ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-10-16

_ [EVENT] 吉川 茉絵 サタデーホットリクエスト公開生放送@NHK放送センタースタジオ

白蛇さんからの情報で公開放送を知りました(感謝!!)。往復ハガキを送って無事当選(って全員っぽいんだけど)。そういえば、H組メンバが絡まないイベント(イベントじゃないけど)に参加するのは初めてなんだ〜。昔(って中学〜高校の頃)はこの時間のNHKFMはたまに聞いていたのだけど、最近は聞いていないからよくわからん。公開放送には当然初参加。

まず、朝。昨日AXELを見るまで起きていられなかったことにヘコみつつ、14:00〜18:50の番組の2:00にテープをセットするのに悩む。とりあえず、15:00〜17:00に仕掛ける。11:30くらいに出発するつもりが、出発直前にブランチに黒坂嬢が出るってんで、急遽ビデオセット。そんなことをやってたら、ちょっと出遅れる。でもって、渋谷には13:20頃に到着。13:30集合なのに〜と思いつつ、本屋に立ち寄り茉絵ちゃんの写真集&ビデオを予約(ビデオは予約するつもりはなかったんだけど..テレカの先着枠内だったので)。まじぃ..と思いつつ早歩きでNHKへ。13:30ちょい過ぎに到着。スタジオに入ったら、もう40〜50人くらい。見たことある人が多い..(なんか9/25にも10/3にも見た人が..)一番後ろのほうに座ろうとしたところ、怜ちゃんMLの管理人さんと目が合い、お隣に座らせていただく。席を取っておいていただいたようで..ありがとうございますm(_ _)m。ちなみに茉絵ちゃん写真集&ビデオの予約番号、わたくしは64、管理人さんは63でした(笑)。席は前から3列目、DJ席のそばの好位置。

14:00に番組開始。DJは太川陽介がメイン。サブに松本梨香嬢(ポケモンの歌の人)、川端由佳嬢。太川氏、今となっては普通のおっさん(失礼m(_ _)m)。松本嬢、結構ボケキャラなことをはじめて知る。結構おもしろいおねえちゃんです。最初に千綿ヒデノリという人が出てくる。誤解を恐れない表現で言うと、「普通のギターロック」。まあ、好みではないので(笑)。ちょっとお話の後、生ライブやった。ギター弾いてたけどほとんどオープンコードだったぞぅ..ってギター始めてから1年なんだって。そんなもんか。ま、どうでもいいけど。次に素人?DJコーナー。カメに詳しいダックス小峰さんが出てきてカメ談義に..16:00すぎても続く続く。話はおもしろいけど、茉絵ちゃんわ〜?

16:30頃、待望の茉絵ちゃん登場!!。黒の半袖ニットセーター、グレーのスカートといういでたち。髪はストレートをそのまま、なぁんとなく、薄化粧。近くで見て、色が白いことに初めて気づく。アイドルというより美少女ってな感じ。横顔をまっすぐ見える位置。か、かぁいい...

まず、松本嬢によるプロフィール紹介。目標とする女優は吉永小百合、常盤貴子。あこがれる俳優は「いかりやちょうすけ」。そうだよな、全員集合知らないお年頃なんだよな。なんて、話から始まって、どんなTVを見ていたか?アニメをお兄ちゃんと見ていたけど何かは..相変わらず(笑)覚えていないというご回答。彼女はよほど過去を思い出しくないのか?? 太川氏、カメに見えてくる〜だって(直前のゲストの関係大)

テーマに対するゲストってことで、今日のテーマは「ケーキ」。松本嬢と茉絵ちゃん、二人とも手作りのケーキを持参!!。まず、松本嬢のチーズケーキから。見た目は小さくてちょっと固そうかな?茉絵ちゃん、「おいし〜」と言っておりました。太川氏は不思議な顔。味はおいしいけど、「プリン」のような味だそうです(どんなんじゃ??)。茉絵ちゃんも同調(笑) 茉絵ちゃんのはおいしそうなパイ。初めて作ったそうです(「アップルパイみたいなもの」by茉絵ちゃん、だそうです)。茉絵ちゃんのは、太川氏いわく「イモが入ってる?」って..あんまり甘くないらしいが。客席の殆どはそれでも食べたいのでしょうね。をれも〜(笑)。松本嬢も対抗意識丸出し??(甘さ控えめ→甘くない、クッキーうまいでしょ?→ということはちょっと塩味が感じられる?、しまいにゃチーズケーキのほうがおいしいでしょ、とか)2人の発言に茉絵ちゃん、ちょっとごきげんななめ?(ほっぺふくらました顔もかぁいかった〜)

誰かに作ったことある?って話になって、小学生のときにあげたことがあるそうです。いいねぇ、「中村君(ケーキをもらった人)」(笑)。詳細は覚えてないそうです(よっぽど、過去を思い出したくないらしい)

ここで、「仮面天使ロゼッタ」をかける。CDプレー中は会場からちゃちゃ入りっぱなし。写真集4冊予約したよ〜とか、ケーキ食べたい〜とか。茉絵ちゃんはチーズケーキ、たいらげてしまいました。ホントにおいしかったのね。足をバタバタさせながら食べてました。リアクションがくぅ〜ってな感じです。曲中にディレクターさんも食べて、おいしそうにうなずいていたので、本当においしかったのでしょう。怜ちゃんのCD、NHKで流れるのは最初で最後(?)だろうな..イントロの部分は、9/25と同じ掛け声をしてる方もいました。太川氏、ちょ〜困惑(笑)。

茉絵ちゃん、近くで見てると、あみーごにも似てるかな?と思いました。しゃべり方もちょぉっと似てるかな?(歯切れのよさはあみーごだけど。) あ、あみーごより茉絵ちゃんのほうがかあいいよ(はぁと)。

曲後も引き続きケーキのお話。女の子はやっぱり食べ物の話には盛り上がるらしい。茉絵ちゃんがあんなに積極的に話すとは...。デザートは別バラってな話になって、松本嬢は「その分はとっておく」別バラ、茉絵ちゃんは「ほんとに別バラ」らしい..。オトコには理解できん。あと、松本嬢いわく、チーズケーキは「パウンドケーキ」らしいが..茉絵ちゃん「そうなんですか?」、パウンドケーキってパン生地のケーキじゃないのか?。あと、松本嬢、薄力粉を「はくりょくこ」と思ってたらしい..。ここで、aikoの「花火」。(ここで、わたくしの録音テープが終わる....)会場から、「茉絵ちゃん、仕事〜?」って声が...いくらなんでも失礼っしょ。確かに楽しそうだけど(笑)

〜ここからは、記憶オンリーなのでちょっと怪しい。

写真集の話になって、タイトルが「最後の夏休み」。太川氏、高校生だと思っていたらしく茉絵ちゃんが大学生と知って、心底ビックリした顔(茉絵ちゃんもプロフィールにも他人に負けないことに「若く見られること」と書いたらしい。自覚あるんぢゃん(爆))。そうなると「最後の..」のタイトルの意味は..?で、話の方向が....茉絵ちゃんは高校生の設定であることを説明しようとしたけどうまく伝わらず....最後に松本嬢がどうにかまとめて(仕事が忙しくなるから、最後の夏休みなんですよ〜ってことにして)。で、おしまいのフリに茉絵ちゃん「え〜、もうおしまいですか〜」って。いいよ、まだ続けてもとあたくしの心の中で思いつつ..。なかなか、締まらず、太川氏「番組始まって以来おこったまま帰るゲスト」と言われるほど(決して茉絵ちゃんはおこってなかったと思うのですが。)ダラダラと数分。最後に怜ちゃんの”CoolGirl”がかかって、茉絵ちゃん退場。で、曲が終わる前にわたくしも退場。まだ番組は続いてたんだけどね。

茉絵ちゃん、一人でみても充分可愛かったです、今まで怜ちゃんの影に隠れてたらしい。思ったよりよくしゃべってくれて、約1時間予想以上に楽しめました。ラジオ番組なのに無言な間があるのは..予想通り(爆)。よっぽど、過去には触れて欲しくないらしい..

# しかしだな〜、この手の女のコもお好みとなると、あたいの守備範囲はどうなるんだろ〜...

ビデオも買っちゃったから来週悩んでいた川村ひかる嬢はPASSする可能性大です。ってわからないど(爆)


2002-10-16

_ England kara kakunomo nannanndesuga....

sorya,urerutoha omoimasugane, kore ha nee....

soujanakutemo,kono 3nin wo dou sabetsuka surukaga tsunku no SIREN dato omounodesuga, ikinari set deha,totemo sakiga omoiyararemasu..... AYAYAno kyara ga iji dekireba monnkugha naidesugane ^^;;

....... tte , kokomadekite naniwo miterundaro,oira.

tokorode,musume. mo zouin surumitaidesune. mata KODOMO wo tounyuusurunodeshouka??

_ ippan NEWS mo mitemasutteba (warai)

north-korea ni rachi sareteta hitotachi, ichiji kikoku sitetanone. toriaezu,naniyoridesu. demo, damasaranaidene- , nihon-seifuno minasan.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ eln336i8c9 [jhpi1ruq9awoswj [URL=http://www.266833.com/902297.html] uk..]

_ eln336i8c9 [jhpi1ruq9awoswj http://www.237496.com/421244.html uc3qggdl..]

_ eln336i8c9 [jhpi1ruq9awoswj w8qvarenpl9 uc3qggdlq2ak1]


2003-10-16

_ あややの午後TEA新CM

いいねぇ〜。これ以上でもこれ以下の感想はないらしい(笑)。

_ ミニモニ。

C/Wがいいです。昔のたんぽぽのような、さらに遡れば谷村有美テイストなオトだったり。やっぱターゲットはコドモではなくなったのかなぁ?

_ なんじゃそりゃ?

PRIDEがヘビー級のベルトをもう1本作るそうな。同一団体で主催者側主導で、ベルトを2本作って次の時に統一戦だって。なに考えてるんだか。

とりあえず、ミルコvsノゲイラっていうのは面白そうな試合だと思うけど...一歩間違うと全然かみあわないカモ。


2004-10-16

_ 今日もシゴトです(涙)

2週間も上海にいるのに休みは日曜2回だけ。なんなんだかな〜

ま、日本は休みなので連絡もないし、ノンビリと過ごせそうではあります(^^)

_ ツッコンでくれるのは結構ですけど

くだらんと思うんなら見なきゃいいじゃん。誰も強制してないんだから。

_ 夜は飲み会。

というかパーティー。日本の共同出資会社主催で中国の会社2社との親睦会に御呼ばれしたのでした。総勢250名くらい。円卓を25卓くらい。こんなに大きな飲み会は中国で初めてです。

で、そんな飲み会にライヒン様扱い(苦笑)。アイサツとかやらされましたよっ(^^;)

他の来賓は研究所の所長とか、上海ロー×ンの社長とか、ホントに偉い方々ばっかりでオイラなんぞがアイサツしてよいのでしょうか?って感じでした。

企画は日本の人がやっただけにビンゴとかのゲームも。最後は一人が1元ずつ持って、じゃんけん大会。優勝者が総取りルール。や、盛り上がりましたね(^^)。


2006-10-16

_ いじめ

福岡いじめ自殺:全校生徒の1割「経験ある」 校長が謝罪

なんかな、TVを見てるともっとヒドイ。教師ってこんなもんなのか?と思う。なんだけど、教育の現場なんてこんなもんなんだろうな。

コドモの知恵はオイラたちの時代よりさらについてる。追及すれば裏で陰湿化するだけだから注意すれば解決する、ってわけでもないだろうけど。

_ 本をたくさん購入

javaな雑誌、文字の多い歴史雑誌、加藤ローサのエッセー。こんなにカバンに入らないような気がして来た(苦笑)。


2007-10-16

_ 今日もタク帰り....

昨日の睡眠時間は1時間ちょい。今日は27:30に帰宅。昨日よりは寝れるかな。

なんか自転車操業な感じでの資料作成。どうにもこうにも。

_ 惨敗。

今日も円高。さらに10万損(泣)

そっか。サブプライムが軽く?再燃してたのか.....

明日は円安に転びますように。


2009-10-16

_ おしごと。

居なかったらムカつくし、居たらいたで言い訳ばっかりしてるのでムカつく。どうしたものかなぁ。

40過ぎのおっさんに、やらなければいけないシゴトを並べてやらないといけないのが空しいのだ。一方で2年目の新人でしっかりしたのがいるだけに、余計感じてしまう。

_ 放棄(笑)。

渋谷に寄りたかったので21時くらいに職場放棄(苦笑)。

渋谷のタワレコに行ってSCANDALのアルバムを予約。これで、SCANDALを見ることができます(^^)。

日曜もメディアージュでイベントがあるらしい。そっちも行ってみようかなぁ。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( 梵天 / 渋谷 )

画像の説明

渋谷にある二郎インスパイア系な店。チャーシューメン。

麺は柔らかい。強力粉ではないのだろうな。チャーシューもシンプルな感じ。スープはまぁ、二郎な感じ。全体的におとなしくまとまってるな、って感じ。

そばの人が大盛(普通と同じ値段)を食べてたけど驚くような量ではなかった。

_ a-ha、解散。

http://www.barks.jp/news/?id=1000054174

なんとビックリ。アルバムが出ていたのも知らなかったけど(^^;)。

思えば、まだtake on meがヒットする前、栃木放送というローカル局で猛PUSHしていたのが知ったきっかけ。世の中的にはあのPVのイメージが強いのだろうけど、オイラ的にはPVより純粋にオトだった(当時はPVというものがあまり好きじゃなかった。take on meのビデオもかなり経ってから三滝がする)。

これでまた中学時代に好きだったユニットが一つ終わりを迎えました....。残ってるのは.....パット浮かんだのはPOLICE(でも、おいらが洋楽を聴き始めた時は活動休止の直前。)、DURAN DURAN(ずばぬけて好きってわけではないけどw)、くらい? 何年か前にDEAD OR ALIVEのアルバムが出たけど今はどうしていることやら。

_ のぐちさんのblog。

http://ameblo.jp/shadowcube/entry-10365163503.html

Aceヲタなら知らない人はいない(^^)。そののぐちさんのblogで100曲ライブの話が挙がってて、そういや吉川さんもやったなぁ、と思ってたら、blogにそのときの話が。まぁなぁ、あの日の吉川さんは神がかってましたが。

そのときのおいらの日記はこちら

_ 楽天、まずは1勝。

こういうときに監督解任(という言い方がただしいのかはわからんが。契約切れであることは事実なので)の話を出すフロントもどうかと思ったけど、野村監督はかなりチームをクイモノにしてるような話も雑誌にのってた。事実かどうかは知らないけど。

それにしても、この状況で来年監督をやる人はいるのだろうか? 今年以上の結果を出さないと誰も納得しないだろうにね。


2010-10-16

_ ぷーる。

1500m。今日は結構混んでて前半は自分のペースでは全然泳げず。ど真ん中を泳ぐのだけはやめてほしいよなぁ。

_ iPod売却。

第3世代のを売却。1000円のおまけ付きで3800円。満額だと4500円だったと思うので、まぁまぁ。

_ で、今のiPod。

使えば使うほど新たな問題が(><)。

今日気づいたのは、スマートプレイリストだけiPodに転送しても肝心の音源が転送されていない。スマートプレイリストの意味が全くないじゃん。

考えようによっては、iPodだけで完結する仕様に変更されたのかもしれない。けど、nanoの小型化と単体完結化はつながらない。なんだかなぁ。

で。結局持ち運びが落ち着かず、首からぶらさげることに。今までと変わらん(苦笑)。

_ KAUPON。

http://kaupon.jp/kanagawa/

酸素カプセルを安く体験できるみたいなので、応募してみた。家からはちょっと距離はあるけど、行ってみるのだ。

それにしても古くて新しいビジネスモデル。共同購入で安く仕入れる仕掛けは生協などがやってきたモデル。これを知らない人同士で実現できるところが新しいところ、か。店側も損しないラインでボリュームとディスカウント額をを決めているだろうから、利益が保証される。特に立ち上げ期の店にはうれしいモデルだろうな。

_ 迷走中なおいら!?

何を血迷ったか、これから西へ向かうのだ。23:50横浜発、名古屋に5時過ぎに到着する深夜バス。今朝、予約可能だったのがいけない(苦笑)。

当日券、というリスクもある。そこまでして行くのか!?ってのはオイラも思ってる(苦笑)。まぁ適度なライブハウスで観れるのはこのイベントツアーではココだけだし。

やっぱりももクロにタマシイを持っていかれたのかなぁ!?。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ミーナル [当券有るんですね… さすがに起きられないから列びませんが、一度見てみたかったです(^ω^;)]


2011-10-16

_ [ももクロ] ももクロZ アニメタルUSAと合体!

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/10/16/0004551837.shtml

twitterで見て、金曜日のイベントだとばっかり思ってた。土曜日のイベントだったのか。いつぞやのれにちゃんメイクとちがって、ちゃんとKISSしてます(笑)。本人たち、こういうのに慣れてるからサラっとやっちゃったのでしょうね。

SSAに向けてファン層拡大に必死。LOUD PARKの出演メンバー見たけど外タレイベントじゃん。それもWHITE SNAKEとかも? 確かに今までももクロ見てるファン層とはかぶらないな.....

_ 休養日。

ホントはこの週末が終わると怒涛のイベントラッシュが待ってるはずだったのだけど....意外と休養日はありそうな感じ(泣)

友人を送り出した後、昨日寝落ちして見てないももクロChanDVD黄色の後半鑑賞。おまけのたまい博覧会、マネージャー2名のやりとりがおもしろすぎる(笑)。失踪してたともみんがZepp東京の朝に出迎えてメンバー号泣のために使えない映像になっちゃった話とか。

夕方になってから川崎に買出し。なくしちゃったペンを買って、さ学のCD探して(ブックオフでは見つからない...)、食料買い込んで帰宅.....したところで、ももクロのアナログ盤やら女子流ライブDVDを予約するのを忘れてたことに気づく。はぁ、来週こそ忘れずに予約しなければ。

_ テレ玉にてももクロライブ@よみうりランド

このまえCSテレ朝でやったヤツを放送。ハイビジョン放送なので、再度捕獲中。

すごいのは、地上波、ゴールデンタイム(日曜の19:00〜21:00)をCMなしで放送する、ということ。そういうことって、あるもんなの?? 

どういう金のマワリ方をしてるのやら、不思議。

_ インターネット音楽祭

http://imusicfes.com/?usr=2fd85

ちょい前からやってる投票。色々と出入りはあったけど、ももクロvsジャニの様相。システム改善?してから赤西との差が開いてきた。ジャニ系はなんかズルい仕掛けをやってたのかな? ちなみに前山田作曲クレジットの曲はTOP20に3曲。ジャニ系の作曲家はわからんけど、もしかして作曲家賞があればトップ?。

投票期間はまだ20日以上ある。はてさてどうなることやら。

_ アニメタルUSA

夕方買ってきたデイリースポーツ見てビックリ。

ボーカルがラウドネス在籍ってのはネットで知ってたけど、ベースがクワイエットライオット〜オジー〜ホワイトスネイク〜DIOってなにこれ?って感じの経歴(ネットでは3Dアニメデザイナー的なことしか書いてなかった..)、ドラムもジューダスプリースト在籍ってのはネットで知ってたけど、その前がレーサーXだって!?

いったい、どんなバンドだ!!? てか、こんな面子とももクロが共演って....ももクロスタッフで佐藤さん以外はわかってないだろうな(笑)。


2012-10-16

_ おしごと。

同僚が家族の不幸で今日からお休み。結構色々ある2週間なんだけど。

ということで、今までよりエンジンかけて働かないといけない。なんだけどねぇ、やっぱりエンジン掛からない(><)。今週末までに資料の形を作らないと来週が大変なことになる。てか、週末休むために頑張るのだ!

_ [CD] 本日のお届きものCD

ROAD TO 12.22 BUDOKAN(仮) (SG+DVD) ジャケットA
ROAD TO 12.22 BUDOKAN(仮) (SG+DVD) ジャケットA東京女子流

avex trax 2012-10-17
売り上げランキング : 345


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
東京女子流/ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~ ( ジャケットC)
東京女子流/ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~ ( ジャケットC)東京女子流

avex trax 2012-10-17
売り上げランキング : 504


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえず、mu-mo分到着。Bは別のところから届くはず。女子流、最近店で買ってないな(^^)


2013-10-16

_ 朝。

6:30くらいに起床。いうほど暴風雨、って感じじゃない。

TVをつけたら京浜東北線は止まってる。京浜急行は動いてるけど....行ける気がしない。9:30に到着しなかったらあんまり意味ないからゆっくり行こうかなぁと思いつつ、twitter見てたら、浜川崎経由がある、と(><)。それも、7:30に家を出ても9:30には余裕な感じ。

結局、鶴見線がちょっと遅れたり南武線が間引き(なぜ立川行きを間引くのか??)で、9:30滑り込みセーフ。出たい会議でもないけど、州の中で一番エライ人への報告の場だから立場上出なきゃまずい会議、無事に間に合ってしまったのでした(^^;)

_ おしごと。

それ以降はまぁぼちぼち、って言いたいところだったけど、午前中の延長で確認をしていったら、あるチームがボロボロすぎた。本腰入れてフォローすることにしたので今日は帰れそうにありません(泣)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [お疲れさまです。]


2014-10-16

_ おしごと。

新宿DAY。今日も進捗会議がまどろっこしい。ツッコムところをツッこまないで、どうでもいいことに時間をかけてる気がするんだよね。口だすのもでしゃばり感あってイヤなんだけど。

午後はレビューやらなんやら。HTML5っぽく書いてIE6で動かすということをやろうとしてるんだけど、調べれば調べるほど色々と気になることが出てくるんだよね。さてどうしたものかな。

あとは、新宿と立川のプロジェクトって、結構関連の高いプロジェクトで。そして、双方相手をののしってるとゆうね。間に挟まれると面倒そうな予感しかないんだけど。さてさて、どうしたものか。

18:30くらいに退散。

_ お買い物。

まずはJR東海ツアーズへ。11/30のぷらっとこだま予約。

ディスクユニオン行って女子流アナログを探したけど当然?なし。でも、うどん兄弟とかEspeciaとかNegiccoとかでんぱとか。色々出てるもんだなぁ、と。ちょっと驚きは橋本甜歌。歌やってるんだ。

で、福家サブナード。BLT買おうと思ったら、アイスト系は完売だって。あらら。卒業生出るととたんに売れるのか。先月のがまだ残ってるのにね。

あとは乃木坂のは松村さんが表紙のを売ってました、とさ。


2015-10-16

_ 歯医者。

しばらく土曜日に行けそうもなかったので平日歯医者。ツキイチくらいは平日休みたいなぁ。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 恵比寿 / 立川)

新店に行こうかと思ったけど、なんか気が乗らず(しょうゆはそこまで好きじゃない)。ということで味噌ラーメン。

辛味噌つけ麺。ホントに辛かった...

画像の説明画像の説明画像の説明

_ おしごと。

午後から。能力というか、整理ができないというか、表現のしようのないダメっぷりが1名。その1名の仕事に何人月投入してるんだよ!って話。作業品質も怪しいしなぁ、いったい何をやってるんだ、って感じ。今日中に終わらせる、って言ってるものが結局終わらず。いったい何なんだか。ほかの人が頑張ってるだけに腹立たしいんだよね。来週、なんかしらのペナルティ考えないと。

_ 飲み。

23時くらいから。お客が1人いると聞いてたけど、行ったらおいらのカウンターのお客も。こっちの状況をそこそこ見透かされてるけど、信じてもらってるというね。あとは、来春の法律改正で今までおまけ位の機能だったのが結構重要になることが判明。ちょっとヤバいなぁって感じ。


2016-10-16

_ 朝。

6時くらいに目を覚ますものの、まったく動けず。6時半過ぎに動き出す。9時に家を出るための準備。

_ [EVENT] 凸凹凸凹presents 今どきアイドルもバンドも関係なくない?』vol.4 -Party Rockets GT vs 凸凹凸凹 2MAN LIVE-

2列目下手を確保。パティロケから。久々の黒衣装、かな?。妄想Chu、日常ドリーマー、MIRAIE、臨戦態勢がとまらない、Have a nice party、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、Dream on Dreamers。最近見てるライブの中では曲は多めだったかな。堀尾がサイドポニーっぽい感じでした。

ルリロリ。曲数はおなじくらい、だったかな。初恋ロケットのカバーを1番くらいで(TIFと同じサイズ)。フロントの3人の楽器はワイヤレスだった。まぁあんだけ動くから、ワイヤレスじゃないとやりにくいか。来年の4月に3Dayライブをやるそうな。1日目は楽器なし、2日目はバンドセット、3日目は企画もの?といってた。こういう分け方できるの、強いよなぁ。

その後にコラボ。虹色ジェット、恋のスパイダー、初恋ロケット。アンコールで黒縁眼鏡とベビードール。こっちの初恋ロケットはフルコーラス。間奏のギターソロどうするんだ?と思ってたら、それっぽく弾いてました(おかず抜きでコードリフを弾いてた感じ)。

MCでは、木下ひなこちゃんが、ほりひめのお姉さんになりました、とか、堀尾とななこが似てるって話、ベースの美咲ちゃんとNANASEが1つしか違わない(それを言ったら、はるひめもだけど)けど、どちらかというとNANASEのほうが上に見えるとか。他愛もない話ばっかだけど、仲の良さを感じることができるようなMCでした。

特典会はコラボで写メ。ちゃんとカメラ持ってくるべきだった....

今日は衣装で撮影できたので、写メ券使ってNANASEと。

_ [EVENT] 秋葉原ハロウィン2016

到着したときは、チキパと芸人のトークイベント、だったかな? とりあえず物販に並ぶ。並んでるうちに、わーすたとスパガの特典券しゅーりょー。チキパもちょい前に終わって、GEMは自分のところで最後の5枚。あとからすると、特典券買えないで、まんま帰ってもよかったかなぁなんて。

ちょいとトークをのぞいたけど、音響も悪くて何言ってるかわかんないし、森がってる感じもしない。わーすたの衣装を確認して茶へ。

ライブは30分以上遅れてスタート。てか、トークショーなんだから時間の調整っていくらでもできるんじゃねーの?と思ったり。ライブ前に芸人のライブをやってたけど、全然面白いとか思わなかったのでした。

わーすた。おじゃ魔女ドレミの歌、いぬねこ青春真っ盛り。

GEM。We're GEM、Do You Believe?。新選組衣装。GEMのパフォーマンスを考えると、全員が同じ衣装もいいかな、とこの時は思ってた。自己紹介では、xx組組長、ということで、実在の人と重ねてた。たぶん、誰なんだかわかってないだろうけど(苦笑)。

とはいえ、全然見えない。もういっかな、と思ってここで離脱。

周囲を散歩して戻ってきたらスパガ。時間的にスパガだけ3曲やった?

握手会。GEMは列が途切れてた。列が途切れてるところから。客少ないからゆっくり...かと思えば、そんなことなく容赦なく流された(苦笑)。衣装、かっこよかったよ~みたいな感じで。

回りながらスパガも見えたけど。なんか、一人一人の衣装がすごく凝ってたんだよね。ここまで差をつけるか!?とか思ってしまった。一人、誰だ?と思ってたら、るなちゅーだった。ちょっと大人っぽい感じだった。握手が途切れて目が合ったらこっちに手を振ってくれたのでした(^^)。

 

 

なんとなくは想定してたけど、それ以上にダメダメなイベントだった。これに朝から1日時間を費やした人はごくろうさま、って感じ。

_ [CD] 本日のいただきものCD

限りなく冒険に近いサマー (緑盤)
限りなく冒険に近いサマー (緑盤)虹のコンキスタドール

ハピネット 2016-09-19
売り上げランキング : 52087


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_


2017-10-16

_ おしごと。

相変わらずな感じ。もう一声仕事の効率を上げたいんだけど....どうにもこうにもやる気になれないのです。今週は頑張らないといけない週間な気がしてるんだけど、ね。

で、周囲には火種がいっぱいあって。いつ巻き込まれるんだろう.....


2018-10-16

_ おしごと。

顧客報告はいつも言われ放題。次々と宿題が出て対応しきれる気がしない状況。

ホントにこのまま続けるのかね。

午後年休にしたけど、15時くらいまで社内仕事やっておしまい。

_ 始まるまで。

遅めの昼飯をたべて、渋谷へ。写真5セットでサイン1.ネカフェで1時間半くらいつぶしておしまい。

_ [EVENT][] 「咲良菜緒 初生誕ツアー」東京公演

500番ちょい前の入場だったけど最前ブロックの後方まで行けた。ほどよい混み方。

菜緒ちゃんは赤いワンピース。

セットリスト。BURNING FESTIVAL、(ここからバンド)丸の内サディスティック(椎名林檎)、いいくらし、自由へ道連れ(椎名林檎)、群青日和(東京事変)、マリーゴールド(あいみょん)(ここまでバンド)、雨天決行、そこそこプレミアム、抱きしめてアンセム エクササイズver。アンコール、(バンド)今夜はブギーバッグ(小沢健二 featuringスチャダラパー)、START。

バンド。ギター2本、ベース、キーボード、ドラム、パーカッション。学生らしくて、菜緒ちゃんより年下、と(!)。椎名林檎の曲は聴いたことあるような感じのふんわりした感じで聴いてた。いいくらしのバンドバージョン。殆どシーケンスを使ってなくて、ドラムもベースも生。なかなか圧巻でした。アンセムにはギターの人だけ出てきた。

最後のSTARTもバンドで見たかった曲。

全曲終わったあとのMC。ちゆが辞めること。辞めることは仕方ないし割り切れてないメンバーもいるかもしれない。でもしゃちは先に進む、と。ちょっとカッコよかった。


2019-10-16

_ おしごと。

うまくいかないことばかり。コントロールできてないおいらが悪いっちゃそうなんだよね。いうほどパフォーマンスが上がってない連中をどうすればいいの??と思ってる。客にも怒られることばっかり。あげくに他のチームの問題で今日の仕事の一部やり直しとか。もうなんだかね。

25時近くまで働いて帰宅。


2020-10-16

_ おしごと。

上司にBCCで状況報告した結果、よけいな仕事を増やしてしまった。自分で蒔いた種だから自分でやるしかないんだけど。報告のストーリーがイマイチ浮かばない、

なんか打合せだけで15時。

_ リハビリ。

手のひらの感覚が鈍くなったことを伝えたらそこを中心に。手がむくんでるのと決行が悪くなってるらしい、週末以外も湯船に浸かった方がいいのかね。

_ 鹿島へ。

19時10分のバス。少し混んでた。鹿島スタジアムのカスミに寄ったけどお惣菜類はなし。まぁしゃあないか。

やっぱり買い物は朝かね。


2021-10-16

_ おやすみ。

プールは昨日行ったから今日はなし(でいいのか?と思うところもあるけど)

午前中はリビングの片づけ。まぁちょっとは片付いたかな。

午後。ビデオ見てたらダラダラと。畑、葉物野菜のエリアにしようとしてたところに、廃棄したジャガイモが自生してて。そこはもうジャガイモエリアにすることにした。保存してたジャガイモでいくつか芽が出てたやつも植えてみた。

あとはぐだぐだと。少し枝の剪定をやったけど、太めのはつらい。小さなチェーンソー?いるかな?あとは、隣の家にはみ出てる枝。どうにかしたいけど、切ったら隣に堕ちそうでどうしたもんかなと。

_ ミーグリ

美怜ちゃんと。接続開口一番、むこうから「あー久しぶり~」だって。覚えててくれたのであればなにより。最近のライブの話とか新メンバーの話。まぁ話せてよかったよ。

_ 悩む。

来週、元々は火曜日に鹿嶋に異動するつもりだったけど、出勤命令。なんだけど、水曜日には日向の配信。これは鹿島で見たいよなぁなんて。来週は出勤ゴメンナサイしようかな....

他も月曜までの宿題に手付かず。別に自分がやらなくてもいいんだけど、3人同格が並んで、おいらだけノーアンサーってのもどうなの?と思うところも。この辺が自分の中でややこしくて、別に高評価は求めてないけど、他の人より仕事ができないと思われるのがイヤらしい。ただ、同格といってもおいらに比べて若い2人。彼らの方がミライアルよね(別に自分も昇格はもう求めてないからそこはいい)。この辺の塩梅が難しいところ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools