ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-08-01

_ しばらく格闘系ニュースを見なかったら

タイヘンなコトが起きてしまったようです。ジャイアント落合って名前を聞いたことがある程度ですが、早い回復をお祈りしてます。

_ それもともかく

なんだよ、もうこんなコト言ってます。まぁ、日本に一回くらい来て欲しいもんですけど。

_ 本日購入のCD

愛内のシングルとリミックスアルバム、CyberX。AVEXの15周年のはBOXが売ってなかったので買いませんでした。ないのか〜、と店内をうろついてたら、シャボン玉の初回盤が。15枚のトレカに少々ヒカれましたが、やっぱり?買いませんでした。

_ 最終決断

HDD+ビデオデッキの修理はあきらめて、新しいSーVHSデッキを買おう。明日、もう一度ヨドバシに行って決めます。修理に出してるヤツはそのまま処分してほしいもんです。そのときにシャボン玉の初回盤がまだ余ってたらこっちも考えます(苦笑)

_ 火祭り刀は小島の手に。

ただでは受け取らなかった(鞘から抜けなくて、大谷に「お前じゃなきゃ抜けないよ」って刀をおいて控室に一旦帰ったのでした。)小島のパフォーマンスは面白くもあり、かっこよくもありました。といっても、試合の大半は寝てて最後だけ見ました、おいら(苦笑)


2004-08-01

_ なんと。

エイベックス辣腕専務が「経営観の相違」で辞表提出だって。MAX松浦のいないavexなんて......。辞表を提出、ってことは受理されない可能性もあるけど...普通に考えると、派閥抗争に負けたって見てもおかしくないよな。aヲタとしては(笑)、成行きが心配です。

_ 一身上の都合によるそうです。

上場企業の役員の辞任理由でこうゆうのってあるのかなぁ〜。あんまり気にして見たこともないけど。さて、これから次の騒動がはじまるのでしょうか??

友人から詳細情報のURLを教えて頂きました。詳細はココ。完全にMAXハズシだな、こりゃ。

_ そういや

シャッフル、ないですね。まあ、シャッフルでなっちとかゴマキが入ると娘。とナンモ変わらん、といえば変わらん気もしますわな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まちぶ [こんばんは。 昨日、ハロプロ行ってきました。 会場に入った頃「そういえば、今年はシャッフルって無いのね?? じゃ、オ..]

_ XYZ [これでavexの株も下落だそうな。アミューズの株は好調です。]


2006-08-01

_ プールへ。

今、一番のストレス発散法はコイツかもしれない(^^)

最近、最初の200mはちょっとツライけどあとは体が軽くなる。1時間弱で1700m。結構、いいペース。

だけど、夕飯にさんまの刺身+ゴハンにトンカツにウォッカ2杯は食べすぎ?(苦笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ JM1JFS [トンカツは余計でしょう 泳いだ分はしっかり返しちゃってるよ 野菜もの食わなきゃあきまへんでぇ]


2007-08-01

_ parago.jp

HP消滅。あれから約1年。なんとゆうか.....わかってることとはいえ、切ないなぁ。

_ 眠れぬ朝。

昨日は4:00頃に布団に入るものの、4:30過ぎまで眠れない。で、朝は6:30前に起きる。正味2時間弱の睡眠。当然、日中もずっと眠い。そんな日に限って、幹部との工程会議とかw。うちのプロジェクト、やっぱ危険視されてるわw。

その後も顧客先で会議、職場に戻って会議....。21:00過ぎに一通り終わって、喫煙室で暫く無駄話?をしてから、ちょっと早めに22時前に退社。

_ 浴衣姿が多かった。

葛西のほうでも横浜でも花火があったのかな。東西線、鶴見駅ともに浴衣姿のおねーちゃんが多かったです。でも、明るめの茶髪に日焼けしたねーちゃんの浴衣姿はイマイチ....(苦笑)

あ〜、オンナノコと花火大会にでも行きたいな〜。誘いたい娘がいないのがイチバンの問題だけど。


2009-08-01

_ プール。

1200m。2週間サボるとちょっとカラダが重かった。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( らーめん大 / 蒲田 )

画像の説明

なんか無性に食べたくなってしまった。ツキイチにしたいところなんだが、週イチ(^^;)

つけ麺+チャーシュー+野菜少し多め+にんにく。今日もこの前と違うヒト。これで3人一巡したかな? 前のヒトが「野菜多め」というと、容赦ない盛り方をしたので、今日もヒルんだ(^^;)。ブタは薄めにスライスされてた。「ブタ!」というボリューム感はない。というか、全然普通に完食。らーめん大なら、野菜多めにしなければ、問題なく食べられるのかなぁ?

_ [CD] 本日購入のCD

I Can Fly(初回生産限定盤)
I Can Fly(初回生産限定盤)SAWA

ERJ 2009-07-22
売り上げランキング : 1121


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HOUSE NATION Beach '09
HOUSE NATION Beach '09DJグレイズ

エイベックス・エンタテインメント 2009-07-01
売り上げランキング : 2224


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SAWAは昔LIVEを見た(確かニコタマで)ことがあるひと。ハイオカ@BREMEN作曲が入ってるから買ってみたけど、ちょっとコノミではなかった。ただ、アルバム全体として豪華なプロデュースメンバー。

_ 他に......

川崎でツキイチの買出し。本をヒトヤマ、洋服を少々。

_ 帰宅後。

部屋をちょっと片付けて買ってきたCDを聴きながら荷物待ち。

今日の荷物は、来週のぷらっとこだまのチケットと、1000SAYとHoneyphickのコラボTシャツ+CD。コラボTシャツ、ネットでは7/31以降発送となってたけど、7/29くらいには発送されてた。在庫あるなら渋谷まで行ってもよかったかなぁ。

_ ぷち禁酒、終了(^^)/。

1ヶ月前、人間ドックの最中に読んだ雑誌に載ってたダイエット法でまずは1ヶ月の禁酒とあった。完全禁酒、とはいかなかったけど、こんなにお酒を飲まなかった1ヶ月は年単位で久しぶりだと思う。ということで、夕飯と一緒に久しぶりな家でのお酒。

これで体質が変わったのかわからんけど、どっちにせよ、これを機にちょっと酒の量を減らそうかなと思ってます。


2010-08-01

_ 渋谷。

CUBASEのセミナーに参加するために渋谷に行った。

その前にタワレコで√thummのアルバムを購入。そこからYAMAHAに移動するときに丸井の前でLiveのリハをやってた。聴いたことある曲....って近藤夏子じゃん!! そういや、丸井の浴衣モデルをやってたな。16時からのようなので、セミナーに出てからでも間に合いそう。ちょっとリハを見てから移動。

_ CUBASE5.5セミナー。

30人くらいの参加かな。

前半はソフトウェアのしかけ。浮動小数点で処理してる云々を説明してたけど、そもそも「浮動小数点」って普通のヒトはわかるものなのだろうか? さらに音を浮動小数点で処理することの意味って....おいらもよくわからん(苦笑)。どっちにせよ、リミッターはマスターフェーダーにだけかければよいことがわかったのは収穫。

あとはLoopMashの使い方。今まではアソビで触ってた程度だけど、使い方によっては化けるかも。今度、ちょっと試してみようかな。

あとはまぁ、おいらにとって新しい収穫はそんなにない。ショートカットをもう少し駆使してもよいかな、とかそれくらい。

......問題は、作曲能力なのだよ(笑)。

_ [EVENT] 近藤夏子@渋谷丸井。

画像の説明

セミナーが終わって丸井へ。結構ヒトが集まってた。定刻を少しすぎてスタート。J-WAVEのアナウンサーが司会。浴衣姿で近藤夏子登場。で、モデルの武智志穂が登場。おいらはまったく知らんのだが(苦笑)、近藤夏子とは読者モデル時代からの知り合い、と。けっこうぶっちゃけトークをしてた気が。仲がいいのはよく伝わりました。

で、LIVE。ドラム、ギター、ベース、近藤夏子の4ピースバンド。リハでも見てたけどこの最小構成で、いいグルーブだしてます。

セットリスト。リアルでゴメン.....、R18指定(新曲)、リハーサル、何年片想い(新曲)。リハーサルは危うくトブところでしたが(苦笑)。R18指定はオルガンの音で弾いてました。結構、ロックな感じ。メンバーもみんな浴衣姿。弾きにくくないのだろうか?とか余計なことをかんがえてしまいました(^^;)。やっぱり、リハーサルはいい曲だわ。このあと、浴衣コンテストの発表がありましたが、離脱。

今日のLIVEを見て、近藤夏子の評価はかなり上がりました。や、フルサイズのLiveを見たくなりました。

_ その後.....

アソビ用のバッグを物色。今のノートPCと宿泊セットを持ち歩くには、ザックしかないのだけど、ちょっとイマイチ。なので、一回り大きいショルダーバッグorメッセンジャーバッグを物色。あんまり時間がなかったから丸井とロフトしか見なかったけど、ちょうどいい感じのはなかった。川崎のハンズにあったTIMBUK2のが一番いいかな。もう一週間考える。

今週末はちょいと散財日。会社用のスラックス3本に、革靴2足。やっぱりカバンは買いすぎか!?

_ [CD] 本日購入のCD

YAMATOPIA
YAMATOPIA√thumm

Side Street records 2010-07-28
売り上げランキング : 5050


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ 龍馬伝。

薩長同盟、中岡慎太郎はパシリ状態。もうちょい、主体性があったのではないだろうか?

_ れす。

飲み、よいよ。来週末でも再来週末でも。連絡します。>たっつん。

_ アキバのホコテン。

再開しそうだけど、路上パフォーマンスは禁止、と。もちろん、見るに耐えないものもあったのだろうけど、路上から生まれる新しいカルチャーってのは、やっぱりあるのではないだろうか? そういうのを発信できる場所が都内に一ヶ所くらいあってほしいものです。

_ 政治。

民主党が負けた理由を専門家は理由をつけたがってるけど、そういうもんではないと思う。

問題は、この国の国民が本当の意味での政権交代ってのに慣れていない、ってことではないだろうか。選挙は、なんとなく判官びいきの傾向があるそうな。立候補してるヒトは直前で優位って報道をされることを嫌うらしい。今回は、衆議院選挙で大勝した民主党が勝つのはよくないのではないか?というのが、この国民の考えだったのでは?と思う。別に政策の実現云々ではないと思う。民主党も、参議院を勝たせてくれないと前回のマニフェストは実現できない!くらいのことを言えばいいのに、って思ってしまった。

そもそも政権側も支持率報道を気にしすぎる。本当にこの国のことを考えて政策をやるのであれば、批判されようがやるべきではないのだろうか。今の政治家は直近の評価を気にしすぎる。政策の評価なんて未来の歴史家しかできないのだよ、本当は。それも100年レンジで。その辺の性根がすわってたのって、ここ最近では中曽根康弘、小泉純一郎しかいなかったのではなかろうか(だから長期政権になった、って気もする)。

今のままでは、この国に安定政権とやらは当分出来ない気がする。でも、どうやれば脱却できるのかがわからん。政治家が変わるべきなのか、有権者が変わるべきなのか。はてさて。

_ あれま。

MEGも活動休止だって。


2011-08-01

_ 足パンパン。

さすがにお疲れ気味な感じ。週末で疲労を増やすという、ダメな大人(苦笑)

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。


2012-08-01

_ DancingDollsデビュー!!!!

オフィシャルサイトが出来ました、ってので見たら、9/15にデビューだって!!!!。ちょっとビックリした。てか、うれしいよ。おいらの知ってるキャレスの最後の世代だからね。この下の世代はよくわからんのだよ。

デビューシングル、オレンジレンジのカヴァーってかオマージュなのね。ん〜、今まで歌ってた中に良い曲いっぱいあるのに。どういう作戦でいくのかな?

こいつはこの前城天行ったときに撮ったライブ。

_ 今年は新人が豊作。

まぁ、ここ数年アイドルものなんてちゃんと見てなかったからかもしれないけど、チームしゃちほこ、CheekyParade、PartyRockets、DancingDollsとまぁ、新人のデビューが多いこと。レコ大とかにはかすりもしないけど(笑)。や、もしかしたらえび中が新人賞、って可能性はあるんだよね(メジャーデビュー今年だし)

アイドルちゃん達も新しい世代になってきた、と思う。今のトップクラスのアイドルたちは、ハロプロ系に憧れてアイドルになりたい、という娘達だったと思うのだ。でも、上に書いたアイドルたち(ダンドルは違うかもしれないけど)は、それこそ、AKB系、スパガ(=アイスト生)、ももクロ(=3BJr)、というように、今のアイドルたちに憧れてる娘達になってきた感じがする。この新世代な感じがどういうふうに結果に出てくるのか。

_ おしごと。

午前中はお客先。なんだが、一言も喋ることもなく終わった(苦笑)。どうなんかねぇ。

午后は今後のダンドリをやって、自社戻り。部長層がみんな多忙ってことで、おいらが代理で会議に出席。はぁ。その後に懇親会があったけど、怪我のこともあるし、そもそもそんな偉い連中と酒を飲んでもおもしろくない(あ、酔わないってことだw)からパス。ちょいと仕事して19時過ぎに退社。

_ キャレスねた。

BRIGHTのblogにてぃも。ダンドルデビューにせいらがお祝いメッセージ。みんな仲良かったんだな、ってのが垣間見れて、なんだか嬉しい(^^)


2013-08-01

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。

_ のみ。

上海の子分と昔の子分と昔の上司と。

上海は40度超えてるらしい(!)。急激に街が成長してるからなぁ、熱の逃げ場がなくなってる気がする。おいらが上海にいた頃は昼は暑くても夜はあっというまに涼しくなってたのに、たぶんそんな感じでもないんだろうなぁ。

そんなこんなで23時過ぎまで飲んでたのでした(^^)。日本の子分とはまた近々飲む約束した。


2014-08-01

_ おしごと。

まぁぼちぼち。ちょいと先延ばししたけど今週の目標は一応達成。

来週は見積もりも始まるわけで。その前に、うちの受託方針決めないといけないんだけど....なんか揉めそうな予感。珍しく、お客はウチに続けてほしいと思ってるようで、だけどウチは色々あって受けられそうにない、というね。新しい今風の技術使うから面白そうなんだけど。

ここ1ヶ月でJavaScript系のフレームワークをいくつか知ることが出来た。まだ名前だけのものも多々あるけど、少しずつかじりたいな。何年か前に、コウ作ればいいのに、と思ってたのを簡単に出来そうな感じ。なんで自分で作らないんだろうね、ヲレ(苦笑)。

_ TIF!

一応1週間前のスケジュールで予定作ったけど、握手会込みでこれからスケジュール見直します。ダンドルとパティロケがかぶってるのわかってるので、すでに涙目状態(T_T)

_ ということでスケジュール案。

物販スケジュールが出なかったのと、どうせ変わるから、って感じでざっくりとしか見てなかった。ということで、明日明後日の予定。

 0935-1000 SMILE スマイレージ
 1035-1050 SKY  GALETTe
 1055-1115 SKY  スト生w-Street
 1150-1200 MYNV Party Rockets
△1200-1300 GREET スト生w-Street
 1245-1300 SKY   吉田凛音
 1300-1315 SKY   アイドリング!!!×さくら学院
 1315-1330 SKY   palet(休憩タイム) 
 1340-1400 SKY   たこやきレインボー
△1400-1415 SKY   寺島由芙
△1355-1410 SMILE DancingDolls
△1420-1435 SKY   アイドリング!!!×ドロシー
 1435-1450 SKY   PartyRockets
  1550-1605 ENJOY Cupitron 
 1600-1700 GREET PartyRockets
△1625-1645 FEST  たこやきレインボー
 1635-1650 DOLL  キャラメル☆リボン
 1655-1715 DOLL  Dancing Dolls
  1800-1900 GREET Dancing Dolls
  1800-1900 GREET Cupitron
  1820-1850 SMILE スト生選抜
 1920-1935 ENJOY 月と太陽
 1950-2005 MYNV  東京女子流
 2020-2040 SMILE ドロシー
 1000-1010 ENJOY おはガールふわわ
  1050-1105 FEST  PartyRockets
△1110-1140 MYNV  スト生選抜
 1130-1155 HOT   GEM
 1200-1230 HOT   Dream5
 1245-1255 SMILE 吉田凛音
  1305-1325 SMILE Le Lien
 1350-1420 INFO  DIANNA☆SWEET
△1415-1430 DOLL  スト生 w-Street
 1400-1500 GREET PartyRockets
△1440-1455 SMILE GEM
 1500-1520 SMILE 東京パフォーマンスドール
△1520-1535 SKY   乙女新党
  1600-1700 GREET GEM
△1600-1700 GREET LeLian
 1610-1625 SKY  スト生e-Street
 1630-1640 DOLL  PartyRockets 
 1640-1655 DOLL  ポッシボー(休憩)
 1655-1715 DOLL DIANNA☆SWEET
 1800-1900 GREET DIANNA☆SWEET
 1815-1830 FEST  GEM
△1830-1845 SKY   ドロシー
  1905-1925 SMILE PASSPO
  1925-1950 SMILE 東京女子流

最大の関門は1日目の14時前後。たこ虹抜け出してダンドル行ったらパティロケ戻ってこれるんだろうか? 到底戻れる気がしない。3人での初ステージなのに....(泣)。どっちを捨てるかなんて選べないよ...

あとは接触の1時間のどこに行くか。パティロケ、撮影があるから最初と最後狙いがいいのかな? α7のアイドルデビューはパティロケの予定(^^)/。他はまぁ握手だけだろうからそれほど悩まないでいいだろう。


2015-08-01

_ 朝。

相変わらずリビングで寝落ちからの朝。洗濯して、荷物作って、出発。

_ 移動。

9:20横浜駅集合のバス。なんだが、土浦からくるバスで。渋滞で遅れてる、と。結局、10時過ぎの出発してもどこも渋滞。御殿場あたりの2分岐まではずっと混んでた感覚。空いてからは寝てたってゆうね(笑)

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバーZ桃神祭@静岡エコパスタジアム

現地には14時すぎに到着。とりあえず物販。せめてもの救いはツアーバス優先の物販エリアがあったこと。カードが使えなかったからパンフだけ。あとは餃子やらで少しだけ腹ごしらえ。

席はスタジアムの最上段の一番後ろの席(><)。角度的にステージの奥のほうは全く見えない(バンドはまったく見えない)。これ、先にこの席であることがわかってたら来ないわな、と思ったり。

開場時間中はテディロイドのDJプレイ。リミックスものはキライじゃないからももクロのリミックスはふつーに楽しみ。

開演定刻ちょい前から色んなお祭りの人が出てきた。で、映像~overtureで始まり。

セットリスト。夢の浮世に咲いてみな、全力少女、Rock and Roll all nite、ワニとシャンプー、Link Link、サラバ愛しき悲しみたちよ、Zの誓い、ココ☆ナツ、Chai-Maxx、ももいろ太鼓どどんが節、泣いてもいいんだよ~茶番~泣かないで(舘ひろし)~泣いてもいいんだよ、黒い週末、ツヨクツヨク、青春賦。アンコール、ピンキージョーンズ、ニッポン笑顔百景、キミノアト、一粒の笑顔で...。

1曲目はともかく、全力少女をこのタイミングでやるとは思わなかった。新旧(5thくらいのはなかったけど)いい感じに混ざったセトリだったと思う。結構、昨日からいじってるセトリなんだよね? 多分(昨日の情報は見ないようにしてる)。

大きなスタイルは去年と一緒で、各地の祭りの人たちが曲ごとに出てくる。3BJrはワニシャン、笑顔百景で出てきてたかな。いかんせん、ステージが遠いので誰がどこにいるかなんてわかりやしない(><)。

泣いてもいいんだよの途中で曲が途切れて悪役登場。泣くとか弱いのはダメだと。で、ヒトモンチャクあったところで、あぶない刑事の黒スーツの館ひろし登場。かっこいいなぁと素直に思う。で、泣かないで、と。そうくるか(笑)。

青春賦は夕暮れの風景にマッチしてた。そこからのアンコール。松崎しげる登場でドームツアーとアルバムリリースの発表。って来年の2月の話なんだけど、ね。アンコールの選曲もなかなか面白いところ突いてるな、って感じだった。最後に花火が上がった。後ろの陸上競技場から上げてたけど花火そのものはよく見えず(苦笑)

本編2時間、アンコール1時間弱とももクロのライブにしては短め?かな。さらにお祭りの出し物とかもあったから、曲数はいつものライブに比べると少ないかもね。この暑さだから極力休めるようにした、ってことなのかな、とも思った。まぁ楽しいセトリだったな、と思う。同時に最近の曲の振りはまったくわかんないとゆうねw。もう少し近くで見たかったけど、スタンドの真ん中辺よりは風通しもよいだろうし、諦めもつくから、これはこれでよかった、としようかな。

 

年末の軽井沢は平日だから悩ましいけど、ドームツアーはできるだけ行こうかな、と思ったのでした。

_ 帰り。

バスに乗ったのは19時ちょい過ぎ。この調子なら20時くらいに出れば終電間に合うじゃん?とか思った。で、20時くらいに出発したんだけど....高速に乗るまでが大渋滞。高速に乗ったのが22時くらい。終わってみれば信号渋滞。インターの料金所も渋滞してる感じじゃなかった(ETCは効果あると思う)。で、横浜到着は25時10分くらい。タクシー並んで(列は長かったけど進みは早かった)26時くらいに帰宅。ちなみに横浜駅~自宅は3000円ちょい。結果的に、新幹線ツアーと同じくらいのコスト。ま、想定内ということで。

  

 

ライブは楽しかったけど、往復8時間くらいバスにのって、3時間のライブ見るってのもなぁ、とか思ったのでした。裏がTIFなだけに、ね。

_ アイドルファンの裾野の広がり。

今日はSSAでAKBもライブやってたのね。ということは、静岡に45000、LVで15000、SSAに少なくとも10000、お台場に10000(としとく。20000はいるのかも?)、と考えると、アクティブなアイドルファンが8万~9万人いるってこと。そう考えるとすごい人数だよな。同時に、AKBとかももクロ現場にはTIFを知らない(興味ない)お客もそれなりにいるわけで。そう言う人たちに色んなアイドルを見てもらうと裾野はさらに広がるよな、と思ったのでした。

今の勢いがあるうちに、大きなキャパ(5万~クラス)とたくさんのステージ(10個くらい。3000~5000人キャパのステージも用意する)が作れる現場で、AKBもスタダもその他のアイドルも勢ぞろいするスーパーアイドルフェスって出来ないものかな?なんて思ったのでした。

_ パティロケ。

今日はかなでし、乙女新党がサポート(サポートメンバーというには豪華だ)。

まずは成功したようでよかった。明日は別のアイドル、それもかわいい、ってふみちゃんが言ってるから、色々期待してしまうんですがww

_ 菊地史夏記録

去年までの制約がなくなったからなのか、やりたい放題感たっぷり(笑)。アイドルの中でもいろんな意味でパティロケって知名度高いと思うんだよね。パティロケがふつーに好きなアイドルもそこそこいるんじゃないかな?とか思ったり。史ちゃんにはさいこーの環境ですね。

これはへぇ~って思った。今まで同じレーベルでもまったく交流がなかったわけで(Rocket BEATSでライブやってもいいのに、とか思った事はあった。)。この騒動でレイズイン預かりになったからとはいえ、こういう交流があるのはいいな、と思う。今のパティロケの2人なら変な先輩風をふかすこともないだろうし、いい仲間な感じになれればいいな、と思ったり。パティロケ以外のレーベル仲間はTIFクラスには出れないから、こういうことから上のクラスの空気を知って、目標にしてもらえればいいな、と思ったのでした。


2016-08-01

_ 朝。

7時過ぎに起床。出勤なら完全寝坊であったw

ワイドショーで選挙の結果確認。石原慎太郎の発言とかどっちの味方だよ、と思ったり、増田氏の応援演説の人が名前を間違える(1人2人じゃないし、石原伸晃すら間違えてた)とか、自民党もムチャクチャだな。なんか、小池百合子が勝ったと言うより他がダメダメ過ぎる感じ。

10時半くらいに出発。

_ [EVENT] 夏の新人公演 すてゅらみっChu@アキバカルチャーズ劇場

11時半過ぎに到着。待ちは20人もいなかった。ちょっと意外。裏でa-nationあるからかな?

Tシャツ1枚、CD2枚写真5セット。今日は全然買い増し出来たけど、ね。

ということで最前列。70mmでは少し物足りないね。結局、70-200。

セトリ。青春ジェットコースター、絶対LOVE MAGIC、恋してYES、YOU&IDOL、PEACE SMILE GIRL、PAPAPAパステルカラー、純情シンデレラ、全力ダーリン、そんなわけない、黄昏バイシクル。

MCでは物真似対決。まぁ似てるかっていうと、ね。

PAPAPAパステルカラーではももきゃん生誕。造花にサイリウム。

全員握手、チェキはももきゃんとさなちゃん。

まぁなんというか。どうしても予想範囲内に収まっちゃうんだよね。そこを乗り越えるの、むずかしいなぁなんて思いながら見てました。ぶっちゃけ、撮可がなかったら行ったのかどうか.....

_ [EVENT][][ももクロ] Girls Factory DAY3

セトリはTwitterからの拾い物

ガチンコ3(愛来、かのん、鈴木萌花)
  夢
  無題
清竜人25
  ラブボクシング
  Mr.PLAYBOY
  Will You  Marry me?
3BJunior
  ひとつどうぞよろしく
  教歌SHOCK (ロッカジャポニカ)
  勇気のシルエット
スターダストオールスターズ
  七色のスターダスト
チーム Orange Sunshine(ひなた+ジュディマリバック)
  Hello! Orange Sunshine
私立恵比寿中学+ジュディマリバンド
  ハイタテキ!
チーム青大将 + ギター玉井詩織
  蒼い星くず
華原朋美+百田夏菜子+咲良菜緒
  I'm Proud
華原朋美+秋元帆華
  君がそばで
チームアカレンジャイ(夏菜子+帆華)
  恋のヒメヒメぺったんこ
百田夏菜子+ ギター玉井詩織 + 3BJunior
  渚のラララ
百田夏菜子+玉井詩織
  シングルベッドはせまいのです
イエローサミット5( しおりん+ちゆ+歌穂+さきてぃ+コアラモードの人)
  YELLOW YELLOW HAPPY(途中から千秋登場)
玉井詩織+コアラモード
  涙目のアリス
玉井詩織+コアラモード+チームわたあめ(仮)
  ももいろシンフォニー
チームわたあめ(仮) (あーりん、みれい、さくちゃん)
  あーりんと美怜ちゃんとさくちゃんは反抗期
  だってあーりんだもんと美怜ちゃんとさくちゃんなんだもん
佐々木彩夏+高城れに+CHI-MEY
  私のアメリカンチェリー
高城れに+しほり
  しょこららいおん
Team紫しきぶ(れに、真山、柚姫)+杏子
  星のかけらを探しに行こう Again
杏子+いまみちともたか+有安杏果
  泣いたままでListen to me
有安杏果
  心の旋律
ちーむよつば(杏果、彩花、ぁぃぁぃ、はる)
  みんな空の下
てんかすトリオ
  Puzzle
  永遠のトリニティー
ももいろクローバーZ
  GOUNN (しほり、ピエール中野)
  マホロバケーション (ピエール中野)
  希望の向こうへ (佐藤晃)
  空飛ぶ!お座敷列車 (佐藤晃+ぁぃぁぃ)
  デモンストレーション、イマジネーション (清竜人)
  白金の夜明け、D'の純情、上球物語、空のカーテン、
  JUMP!!!!、ChaiMaxxZERO、ChaiMaxx(横山克)
  

席はAの2列目。当然ステージが目の前。

開場から3BJuniorの公開録画。レイナ、そらちゃん、美里ちゃん、華山さん、るかちゃん。ピアノ1本で歌ってるわけで。みんな素直な歌声、というか。感情での抑揚とかはないけど、透き通った感じのある歌声でした。そりゃこっちは数年前の記憶で止まってるわけで、みんな頑張ってるんだよね。

ガチンコ3。作詞もやってるっぽい。かのんと愛来は大きなステージでも見栄えするので頑張ってほしいものです

清竜人25。堂々としたもんだ。

チームOrange Sunshine。ひなたのソロ。バックがジュディマリってね。いや、すごい豪華。その流れでハイタテキ!

チーム青大将では、しおりんがギターで。

華原朋美と夏菜子と菜緒ちゃんで歌うってね。なんかまた時空がねじ曲がったところに来た気分でしたw

夏菜子と帆華のコラボのあと、愛来から「夏菜子ちゃんもぺったんこですね」って。台本とはいえ、愛来にそんなこと言わせんなよ...面白かったけど。渚のラララ、シングルベッド(セリフのところはアドリブ)も久しぶりに見た気分。

黄色ユニットはポケットビスケッツのカバー。最後によもやの千秋登場。誰にも知らされなかったみたい。声はちゃんと出てた。おばさん体形になってたようにみえたけど。

ちーむわたあめ。ゆずポンはあくまでお休みの態。あーりん曲をやったわけだが、これ、あーりん一人の方がきつくないか?と思ったのでした。ハタチ超えて、反抗期って言われても(苦笑)。これはさくちゃんいて助かった感じ。さて、TIFはどうなるのやら。

杏子登場から、バービーの話に。で、いまみちとも電話で話してやろう!って(!)。ジュディマリよりこっちのほうがリアル世代だからうれしかったのでした。

チームよつば。普通に全員の歌唱力に感動。彩花、歌すごかった。こんなに感情をいれて歌えるようになったのね。

てんかすトリオは安定。ただ、よつばの完成度高かったから、昔のような圧倒的な強さも感じなかったのでした。

ここからももクロ。基本、楽曲に関係あるゲストと。マホロバケーションはかっこよかったな。空飛ぶ!お座敷列車ではぁぃぁぃ登場。これはホントに今日ならでは。

清竜人。1曲目はピアノ、2曲目はギター。思ったのは、両方とも夏菜子のつぶやきスタートなのね。

_


2017-08-01

_ おしごと。

進捗会議。まぁ大きな問題はないけど。

問題は今後のスケジュール話。案を作って持って行ったわけだけど。誰もたいした考えもないし、元々PMが今のスケジュールじゃ進められないんじゃないか、って話もあり色々考えて持っていったら、全体PMOからしたら、なんでPMの発言で左右されるの?って。なんだよそれ、って感じ。言ってる意味がわからんよ。

ということで、またおいらのやる気はなくなったのでした。

_ のみ。

えらい人たちと。偉い人たちはそれはそれで大変なわけで。まだ現場を見てる方がいいのかなぁなんて。


2018-08-01

_ おしごと。

ホントにモチベーションないのがどうにもならない。最低ラインやってる「ふり」な感じ。

いつまでこれを続けるのかなぁと思いつつの日々。生活費の確保ができるなら、さっさと吹っ切るんだけど。

23時半退社。


2019-08-01

_ おしごと。

新しく始まったテストフェーズは問題なく進んだ。ただ、翌日分の先取り確認したら問題ボロボロ。いったいなんなんだ。このまま進んでいいのかね。問題だらけでいやになってくる。そんな中で遅延の回復策を考えるわけで。

とはいえ休めそうな感じだったので休むことにしちゃった。なので、色々宿題事を対応。そんなこんなで25時半。


2020-08-01

_ 久しぶりの休日の新宿。

なんだけども、カラダはヘロヘロで午前中は寝てたようなもん。

昼飯は近所のラーメン屋。そんなに特徴ない感じ、この後に知り合いにおススメの店を教えてもらったので、今度行ってみる。

_ [EVENT]YOSHIKI RESTRANT

知り合いに譲ってもらっての入場。端のソファー確保。酒を飲みながらぼーっと見るにはいいライブ。仲間にも会えるしゆったりとした時間。ツキイチでこれは来てもいいかもね。来月は平日。平日でもまぁ行ける(笑)。

で、吉木のファンクラブ(ファンコン?)にも入る。吉木のFCはいるとか想像もしてなかったよ。

その後はヲタクとちょっと飲んでおしまい。いつもの店だけど、感染対策の欠片もなかった。大丈夫なのかね。


2021-08-01

_ 午前中。

午後はワクチン接種やらで何もできないだろうと思って、9時くらいから庭作業。少しだけ剪定をやって、畑の草刈り。夏はすぐに雑草が生えてしょうがない。 

っていうか、暑すぎて1時間くらいしか作業できなかった。問題はそっち。

買い物に行って、ブロッコリーの苗と玉ねぎの苗?球根?を購入。ブロッコリーは生えてこなかった人参の畝に植えてみた。玉ねぎは植える場所の整備から始めないと。

もう少し買いも尾をしようと思ったけど、面倒になって途中で帰宅。

_ 午後。

ワクチン接種まではうだうだと。

_ ワクチン接種。

近所の市役所出張所で集団接種ができるということで、申し込んだ。15時集合。

準備物の確認、本人確認、予診、医者の問診、接種、待機。すごくスムーズに進んだ気がする。スタッフが多かったせいもあるかも。

待機時間15分含めて正味30分もかかっていない。よくできた運営システムだなぁなんて。一方で、人が座った椅子を管理して、空いたら消毒して回る人がいたり、ホントに大変だなぁとも思ったのでした。

 

その後、特に副反応もなく。

_ エアコンだめ。

エアコンクリーナー買ってきて清掃してみたけど、ダメ。なんか水が全然出てこないんだよね。もうダメかなぁあんて。元々おまけで付いてたエアコンだからしゃあない。

買い替えを考えてるけど、ケーズデンキで買うのとジャパネットで買うの、どっちが安いんだろ?ってなってる。保証考えるとケーズデンキなのかね。明日かどこかでもう一度行って、値段チェックして決めよう。


2022-08-01

_ おしごと。

頭が全然働かなくてダメ。作ってるドキュメントも全然進まないし、どうしたもんかな、と思う。まぁなんとか1日やり過ごすた気分。


2023-08-01

_ 朝移動

雲があったからか、少し暗かった。涼しさはまあまあ。東京に着いたら雨が降った後からか、いつもより全然涼しかった。

_ 出社。

朝1時間のいつもの打合せの後に少しだけ上司と会話。資料作成で悩んでる案件について相談したけど、なんかイマイチ。ふわふわとした資料でいいのかな。

16時まではリモート会議中心。16時から、他事業部の人と対面で打合せ。モチベーション亡くなってた資料。打合せでちょっと持ち直した感じ。問題は自部署の同僚なのだよ。

17時くらいでおしまい。

_ 通院。

いつものリハビリ。

_ 帰宅後。

20時くらいからお仕事。サッカー見ながら。パリSGとインテルのテストマッチだから、そこまで真剣さは感じなかったけど。どっちかというとかげがピッチレポーターだからみた感じ。

0-0で終わるかなと思ったら、インテルが後半に2点。

_ おしごとの続き。

なんやかんやで23時半くらいまで。作るつもりだった資料はだいたいできた。たまにあるモチベーション高いとkに一気に仕上げないとダメ、てのがつらい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools