ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-10-28

_ [EVENT] 樹里@INS

INSは樹里ちゃん。ANGEL EYESのヒトリです。

衣装はグレーのパーカーにデニムのロングスカート。なんかhitomiに似てる。まずは、写真による生い立ちから。赤ちゃんの頃はぷく〜っとしたおデブちゃん。まぁ、トシを追う毎にドンドンかわいくなっていきますが(笑)。家族構成は両親、兄,妹の五人家族。両親が22才の時に生まれたそうです。樹里ちゃんは17才。え...じゃぁ...と計算したら親は39才。う〜む、いいのかなぁ、オイラ、なんて思ったりして(苦笑)

デビューのきっかけは、学校をサボって(笑)池袋で遊んでいたところをスカウトされたそうです。で、このあと持参のビデオ。3才くらいのときの誕生日のときの映像だそうです。お兄ちゃん&近所の友達とはしゃいだり、家のすぐそばで迷子になってるところを家からビデオで撮られていたり、お母さんがケーキを作ってるところを撮っていてたしなめらりたり(苦笑)。なんか、ふつーの家庭、って感じでよかったな。

後半。最初は「ときめも」のハナシから。女の子で恋愛ゲームをやるなんて....と思ってたけど、結構ハマるそうです。ちなみにワタクシはまぁったく興味ないですね。リアルな恋愛ゲームを選びます(笑)。質問コーナーで、おいらが「これからやっていきたいシゴトは?」って聞いたら「バラエティ」と答えてくれました。山川えりかちゃんのポジションがうらやましいそうです(うっちゃんがスキらしい)。このあとに、なんとプレステで樹里ちゃんと対戦ができるという企画。ゲーム自体はいわゆる音楽ゲーム。結局、2人と対戦して樹里ちゃんの2勝。でも、2人目は善戦をしたということで,プレゼントの目録が渡される。内容は...「樹里ちゃんにプレステ2をプレゼントする権利」だそうです(苦笑)。こんな感じでおしまい。樹里ちゃんは、さっぱりとした性格なようで、サバサバとしたシャベリに好感をもちました。INS TVで放送するときにはどうするんでしょ?と思うトコロも多々ありましたが(苦笑)

_ [EVENT] 安藤希 CD発売イベント。

で、その足で池袋へ。安藤希ちゃんのCD発売イベント、ってことで歌を聴いてみたかったので参加。

会場は,店頭、ってことで、ん!?と思ってたら強引に店の前の通路に客を詰め込む。そんな感じの場所だから当然歌はなし(涙)。希ちゃんは赤系のセーターにデニムのロングスカート(スリットが入っててちょこっとせくしー!?な感じ。ロングスカートがスキなワタクシには楽しい一日でした(^^))。歌は全部自分で作詞をしているそうですが、今回の歌は前回の半分くらいの時間でできたそうです。タイトル曲はアップテンポな感じでいいかな、と思いました。アレンジ的にはDo As Infinityみたいな感じ。で、宣伝用のチラシ(というには立派なモノですが)にサインをしてもらっておしまい。う〜、歌を聴きたい〜と思ってて次の日の日大の学園祭に行こうと思ってたのだけど、茉絵ちゃんの池袋イベントの集合時間に間に合いそうになかったので断念。

次の機会があれば是非聴いてみたいものです。

_ カンタンだけど、以上。


2002-10-28

_ 給料激減......

まぁ、残業時間が100時間の生活を半年以上やってたのが急に40時間以下になったからねぇ。あげくに健康保険料やら上がってるし(涙)。これから質素な生活にしないと。DVDボックスとかは買えません(苦笑)

_ よくわからん。

なんか、みなさんにはちゃんとこのHPが見えてるみたいですけど、サーバ自身だとwww.free-planets.netで見れない(苦笑)。どういうこっちゃ!?

_ れす。

kamyさんへ > とりあえず、FC東京勝利、おめでとさんです。うちの子会社なチーム、果して残れるんでしょうかねぇ? あと、ハロプロヲタじゃないです。と言い張ってみる^^;;

白蛇さんへ > ZONEはねぇ。ほんとに証がピンポイントでよかった、って感じなんですよね....。で、藤本さんまで手を出したらほんとにハロプロヲタです(苦笑) あと、あさみちゃんのCM、今度会うときにでも補填をお願いします〜(頑張って捕獲を仕掛けてみますが...MOSのCMっていつやるんだ!?)


2003-10-28

_ 少なくともCCCDを肯定してるワケではないんですよ。

御意見どもです。>通行人さん&Kamyさん

やっぱり音質の違いってわかる人はいるんですね。聴いてるオーディオ、もしくは音源の違いでしょうか。 でも、やっぱり同じ曲で比べないとわからないような気はしてます。不買運動、っていうのもわかりますけど、これっていい結果がでるものなのでしょうか。売る側が本当のCDが売れない理由を認識して改善しよう、という意識がない限り変わらないような気がします。不買運動では彼らの意識は変わらないです、多分。じゃあどうする?って聞かれても、今は答はありません。こういうネットの議論をまとめて意見書としてメーカーに出して返答を求める、とか。答がなければそれまでなんですけど。

昨日も書きましたけど、CD-R/RWの読みとりエラーってプレーヤーに影響ないんですかね? メーカー様の知る限りの情報をおしえてほしいんですけど(^^)

あと、音質の問題でもうひとつ。それを言う人はネット配信はどう考えてるんでしょうか。当然CDよりは音質落ちますよね。それは別メディアだからOK、ってことなのかな?

音質が落ちるうんぬんですが、自分も超アマですけど作成者側にとってそんなに重要かな? もちろん重要視をされる方々はいて当然です。でも、自分の聴くような音楽は、今落ちる音質レベルなんて議論するほどのものではないと思う。自分が作る曲についてもそう。そういうことを言う以前に「楽曲」そのもので勝負すべきでしょう。

コピーモラルについては同意見です。結局ゲームソフトのコピープロテクトもいたちごっこでしたからねぇ。じゃあ最後の手段はCDもUSBのドングルを作るとか? それはCDじゃないですね(苦笑)。まぁ、一度自分で曲を作ってみれば作成者側の苦労もわかるわけで、そうすれば当然の対価、とは思えるでしょう。ちと高いとは思いますけどね。やっぱり根底には価格と数の問題があるような気がします。

自分は妥協して買ってる、って気はしてないし、やっぱり聴きたいものは聴きたい。それだけです。問題はたくさんあると思うけど、気にするほどの耳やモノを持ってるとも思ってないんで。

長くなっちゃいますね。やっぱ、このネタは(^^;)

_ 楽曲というのは

メロディだけを指してるつもりではなく、イントロも間奏も、(楽器をやってるせいもあり)ベースやらキーボードのリフやら、全てのバランスをこめて書いた言葉です。>ベシさん。

もちろんボーカルも重要ですけどね。私のCDラックにはシビアに聴きたい音楽と「かわいいからヨシとする」というのが混在してるので、とっても説得力ないんですけど(笑)

_ あ゛〜、もう。

仲が悪い部署間のアラソイのコマにされてるオイラ。9月アタマから異動のハナシが持ち上がっていた。そのときの理由はまだ納得できないものでもなかったけど、昨日出てきた案は前に言ってたことと全然違う内容。さらに、なんも聞いてないのに、「異動について合意済み」って書いてあった。コレって1年前の意趣返しなのかな〜、とウガッタ見方をしてしまう(1年前もちこっとモメたんだよね。)。ナメられたものです。そこまでヤルんならおいらにも考えがあります。あさって、相手の部長と直接面談って勝手に決められたんで、てってーてきにやってやろうじゃないかっ。

とはいえ、今の部署にも愛想がつきつつある(苦笑)。こぉんな状況なのになんの力にならない課長さんたち。影じゃイロんなことを言ってるみたいだが面と向かってはなんも言えないらしい。まだ、仕事の内容はこっちのほうが面白いからなぁ。

_ 軽いネタないなぁ(苦笑)

なんだかヘビーな内容になっちゃったかな。さて、明日からは元の調子に戻そう。それにしても、芸能ネタでヒットするものはないようです。

_ あ。

ロンブーの番組に史奈ちゃん発見。さとう珠緒、井上和香の3人から一人選べって言われたら、おいらは迷う余地は全くないんですが(^^)。


2004-10-28

_ 明日は医者の日なので

今夜は部屋を片付けながら、「愛のソレア」を見れるところまで見ます。まだ4話なんですが.....(苦笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ュゥキ [これを見たあなた!!ヾ(・ε・。)  あなたゎこの①ヶ月以内に好きな人と両思い またゎ付き合っている子ゎすごくL..]


2006-10-28

_ ムダに早起き。

目覚ましは切っておいたものの、起きた時間はいつもとそんなに変わらない。10時くらいまではベッドの中でウダウダしてたけど。

_ ヒルメシ

カツ丼にうどん(関西風)。可もなく不可もなく。っつうか、普通に日本と同じ味。関西風のうどんって濃い味が好きな中国の人には物足りないのではないだろうか?なんておもってしまう。あ、でも中国の麺のスープは薄味か。ちなみにココイチは今日も長蛇の列。

_ 上海科学技術館

前から一度は行ってみようと思ってた。敷地面積はすごく広いんだけどね....かなり期待はずれでした。色々体験できる仕掛けにはなってるんだけど修理中とか準備中のものが多すぎ。数少ない気を引いたのは中国のロケット神舟5号の実物大模型とかくらいかな。体験モノはバーチャルなPKをやりました。5本中4本決まりました。しばらくボールなんか蹴ってないのにねぇ(苦笑)

_ お買い物

南京路歩行者天国街で洋服を物色。ジップオーバーのニットを購入。チノパンとかも欲しかったんだけど丈を直してくれるのかよくわかんなかったので見送り。シャツもちょっと高めだったのでヤメ。明日も洋服を物色するかなぁ。

_ 夕飯。

BAR探検へ。いつもと違うルートを歩いてみた。5,6軒並んでるエリアを発見。インド料理のバーがあったので入ってみた。ナンとラムカレーとビール(HAPPY HOURで1杯の値段で2杯w)。135元。味も本格的だったので決して高くは無いとは思うけど、前は30元(ビール付き)で夕飯を済ませてたことを考えるとお金つかってるよ(苦笑)。まだ時間も早かったので引き続きBARを探索。同じ並びでもお客がイッパイ居る店とガラガラな店が極端に分かれる。やっぱ値段の差なのかな〜? 中にはビール2時間飲み放題(カールスバーグ限定)で100元とかウォッカ3時間飲み放題(但し日曜〜木曜)100元をやってる店もあった。でも、ビール100元は意外とハードル高いきがする。今日だって500mlのジョッキで30元だから最低でも4杯飲まないといけない訳だ。HAPPY HOURだと倍飲めることを考えると4L飲まないと元はとれない。ウォッカは魅力を感じたけど平日にそこまで飲むのはZETTAI次の日に残るね(苦笑)。

前から目をつけてたワインバーに入るつもりだったんだけど、休みだった....

その後は足ツボマッサージ1時間。ホテル付近はちょっと物価が高く1時間68元。丁寧にはやってくれたけどね。


2007-10-28

_ [拉麺] 今日の拉麺

醤油つけ麺+味付玉子品川の品達にある「きび」というお店。醤油つけ麺+味付玉子+ちゃーしゅー飯。普通の東京ラーメンな味。醤油はなにかしらインパクトが無いと「美味しい」とは思えないなぁ。

_ [あやや][EVENT] アルバムリリース記念イベント

イベントチケ

12:30開場のところ12:20頃現地へ。品川インターシティーのホール。席はランダムと言いつつ前の方から埋まっていく形態。10列め。まあまあな位置。ステージ上には、キーボードとギターのセッティングが見える。アンプラグドなLIVEを期待。ほぼ定刻にスタート。

最初はニッポン放送のアナウンサー登場。座間までLIVEを観に行くような半分ファンみたいな感じです(笑)。トークはアルバムの話が中心。素のあややを上手く引き出してたかな。あとはプライベートな交友関係を垣間見るようなお話し。BoAはともかく、山田優とかサエコの名前が出てきた(特に山田優には)のはびっくり。どちらかというと相談される方なんだそうです。アナウンサー曰くみきてぃ含めて「みんな強そうですね〜」だって(笑)

ライブは4曲。笑顔、風に任せて、ソウルメイト、ダブルレインボウ。想像以上にいいライブでした。あややってこんなに歌がうまかったのかぁ、とか、もう「あやや」じゃないなぁ、とか。ソウルメイトは少し歌詞をトバしましたが御愛嬌。

最後に握手会。実にデビュー当時のイベント以来なのでまる7年ぶりくらい? あっという間でしたけどね(苦笑)。今日みたいなライブなら観に行きたいなぁと思いましたね。

_ [CD][DVD] 本日購入のCD&DVD&本

Bamboo Collage(初回生産限定盤)(DVD付)
Bamboo Collage(初回生産限定盤)(DVD付)高橋瞳

ソニーレコード 2007-10-24
売り上げランキング : 169

おすすめ平均 star
star駄作
star待望の2nd

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電脳コイル (1) 限定版
電脳コイル (1) 限定版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴ろ美(「ろ」は「王」に「路」と書きます).小島幸子 磯光雄

バンダイビジュアル 2007-09-25
売り上げランキング : 345

おすすめ平均 star
star惜しい
star今日、生まれる子供にも観て欲しかったので
star画質、悪過ぎ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電脳コイル 3 (3) (TOKUMA NOVELS Edge)
電脳コイル 3 (3) (TOKUMA NOVELS Edge)宮村 優子 磯 光雄

徳間書店 2007-10
売り上げランキング : 98


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電脳コイルって全巻限定版があるのか?そいつはキツイなぁ.....

_ 誤消去.....(泣)

9月後半からの歌モノのダイジェストを間違えて削除したらしい(泣)。パフュものがたくさんとか、結構いいモノがあったんだけど.....ちくしょ〜(泣)


2009-10-28

_ おしごと。

昨日と似たような感じ。

ある課長から、それまでのメールをまったく読んでないとしか思えないメールがきた。はぁ、と思ってたら同報に入ってた元子分から「まったく何考えてるんでしょうねぇ」ときた。おいらもそう思ったよ、と返したのでした(笑)。まぁ、コイツには2001年くらいにはいいように振り回されたからな。ある意味想定の範囲ではあるけど。

_ 夕食を軽くできない。

先週くらいから「夕食はおにぎり2個と冷や奴!」と思ってるのだけど,未だに実現できず(><)。どうしても、もっと食べたくなってしまうのだよ.......

まずはコレをクリアしないとダイエットは程遠いなぁ。

_ 1年前.......

当時担当してたシステムが稼働したのがちょうど1年前暗い。稼働までも大変だったけど、稼働後もだいぶ振り回された。今と比べると.....なんとも天国な感じ。

あれから1年たったけど、相変わらず部署内ではデスマーチなプロジェクトがある。明らかに前のウチのプロジェクトよりマネジメントミスだと思うんだけど.....この業界はいくら反省してもダメなのかねぇ。

_ むむ。

ノートPCが発熱の危険性があるから交換の対象だって。SSD交換をやろうかと思ってた時期なので、助かった。

しばらく旅に出ることもなさそうなので今がチャンスか(^^)。

ついでに無線LANがつながりにくいのも治らないかなぁ。


2010-10-28

_ おしごと.....

ま、ここ数日に比べると少しはマシか?くらいな感じ。

悩んでたロジックに、一つの答えが。個人的には全くスマートではないのだけど、今のおいらの知識ではこれが精一杯、か。

_ のみ。

出向するヒトの壮行会。

そのヒトって、入社して最初のシゴトの指導員だったヒト。そんな感じで20年以上の付き合いの先輩。

人間的にすごく尊敬できるヒトで、なんか残念な気分。10年後にはヒトゴトでもないのかなぁ、とか、イロイロ考えることがあったり。

ちなみに。世で言う「天下り」というほど甘いもんではない。なんて言えばいいかわかんないけど大変なんだろうなぁ、というのが正直なトコロ。


2011-10-28

_ おしごと。

午前中はお客のミーティングに参加。なんか、時間のムダ?

夕方の打合せは逆回転ぎみ。確かに動きが甘かったと反省するところもあったり、でも時間ないのさ!と言いたい気分もあったり。なんか自己嫌悪。

_ のみ。

24時くらいから1時間ちょいだけ飲んで帰宅。

_ 明日はももクロUst

裏では女子流もUstやってるみたい。11/22にむけてのアングルかな?

都道府県ポスター、応募者全員にサイン入り色紙プレゼントだって。あ゛〜、画伯並の絵でも応募すべきだったかなぁ。


2012-10-28

_ お休み。

昨日は27時くらいに寝て、7時前に目が覚める。そんなに眠くない。ということで、活動開始。て、ビデオの消化なんだけどね(笑)

_ LAZONAへ。

今日を逃すとカメラを売るチャンスが当分なさげ。なので、雨が降ってるけど、LAZONAへ。ま、スパガも見たかったから、ちょうどいいかなと。

カメラを査定に出したけど、回答は16時、だって。まだ12時なんだけど。ん〜、と思いつつしょうがないかと。

_ [EVENT] SUPER☆GIRLS リリースイベント@LAZONA

スパガのフリーイベントを見るのは多分初めて。1stアルバムからアルバムは買ってるくせに握手会とかは1回も行ったことがない(笑)。あんまり握手したいとも思わないんだよね、なぜか。

そんなにガチヲタでもないから(笑)、2Fから見ることに。雨のせいもあり集まりはイマイチな感じだった。友人が来てるとのことだったので合流。久々に会ったので色んなお話したのでした(^^)。リハでは新曲とオープニングを。なぜオープニング??

で、本番。セットリスト。女子力パラダイス、MAX乙女心、赤い情熱、1,000,000☆スマイル、プリプリ♥SUMMERキッス、Be with you。スパガらしいシングルを一通りやりつつも、異色な新作。今回はお試しな曲なのかな? 個人的には規定路線の方が好きだったりする。これがスパガ!って感じだし。で、最後にBe wtih youやるとは思わなかった。TKヲタのおいらとしては、この曲をやってくれるのは嬉しいところ。

握手会。おいらはシングルも買ってないので参加しない。見てるとレーンを4つ作ってた。あ〜、こうでもしないとコントロールできないのか、こっちのほうが枚数売れるのか。それにしてもすごい列だった。で、思いのほかゆっくり(5秒くらいずつかな?)。終わるのかな?と思って見てたけどなかなか進まない。30分くらい友人と見てたけど、列は一向に短くならない。友人は握手券持ってたけど、あきらめて解散(てゆーか、スパガ買うとか意外な人だったりw)。

結局、おいらが離脱した17:20くらいの時点ではまだ握手会をやってたのでした。すげぇな、色んな意味で。

_ お買い物。

画像の説明

まずはコンデジ。色々迷ったけど、SONYのHXー30V。ミラーレスと両方ともSONYになってしまった。NEXの写りも悪くないからいいかな、と。こいつのターゲットは高倍率よ動画撮影。こいつが活躍するのはいつになるのやら。













画像の説明

こいつは予定外。イーモバのLTEルータ。明日までだと、解約手数料5000円もってくれる、と。おいらの解約手数料を確認したら12000円ちょい。で、月々の通信料は1000円下がって、3Gも速度アップ、と。悪いことないじゃんと思ったけど、2年縛りがリセットされる。スマホ買い換えようと思ってて、そうするとテザリングが出来るんだよなぁ、というのが引っかかったけど、一方でスマホにげんなりしたのもあるので、いいかなと。

試しに家で使ってみた。家でもLTE入った。そいでもって、速い。スマホのブラウザ表示の速度が段違い。今までネットアクセスが遅いの、スマホのせいなのかなと思ってたけど、ちょっと間違いだったかも。これなら、このスマホももうしばらく使えるかも。

_ スマホ。

auの新機種はまだモック。ま、それは仕方ない。なんだけど、値段を見たら軒並み6万以上。2年縛りをつければ3万ちょいくらい。今のスマホを買うときは技術の進歩があるだろうと思って、2年縛りにしなかった。結局、2年使いそうだから意味ないけど。今度は2年縛りで買おうかなぁ、と思いつつも値段にひいたのでした。だって、ノートPCの下位モデル(といってもCPUはCore i3レベル)の方が安いってのもどうよ?と思ってしまったのでした。

2年縛りにするのなら、評判見てからにしたいので、ターゲットは3月くらいかな?

_ 画質比較。

画像の説明

ということで、NEXと画質比較。こっちがHX-30V。撮影サイズは一緒。それぞれ10%のサイズに縮小してる。こっちはフラッシュ自動発光。NEXをフラッシュ無しで撮ったけど、こっちのほうが暗い画像になった。数字だけ見るとこっちの方がW端のf値は明るいんだけど。やっぱCMOSセンサーのサイズの違いとかが出るのかな?

画像の説明

2013-10-28

_ おしごと。

午前中は社内の会議。現状からして当然だけど怒られる展開。ま、そんなに無傷ではいかないってことで。大きな宿題も出なかったからよしとするかね。

午後からは先週の続き。週末にやっておけ、と指示したことが出来てない。業を煮やして、残ってるテストケースの全面チェック。そんなこんなで終電なんて間に合わない。結果を資料に反映して27時くらいにおしまい。

_ 移動中。

名古屋ー新横浜の新幹線予約。3連休のおしまいだから混んでるかな?と思ったけどそんなこと無かった。ライブ終わりの時間次第でどうするか考える。

_ そろそろ28時。

ちょっとは寝ないとね。


2014-10-28

_ おしごと。

午前中は社内の幹部報告会議。このプロジェクトはお前はメインじゃないからな!お前にはほかの仕事もしてもらうから!だけど失敗は承知しないぞ!だって。ほかの仕事って.....今のお客からはずしてもらえるなら今すぐにでも、って気分なんですが(笑)。まぁ次期システムもやれ、ってことなんだろうけど。

このプロジェクトでは色々と新しいこと試したいんだよね。なんだけど、そのソフトを会社からダウンロードできないと言う笑えない感じ。

午後は横浜で定例の打合せ。サンプルプログラム作りながらの開発だから、なんか動いてるものがあると安心するんだよね(^^)。それにしてもまぁ、デザイン会社が作る画面ってのは面倒なことするなぁと思ったり。結局、jQueryMobile使っても、デザインを全面的に上書きしてるとか。そのために、イベントも自前で拾うとか、なんでそこまでやるんだろ?と思ったり、まぁデザインが売りだからかな?と思ったり。

そんなこんなで17時半過ぎにおしまい。

_ 中途半端なんだよ.....

17時ならAFTER SCHOOL SWAG、って選択肢もあったんだけどサイン会間に合わないから行く気しない。

新宿行けばドロシー女子流間に合うな....と思ったけど、なんか面倒になってしまった。

横浜、川崎で買い物して蒲田でラーメン食って帰宅。火曜日は色々ラーメン食べて回ろう。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 麺バカ息子 / 蒲田)

画像の説明

バカつけ麺大盛り。行く間隔が空いちゃうからこればっか。もうちょいスパン短くして、色々食べたいかも。

一方で、川崎鶴見で行きたい店がいくつかあるんだよね。しばらくはそっち回ろう。

_ [CD] 本日のお届きものCD

QUIT30 (2枚組CD+DVD)
QUIT30 (2枚組CD+DVD)TM NETWORK

avex trax 2014-10-28
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魅力がすごいよ(初回限定魅力的なプライス盤)
魅力がすごいよ(初回限定魅力的なプライス盤)ゲスの極み乙女。

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-10-28
売り上げランキング : 33


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-10-28

_ おしごと。

またやる気の無い気分。10月アタマのトラブルの後始末がなかなか面倒で。なんでギリギリまで放置してたんだっけ?って思う。もうちょい早く動ければなぁと思ったのでした。ちょっと反省。はぁ。

そんなこんなで21時くらいでおしまい。

_ [CD] 本日のおとどきものCD

STAR TRAIN(初回限定盤)(DVD付)
STAR TRAIN(初回限定盤)(DVD付)Perfume

Universal Music =music= 2015-10-27
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ええじゃないか(初回限定名古屋盤)
ええじゃないか(初回限定名古屋盤)チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2015-10-27
売り上げランキング : 94


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ええじゃないか(通常盤)
ええじゃないか(通常盤)チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2015-10-27
売り上げランキング : 407


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Re: BIRTH~19th Birthday Live at 渋谷公会堂
Re: BIRTH~19th Birthday Live at 渋谷公会堂武藤彩未

2015-10-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016-10-28

_ おしごと。

朝は中野。9時半から昼までほとんどずっと打ち合わせ。ん~、綱渡りのタスクがあるけど。来週の報告の仕方、かな。月曜日考えよう(笑)

午後は立川。顧客幹部との契約関係の条件調整。前回はもめたけど、今日は結構すんなりいった。向こうに合わせたから、ね。ただ、いくつか見直し条項残してこっちに余地を残したのでした。勝てはしなかったけど、負けなかった、ってとこで。

その後は細かい仕事をいくつかやっておしまい。来週はまた中身の仕事を少ししないとダメかな。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 麺匠 黒庸介 / 中野)

昼飯で。旨辛鶏白湯ラーメン。あんまり鶏の濃さは感じなかった。麺がもう少し太い方が好みだけど、これはこれで美味しかった。

画像の説明

2017-10-28

_ 朝。

洗濯して、8時すぎに出発。

電車の中ではプログラム作り。amebaのBLOGを抜き出すというもの。汎用性なくて汚い作り。思ったより簡単にできた。そうすると、色々と欲が出てくるもので(苦笑)。

jsoupってのを使うとhtmlのパースができる。javascriptのAPIとjQueryの真ん中辺、って感じかな。

_ お墓参り。

籠原からタクシーで。一人で初めてのお墓参り。今度来るときは歯ブラシ持って行ってきれいにしなきゃ。

帰りはちょっと離れた駅まで歩いてみた。といっても、1.3Km。思ったより近かった。ただ、電車が1時間に2本くらいしかないんだよね(苦笑)。今度から一人の時は電車で往復しようっと。

熊谷に戻ってすこし考えたけど、横浜へ直行。途中から雨が本降りになったので、アサイチで行ったのは正解だったかな。

_ [EVENT] わーすた特典会。

熊谷からセンター北ってね(苦笑)。

はーちんと2ショット、全員ショット。やっぱ、わーすたかわいいねぇ。

遅い時間のせいかもしれないけど、おまいつがあんまりいなかった。そんなもんなのかな?


2018-10-28

_ 朝。

7時過ぎに目を覚ますものの、なにもする気になれず。少しだけ部屋を掃除して、11時半くらいに出発。

昨晩からサーバのHDD増量をやってるんだけど、どうも失敗したっぽい。なにが悪かったんだろう......

_ おしごと。

といっても、体調もよくないし、いるだけ。ぶっちゃけ、マネージャ失格だと思ってる。もっと積極的にフォローして回るべきなんだろうけど。ホントにダメだわ、おいら。

結局、予定通りことも進まず。来週1週間、地獄だな.....


2019-10-28

_ おしごと。

ちょっと緊張から解放された1日。すぐに次の計画立てなきゃいけないんだけど。

21時半過ぎに退社。せめてこの時間に帰りたいねぇ。

_ ラグビー。

ウェールズvs南アフリカを見る。互角な勝負のなかで、なんとしてでも点を取る試合って感じなのかな。日本がこんな試合をしなきゃいけなくなるまでは、まだまだ先なんだろうねぇ。


2020-10-28

_ おしごと。

体調良くない感じ。昨日のインフルエンザの注射の問題なのか、薬の問題なのか、単に寝不足なのか。

午後はもう何をやってるんだかよくわかんない感じで終わった。

逆に夜はダラダラと仕事してる感じ。早く止めればいいのに、とは思うけど。山のようなメールと翌日向けの資料作ったりで。

とはいえ、24時過ぎには寝たのでした。


2021-10-28

_ おしごと。

支援プロジェクトの打合せ多め。どうにもコンセプトに納得しない人が1名。自分だって、寄せ集めで決めてるから、実態は何がいいのかなんてよくわからん。

昼前に、諸悪の根源の本部長層と打合せ。結局、この連中もろくな考え持ってないし、言葉ではぐらかしてる感じ。いったい何をしたいんだろうね....

作った資料のページ数をふと見たら70ページ越えてた。いったい、おいらは何を作ってるんだろう....って思ったのでした。

20時過ぎに退社。


2022-10-28

_ おしごと。

なんでか来年度の研究テーマ検討の場に呼ばれた。なんだけどなぁ、どのテーマも中途半端。なんか先進性がないどころか、類似するものを先に言ってからテーマを言うってね。なんで研究所の人たちが、夢見るようなテーマに行かないのかね(事業化ありきではあるんだろうけど、それじゃ事業化できないよ、って思うような感じ)。

まぁ打ち合わせばっかりで1日終わった感じ。


2023-10-28

_ 雷と停電。

朝から雨は降っていないものの、雷が断続的になり続けてる、9時過ぎから停電が何度も続く感じ。なんかへんな天気。

11時半くらい家を出る。昼飯食べるところにすこし困ったけど、13時20分のバスで東京へ。この時間でもほぼ満席で驚く。

_ たっちあんどごー

東中野の家に帰って、荷物を入れ替えて渋谷へ。

渋谷。駅前ではハロウィン対策の看板やら柵やらを設置中。人の流れを妨げる感じで、迷惑でしかない。コンビニでも酒コーナーにブルーシートを付けて売らなくするとか。道玄坂にも警察車両がたくさん。なんかの事件でも起きたような感じ。たかだかハロウィンでこんだけの警備体制を作れるわけで。やろうと思えば、なにかしらの理由を付けて戒厳令ではないけど、外出規制を含む厳戒態勢を作れるってことを証明してる。この事実にどれだけの人が気づいてるのかな。

会場に行って物販。ありさの2ショット券が目の前でなくなる(泣)。ひらりちゃんの2ショット券をげっと。

_ [EVENT]BREAK TIME GIRLS ワンマンライブ HEXLAND@渋谷PRESURE PRESURE。

入場は最後の方。席も後ろの方。知り合い数名と固まった感じ。

セットリスト。LUCKY GIRL,Baby Baby!!,ATTENTION,LOVE ROUTINE,Shake it,Wooo!!!,Chewing gum,ダンスナンバー(ひらり、ゆりあ~あおい~全員)、I'm New Me,Heart Crush。

アンコール。Puppet,Swish!,We Can,Hey,hey!。

衣装は青い衣装。アンコールまで衣装替えはなし。新曲。I'm New Meは好きな感じ。アンコールの最後の方でやったのはロック調でBTGっぽくないな、って感じ。

Chewing gumは直前にお題ボックスでくじを引いて、そのとおりにやる、と。無表情、ロボット、ぶりっこ、女王様、など。

まぁ2回見るほどではなかったかなぁと思う感じではあった。たまにみるにはいいかもね。

_ のみ。

久々のメンツ+初めての人たちで。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools