ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-10-18

_ 久しぶりな日本語日記です(^^)

とりあえずなんのトラブルもなく帰国できました。LONDONでの出国チェックはさすがにBALIでの爆弾テロの後だったので、厳しかったです。なんだか異様に列が長いなと思ってたら、金属探知機のゲートを1コしか使ってないでやんの。全部で10コ弱はあったと思うんだけど。

あとは成田に着いたときに雨だったのは、ホントにブルーになった。マルセイユ、パリ、ロンドン、どこに行っても雨に降られてたからなぁ。

_ 時差ボケがなかったんですけど......

フランス、イギリスともに7、8時間の時差があるわけです。特に日本で睡眠時間を調整したわけでもなかったんだけど、なにごともなかったように生活できました。でも、冷静に考えるとこうゆうことだったらしい。向こうでは22〜23時くらいに寝てたんだけど、日本時間になおすと7時間の時差とすると朝の5時くらいに寝てたことになる。そっか、シゴトのピークの時と同じ時間に寝て8時間寝れれば元気に決まってるか(苦笑)。で、日本に帰る時も同じ感じで寝たのは日本時間で4時くらい。それまでは映画(スパイダーマンとMIB2)を見てて寝れなかったんだけど、4時から9時くらいの間を寝ればなんとかなっちゃうんだよね。変則的なハタラキもこうゆうメリット?があったか(^^;;

_ で、BALIの事件って。

今日の新聞によるとアルカイダ幹部が関与を認めたそうですが,現地の組織は関与を否定と。よくわかんないですけど、この時期にBALIで事件を起こすメリットってあるのかな?地元のヒトも巻き込んだりしなかったのかな? そう考えると地元の組織が絡んでないほうが自然かなと。とはいえ、アルカイダってインドネシアで活動できる程大きい組織なのか? だったら、アフガンだけを空爆したってムダじゃん? あめりかさん?

_ 旅行日記自体は。

どーらくぺーじの方に書きます。この土日で書ければいいな。

_ そいでは、みーはーねたをヒトツ(^^)

DayAfterTommorowのmisonoちゃんがkissmarkのCMにでるそうです。このCMって昔鈴木あみがやってたんだよね(その後は小柳ゆきだったと思うが)。一段とmisonoちゃんと鈴木のあみーごがダブって見えてくるのはワタクシだけなんでしょうか!?


2003-10-18

_ セリフあった。

「は〜い♪」 以上。ミチノリは長いなぁ(^^)。あとは生徒達が自分の席に戻るシーンではある程度の確率で映るっぽいぞ(笑)

_ とりあえずそっちも

ビデオにとってあります(^^)>白蛇さん。あんまり出てないんだね、怜ちゃん。


2004-10-18

_ 芳香器「Haromatherapy(ハロマテラピー)」10月下旬発売

半年で10万個売るつもりらしいです。そんなに需要あるのでしょうか?

と思いつつ、「2004年3月期には、バンダイグループ全体のガンダム関連売上高は542億円(国内外)の実績」ってすごいなぁ。10万個で1億7千万、全体からみれば不可能な数値でもないのかな?

においがなぁ、ローズマリーとカモミールってのがイマイチです。柑橘系かマリン系のにおいが出たら買ってもいいんですが(苦笑)

_ そういえば

昨日、デパートのおもちゃ売り場でガンプラ売ってました。主流はMGでした。日本製品をそのまま売ってるのでちょいと割高。あ、SEED関係もともかく、サイコガンダムもあったので、それなりに新しいものを入荷してるようですね。

中国限定バージョンがあったら....かってるんだろうな、おいら(苦笑)

本日のツッコミ(全202件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ makeup and beauty products [makeup and beauty products - [URL=http://susannahgagejg.ne..]

_ home and garden [home and garden - [URL=http://users1.nofeehost.com/samella..]

_ garden plans [garden plans - [URL=http://members.lycos.co.uk/bantan/gard..]

_ pine furniture [pine furniture - [URL=http://jimmy88.angelcities.com/pine-..]

_ rock garden [rock garden - [URL=http://users1.nofeehost.com/samelladonn..]

_ bernhardt furniture [bernhardt furniture - [URL=http://golover5.webng.com/bernh..]

_ furniture stores online [furniture stores online - [URL=http://golover5.webng.com/f..]

_ teak patio furniture [teak patio furniture - [URL=http://jimmy88.angelcities.com..]

_ rustic furniture [rustic furniture - [URL=http://geo.ya.com/annoramenora/rus..]

_ the secret garden [the secret garden - [URL=http://members.lycos.co.uk/bantan..]


2006-10-18

_ れす。

お気遣いどもです。色んなことがありそうな気がしますが、がんばってみますよ(^^)>OHAらさん。

あ。今日のベルファーレでクラブチッタの前売りやってると思いますよ。

_ 寝坊(爆)

昨日、寝たのが2時過ぎ。寝ようと思ったら恋するフットサルなんかやってるから悪いんです(違)。目覚ましをセットしておいたはず(5時20分に恋の運動会が鳴るはず...)が、目が覚めたら6時30分。辛うじて予約していた成田エクスプレスの一本後に乗れたのでオオゴトにはならずに済みました。

一応荷物は昨日の夜に確認したから忘れ物はないと思うけど、朝がドタバタ過ぎた(起きてから家を出るまで10分とかかってないw)ので、一抹の不安は残ってたりします....

_ 前途多難。

朝からそんな調子。で、ふとチケット見たら帰りの飛行機の予約が頼んだのと違うし。旅行会社の担当が替わったみたいなんだけど、かなり杜撰な感じ。なんだかなぁ。

_ オシゴト

問題なし、とは言えないけど、ほどほどに。

_ その後

同行者がカラオケ、と。そういうことでカラオケへ。前と同じ店なんだけど、今日選んだ娘の名前は「綾香」、と。この前は「明日香」で今回は「綾香」ねぇ(苦笑)。ちょっとポッチャリ気味ではあったけど話し好きで飽きることなく時間を過ごせました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ JM1JFS [Help me. おたくの部長にお願いに行くかも。]


2009-10-18

_ [EVENT] SCANDALシングル発売イベント@メディアージュ

とうとうSCANDALのイベントに行くことができました(^^)。

14:30開始のところ、12:00くらいに現地到着。一応、オリコンで10位に入ってるからなぁ、それなりにお客がいるかな?と思い、ちょこっと早く行ってみました。メディアージュのデッキのところで整列してましたが100人いるかどうか。ちょっと拍子抜け。マックで昼飯を食べてから並ぶ。

会場はメディアージュの1F。映画の切符を売ってるエリア。結構迷惑?(苦笑)。1時間前くらいに会場に入りました。場所的にはステージから5mくらいかな。ステージは結構狭い。アンプは並んでるけど、アンプにマイクはない。こりゃ演奏はしないかな?と予感。

14:30。定刻に開始。ドラムのRINAはイヤフォンを装着。クリック入り?と思ったけど....クリックどころかオケが流れてたんでしょうねぇ。想像通り、カラオケでした。演奏を聴いてみたかったんだけど、残念。ドラムは一応叩いてたようですが、かなり加減して叩いていたと思われます。

歌ったのは、BEAUTeen!、少女S,夢見るつばさ。MCらしいMCもなし。この娘たち、しゃべらせればソコソコ面白かったんじゃなかったけか?始まったら、あっという間に終わった感じでした。

握手会もさらっと。今更、キャレス時代の話をしてもしょうがないしねぇ(苦笑)。握手のときにくじを引いて当たればチェキが撮れましたが、あえなくハズレ。ま、そんなもんですよ。

HARUNAはやっぱり可愛かったですねぇ。RINAはちょっと太ったのかな?TVで見てるのとちょっと違いました。 BRIGHTとほぼ同世代のBAND、がんばってほしいものです。っつうか、こっちのほうが売れてるか(苦笑)。渋谷タワレコでは是非とも演奏してほしいものです。

_ その後....

DECKSのショップでヨーロッパのビールを購入。赤レンガ倉庫でやってたオクトーバーフェスに行くことも考えてたけど、ビール1杯1000円以上、という値段をみてヒイてしまったので、その代わりって感じでちょこっと購入したのでした。それでも350mlで500円前後だからなぁ、ちょっと高めですが。

_ [CD] 本日購入のCD。

夢見るつばさ
夢見るつばさSCANDAL

ERJ 2009-10-14
売り上げランキング : 955

おすすめ平均 star
starアルバム発売一週間前のリリース。
starどこかで…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ SCANDALネタをもう一つ。

今日のMJに出演。ポリリズムを踊ってましたが.....楽器やってる期間より踊りをやってる期間のほうが長いから出来て当たり前かと思うのですが(苦笑)。

で、TVで見るとはっちゃけてるよな。何でリリイベでアレを出せない(出さない?)のかねぇ。


2010-10-18

_ れす。

日曜日はどもでした。あの後でも当日券で入れたみたいですよ(^^)>ミーナルさん。

_ 腑抜け?

午前中はバリバリとシゴトをしたものの、午后は.....(苦笑)。

身体はつかれてる感じはあるものの、心地よい疲れ、って感じ。

_ iPod。

やっぱり使いにくい。

電池の消費が激しいのはヘッドフォンアンプのせいだと思う。まぁこれは仕方ないか。

アルバム単位の再生は思い通りにうまくいかない。スマートプレイリストを使った作戦も失敗。一方で、再生中に曲のリストを表示すると、再生中の曲が入ってるアルバムしか出てこない。で、その中では順序どおりに再生できるのだけど、次のアルバムの再生にいかない。なんなんだ、この仕様は?って感じ。どうにも思想が理解できないです。

操作性。最初はタッチ液晶も面白かったけど、色々と煩雑。再生中に止めようとすると、スイッチを押す→停止を押す。1ステップ多いだけ、かもしれないけど、突然止めたいときとかは、不便。

再生中にレートを付けようとすると、結構面倒。さらにレートをつけるときに、他の曲を選んじゃうとか。

なんとなく、次のモデルではタッチ液晶を止めてそうな気がする(笑)。

_ auのスマホ。

IS03だけでなく、IS04,05,06、と。IS04がちょっと気になる。東芝製、ということでTVとかとの連携がなにか出来るのかな?

選択肢が増えてくれるのはありがたいけど、一長一短で悩ましいところ。


2011-10-18

_ おしごと。

5時くらいに寝て7時に起きて、出社。

夕方から顧客との定例会議でびゅー。長い.....。終わったのは23時。

同僚の課長とソリが合わない。ま、行ってることは正しいしやることはやってるからなぁ。ムダに争わないようにしないと(笑)。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 味源 / 立川 )

24時からの夕飯。味噌ラーメンと餃子とビール。ま、ふつーの味噌ラーメン。

_ ももクロがダメでもBRIGHTがある(笑)

23日は愛知県、か。次の土日は大阪と関東、と。ももクロもやりそうだから、ちょいと様子見。

....女子流も同日発売なんだが、そこまだマワすのは無理だ(笑)

_ えび中1週間。

昨日の前山田@ロフトプラスワンイベントで、元々ももクロにかいた曲でボツになったことを暴露。ちょっとネガティブな反応も出てるみたい。

どんなにいい曲でも歌い手に合う合わないはあると思う。この曲は、やっぱりえび中のための歌だったんじゃないかな、と思う。


2012-10-18

_ おしごと。

なんとなくできるところまで資料は作った感じ。まだまだ言葉足らずなんだけど。その途端にやる気がどっかに(><)。ところで、こんな調子でどうにかなるんだったら、ホントにおいらは居るのかな? ま、大変なのは来週。それはわかってるのだよ。

この調子だと週末は休めそう。まずは一安心、かな。って、台風来てるんだよね。天気予報とか全然みてないから、よく知らない。

_ 復興予算。

NHKスペシャルでとりあげてから問題視するニュースが増えた。あれはNHKのスクープだったのかな。それとも、なにかのチカラが働いてニュースになってるのか。

どう考えてもひどい予算があるのは事実。まずは、復興庁を東北に作って、そこで予算配分をするくらいの仕掛けを作らないとダメなんではないかな? 7月に見たあの光景は忘れられない。


2013-10-18

_ たっちあんどごー。

木曜日は20時前に帰宅。シャワー浴びて、着替えて、再び会社へ。

_ まったく......

22時くらいに職場に到着。担当に状況聞くと最悪。指示すべきこともできてないし、リミットもきってない。なにやってんだ?て感じ。しょうがないので関係者を集めて指示のしなおし。

あとはチェックポイントでの状況確認。合間で寝てたから徹夜には程遠いけど、つかれた。

_ そのまんまおしごと。

そのまんま日中も継続。夕方はお客のマネージャに報告と謝罪。もう情けないようなお話ばっかり。

あとは月曜日の報告の最終確認。まぁこっちはどうにかなるかな?

で、週末の段取り。出なきゃいけないかなぁと思ってたけど、声はかからなかった。あれ?出社拒否オーラでも出てたかなぁ(苦笑)。とりあえずは出社なし。でも、ちょっと気になるから夜は職場に行くかもしれない。

_ そんな週末。

土曜日。パティロケ@浦和美園。遠い...。ドロシーもレイクタウン。よくよく考えると近いんだけど、時間が微妙な感じ。もうちょっとどうにかなってれば廻すんだけど。

日曜日。パティロケ&乙女新党@カルチャーズ劇場。この組み合わせがどういうことになるか。あとは、整理券とれればドロシー。まだCD買ってないから行きたいけど、最近の人気の感じだとやばいかな?


2014-10-18

_ 朝。

例によって何も準備しないで寝ちゃった。6時くらいに目を覚まして、荷造りして7時半くらいに出発。

新幹線、なんか混んでて指定がほぼ満席。自由席で行くつもりだったけど、座れないリスクもあったので唯一空いてたはやての指定で仙台へ。

新幹線の中で前の席がおっさんおばさんの軍団で新幹線車内で宴会モード。うるさいし、漬物臭いし。ったくなぁ。

_ [EVENT] アイドルストリート SENDAI Twinkle☆Moon定期ライブ

数ヶ月に1回の定期ライブ。まったく定期でもないんだが(苦笑)。客は始まるときで40人前後。3列目で実質最後列(><)。その後ろは自由演技空間な感じw。

ハピダン。明日へStandUp!、諦めないで、Chu-Chu Train、キミに恋心。Chu-Chu Trainは初披露。もうちょいダイナミックに踊るといいのかなぁとか思っちゃった。諦めないでのあっかはやっぱりかわいい。

クルムン。いつもの制服に髪飾りとかでハロウィン演出。なんで今日チェキとかないのかなぁとか思ったり。セットリスト。恋してYes!、キスKissスキ、キラキラホリデー、レスキュー君に夢中、花道アンビシャス、ミラクルがとまんない!、絶対ラブマジック、デモサヨナラ、あこがれStreet、A Happy Ending。アンコールでレスキュー君に夢中。

トークはボックスからカードを引いてしゃべるってやつ。まえはる進行。しゃべりはグダグダだなぁ。Showroomやってくとちょっとは変わるかな? ただ、まえはるに進行させるとかはいいかもな、と思った。これでぷっかがもうちょい自由さを取り戻すとクルムンは面白くなると思うんだけど。デモサヨナラはストリーグに向けての曲、だって。くりふうメイン。この曲のターンとか見てるとやっぱりステップワンだなぁと思ったり。踊ってるときのかっぱはホントにかわいいし。歌うときの目をつぶる癖をどうにかすればいいのになぁと思ったり。

アンコールはえまま生誕。赤いサイリウムと紙のちいさな幟が配られた。えまま中2なのね。もうちょい下だと思った。

握手会。流しがkwsmさんだけってゆうね(笑)。いつもよりはゆっくりしゃべれたかな。かっぱには身長ネタ(最年長なのに一番小さいw)。もう伸びてないの?て聞いたら0.4cm伸びた!だって(^^)。まえはるはMCほめておいた。しんじゅちゃんは猫耳がかわいかったのでかわいいねぇって。

今日思ったこと。絶対ラブマジックとかあこがれStreetをかっぱくりふうまえはるという元B♭メンバーが歌ってるってのが、なんともフクザツな気分。B♭vsチキパでチキパが歌ってた曲だからねぇ。本人たちはどう思ってるのかな? 活動するチャンスにはなってるからマイナスだとは思ってないだろうけど。

_ [EVENT] PartyRcokets定期ライブ

なんか入場順の呼び出しもない。とはいえ、クルムンよりちょっと多いかな?くらい。始まる頃には100人くらいにはなってたと思うけど。比較的後ろのほうで見てた。

セットリスト。アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、ママには言えない、NO:ID、シャイシャイラブ、臨戦態勢がとまらない、スタートライン、オリオンの帯、Let's Go、絶対LOVE、MIRAIE、KASABUTA、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。アンコールで好きすぎて生きるのがつらいよ、RAINBOW。

KASABUTA衣装にちょっとした仮装。ふみちゃんは黒い羽根、はるちゃんは天使の輪と白い羽根、あかりちゃんはかぼちゃ風のポンチョとかぼちゃの髪飾り。とくにあかりちゃんが抜群に可愛かった。後から知人との話で耳を出してるから年相応に見える、と。なるほど~と思ったのでした。はるちゃんは天使の輪が動いちゃって歌いにくそうだった。

MCではライブのなかった数週間のお話。それぞれにあったボイトレやったとか、ふみちゃんの沖縄の話とか。

今日はセトリがちょっと新鮮だった。あとはなんかあかりちゃんがいつもより楽しそうに見えたり。はるちゃんはカチューシャの関係で髪をちょっと編みこんでた。めずらしいよね、みたいなお話をしたり。

撮影会はライブのときの衣装で。ただ、はるちゃんのは壊れちゃったらしく、衣装変更(^^)。

いつもより後ろのほうから見たので、全体を俯瞰するような感じで見れた。あとはなんとなくあかりちゃんの目線の位置だったりしたから勘違いしそうだったり(苦笑)


2015-10-18

_ 帰宅。

6時すぎに帰宅。あんまり寝るつもりはなかったんだけど、座ったまま寝てた。9:30過ぎに目を覚ます。GEMに間に合うギリギリの時間だった.....

_ [EVENT] GEMシングル特典会@横浜プレミアホール

横浜だけど約1時間かかるわけで。11時締め切りのところ、10:50くらいに到着。まぁ間に合ってよかった、って感じ。

2S撮影。なっちにしようと思ってたけど、結構人が居てらなちんの方が過疎ってたから、結局らなちんに行ってしまった。てか、らなちんがなんかかわいかったんだな。あとはちさるん。なんだけど話すこともないんだよね......

グループ撮影会。今回は隣の1名だけを選ぶ、と。直接指名するのではなく、スタッフに言って席替えされる。当然?ちさるん。Tシャツを黄色のをきてたんだけど、それをまほちがみつけて「ちゃんまんじゃなくていいの?」ってツッコミ。めんどくさいなぁ(苦笑)。撮影からのサイン。ささっと書く流れで。単独のライブとかしばらくないよね~、楽しみに待ってるからね!みたいなことを言っておしまい。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 凪 / 渋谷 )

久々に凪へ。レイアウト変わってて席が増えてた。特製ラーメン。ラー油を入れてもらった。具に煮干そのものが入ってた。ラー油を入れたのでピリ辛。そこまで煮干感はなかったなぁ。

画像の説明画像の説明画像の説明

_ [EVENT] シブカル祭 仮谷せいら@PARCO前

10分前をきったくらいに着いたけど、もう人がいっぱい。ちょっとビックリした。衣装はNIKEのTシャツの大きいのを着てるだけのシンプルな感じ。セトリ、よく覚えてないけど。大人になるまえに、Walk This Way、MYC、2曲くらい、SO WHAT!?、Nobi Nobi No Style。大人になる前にを聴けてよかったなぁ。12月にEP発売、と。楽しみが増えてなによりです♪

ライブが終わったら大半の人が場所から離れたので、せいらちゃん目当ての人が大半だった(Negiccoからそのまま見てた人も含めて)てことか。ちょっと嬉しいなぁ。

_ お気遣いどもです。

>眠猫さん。

まぁ移動時間は基本寝てるんで、そこそこ睡眠時間は取れてるはずです。とはいえ、寝坊とか想定外の寝落ちがぼちぼちあるので、ちょっとカラダを休めることも考えます。

って言いつつも予定組んだらすごいことになってた(^^;)


2016-10-18

_ おしごと。

進捗報告DAY。状況はそれほど問題ないんだけど、管理が色々グチャグチャ。使えないPMO。バカじゃないのか、とか思ってしまったのでした。

午後は立川で資料レビュー。なんかいい表現ないかな....という感じで悩みに陥る。

_ [拉麺] 本日のラーメン(ニューたんたん麺 / 鶴見 )

ちょーお久しぶりのニューたんたん麺。つけ麺があったのでつけ麺にしてみた。ちょい辛。

画像の説明画像の説明画像の説明

あんまり期待はしてなかったけど。麺はふつーのラーメンの麺。これならラーメンでよかったかな。昔は好きだったんだけど、今はなんとも思わない味w


2017-10-18

_ おしごと。

色々ドタバタしてた気分。打合せばっかりなんだよね。合間みて色んな資料を作ってる。今週あと2日はそんな感じでがんばらないと。

_ のみ。

部下の昇進祝い。ホントは日本酒の店っぽいぞ。


2018-10-18

_ おしごと。

朝から客への報告。信用されてない状況だから何言っても無駄だし、どうにもならない。結果で魅せるしかないけど、それも怪しくなってきてる。果たして今月末にちゃんと完了させることが出来るのかね。

次の工程のことを周りがやっと考え出して。とたんにできないとか言い出すわけで。いったいどうしたもんかね。

終電ちょい前までやっておしまい。


2019-10-18

_ おしごと。

なんかふわふわしてる感じで。相変わらずなんもうまくいってる気がしない。今月末、というか来週末に一つゴールがあって、そこに無事到達するのかね、って感じ。

今日も色々問題あって、結局27時くらいまで会社にいたのでした......。


2020-10-18

_ おやすみ。

6時過ぎに目を覚ますも7時半くらいまで布団の中。朝ごはん食べるのとおなかの調子がおかしかったので起床。

その後寝ちゃったのかな?ちょっと記憶ない。

昼前にホームセンターへ。ポイント5倍ってことで木材大量購入。年末までの工作の材料はそろったかな?

_ 午後。

昼飯食べてから洗車。寒くなるから今年最後かね。

あとはプランターを準備。来週か再来週に種まきする。


2021-10-18

_ おしごと。

ちょっとやることあったから、7時半くらいから仕事した。 午前中はまあまあだったけど、午後は糸が切れてしまった感じ。仕事頑張れるのは、6時間が限界かね。

そんな感じなので、午後はたらたらと。やる気ないとき向けに残しておいた、和ワークフローに線を引くだけ毛のおしごと。

17時半くらいでおしまい。

_ [EVENT]DEVIL ANTHEM あるばむリリースイベント@渋谷タワレコ屋上

会場についてから瞳ちゃんが新幹線遅延でライブ間に合わないって。久しぶりに来たのにね

衣装は真っ赤な衣装。セットリスト。SS、おんなのこけいさつ、恋する乙女のクライシス。、あなたにANTHEM、AiLIFE、ミッドナイトドライブ。半分くらい知らない曲だったけど、サックス入れた曲とかちょっと雰囲気の違う曲もあった。で、全曲終わったところで瞳ちゃん登場。とりあえず特典会は間に合ったか。

特典会。瞳ちゃんにジャケットサイン。まぁ名前を覚えてもらってるとも思ってないからさらっと。これで終わらせるつもりだったけど、新メンバーのひよりちゃんがガラガラで。ちょっと気になってたから追加で行くことにしたのでした。鼻筋のとおった美人って感じ。ライブ楽しそうにやってるね、みたいなお話で。


2022-10-18

_ おしごと。

まぁなんか考えがまとまらないまま色々手を付けてる感じ。気分も乗ってないからアウトプットもイマイチ。困ったね。

こんな調子でいつまで仕事を続けられるのやら、って思う。

_ プール

ちょっと練習方法変えた。500mを2本、250mを2本。500m、そこまで辛くなかったけどタイム的にはイマイチ。200m5本やるより遅かった。んー。

この練習方法でタイムを上げてく方がいいのかな。

_ 仲本工事、交通事故。

横断禁止のところを渡ってたところでの交通事故、だそうな。

無事に回復することをお祈りします....


2023-10-18

_ 早朝覚醒。

毎日4時くらいに目が覚める。寝るのも24時前ではあるんだけど。

_ 出社。

まぁぼちぼち、かね。技術的なことを考える時間はなかったけど。

これからのシステム刷新。DBが問題になる。これをどうにかしなきゃいけない。その辺をちょっとずつ考え出してる。なんかいいアイディア浮かばないかねぇ。

19時半くらいまで働いてオシマイ。

_ 昨日のお話。

colabo関連でのお話。ちょい前に、colabo側に謝罪した人がいて。その人が別の人に謝罪を勧誘してた、と。そのDMのやりとりがネットに流れた。

外野からすると笑うしかない。弁護士がいることを語っての謝罪の依頼。名刺の写真出すとか、どちらかというと弁護士がどうにもならなくなる展開。そもそも謝罪の条件もひどい。受け入れるわけがないような話。

で。その人のインタビューが神奈川新聞に載ってて。今日が連載の最終日。

提灯記事としか言いようがないし、滑稽でしかない。てか、こんな記事を出した神奈川新聞、大丈夫なの?と思ってしまった。不正会計はない、っていうけど、素人目に見てもあの書類はおかしい。ネットでのやりとりを見てない人はそういうことを一切知らないわけで。なんだろね、って思う。

しかしまぁ、DMの言葉遣いったら。大攻勢とか、戦争みたいな言葉遣い。左翼ってこういうの好きだよねぇって思う。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools