女のアオリに客も十分ついてきます。faraway,My faith,CURRENT。客を乗せるには申し分のない選曲でしょう。ここでmisono,「これで終りなんだけど、まだ聴きたい〜?」と客をあおる。さらに「でもね〜、カラオケだからね〜、同じ曲しかできないんだよ。」笑。自分でバラしちゃダメじゃん。それともカラオケだったことへのささやかな反抗? ということでもう1回farawayでおしまい。お願いだから、DATでもクルクル回るのはやめてください。マジでウザイ。 終った後に、アシスタントのめめたんが北野正人に「ギターの演奏、激しかったですね〜」。だからカラオケだっちゅうの(苦笑)
    あ、misonoたん、マジでヤバイんでないかい? クビがないです(笑)。今日のパンパン度でいくとmisno>ソニン>小川、と言ったところでしょうか'(苦笑)
最後に残ってた人全員で夢見るシャンソン人形を歌っておしまい。dream,コドモユニット多数、中澤、ソニン、市井、AKINA、misonoが一同に会するステージは2度と見ることは出来ないでしょう(感涙)。dreamは歌詞カードを持ってるけど、ぜんぜん歌えていない(笑)、中澤姐さんは年の功か歌えてなくてもてきとーに歌ってるフリ、misonoは歌う気もなくニコニコしてるだけ,AKINAと市井は後ろにいてやる気ナシナシな態度(AKINAは最初どこにいるかわからなかった(笑))、結局マジメに歌ってるのはコドモ連中だけじゃん(笑)。いや、ヒトそれぞれな性格がかいま見えて面白かったです。 他にも色々でてましたが、いい加減書くのに疲れました(^^;)

_ 6時間半で1000円ですよ。

は棒のようですが、元を取ったドコロのLIVEではなかったです。1000円で娘。、ボンブラ、中澤、ソニン、市井、dream,DATをベストポジションで見れたわけですからね〜。


2005-07-29

_ 酔ってるんだよね〜

あまり多くは書かない(苦笑)けど、職場の人間関係で収穫あり。ま、色々頑張ろうっと。ダメモトだけど(ー_ー)

_ マイレージ

CRYSTALげっと。あと11回乗らないと目標は達成しない。地方イベント、期待してます>パラゴーさま(^^)


2006-07-29

_ お休み。

ツカレはバリバリ溜まってるわけで。午前中はビデオ見ながらグダグダ。

午后はプールへ1時間+お買物。1週間のブランクはあったけど、特に体力ダウンは感じず、1000mを30分でクリア。残りの20分では400mしか泳げてないけど...ま、そんなもんか。

_ [misono] うたばん。

久々に見た。misonoたん、久々のゴールデン。姉貴ネタに行かざるを得ないのは仕方ないか。でも倖田姐の妹、ではかなり限界を感じるけど。彼女自身のパーソナリティは確立してるわけなので、上手く活かしてほしいところ。

こんかいはそれだけでなく、米米も登場。解散して9年半らしいけど、全くブランクを感じさせないノリ。ハジけたてっぺーくんを見れるのは楽しい(^^)

米米は80年代後半(高校時代〜十代後半)のFavorite Artistの一人。misonoは21世紀のFavorite Artistの一人。すっげー組合せだ。

_ 本購入。

月終りのまとめ買い。マンガの単行本が色々出てて5000円近く購入.....

技術本も多少は読まないといけないと思うんだけど、全く買ってないし。


2007-07-29

_ プール。

最初の100mは水をグイグイ漕いでる感じがして気持ちよかった。その先はいつもと同じバテバテな感じ。泳いだのは1400mくらい。くらい、っていうのは、900mから先をカウントしてなかった。

来週はおやすみ。代わりになんか運動したいな〜。

_ お買い物

月末恒例の本の買い出し。

ジパング 30 (30) (モーニングKC)
ジパング 30 (30) (モーニングKC)かわぐち かいじ

講談社 2007-07-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
太陽の黙示録 vol.15 (15) (ビッグコミックス)
太陽の黙示録 vol.15 (15) (ビッグコミックス)かわぐち かいじ

小学館 2007-06-29
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star今ひとつ…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
専務島耕作 2 (2) (モーニングKC)
専務島耕作 2 (2) (モーニングKC)弘兼 憲史

講談社 2007-07-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
炎の武士 新装版 (角川文庫 い 8-14)
炎の武士 新装版 (角川文庫 い 8-14)池波 正太郎

角川書店 2007-07
売り上げランキング : 52071


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アジア『罰当たり』旅行
アジア『罰当たり』旅行丸山 ゴンザレス

彩図社 2007-07
売り上げランキング : 80829


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電脳コイル 1 (1)
電脳コイル 1 (1)宮村 優子 磯 光雄

徳間書店 2007-04
売り上げランキング : 331

おすすめ平均 star
star独自の解釈
star少女ふたりの心の冒険
starジュヴナイルの痛み

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この他にガンダムエースにFACT FILEも購入。幅広いというかどうかしてるジャンル選択。この他に専務島耕作は持ってるのに1巻も買ってしまった。表紙と背表紙を見た限りでは買った記憶がないのに中のページを見たらすぐに話を思い出すのが....がっくし。

_ れす。

前はジンジャーエール中心だったんですけどね、カロリーゼロなコーラ系に替えたのですよ(この数ヶ月、人生の中で一番コーラを飲んでますw)>眠猫さん。

カロリーゼロなら炭酸水と大差ない......と思ってるのですが(苦笑)

_ ただいま19:50

もちろん投票にいきました。

自民党が議席を減らすのは確実。ただ、それだけで政権交代は起きない。じゃあ、今回の結果は何?ってなるのがオチか。なんか前にもそんな選挙があったような。

株も先週末に落ちてるからね、急落する要素は無いとおもわれるのですが。

_ パフュ、サマソニだって。

http://www.barks.jp/news/?id=1000033152&m=all

なんか合わないな〜。一躍、「テクノのお姫様」的な存在な感じ? なんか違う気もするんだよなぁ。RYKYUDISKOも出るので見たいっちゃあ見たいけど....う、他のステージではPET SHOP BOYSも。でも大阪で日曜なんだよね.....


2008-07-29

_ 完徹。

テスト対応のつもりが、テストは全くといっていいほど進まない。

裏でやってた資料作りはひと段落。今日はどういう動きをしようか思案中。

_ ぼろぼろ。

朝、全くアタマが働かない。というか、起きてられない。元々、朝帰って午后くるつもりだったのだけど、タイミングを失ってしまって会社にいたのが失敗。

上司の指示?もあり昼前後はまんが喫茶で休憩。まぁシャワーあびることができたのがよかったか。

午后の会議もだいぶ記憶がとんでるし。どうにもこうにもならず最低限のことをやって19時に退社。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

ひらつけ麺

外食、というと拉麺かカレーくらいしか思いつかない貧しい食生活(苦笑)。麺バカの限定にチャレンジしたけど、無し。なので、駅前のせたが屋へ。品川のせたが屋に行ったことがあるけど、そこよりさらに雑な感じはする。味は今風の魚介が強い醤油。ちょっと塩気が強く感じた。鶴見的には、麺バカ、てんか、足を伸ばせば桜花ともっと美味しい店はいくらでもある、って感じ。実は鶴見ってラーメン屋のレベルが高いんだなぁ。

「魚郎ラーメン」てのがあって、なにかな?と思ったら二郎インスパイア、と。こいつは今度食べてみようかな。

_ 帰宅後。

ホントはやりのこしたシゴトをするつもりだったけど、布団の上に寝転がったら最後、動く気がしなかった。風呂にも入らずそのまま就寝。

_ れす。

さすがに最終の夜20時じゃダメだろうなぁ、と思って行きましたが、やっぱりダメでした。「限定」なんだから数が多ければいい、ってもんでもないですけど、もうちょっと準備してほしかったですね(値段ももうちょい高くてもいいと思うし)。てんかに至っては限定がでてたのも知りませんでした(^^;)>ばんじまるさん。


2009-07-29

_ だるい。

いまいち、気分がよろしくない日々が続く。

ヤバめな問題は比較的よい方向で進んだ。とはいえ、別の課題はヒトが集まらず進まない。今週中に決着をつけなければいけないのに。

早く帰りたかったのだけど、色々話をしていたら20:30くらいになってしまった。

有楽町のHMVに寄ったものの、10分もしないうちに閉店(><)。色々物色したかったんだけどねぇ。

_ [CD] 本日購入のCD。

ATHLONIA BEST-RED-Produced by MAKAI
ATHLONIA BEST-RED-Produced by MAKAI
フィルターレコード 2009-06-03
売り上げランキング : 116321


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Produced by MAKAIの文字列とMIX CDっぽくなかったので購入。本当はSAWAのメジャーデビューアルバムとかも欲しかったのだけど、たまにしか来ないCD屋だと商品の配置がよくわかりません(^^;)。

_ 訃報。

川村カオリって同学年だったんだね。

ご冥福をお祈りします。


2010-07-29

_ 最終日。

起きたら二日酔い(^^;)。昨日、寝る前に水飲まなかったからな〜。

10時くらいにチェックアウト。南京歩行街へ。最後のお買い物。Tシャツ類を物色。ワンピースもののTシャツが色々な種類があった。メジャーなメーカーだからバッタもん、ってことはないと思うけど。こっちでも、ワンピースは大人気なんだろうか?

本当はお茶とCDも買いたかったのだけど、めぼしいお茶屋もなく、CDのことはすっかり忘れてて(^^;)、空港へ移動。

途中、リニアへの乗り換え駅で朝飯兼昼飯。牛バラ肉の煮込み。五香粉を買ったから、日本でも似たような味を出せるかな?

リニアは最高時速を300Kmに制限しているらしい。途中から大雨。歩いてるときに降られないでよかった〜。

空港はターミナルが増えていたけど、JALは昔のまんま(なぜかOneWorld系で第一ターミナルに残ってるのはJALだけ)。なのであんまり変わったところはなかった。出国検査が空いてたけど、ターミナルが増えたせいなのかな?

ということで、ラウンジで休憩中。

_ 成田到着。

上海は大雨と雷のせいで飛行機の出発が2時間半遅れた。なおかつ、その間ずっと機内に閉じ込められてる始末。本も読みきっちゃったし、なかなかつらかった(>_<)。7時間くらい機内にいたわけで、これだけ時間があればもうちょい遠くに行けるのに〜、とか考えてしまった。

この調子だと家に着くのは22:30過ぎ。明日、出勤しないといけないのになぁ、つらいなぁ。

_ 帰宅。

23:00。バスで横浜まで帰ったのだけど、もしかしたら新型スカイライナーのほうが速かったかなぁ?

_ ふぉとぎゃらりー。

画像の説明

リニアの乗換駅である龍陽路。昔は店なんてなかったのに、ファストフード系が並んでた。














画像の説明

最後の飯。中華のファストフード。紅焼牛バラ(にくづきへんに南)飯。こういうのが食べたかった(^^)。茶碗蒸しもついてた。ファストフードではあったけど、普通に美味しかったです。














画像の説明

リニアのチケット。接触型のカードに変わってた。出るときには回収されたけど。














画像の説明

ここから上海虹橋駅経由杭州まで延伸する計画は残ってるらしいけど、工事をしてる感じはまったくない(苦笑)。っつうか、万博の会場まで伸ばすって言ってた気もするけど。














画像の説明

リニア。車体は変わらず。














画像の説明

機内食。洋食も魚でした。かなり遅い時間(17時過ぎ)だったので、結構お腹も空いてて、完食してしまいました(^^;)














画像の説明

空の風景。ちょっと幻想的。














本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [お疲れさまでした。]

_ たっつん [おかえりなさい。では呑み会の計画を・・・。]


2011-07-29

_ おしごと。

お客から重大な通告。これからおいらはどうなるんだろうか?

昼飯、腹一杯食べたら午后の会議がつらかった(苦笑)

それにしても、VBAで集計ツールを作る日々。こんなんでいいのか!?って感じ。

_ 週末。

土曜日は青山でYAMAHA&Steinbergのフェアを見に行くつもり。小室哲哉のライブはハズレちゃったけど、見たいモノが色々あるので行く。

名古屋ではももクロのライブ&手売りがあるんだけど.....日曜もあるから回避って、方向で。や、突然気が変わるかもしれないけど(苦笑)

日曜日はももクロ。そんなに頑張らないけど、MEGA WEBよりは頑張ろうかなと(^^)。


2012-07-29

_ 朝。

金曜夜の医者へ。駅からバス一本で行けた。意外とラク。

救急患者がおおかったのか、だいぶ待たされた。そのあげくに、絆創膏を変えておしまい。あれ?薬とかも塗らないんだ?

で、早いうちに皮膚科に行けと。月曜にでも行きます。はい。

_ [EVENT] GIRLS' FACTORY 12@Zepp DiverCity

そんなに前に行くつもりもなかったし、番号も後ろの方だったので、時間ギリギリに。なんだが、開場が30分以上遅れた。入り口せまいな。来週の人の出入りがちょっと気になる。

ほどなくスタート。最初は浅倉大介出てきて、君が代を弾く。で、渡辺麻友。大人ジェリービーンズ、夜明けのMEW。夜明けのMEWを歌う前に「秋元先生が26年前に作られた曲です」と。まわりの人たちは「しらねー」って感じ(笑)。それにしても、また微妙な曲を選んだものだ。夜明けのMEWは打ち込みなしだった気がする。セットリストはホームページに出てたから楽だ(^^;)

オープニングアクトでTHE 米騒動。ギター、ベース、ドラム。ドラムは男かな?。Hys、Border、家政婦はなにも見ていない、ブラック・ダンス・ホール。最初はソリッドな感じのロックかな?と思ってたけど、そうでもなかった。なんだが、変拍子っぽいところもあったり。

えび中。衣装はロックリー。オーバーチェアは昔バージョン。やっぱこっちに戻したのかな。仮契約のシンデレラ、Go!Go!Here We Go!ロック・リー、揚げろ!エビフライ、放課後ゲタ箱ロッケンロールMX、大人はわかってくれない。りななん復活。自己紹介でそのこと言ったけど、当然ファンしかわかんないって。大人はわかってくれないは、まだよくわかってない。昔ほどライブで聴き込まないからなぁ。思ったより、ペンライトも多かったのでした。

SCANDAL。EVERYBODY SAY YEAH、瞬間センチメンタル、LOVE SURVIVE、ロックンロール・ウィドウ、太陽スキャンダラス、DOLL。多分、生演奏は初めて見たんだと思う。楽器持ったときから知ってるのに(笑)。なんか余裕すら感じる貫禄というか、そういうのを感じ。

MCでえび中に触れてて「私たちもああいう時あったからね〜」みたいな。その頃から知ってる、っていうことです(笑)。瞬間センチメンタルやってくれたのはうれしかったな。

AAA。CALL、SAILING、負けない心、Still Love You、逢いたい理由(with 小室哲哉)、777 〜We can sing a song!〜、メドレー(SUNSHINE〜No End Summer〜Summer Revolution)、ハリケーン・リリ、ボストン・マリ。CALLはわかったけど、SAILINGとかはよくわからず。あ〜、と思ってたらメンバーがステージから引いて、キーボードが出てきた。あれ?もうおしまい?と思ったら、なんと小室哲哉せんせー登場!!!!。よもや、小室せんせーまで見れるとは。ピアノの弾き語りで逢いたい理由。メドレーはSummer Revolution入ってたのはいいけど、ちょっと感じが違った。最後は、なんとハリケーンリリ。なつかしー。

体調万全でもないので、ここまで。それにしてもオナカイッパイですよ。えび中(スタダ)、SCANDAL(CALESS出身)、AAA(avex)、そして小室せんせーに大ちゃんなんて、おいらの音楽ヲタ人生をそのまんまなぞってるような出演者でした。こんなに濃いライブもなかなか経験できないでしょうねぇ。

_ れす。

お気遣いどもです。どうもねぇ、なんとも情けない(><)>眠猫さん。


2013-07-29

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。てか、いうほどやることない。やる気があれば、色々仕事もあるんだろうけど(苦笑)。

こういうときに次に向けて色々身につけるべきなんだろうけど。どうにもこうにも。

_ やっちまった。

8月のSTEP ONE SHOWCASE、当選したところで安心してたけど、どうもカード決済にしてなかったっぽい。で、払い込み期限が昨日まで(><)。一般発売は8/4、と。バスのチケットとっちまったから、チケットZETTAIとらねば。


2014-07-29

_ おしごと。

なんとなくドタバタしてた1日。進捗資料作るのをもっと手際よくできないもんかな。

午後は立川。事業部長との懇談会。なんか、損保システムの説明で終わった感じ。

_ のみ。

ということで、事業部長他と。1軒目はなんてことなかったけど、2軒目は言ったところ以降の記憶が皆無。あ~あ~

_ [CD][ももクロ] 本日のお届きもの。

【Amazon.co.jp限定】『MOON PRIDE』(セーラームーン盤)(CD+Blu-ray)
【Amazon.co.jp限定】『MOON PRIDE』(セーラームーン盤)(CD+Blu-ray)ももいろクローバーZ

キングレコード 2014-07-30
売り上げランキング : 50


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-07-29

_ おしごと。

まぁぼちぼち。パートナーとの金の交渉、っていうイヤなおしごともあったけど。ハナっから合意するつもりもなかったから、こっちの言いたい事いって終わらせた感じ。

_ のみ。

昼飯に行った店に日本酒がタクサンあって。ここはいい感じの店だなってことで、夜も行ってしまった。

ここ数ヶ月、色んな日本酒を飲んでるけど、結局自分の好みがわからなくなってきた(苦笑)。フルーティーで日本酒らしい臭みがないというか、そういうの。鍋島のカタカタモデルですごく美味しかった記憶があるんだけど、あとは上善如水の白こうじ、かなぁ。ずば抜けて美味しい!と思ったのは他に無い感じ。


2016-07-29

_ おしごと。

気が乗らないまま資料を作ってる。そんな調子だから、いい感じにまとまらない。ホントにどうしよう、って感じ。

午後からさらに1つ宿題追加。夜までやって、飲みに誘われたところでおしまい。

_ のみ。

なんかよくわかんないけど、いろんな人がいたのでした。

2次会行くつもりなかったんだけど、他の人につかまって、結局行ってしまったのでした.....

 

 

今のモチベーションなしなし状態をどうにかしないと......


2017-07-29

_ 朝。

というか、3時すぎに目が覚める。木曜日の写真の現像が進んでなかったから、朝までやる。6時くらいで寝て7時半くらいに目が覚めた感じ。とはいえ、10時近くまでぐだぐだ。早く起きても、その後眠くなるなら意味はないわな。

_ プール。

先週よりはマシだったけど、20分くらいでカラダがつらかった。ギリギリ30分泳いだって感じ。体力ついてるどころか、落ちてる気しかしない.....

_ 午後。

プールの帰りに床屋によって。床屋付近を少し散歩したらワインショップを見つけた。全体的にお高めだけど、2本で2000円とか3000円のもあった。うまいこと使い分ければいいのかな。バーカウンターもあったので、30ccのリースリングを2杯。リースリングといっても必ず甘いわけでもないのね。

家でご飯を食べて、もう少し時間がある....と思ってたけど、なんにもできないまま15時。

池袋に行ってステラビのCD回収してから品川へ。

_ [EVENT] 東京アイドル劇場 Task have fun 2部

1部は売り切れてて、当日で入る気にもならなかったので、2部だけ。

浴衣で登場。セットリスト。TASK、わからない曲2曲、3WD、もう1曲。2曲目が撮可。まぁ撮可めあてで行ったようなもんだけどw。

CD4枚買ったら、スマホ2ショット券4枚もらってしまった。ありゃ、ということになって、3人を順番に。てか風花ちゃんの列がムチャクチャ長かったのでした。無事に券を消化できたのでした。

全体的に聴きやすい曲が多いな、と思った。知り合いとも意見があったけど、最近のライブアイドル曲の流行りは、ロック(それもパンクより)やら、が多くてちょっとね、っていうなかに、いい感じのポップス感な楽曲っていうのが、今のイキオイの理由の一つなのかな、と思ったのでした。

_ [CD] 本日購入のCD

タスクのCD4枚。


2018-07-29

_ 朝。

というかだな、4時前に目が覚める。毎度の日曜日。

ビデオの消化をしつつうたた寝。プール経由で行こうと思ったけど、やっぱり面倒になって断念。10時過ぎに出発。

_ [EVENT] Party Rockets GT 定期LIVE2018~Rockin’Sunday Vol.3~

時間30分勘違いしてたけど、順番通りに入場。そこまでギュウギュウでもなかったので開演まで外でだらりと。

セットリスト。初恋ロケット、絶対LOVE、日常ドリーマー、NO:ID、Life goes on、革命センセーション、Beyond、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、ゼロイチ、Dream on, Dreamers、弾丸ハイジャンプ。

アンコール。イニシャルはFという希望、セツナソラ。

SAEちゃんのヘアスタイル、前髪を横分け。ん~、どうなんだろ?と思いながら見てた。絶対LOVE初披露。これで日常、絶対の流れもできるようになったね。NO:IDとLife goes onは仙台に引き続き披露。後半のセトリはハードだったし、これでもか!と言わんばかりのアゲ曲並びでした。こういうセトリだと楽しいのかな。

7月ははるちゃん生誕、横丁(SAEちゃんは最初のステージで泣いてたらしい)、現メンバーでの仙台初遠征、と色々な話題がありました。1か月あっという間だった....

_ 幕間。

ヲタクと赤坂の中華系ファストフードで。紹興酒飲むとかね(苦笑)。

_ [EVENT] アイドル甲子園@赤坂Blitz

入ったときはアンジュレのラスト。

パティロケ。Have a nice party、NON STOP ROCK、Dream on, Dreamers、弾丸ハイジャンプ。ま、鉄板選曲。対バンはこういうわかりやすいのでいいんじゃないかな、って思うのでした。

デビアン。ちょっとだけいつもと違う感じもしたセトリでした。

TASK。いきなり3WD。MCでアイドル甲子園の思い出ってんで、沖縄の話をパティロケの名前も出してくれて、ちょっと嬉しくなったのでした。ホントに慕われてるならよいことです。また一緒に沖縄行きたいねぇ。

転校少女。じゃじゃ馬始まり。4人じゃなんかさみしいなぁってのが本音。

パティロケ特典会行っておしまい。SAEちゃんの髪形は形がついちゃって治らなかったかららしい。播磨に似てるって言われてるよ、て言ったら「私あんなにうるさくない!」って(笑)。まぁ次回からいつもの髪形に戻ってくださいね。


2019-07-29

_ おしごと。

終わらせないといけない仕事が終わらない。なんというか、初歩的な問題が多いわけで。

起きてる問題に対する対策スケジュールもできない。管理能力のなさっていうかね....。やってて嫌になる。

気分を変えようと新兵器を投入。13インチのモバイルディスプレイ。多少だけども仕事はやりやすくなった気分。

26時近くまで働いておしまい。


2020-07-29

_ 帰宅

6時半くらい? 職場から家が近いのはこういうときはメリット。

朝ごはん食べて8時45分に目覚ましをかけて横になる。起きたのは9時10分くらいで朝のミーティング始まってた(苦笑)

_ おしごと。

通常モード。朝のミーティングが終わったら昼まで寝ようと思ってた。なんだけど、そんな時間のないまま昼。なにやってたんだっけ?? 欠陥の調査方法の打合せだっけかな。

午後からは会議ばっかの日。いつもムチャクチャ眠い打合せでなぜか寝ることなく終わった。その後の打合せ。次のテストの環境構築に対して、疑問を投げかけてもまともな回答ができない客にぶち切れ。部下とあとでSkypeでやりとりしたけど、かなりヒイてたっぽい(笑)。徹夜でハイになってたのと、いろんなものがたまってたものが少し爆発した感じ。明日は客のリーダーとガチンコでやってやろうかな。

んで。18時からの打合せ。こいつは完全に途中で寝ちゃった。終わったところで部下に起こされた感じ。そこから品質系の話を1時間くらい話した。まだまだ問題だらけ。

シャワー浴びてご飯食べて、仕事しようと思ったけど、寝ちゃってた。22時過ぎに寝ちゃって24時過ぎに起きた感じ。そこから明日の報告資料作り。3時くらいまで悩みながら。最後に作った資料が数字的におかしくて報告できない。なにが問題なのか頭が回らずそこまで。

_ 眠れない。

3時くらいですぐに寝ればいいのに全然眠れない。少なくとも4時半までは時計をみた記憶あり。


2021-07-29

_ おしごと。

やっぱり一日眠い。いったい何が問題なんだろう? 前より日中の眠気が増した気がするんだよね。

ホントに最低限のことだけやった感じ。明日ちょっと頑張って今週の宿題全部終わらせないと。

_ Showroom

松井さやかのShowroomにななせ登場。酒飲みながらshowroomやってるのを見る日が来るとはね。まぁ元気そうでよかったですよ。


2022-07-29

_ おしごと。

朝PCを立ち上げたら定時前に打合せは行ってた。昨日の夜はなかったけど?と思いながら急いで会議に入ったら45分開始だった。

相も変わらず打合せだらけ。夕方には疲れてしまった。ガチで仕事したら7時間集中力もたないんだよな。

そんなこんなで17時半でおしまい。

_ [EVENT]夢∞NITY 「石井栞 卒業ライブ」

有線で入った。優先エリアとは規制ロープ一本で。

セットリスト。We are 夢ニティ!、しゅわしゅわサマー、 KICK OFF!、ポニーテールとシュシュ(しーちゃん+白岡さんコラボ)、 桃色セツナ(しーちゃんソロ)、夢はINFINITY、ガールズビーアンビシャス、 RUN!、夢色シンフォニー、一歩ずつ~Step by Step~。

白岡さん見たの久しぶり(多分コロナ以降初めて?くらい)。大人になったねぇ。ポニシュは意外な選局だった。しーちゃんソロはフルポケ曲。しーちゃんは最後まで泣かなかった、かな。そんなにしんみりするわけでもなかった。これはさえちゃんのそういう空気になりそうな時の流れの替え方はうまいな、って思ったのでした。

夢ニティもこのままやめることはない、と明言。そういう意味では、ちょっとほっとしたかな。さえんちゃんには頑張ってほしい気持ちもあるのでした。

特典会。さえちゃんはいきなり「明日行くの?」って。いや、そこからか?と思うところもあったけど。そういう会話ができるアイドルもキミくらいしか残ってないのだよ。まぁありがたい、というか。認知あるのは君たちだから、辞めないでね(笑)って感じなことを伝えてオシマイ。

_ のみ。

久々のヲタク飲み。サムギョプサル。アイドルの話は坂道ばっかだった(笑)


2023-07-29

_ 午前中。

草刈り。あっというまに雑草が生えてくる。2週間に1回くらいやってるのではないだろうか?

_ おかいもの。

食料はそこそこ買ってたから、どちらかというと昼飯がめいんだったかな。ラーメン。食べた後にほかの店いくつか思い出す始末。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools