ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-07-30

_ dreamの曲ってば

一応、オフシャルで調べて知らない曲名を書いてみたわけですよ(メシ食ってるときI LOVEなんとかって言ってたのは聞こえてたけどさ、よくわかんなかったので)。で見つけた曲名だったんだけど。じゃあLOVE IS POWERとかっていうのは別の曲なんですね>OHAらさん。

_ 昼時点では

15:00開始予定だった打合せが1時間遅れる。この打合せが1時間で終わるとは思えない....。打合せ終了時間で考えます>ボンブラ。

_ ボンブラLIVE

我ながらアソビが絡むとシゴトの進め方がうまくなる(苦笑)。17:30過ぎまで打合せをやっていたので開演時間はあきらめ気味ではあったけど、のこった仕事を明日の朝にマワスことにして退散(^^)。 渋谷クアトロまで30分ちょい。湘南新宿ラインのおかげでメチャクチャ早かったです。どうにか開演時間に間に合う。すげー客がいっぱい。300人?400人?って感じです。とりあえずイッパイ入ってました。 さて「てきとー」な(^^;)セットリスト。

  • この手につかんだ未来図
    最初はANNA以外の4人が出て来てちょこっとダンスを披露。
  • We are B3
    ここでメンバー紹介。早いな〜(^^)
  • バカンスの恋
  • White
  • Mysterious Heaven
    この曲、好きだったんでLIVEで聴けてなによりです。
  • 愛 WANT YOU!
    ここまでの4曲、ちょっと記憶がアヤシイです(^^;)。ここで、長めのMC。血液型の話をしていました。
  • The sea of time
  • 世界の始まりのように
    この2曲はANNAのソロ。「世界の始まりのように」の途中で残りのメンバーが出て来ました。
  • (新曲) LIVE Beats 2003 (って言ったと思う)
    LIVE向けのノリノリな曲です。
  • 恋の課外授業
  • 愛のナースカーニバル
  • 涙のハリケーン
    なんとなくこの2曲の並びは想像してましたが、その通りの盛り上げ方でした。
アンコール
  • だって、女の子なんだもん!
    いや、イントロがかっちょいいです。いわゆるDANCEリミックス的なドラムから始まる。歌になったらふつーでしたけど。
  • だいじょうぶ!! my friend
こんな感じかな? 楽器もちゃんと叩いてたし、曲によっては踊ってたし、あれだけ動けるのはスバラシイですね。とくにマコ。いわゆるお笑い担当的なイメージがありましたが(失礼?)、昨日といい今日といいLIVEではホントにいい動きをするなぁ。今までボンブラ内では特別オシはいなかったのですが(強いて言うなら、やっぱりANNAかな?)、ちょっとマコにひかれてしまいました(^^)。あとはトモヨ。ティンバレスって他のどの楽器よりも難しいと思うんですよね。彼女、無難にこなしてまして、ちゃんと客席をずっと見てるし。すっごく練習したんだろうな。エライです。今度のLIVEではシーラEなみにシンバルを蹴ってみてください(^^)。
バックバンドはドラム、ギター、ベース、キーボードと普通の構成。ベースは死角で全く見えませんでした(苦笑)。ギターは結構アコギを使っていました。結構生じゃない音も多かった気がします。最初は打ち込みかな?とも思いましたがコーラスやら弾いていないギター(苦笑)なぢ色々あったのでテープかもしれません。ま、イマドキのハードならHDDの再生って手もありますけど。
時間的には1時間半とちょっと短かったかもしれないけど、十分満足できる内容でした。色々と小ハプニングがあった気もしますが(みんな見て見ぬフリってヤツでしょうか!?)、よかったLIVEだとおもいます。

_ HDD+ビデオデッキ

修理に5万弱かかるだと。ん〜、これだったらSVHSのデッキをもう一台買ったほうが安いんだよな.....


2004-07-30

_ 帰ってきました。

仕事が終ったかというとビミョーで、今晩自宅でオシゴト(苦笑)

まあ、これが終ればオイラの役目も一段落なので帰ってきてよかったかなぁ、と思ってますが。

最後に色々買ったんだけど、その話は後でまた。


2005-07-30

_ 河辺千恵子もblog始めました。

なんちゅうタイトルだ。蒼井そらと河辺千恵子。なんかミスマッチ、っつうかすげー組み合わせ。

_ [パラゴー] 8/6も決まった。

アソビットで2回マワシ。ここも歌なしっぽい......(泣)。次にLIVE見れるのはいつのことやら。

_ バーベキュー

職場の行事。車の中でavex系モノばっかりかけてたのだけど、後輩がドリの新アルバムにクイツイタ。夏の高速ドライブには「ナツイロ」はピッタリでした。逆にMAROON5とかjamiroquaiは合わんっ。

結局、20:00過ぎまでマッタリしてて、花火を見てから帰って来ました。

_ れす。

どうもDNSの反映がよくわかんないんですよね。うちの会社でも見えたり見えなかったり。>Kamyさん

やっぱりセカンダリを立てないとだめなのかな?

_ SEED DESTINY

また総集編。相変わらず誰が主人公なんだかわからん。

_ [パラゴー] う〜......

渋谷のサイン入りポスター、予約で一杯だとさ(泣)

_


2006-07-30

_ 午前中は

ぷちオシゴト。どうにか明日以降のミチスジをつけた、と思う。

それにしても来週も憂鬱な日々が続きそう.......

_ [松下萌子] 眠れる森の美女 千秋楽

萌子ちゃん、今日は台詞をかむことなく終ったかな(^^)。他の人達はコドモを楽しませるためのアドリブが増えていた気がする。9日間、お疲れ様でした(^^)

終演後、お見送りは前回と同じ。っつうか、最後に写真撮影ありだった。う〜、知ってたらカメラ持ってったのに。と、思いつつ、他のヲタ達を見てたら萎えた。そりゃ、写真を撮りたい気持はわからんでもないけど、他のファミリーのことを考えなさすぎ。雑然としていた会場に居るのもイヤだったので早々に退散。

_ [パラゴー] 次の舞台観賞は.....

じゅんじゅん出演の舞台かも??


2007-07-30

_ 今週もはじまり.....

二日程度じゃ休んだ気もしないのだけど(苦笑)。ということで、今週もはじまり。週初のルーティンワーク。ちょこっと仕事は残ったけどココロの終電(鶴見線の終電)で帰宅。

今週は基本これで帰るのを目標にしてやるっ!!

_ 眠れる森の美女

今週、実は職場のそばで公演がある。上手く抜けて行こうかな?なんて思ったけど、ネットで見たら11:30と14:00の2回、と。抜ける、っつうか、サボらないと、って感じ(苦笑)。さすがに2時間以上抜けるのは無理。残念。

萌子ちゃんを最後に見たのは去年のこの舞台...だっけか?。LIVEとか見たいなぁ。


2009-07-30

_ おしごと。

ぼちぼち。直近の課題は明日が勝負。

面談とかを始めた(本当はもっと前にやらないといけないのだがw)。前に比べて付き合いが短い連中なので、一人一人の考えをやっと聞ける感じ。まぁ、前の職場に比べるとマジメな連中が多いような。

_ 昨日買ったCD。

MR.BIGの「To be with you」のハウスミックスなカヴァーとか。なかなか鮮烈(^^)。


2010-07-30

_ シゴト再開。

150通のメールの処分から。数は多いけどたいしたメールはなし。なんだが、居ない間に難しい宿題が出てて、それを考えながらルーチンワークをこなす。

結局、面子が揃わず宿題の打ち合わせは出来ずじまい。つかれてたのと、やることがあったので飲みの誘いもお断りして22時近くまでおしごと。復帰初日から思いやられる(><)

_ REGZA ZG1,RD-X10,発表。

秋モデル。Z1が出たばっかりなのに....買ったヒトは結構悔しいのではないだろうか? RD-X10が出るであろうことは織り込み済み。やっぱり20万超え。X9を買っておいてよかったかな? こっちは来年後半以降に検討するのだ。

CELL REGZAの46インチモデルも発表された。なかなか魅力的だけど値段がなぁ....(地デジ全チャンネル録画ってのもオーバースペックといえばオーバースペックなんだが)。あと1年以内にTVを追加する予定(今のTVは寝室に移動するのだ)。タイミングはクリスマス商戦か3月商戦、かな?

_ 写真UP完了。

旅行中の写真をUPしました。まだまだ色んな写真もあるのだけど、とりあえずこんなとこで。


2011-07-30

_ プールはお休み。

天気が悪かったので。医者だけ行って、青山へ。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 光麺 / 原宿 )

画像の説明

久々の光麺。骨太光麺というものがあったので、それの全部盛り。

麺は通常のより太くてコシがある。スープは魚介の味が強く、これも通常のとかなり違う。ちょっと光麺っぽくない感じでした。

_ YAMAHA&Steinberg EXPO 2011

青山スパイラルホールでやってたYAMAHAのシンセ系のイベント。メインのキーボードを買い換えようと思いつつも、決まらない気持ちを決めるために実機を触りにいくのと、VSTプラグインを色々見たかったから。

候補機種はMOX6。今更20万円台のシンセを買っても使いこなせないので、10万くらいの機種。とはいえ、1000以上の音色にシーケンサーも内蔵。今日の収穫はCUBASEとの連携も出来る、ということ。

VSTプラグインも色々。ギター系のソフトシンセがすごかった。ドだけをおすとCのコードがでて、ドとミのフラットをおすとCmがでるとか。さらに別の鍵盤でストロークのコントロールもできる(ミュートも出来る)とか、ストロークをあらかじめパターンシーケンスみたいに登録出来るとか。似たような製品が2つくらいあった。他にもビンテージシンセのオシレータを軒並みシミュレーションしてるシンセとか。moogとかはよくあるけどCASIOのCZとかも入ってたのがちょっとビックリ。

Liveもちょっと見たけど、そんなにおもしろくなかった。DE DE MOUSEのライブを見たい気もしたけど1時間もあったので、回避。ちなみに本人は会場で見かけました。普通に入り口から入ってきた気がする。

_ 帰宅後....

小室哲哉のライブを観る。ライブもともかく、トークがおもしろかった。MOTIFのライトな批判(これっていうオトがない、と)とか、転じされてないSTAGIAを褒めるとか、小室せんせーらしい自由なトーク。

ライブではMOX6も使ってた。やっぱ、この機種で決まりかな(^^)

_ 貢物製作中(笑)

先日の写真印刷中。各色フォトフレームも買ってきたりしたり。久々にマジヲタ全開な感じです(^^)。


2012-07-30

_ あとしまつ。

ガラス割ったお宅に謝りに行って、皮膚科行って。

皮膚移植か自然治癒か、と。自然治癒を選んだのでした。ということで、全治4週間、と。とりあえず、出血しなけりゃいいや。

_ おしごと。

当然、傷の事を聞かれるわけだが、てきとーにかわす(><)。

提案中の仕事をさらに値引け、と。で、夜にとうとう会いたくなかった営業部長と対峙。この人とは合わないのだよ。なぁんか、嫌な気分になって今日のオシゴトおしまい。

_ 長崎準備。

マイルで往復チケット確保。行きは開場には間に合わない時間。問題は開場から開演まで2時間あるのが何をやるのか。開演目指して移動すべきか(そうすると昼飯ゆっくり食える)、とりあえず会場行くべきか(昼飯考慮要)。まだ時間あるし、ゆっくり考えるのだ。

ホテルは、今回はちょっとよさげな感じで。朝飯バイキングがあるところにした(そこ?)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まえほわいと [やすさん、大丈夫ですか? お大事にしてください!]


2013-07-30

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。午前中は自社で会議。まぁなんだ、2005年くらいに巻き戻された感じなお話。午後も資料作ったりなんだり。

今日は余計なこと考えるヒマなかった(笑)。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 恵比寿 / 立川 )

画像の説明

昼飯はラーメンスクエア。味噌つけ麺大盛り1辛。唐辛子がなければちょっと甘めだったのかも。ラーメンスクエアの店、どこもイマイチだけどここはまだマシかな?(単に味噌ラーメン好きw)。今度は普通のラーメン食べてみようかな。


2014-07-30

_ 酒残ってる。

調子に乗って日本酒のんだからな(><)。

てか、最後のほう記憶ないんだけど.....大丈夫かな??

_ おしごと。

なぁんかいまひとつ気合が入らない。月曜日でちょっと気が抜けちゃったかな?

夕方になってからやっと新しいところの記述に着手。まぁまぁって感じかな。明日お客に見せてダメ出しくらわなきゃいいけど(笑)


2015-07-30

_ おしごと。

月に一度の新宿DAY。何事もなく....と思ってたら、進捗会議で意味不明な会話。なんか依頼されてるっぽいけど、こっちはその認識がないって話。で、メール確認してもらったら、おいらだけ抜けてるおいらへの依頼ってゆうね(><)。おいおい、と思いつつも明日までに対策しなきゃいけない、って話なのでその対応の調整。

なんかなぁ、現象だけ見てると設計ってなにやってたんだっけ(自分が)?と思うような内容。色々おもいだすと、それなりに考えてたんだけど、根底を確認してなかったっぽいぞ。とりあえず暫定版だして、本対策は改めて検討することに。

夕方は立川。打ち合わせがあるからって、急いできたら相対のお客がお休みってゆうね。なんだかなぁ。

夜はコンテンツのデザイン見直し。こういうのやってると時間が経つのを忘れるダメなマネージャですw。


2016-07-30

_ あさ。

前日は3時すぎの帰宅。そのまんまリビングで寝てた。

朝、起きたけど何もする気になれず。9時過ぎまでゴロゴロと。

11時過ぎに出発。

_ [EVENT] DIANNA☆SWEETリリースイベント@横浜タワレコ

定刻に到着。客は40~50くらい。衣装はPVの衣装、ということらしい。PVも見てないからすべてが新鮮w

セトリ。SuperHero、VIP、ファイト!、GO AHEAD。なんか手拍子だけのお通夜なようなライブ。コールも入らないのな。メンバーのパフォーマンスもなんか物足りない感じだった。最初はリハか?と思ったくらい。楽曲もルックスも悪くないのに、なんかもったいない。

最初は全員チェキだけのつもりだったけど、衣装みてあずみんともチェキをとることにwパフォーマンスの質とかどうでもいいのか(苦笑)

握手~全員チェキ~ソロチェキ~サイン、の流れ。特典会でチェキまで残ってる客なんて20人くらい。たまにしか来ないけど、あったかく相手してくれる。あずみんが着実になれなれしくなるのもどうかと思うんだけど。

なんかな、もっと人気出ていいと思うのに。色々と歯車がずれるとダメダメに転がり落ちるのな。すごくもったいないな、と思ったのでした。

画像の説明画像の説明

ということで、公式からの写真。

_ [拉麺] 本日のラーメン ( ぶらぶら / 横浜)

ちょっと待ちがあったから、おいしいのかな?と思って並んでみた。少しの待ちですわれた。

油そば大盛+あぶりちゃーしゅー+メンマ。大盛にしたけど、それほど多くない。おいしいかって言われると、特筆するほどのものもなかったな。

_ [EVENT][] GIRL'S FACTORY16 DAY1

アリーナしか使わないというまさかの客入り状態。

オープニングアクト。コレサワ。なんか顔を見せたくない人らしい。正直、歌も音程はずしてたし、特になし。

fhána。キーボード2人いたバンド。音はキライではないかな。全員でシェリー、菜緒ちゃんとのコラボ。

たこやきレインボー。堂々としてた。なないろレインボー、絶唱!なにわで生まれた少女たち、なにわのはにわ、六甲たこおろし。

さくらをしゃちのアカペラから。サビを菜緒ちゃんとたこ虹のさくらで(笑)

森山良子。さすがとしかいいようがない貫禄。ちゆのコラボ。終わった後にちゆが泣いたのでした。キャラは守った。久々にちゆ歌上手いな、と思ったのでした。

コアラモード。

Anly 。

植田真梨恵。はるとコラボ。その後に、植田真梨恵と小南泰葉でシャンプーハット。いつもよりテンポは少し早め。

寺田恵子。柚姫と限界LOVERS。柚姫がんばってた。

加藤いずみ。

MCはしおりんの代わりに杏果。

しゃち。エンジョイ人生、乙女受験戦争、スターダストボウリング、トリプルセブン、NIGI2 WONDERLAND、ちぐはぐランナーズハイ、恋人はスナイパー、抱きしめてアンセム、(略)パワ0ボール、(全員で)マジ感謝。ふつーに楽しいセトリでした。しゃちはこういうロックな感じで攻めるとかっこいい。ベースは浅野君。抱きしめてアンセムの前でステージから降りたのでえ?と思ったら、アンセム以降はギタープレイ。なるほどw。

代々木は22時以降は音響は使えないようで。一旦、終わりにした後にしゃちメンが登場。マイク無し、生楽器というリアルアンプラグドでwow oh oh。ちょっと感動。

最後に、「今度やるときは満員にするから!」と。最後はしゃちらしく終わったのでした。

_ セトリ再掲。

某所からの丸コピペです

Fhana
 M1.虹を編めたら
 M2.星屑のインターリュード
 M3.Critique & Curation   咲良菜緒コラボ
 M4.Chérie  チームしゃちほこコラボ
 M5.What a wonderful world line
 M6.Relief
 
たこやきレインボー
 M7.ナナイロダンス
 M8.絶唱
 M9.なにわのはにわ
 M10.六甲たこおろき
  
  
 M11.さくら(森山直太朗) with チームしゃちほこ
  
森山良子
 M12.この広い野原いっぱい with チームしゃちほこ たこにじ
 M13.なだそうそう with ちゆ
 M14.仔犬のワルツ
 M15.さとうきび畑 with チームしゃちほこ
 M16.聖者の行進
  
コアラモード
 M17.七色シンフォニー with チームしゃちほこ
 M18.未来 with ちゆ
   
Anly
 M19.EMERGENCY
 M20.don't give it up with ちゆ
   
植田真梨恵
 M21.ふれたら消えてしまう
 M22.彼に守ってほしい10のこと with はる
  
植田真梨恵 小南泰葉
 M23.シャンプーハット with チームしゃちほこ
  
小南泰葉
 M24.怪物の唄
 M25.やさしい嘘 with 菜緒
  
寺田恵子
 M26.限界LOVERS with 柚姫
 M27.ロックンロールウィドウ with チームしゃちほこ
  
加藤いづみ
 M28.シャンプー with チームしゃちほこ
 M29.Thursday with ほのか
 M30.好きになって、よかった with 菜緒
  
チームしゃちほこ
 M31.エンジョイ人生
 M32.乙女受験戦争
 M33.スターダストボウリング
 M34.トリプルセブン
 M35.NIGI2 WONDERLAND
 M36.ちぐはぐランナーズハイ
 M37.恋人はスナイパー
 M38.抱きしめてアンセム
 M39.(略)パワーボール
 
全員
 M40.マジ感謝
  
おまけ
 wow oh oh

_ [CD] 本日購入のCD

Superhero(通常版A)
Superhero(通常版A)DIANNA☆SWEET

SISTERMUSIC 2016-07-26
売り上げランキング : 79499


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Superhero(通常版B)
Superhero(通常版B)DIANNA☆SWEET

SISTERMUSIC 2016-07-26
売り上げランキング : 196926


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Superhero(通常版C)
Superhero(通常版C)DIANNA☆SWEET

SISTERMUSIC 2016-07-26
売り上げランキング : 210656


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017-07-30

_ 朝。

3時くらいに目が覚めて。TV見ながら写真の編集やら。パティロケ定期とTaskの写真を仕上げた。

6時前に粗方終わって、8時過ぎまで布団で寝た。

で、CDのリッピングやらやってて。相変わらず部屋の片づけが進まない...(><)

_ [EVENT] Party Rockets GT 定期LIVE2017”Rockin’Sunday Vol.6”@o-nest

相変わらずの60番台。久々に後ろの方から見た。

衣装は赤坂白黒衣装。セットリスト。ビューティフルドリーマー、日常ドリーマー、NO:ID、臨戦態勢が止まらない、イマジンな愛の歌、初恋ロケット、革命センセーション、Have a nice party、KASABUTA、Dream on, Dreamers、キミと見た空。

アンコール。妄想Chu、真夏のマジロケット。

姫ちゃんは普通に戻った。最初のMCで史ちゃんが「今日は元気ですか~?」ってやったことで軽くなった。さすが史ちゃん。NANASEはマイクは持っていたものの、歌ってるような歌っていないような。ほかのメンバーがカバーに入って廻した感じ。やっぱり5人のステージがいいな。

特典会。最初に史ちゃんに生誕アルバムを贈呈。最後のページに真山のサインがあったことにタカまる史ちゃん。

この回は握手会だけにしておいたのでした。

_ 合間。

みんなで食事。やっぱ昼飯先に食うの失敗だよね....でも15時まで空腹で持つ気もしないのだよ....

_ [EVENT] FRUITPOCHETTEなりの甲子園@O-nest

17時過ぎに会場へ。ラウンジでしばらく無駄話。マルコム、4人になってたね。MAPLEZの後半でフロアへ。

パティロケ。イニシャルはFという希望、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、ゼロイチ、Dream on, Dreamers、セツナソラ。ドリドリまではノンストップ。ノンストップの方が楽しいな。MCでずまの話。はるちゃんがずまと仲いいんだけど、ずまが初めて作った弁当ははるちゃんが食べたそうです。なんかオンナノコに人気あるわな(^^)

泉茉里(THE 夏の魔物)。夏の魔物のまりちゃんは初めて見る。曲はまぁロック。まりちゃん、色んな曲に対応できるんだなぁと。才能の一つとして素晴らしいと思う。

パティロケ特典会。全員握手に。史ちゃんの声がガラガラだったから、のど気を付けなよ、みたいな。時間があったので、2ショットも史ちゃんと。今日は髪型がかわいかった(サイドポニー)。てか、みんな同じ髪飾りつけてた。ちょっと意外。はるちゃん曰く、取れちゃうからあんまりつけない、と。

ドロシー。デモサヨナラ、サヨナラの向こうがわ、set yourself free、どこか連れていって、Little by Little、Tell me tell me、nerve。

2曲目は初めて聴いた。まりちゃんのソロ曲らしい。Tell me Tell meも意外な選曲だった。かなちゃん卒業前から1人でやってたから、1人でやる事に対する戸惑いとか迷いは感じられなかった。今日のステージはソロアイドルとしては完ぺきだったと思う。ドロシーに行ってるヲタクの話では昨日のBlitz対バンでは大変だった、と。なかなか難しいもので。まりちゃん、大変だろうけどこれからも頑張ってほしいものです。

ラウンジに戻ったらパティロケ特典会の終わり。

フルポシェ前に会場に戻ったら満員状態。山活は後ろから見る。

フルポシェ。最初の3曲くらいはずま1人。で、寺谷さん登場。変わらず美人だし、パフォーマンスも問題ない。あぁ、フルポシェはこの2人だわな、と思ったのでした。

時間の関係で最後まで見れなかったけど、この2人のフルポシェを最後に見れてよかったです。

_


2018-07-30

_ おしごと。

やっぱりやる気でないまま。明日切り抜けられるのかな。色々とやらなきゃいけないことがあるのに、全然やる気になれないのでした。

23時半くらいに退社。月曜日、久々に電車で帰ってきた。


2019-07-30

_ おしごと。

なぁんかやる気のないままな1日。ずっと客と打ち合わせで疲れるだけ。どんどんモチベーション下がってく。この夏乗り越えられるのかね? 昇格したから、とは言わないがもう少し大所高所から物事を見たいけど、やってることはなんも変わらん。どうなんだかな。

最低限のことをやって部下を見捨てて(苦笑)22時半退社。


2020-07-30

_ おしごと。

木曜日。当初は比較的余裕だったんだけど、いつの日か余裕がなくなってきてる。

だいたい、会議が2つ被ってる時間帯が2つあるとかもうどうにもならん感じ。体調もよくないし、どうしたもんかな、って感じ。

で、とどめは夕方の打合せ。進め方がグダグダな打ち合わせ。もういったいどうしたいの??って思う感じ。時間ない中で会議に出てるだけに、こういうのが心底腹が立つ。

そんな打合せが終わって、飯食ってもうひと仕事して22時すぎくらい。もうなにもやる気が起きない気分でおしまい。


2021-07-30

_ おしごと。

気のせいでなければ金曜日が一番仕事のやる気があるような気がしてる。

考えてた見積もりを仕上げて、仮として提出。なんか盛りすぎかななんて。

_ 通院。

両方とも。

_ 鹿嶋へ。

19時のバス。まあまあいっぱい。最後に団体さんが乗ってきたからかな?


2022-07-30

_ 朝。

エアコン付けたまま布団も敷かずに寝てた。ちょっと喉がガラガラ。2日連続でエアコン付けっぱなしで、来月の電気代がちょっと怖い...

10時に家を出ようと思って準備して、家を出たところで、AE会員証がないことに気づく。うわっと思って家に帰ったらカードケースがあったので助かった...と思ったらカードケースに入ってないというね。

鹿島にとりに行く?とかも考えたけど、時間的に微妙だったのであきらめた。入場できないかもなぁと思いながらの1日でした。

_ リハビリ。

クスリが亡くなりそうだったので診察..と思ったらメチャクチャ混んでた。休み前だからかな?リハビリと処方箋だけもらった。診察はまた今度。

_ 昼飯。

居酒屋で酒飲みながらの定食。メガジョッキがある店。悪くないなぁって、鶴見の店だから、そんなに使うこともなさそうだけど。

_ 移動。

京浜東北線が少し遅れてる感じ?だったので、南武線で立川~国分寺~多摩湖ルートで。

_ 開演まで。

入場前にグッズ売り場へ。パンフレットだけ購入。

入場。検温やって専用のブースへ。カードなくしちゃて..というと、会員番号聞かれて、すぐにチケット発行。向こうも慣れてる感じもしたけど。まぁよかった。

入ったはいいけど、開演まで2時間弱。待つのもつらい。

16時半からアメフラのオープニング。ARTIFICAL GIRL、DROP DROP、Drama、Lucky Number、MICHI、MOI.。メチャクチャかっこいいんだよ。なんだけど、ステージに負けちゃってるなぁと感じてしまった。こういうのも経験なのかね。

_ [EVENT]ももいろクローバーZ 夏のバカ騒ぎ 2022 MOMO FEST@西武ドーム

席はアリーナ(アリーナ指定で買ったから、まぁそう)。半分より前の最後列ってとこ。通路側なのがよかった。アメフラの時に意識もうろうとしててやばいかな、と思ったけど、ももクロ始まりで目が覚めた感じ。

セットリスト。労働讃歌、吼えろ、Nightmare Before Catharsis、愛を継ぐもの、ダンシングタンク、stay gold、ショービズ、ココ☆ナツ、ワニとシャンプー、(ここからTeddyloidのDJ)MYSTERION、momo、ロードショー(ここまで)、孤独の中で鳴るBeatsっ!、ツヨクツヨク、HAND(アコースティック)、あんとなく最低な日々(アコースティック)、未来へススメ!(アコースティック)、走れ!、PUSH。アンコール。一味同心、バンド紹介(Zの誓い)、Believe、キミノアト、ニッポン笑顔百景。

まずは久々のバンドセット。それだけでもアガる感じ。ただ、ギターの人1名が顔が白塗りで謎な感じ。1曲目の労働讃歌のバンドアレンジはかっこよかった。なんだが、根本的にこの曲嫌いなんだよね。なんでアイドル現場で働け言われないといけないの?と思ってしまう。ダンシングタンク~staygoldはギター2名とベースがフロントに出てきてメンバーと一緒にやる感じ。どうしてもギターの人が気になる(苦笑)。まあまあの水が飛んできたけど、自分の4列前くらいが最大到達点って感じだった。ワニシャンとか夏だなって思うのでした。

アコースティックでやった未来へススメが圧巻だったかな。ハモリで聴かせる曲になるとは思わなかった。PUSHで本編終わりってのも不思議な感じだった。

アンコールでBelieve。これ、バンドセットでやったの初めてじゃないかな?と思ったり。なんか古い曲が多いなとおもったら、ランキング上位曲らしい。どんだけ懐古厨なんだよ、と思ったけど、懐古以前に知らないって話なのか。ふぁ~って感じ。キミノアトでれにちゃんが珍しくすっぽり歌詞トバした。

安定で満足できるライブでした。

_ 帰路。

8時20分くらいに電車に乗れて。21時20分くらいに家に到着。今日中に鹿嶋に行けるね、ってなって急いで荷物作って出発。なんだが。デイパックの荷物をひっくり返した時にカードケースが出てこなかった気がした。なくしてないよな....??(銀行カードもクレジットカードも入ってるからなくすとヤバい)


2023-07-30

_ 眠れない&厚い

前日は22時過ぎに寝落ちして。2時前に目をさまして、そこから眠れない気分。Youtubeとか見ちゃうからよくないんだろうけど。

寝たり起きたりで7時半くらいに起床。

_ 朝番組。

日曜朝はフジテレビを見てるけど、今日はBIG MORTOR問題。冒頭で経営計画が紹介されて、橋下氏が文面はともかく必要じゃないのか?なんて。言いたいことは、ビジネス目標達成のために、上の指示には従えってことだろうけど、生殺与奪権とかいうのはどうよ?とは思う。目標達成のためには、なんでもしろっていうのは、さすがに違うんじゃね?とは思う。

_ 買い物。

スピーカーのバナナプラグがほしいな、と。鉾田のケーズデンキに行ってみる。いつもと違う道で行ったら、うまいこと到着できなかった。鉾田の道ってちょっと不思議、小さな町なので環状道路みたいなのがあったりして。目的のものは無事購入。

_ 午後。

前日からの寝不足が響いてるのか、眠くてしょうがない。PC立ち上げたけど、全然音楽もできない。これってどうにかできないもんなのかね、って思ったり。

ネット見てて、まりぃぱるのヤンジャン発売を知る。とりあえず買いにコンビニへ。コンビニに行くのにも車ってのがね(苦笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools