ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-10-29

_ 怪談百物語に

水川あさみちゃん出てた。帰ってきたのがちょうど20:00。TVつけたら聴いたことある声だな、って思ったらあさみちゃん。最近、出演番組チェックしてないからな〜。もっとマメにしないと^^;;

_ ジャンクスポーツ

ボブサップ出てた。いやぁ、彼はエンターティナーですね〜。顔だけでハマちゃんとボケとツッコミ成立させてんだから。

_ れす。

TOSIさん>そんな生活がかれこれ半年続いたのですよ。まぁ、よく持ったもんです。なのに貯金がないのはなぜ?^^;;

Kamyさん>ホントに残ってほしいです。あのチームって強いんだか弱いんだかよくわからんです。ナビスコカップとかだと結構強いよね? なんで??

保険料類の計算は4〜6月だったと思います。で、その頃から100時間超えだったんですよね.....。とんでもない評価額になってます(+_+)

逆に20:00とかに帰ってきても時間の使いように困ってたりして(苦笑)。てか、会社でやるのがイヤだからシゴトをちょこっともって帰ってきたんですけど、あきてネットに逃げてたりして。

_ なに〜?

ホリプロのカレンダーイベント、撮禁じゃなかったんだ。平山さんを撮ってみたかったから、ちょっと残念。一方で、イベントに行く気がしないんですよね、最近。ホントに卒業、なのか!?(笑)

_ を〜っ!!

viewsicの最新クリップでMond Grossoの新曲のボーカルがBoA。それも明日発売みたい。これはゼッタイ買いです!!!

_ 勘弁してください....^^;;

TM-NETWORKも新曲出すのね。いかに全然チェックしてないかがバレバレ^^;。おっかしいな、メール来るはずなんだが?


2003-10-29

_ 企画モノではあるけど。

めざましのデュエットCD、高島彩、中野美奈子、高樹千佳子のユニットの曲も入るとか。ちょいと気になります。握手会とかやってくれないでしょうか、軽部氏ぬきで(笑)

_ 今日は

通院日。シゴトについてチコっと相談してみたけど、症状がでるかは「出たトコ勝負」だって。明確な答はないだろうと予想していたとはいえ、そういう表現でくるとわなぁ。

帰りに古本屋で前に目をつけてた「項羽と劉邦」を購入。その店で渡辺満里奈の写真集、定価1500円くらいのが5000円で売ってた。満里奈もプレミアつくんだぁ、ちょっと意外だった。あとは「イマジン」のコミックが全巻揃ってた。今度行ったときにあったら買おうっと。

_ とうとう終了。

銀河英雄伝説、エンサイクロペディアを除いて全45枚を見終りました。今日はイキオイで最後の2枚。最初のはいつ届いたんだっけか? 1年半以上かかったような気がする。小説でストーリーは知っているとはいえ、良くできてるハナシだよなぁ。有能な専制政治と無関心が生む腐敗した共和主義(民主主義とおきかえてもよいと思うが)、どちらが民衆のためか?という問いかけは今の世の中にも通用するのではないだろうか? と思ったり。

さあ、次はZZの残り4枚。Vが出る前にカタをつけよう。


2004-10-29

_ 医者

薬の量、さらに減る。前回の血液検査から既にクスリの効果がある血中濃度をかなり下回ってる。あとは、減らしていって何も起きなければしゅーりょー、ってとこか。

_ [EVENT] Ex-Girls STYLE

帰宅後、着替えて渋谷へ。150番前後の入場だったけど4、5列目で中央を確保。

AN-NA Juicy Flavor。物販であった写真集を見る限り、けっこう可愛かったけど、実物は(自粛)。歌もなぁ、特別光るモノもなかったかな。

Negicco。ネットでは名前を見たことがある。新潟から...大変だったでしょうね。ノー天気なアイドルソングといったところか。ふつーは恥ずかしがりそうな歌や振りを堂々とやってたのは偉かったかな。

Perfume。河口湖のときと殆んど同じ曲目。ビタミンドロップのC/Wの「引力」は初めてやったそうです。

Buzy。5月に一回見てますが、そのときにやってた曲が多かったので曲の感じはわかってたのでノリやすかったかな。

dream。衣装は黒を基調としたものに衣替え?。セットリストはGet Over,Believe in you,Hideaway,PURE,ラブジェネ、reality,Breakin' out,Movin'On,Heart on wave,アンコールにNIGHT OF FIRE。結構曲数やってるね。前の方にいたので結構大変(苦笑)。絵里恵ちゃんはとってもノリノリでした。佳奈はノドの調子がイマイチだったのかな? 声が出てないような感じがしました。いつものように大盛り上がりでございました。

明日も明後日もドリです(苦笑)

_ そいでもって、本日購入のCD

UPGRADED


2002-06-26
売り上げランキング 
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スウィートドーナッツ

インディペンデントレーベル
2003-08-06
売り上げランキング 9,865
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
一人一途
Buzy 新藤晴一 本間昭光 渡辺なつみ

インペリアルレコード
2004-07-07
売り上げランキング 10,538
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GABALLは中古CDを見つけたので購入。後の2枚はLIVE会場で購入。

2006-10-29

_ 全くUPできず(mixi)。

試しに短文でUPを試みたけどそれでもダメ。上りの回線になにか制限がかかってるんだろうか??

_ 役者魂他鑑賞。

加藤ローサはそこそこ出演がありそうな役ドコロ。舞台上の大根演技が昔を思い出させます(笑)。や、ホントに演技できるようになりましたね。ストーリーはまだ見えてこないや。

夢レジ、AKB48の回。しょこたんのテンションにTV越しでもついていけないオイラ。これ、上海までもってきて見る価値あるのだろうか.....(苦笑)。あとは仮面ライダーカブト。

今、一週間で録画してる音楽番組以外の合計時間は....5時間(!)。帰国時には4週間分ってことで20時間分の映像が家に溜まってるわけだ...。次回以降の出張も時間は潰せそうです(^^)

POP JAMをこっちでもやってるので見てみましたが、AKBとか紅の回。結構前の放送です.....

_ 午後はオカイモノ。

カルフールまでタクシーで。下着類、Yシャツ、食器類とか購入。この時期、半そでのTシャツはマチナカでは売ってないんだけど、さすがにカルフールではHanesのTシャツを売ってました。オカイモノの総額は450元。ってことは....7200円も使っちゃったか(^^;)。

長袖のTシャツを一着買ったんだけど、サイズが合わない。札にはLサイズって書いてあったけど、服に書いてあったサイズはMサイズでした。いくらなんでもMはムリだって(-_-)。

_ 夕飯はマック。

中国時間で19時から大河ドラマなワケで....Barに行くのもなんなのでマックのテイクアウト。日本になさげなQuoterPoundバーガーとやらを食べました。

_ これは日本と放送が一緒なのかな?

NHKスペシャルで運送関係の番組。もっと早く、もっと便利にと言っていた(さらにはもっと安く、もあるはず)けど、その分ヒトの負担は重くなってるわけで(コンピュータシステムへの要求も高くなってる。けど、判断と調整は人間でないと出来ないわけだから、スピード感に応じてプレッシャーは高くなってるはず)。ホントに今のスピード感と便利さは必要なのだろうか? このまま、速さ、便利さ、安さを追求し続けると世の中がパンクするような気がしてるのは、おいらだけなのだろうか?

世の中全てがもう一度ペースダウンをしなければいけない時期は近い気がしてる。

_ 必修漏れの救済策、単位削減など検討 文科省

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200610290231.html

生徒には直接的な責任は無いのでかわいそうなのだが、やるべきことをやっていないことは事実。それを救済ってのもどうなのかな?

推薦入学の資料とかの取得単位を虚偽報告してた、なんて報道されてるけど、それって公文書偽造じゃないのか? マンションの構造計算書の偽造と同じような問題(教育した内容を偽装してるわけだからマンションよりタチは悪いと思うぞ)だと思うんだけど、警察は動かないのか?


2007-10-29

_ 眠くてしょうがありません。

26:40頃帰宅。PCの電源を切ってから残作業を思い出したけど....明日にします。

っつうか、いつも以上に眠くてしょうがない。こんな状態でシゴトを続けても望ましい結果が出るとも思えないですね....


2009-10-29

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。

1.5人分くらいのシゴトをこなした。色々と事務的な課題も進んだし、ちょっとスッキリした気分。

....で、自分が幹事の会議の出欠を自分の部下に確認してなかったことを帰宅時に気づいたのでした。自分で今日締切りに設定してたのに(莫迦)。


2010-10-29

_ 風邪ひいた?

声がガラガラ。カラオケに行った訳でもないのに......。熱とかはない。体調も普通。でも、風邪かなぁ?

_ 平穏な日々の終焉.....

シゴトはぼちぼち。ちょっと検討不足なところがあり問題はあるけど、多分どうにかなる、と思う。

夕方は自社。最初に部長に今のユーザーの今後の状況を説明。そのときに別のユーザーとの兼務を言われた。まぁカケモチは覚悟してたから、まぁいいかって感じ。そのときに「X社のシゴトをやりたいならそれでもいいけど」って言われて、「それは絶対ヤダ!」と断る、と。

本部長方針説明を聞いた後に、ちょいと雑用をやってたら、また部長に呼ばれる。さっきと真逆な展開。X社のシゴトをやれ、と。それも11月から、って。だからそれはイヤだって言ったばっかりなのに。今のプロジェクトも終わる前なのに。で、下につくヒトも苦手なヒト(過去二回うまくイケてない)。はぁ。

11月からは大変な日々が待っていそうです。まぁこうなる気はしてたんだけど。

_ のみ。

昔のシゴト仲間、と。バカ話をするのにもこの面子が楽しいわ。

_ 明日はハードスケジュールなのだ!

5:30起床予定。7:00くらいに新宿に行く。

ガンダムUC上映8:30の回を見る。で、舞台挨拶。

終わったらダッシュで10:27の山手線に乗って、品川縲恂シ古屋へ。12:50金山到着予定。

13:00,16:00とBRIGHTリリイベ。

帰りは...新幹線にするか普通列車にするかは思案中。台風状況次第などなど、かな。

莫迦なスケジュールを組んだものです(^^;)


2011-10-29

_ 鍵交換。

マンションの鍵の一斉交換。今更ながらピッキング対策された(笑)。あとは、マンションの入り口の鍵が今までの普通の鍵から非接触型のセンサーに変わった。)

_ 渋谷へ。

移動中はUstreamを見てた。ももクロvs女子流。こう並ぶとももクロの方が幼い、というか落ち着きがない(笑)。女子流メンバーが年齢の割には落ち着いてるってことなんだろうか? それにしても、腕相撲全敗とか、ももクロ弱すぎw

ということで、11/22はももクロvs女子流の5番勝負なんだそうな。女子流側のスタッフもプロレスヲタなのか!?

家に帰ってきて改めて見たけど、Kマネは完全にてんぱってるw。腕相撲の後に健闘を讃えて握手、って言ったのに、ももクロちゃんが握手会の体で握手始めちゃうし、自由すぎる。

_ ももいろクローバーZ×「シブカル祭。」カフェ

画像の説明

混んでるかな?と思ってたけど空席あり。待ちなしで入れた。食べたのれにちゃんプロデュースの「フルーツもりもりケーキ」。まぁケーキとしては普通です。昨日の杏果のUstで本人言ってたように「いい値段」ではあるけど(笑)。場所代、お名前代考えるとこんなもんでしょう。

で。ほぼ食べ終わったくらいに入り口で叫び声が。なんと、ももクロ登場(^^)/。あーりんは風邪で欠席ということで4人。和風な衣装にしぶカル祭りの法被着用。挨拶の後に「これからテーブル一つづつ挨拶にまわりま〜す」だって。ということで順番に「私たち今あえるアイドル、ももいろクローバーゼぇ〜っと、よろしくおねがいしま〜す」と。おいらは一人だったので、まさに「おいらだけのために」やってくれちゃったわけです(笑)。男祭り行くからね〜、楽しみにしてるよ〜、みたいなことを話すくらいでおしまい。その次の次くらいから2組に分かれちゃったから、ある意味貴重な体験。てか、テンパりますよ(笑)。その後は外で撮影をやって、おしまい。

画像の説明

カフェの中で大人気なのは当たり前だけど、外でもあっという間に人だかり。ふつーに人気があるのを感じたのでした。

ちなみに。女子流との対決はavex本社でやってるのは映像を見てわかってて、渋谷は近いんだよなぁ、とか思ってた。もしかしたら....くらいのことは考えたけど、やっぱり目の前で起きると冷静でいられないもんですねぇ。

_ [EVENT] シブカル祭。ステージ

時間もあったので、バニラビーンズのステージを見た。4曲くらいやったのかな。ちゃんと見たのは初めてかも。改めて聴くと、ピチカートっぽい曲が多いかなと思った。

twitterでバニビ見た、みたいなことを書いたら、すかさずレナからフォローはいった。ちょっとビックリ。

_ [EVENT] MITSUBOSHI EXTRA

久々のBremen。17:30のOPENちょい過ぎに入る。最初の30分の入場者にはメンバーからwelcome drinkのサービス。ハイオカ氏からシャンペン注いでもらった。エリーにも気づいてもらって、あら〜、って感じで。

The Brixton Academy。ベース、ドラム、キーボード+ボーカル、ギター。あんまりピンとくるオトじゃなかった。

その後、ダンスパフォーマンスをちょっと挟んでBremen。Anossa、MellowYellow,Communication、などなど。今日はドラムなし。リズムがシャープになった感じ。MIX変えてて、全体的に1曲が長め。昔の曲をやらないから、だいぶ感じが変わってしまった。

変わったのは客層も。なんか、最前で客をあおってる輩とか、やたら周囲にハイタッチをしたがる輩とか。「自分が盛り上げてる!!」的なのが出てきた。なぁんか、ウザかったのでした。

_ ももクロと女子流。

Ustで言ってて初めて気づいたけど、ももクロの怪盗少女(メジャーでニュー曲)と女子流のデビューシングルの発売日が一緒。11/23はそれ以来の同日発売。去年の9月もももクロライブに女子流がゲスト出演(思えば、あのライブがおいらがももクロイチオシ確定した時だったw)。これからもいい関係が続けばいいなぁ。

11/22は多分当日CD購入順に整理券配布、だろう。両方買わないと整理券もらえない、とかだとおもしろいのだが(笑)。おいらはどうせ両方買うつもりだから問題ない。てか、シゴトで行けるわけないけど........どうにかして行きたいなぁ。どうにかしちゃおうかな(笑)。

_ [CD] 本日購入のCD

1st Album 「さくら学院 2010年度 ~message~」初回盤「さ」盤
1st Album 「さくら学院 2010年度 ~message~」初回盤「さ」盤さくら学院

トイズファクトリー 2011-04-27
売り上げランキング : 9489


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブックオフにあったから買っちゃった。重音部とapiちゃんコーラスの確認が目当てなんだが(笑)

_ [拉麺] 本日の拉麺( ラーメンとスタミナ丼 直成 / 渋谷 )

画像の説明

最近道玄坂にがっつり飯系の店が増えた気がする。二郎っぽい拉麺をだす店があったので行ってみた。

肉ラーメン、野菜ちょっと多め、にんにく、アブラ。肉はバラ肉でした。スープは醤油が強い感じ。徳島ラーメンっぽい気もするけど、あまり特徴がない味。まぁ、もう行くことないかな(^^;)


2012-10-29

_ おしごと。

なんかずっと会議だった。その割には....いうほど成果なかったかも。

なぁんかなぁ、資料まちがったかもしんないのが怖い。見直しちょっと始めたけど終電で帰宅。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 南木商店 / 立川 )

画像の説明

移動中に昼。ということで、ラーメン(^^)。たま館へ。鏡花に行こうと思ったけど、店の入れ替えがあったっぽい。

ということで、新店舗。とんこつ系。頼んだのは味噌とんこつラーメン全部入り。麺は細麺とちぢれ麺を選べたので、縮れ麺。スープは濃い目。今のオイラにはちょっと濃すぎる感じだった。


2013-10-29

_ おしごと。

なんというか、状況整理に追われる日々。いつまでたっても状況が改善しない。なんなんだかなぁ、と思う。

やっとこさ対策スケジュールができたところで、おいらは帰宅。明日も思いやられる。

_ 良番?

ももクロ@徳島、アリーナ37列。必ずしも前の席ではないけど、自力でももクロで初めてアリーナとか引いた。

東京ダンドル充。2部とも一桁。てか、前に1人とか2人しかいない番号。出遅れた、と思ったのはなに??

最近、なんか良番ひくことが多かったりするのでした。


2014-10-29

_ おしごと。

まぁぼちぼち。とはいえ、会議ばっかりなんだよね。来週からはさらにもうイッコ会議が増えるし。ん~、うまく廻せるかね。

なんやかんやで21時過ぎまで仕事して退社。

_


2015-10-29

_ おしごと。

なぁんか気が乗らないまま。午前中の会議でもなんだかなぁみたいな展開だし。社内ごとも色々ミスってるし。はぁ、ダメダメだわ。

色々一回リセットしたいなぁと思いつつの日々。

_ めんどう。

PIP周辺って、こうゆう面倒な人が多いのかね。こんなんじゃ他のヲタクが近寄らないって。

元々評論家が理屈先行で作ったアイドル(誤った理解かも)だからなのか、変に理屈先行な人が多いのかな、とか思った。

PIProjectなんてのも、こういう展開をするもんなのかね。運営とつながりたい、今で言う半ヲタ気取りをしたい、ってのが見え見えなんだよね。もうイッコは、そういうことを思うならまず作れよと。別にヲタクが交流できる、写真がアップできる、情報発信、なんてもんなら既存のプラットフォーム組み合わせれば十分できるじゃん?と思うわけで。そこに運営が絡まなくてもスタートできると思うから。

アイディアはあるけど作れないんです、っていうなら、「バンドメンバー募集します! 当方ボーカル!全パート募集!」みたいなレベル。


2016-10-29

_ 3回忌。

朝から。昨日は雨が降ってて心配だったけど、埼玉は晴れてた。

2年なのに3回忌?と思ってたけど、お坊さんが説明してくれた。亡くなった時が1回忌なんだそうな。だから、1年目は1周忌、2年目以降が3回忌、4回忌....ってなる、と。最後は33回忌。30年後か....まだ生きてるのかな?

親戚の叔父叔母に来ていただいた。会話は7回忌まで生きてるのかねぇみたいな。ツッコミようもない。でも、うちの母親の7回忌までに、叔父さん2人の7回忌がある、と。そういう年代なんだね....


2017-10-29

_ 朝。

24時前に寝ちゃってるせいもあり、5時くらいに目を覚ます。少しぼーっとしたあとで、プログラムの続き。

一応、アメブロから文章と画像は落とせるようになった。ただ、文章に改行が入らないのがイマイチ。jsoup使って、すげぇと思ったけど、結局自前で解析するしかないのかな。なんか、HTMLを解析表示するライブラくらいありそうな気がするけど(自分で作れw)。

 

雨が降ってたのでプールはあきらめ。ネット見てたらハコムスが12時から、と。廻せるな、ということで。

_ [EVENT] ハコイリムスメ 野外音楽会@飯田橋

本当は外でやる予定だったみたいだけど、雨のため天井のあるところで。

メンバーは天使コスプレということで全身白(全員違う衣装)に天使の輪をアタマにつけて登場。かわいいねぇ。

セットリスト。アンブレラエンジェル(おニャン子クラブ)、恋のチャプターAtoZ(河合その子)、ハコいっぱいのプレゼント、星降る夜の招待状、無言のファルセット(CoCo)。

1曲目はカラダが覚えてるというか、メロディが頭に浮かんでくるレベルの記憶。これも山川恵津子曲だったような。ほんわかするライブでした。

_ [EVENT] PartyRocketGT 2周年記念定期公演@渋谷WWW

久々のWWW。30番台だったので最前3列目くらいへ。パティロケのWWWで結構この辺で観てる気がする。

セットリスト。初恋ロケット、MIRAIE、セツナソラ、Let's Go!!、KASABUTA、虹色ジェット、真夏のマジ☆ロケット、START!、イニシャルはFという名の希望、REVOLUTION、革命センセーション、ゼロイチ、アゲハ今、Beyond、Have a nice party、Dream on Dreamers、弾丸ハイジャンプ、Time of your life。

前半はデビュー曲からシングル曲を順番に。MIRAIEのところでもしかして?と思ったら、やっぱりそう。エモいって言葉は簡単に使いたくはないけど、このタイミングでこれは、ね。後半はGT曲メイン。GT以降はカップリングの方が盛り上がるんだよね(><)。楽しめるセトリでした。

ラスト前に橋元さん登場。2人の卒業経緯の説明から2人のコメント。史ちゃんの高校卒業のタイミングで辞めようと思ってた、というのはわかるようなわかりたくないような。で、Zeppでは持ち歌全部、バンドで、と。バンドってのが結構みんなショックを受けてるというね。難しいもんです。

特典会。再びハロウィンコス。姫ちゃんだけ前回と変わってポリス。BD購入の特典券があったので、握手、全員撮影、全員と2ショット。

_ のみ。

結局30人以上来たのかな。楽しい飲み会でした。


2018-10-29

_ おしごと。

まあまあ上手く行ってない。うまくいったことにして、色々ごまかしにかかってる。これ、客にバレたら最後なんだけど。今週中にはどうにかしなきゃいけない。そんなこんなの調整ばっか。

明日の報告をまとめて、状況を聴いたら終電がなくなってた。はぁ。

_ サーバ。

復活したようなしていないような。tomcatとDBMSは動いてるけど、tdiaryがうまくうごかない。何がおかしいのやら。

ファイルサーバもfsckでエラーが出て怖くて先に進めない。はてさてどうしたものやら。


2019-10-29

_ おしごと。

またどんどん仕事が増えてく。なんで決めたことを進めてくれないんだろうか。いい加減やってられない。こんなやり方で先々仕事が進むとは思わないんだよね。これ、うちのチームだけの問題なのか、他も同じような問題があるのか。

23時くらいに退社。


2020-10-29

_ おしごと。

進捗会議では責められるばかり。リスク見て余裕観たスケジュールにしろはわかるけど一方で生産性やらをギリギリ絞めつけるわけで。正直正解がわかんなくなってきてる。ていうか、こんな仕事のやり方ありなのかね。自分たちもパートナーを締め付けるだけ。こんなので何が生まれるんだろ。ホントにばかばかしい。

今日は21時過ぎに完全に仕事をやめた。いや、せめてこれが当たり前なんだけど。どうしたもんかね。

今日も24時過ぎに就寝。


2021-10-29

_ おしごと。

出社最終日。

なんかなぁ、githubの仕様を調べてて終わった感じ。自分の思ってることができるのかな?と思ったり。午後はぐだぐだながらも、要件仕様のレビュー?説明?は一通り実施。細かいところの認識合わせはまだ残るかなぁなんて。来月以降も少しは足をツッコむ感じ。

並行して自部署の仕事のフォロー。マネジメント、というか個人の作業管理すらもできてない。一歩先を見るどころか、あの調子じゃ今日なにするのかも決めてない感じ。

16時すぎにおしまい。

_ 通院~買い物。

いつものリハビリ。

そこからUSBインターフェースカードを探すために、川崎に立ち寄り。ビックカメラはないだろうなと思ったけど、ドスパラにもなかった。もう自作パーツって秋葉原しかないのかね、と思いながら秋葉原へ、結局、ビックカメラにあった(まあまあいろんなのがあった)。

_ 鹿島へ。

20時40分のバス。バス乗り場に行くまでの地下街、人手が多かった。ラーメンストリートもどこも列ができてた感じ。鹿島に行き始めたのがコロナ始まってからだから、こんなに人が多いのも初めてかも?

バスもまあまあ人が乗ってた。徐々に人の移動が戻ってきたのかな?


2022-10-29

_

いつもどおり起床。

_ 熊谷へ。

9時前に移動開始。オートクルーズを使ってMAX105km/hくらいで走った。いつもよりゆっくり。オートクルーズ、便利っちゃ便利なんだけど、下り坂でもスピードキープするからちょっと怖かった。さらに、前のクルマがいてスピードが抑えられてる状況でその車が車線を変えると、とたんに車速が上がる。なかなか使い方が難しいもんだ。

_ お墓参り。

まずはお墓参り。併せてお守りの購入。あとは、上ったことのなかった山の上まで行ってみた。木花之開耶姫の石碑があった。富士山信仰も絡むっぽい。昔は富士山が見えたのかな?

_ 実家へ。

その前に駅チカのカレー屋。グリーンカレー系がメインっぽい。おいしかった。また行こうかな。

で、実家。誰もいないのは承知済み。父親の部屋を片付けた。1時間半くらいやったら飽きた(苦笑)。ゴミ袋5袋くらいはまとめたけど、先が長すぎる。どうしたもんかな....

_ 帰り。

熊谷の温泉に立ち寄り。サウナ3セット。ちっとはすっきりしたかな。

帰り道。ナビでは桶川で高速乗って土浦で降りるルート。ほかのルートと時間は大差ない感じ。このルートで帰った。夕ご飯を土浦で食べた時間を除くと3時間。んー、もうちょい早いルートないかな。

そんな感じで21時半過ぎに帰宅。

_ ついったより。

この温泉、駐車場がいっぱいでもお風呂はそこまで混んでないんだよね。そういう意味ではいいところだ

厚切りカツにも惹かれて。そばとかつ丼は悪くなかったけど、かき揚げは油がきつくてイマイチだった...

_


2023-10-29

_ 朝。

6時前に雨の音で目を覚ます。なんとも動く気になれない感じ。結局、10時近くまで布団の上にいた。

MissMercyのイベント調べたら11時整理券配布開始、と。面倒だからいいや、って感じ。

11時半くらいに家を出て。12時くらいに現地に着いたら整理券は配布終了、だって。あらら。

_ [EVENT] MISS MERCYフリーイベント。

100番くらいで入場。あんまり見通しはよくない。

メンバーはハロウィンの仮装で登場。背が高い娘が警官とかCAのコスプレでよく似合ってる。キョンシーをやってたさらちゃんがちょっとかわいいかな?と思ったり。

イベントは箱の中身を充てるゲームやって、罰ゲームで持ち歌の5倍速でやって、ノーマルをワンコーラスやって、おしまい。ライブをほとんどやってなくて、拍子抜け。

撮影タイムも30秒くらい。なんとも不完全燃焼なイベントでした。

_ 移動。

東急で新横浜まで行けるのは楽でなにより。

_ [EVENT] スタプラ アイドルフェスティバル@横浜アリーナ

席はセンターエリアの最後方ブロックの最前列。まあまあかね。各グループとも新曲or初披露曲を含むというもの。

オープニングアクトはスタプラ研究生。追い風とストーリー、NAI。NAIはRe:Starみたいな曲。

本編。去年のシンデレラグループということで、東北産でシャチョサン。

ここからボックスからくじを引いて随時順序を決めていく感じ

ももクロ。MONONOFU NIPPON、あんた飛ばしすぎ!!、ファッションセンターしまむらテーマソング、誓い未来、オレンジノート。いきなりももクロっていうのがくじとはいえ仕組まれてる感(笑)。新曲?がファッションセンターしまむらとか舐めてんの?って感じ(笑)。トップグループがこれだから他は楽だよね。

ばってん少女隊。でんでらりゅーば!、禊the MUSIC、御祭sawagi、さがしもの。ノンストップで。めちゃくちゃかっこよかった。

いぎなり東北産。NIWAKA、ゾンビソサエティー、わざとあざとエキスパート。全部違う方向の楽曲。他のグループより曲数少なかったのは最初の1曲があったから?だとしたらなんなんだろ、って思ってしまうけど。

KANA&LUNA。バディフィルム。JA浪江の曲らしい。

超ときめき宣伝部。かわいいメモリアル、きみと青春、トゥモロー最強説、すきっ!。唯一といっていいくらい、あんまり見てないグループ。まぁかわいい路線を選んだのは、この中での個性を確保するには重要な要素だったし、成功してる。来年1月に横アリ、と最初の3グループはあっという間に横アリワンマンやれてるけど、ほかはホントに苦労してるよな。

CROWN POP。たけのこにょっき、初めての終わり、青春Bicycle、君にThankYou!。なぜたけのこやるかね?て思ってしまう。青春Bicycleは2023年度版真っ赤な自転車、という感じかね。

TEAM SHACHI。HORIZON。アサガオ、恋人はスナイパー、沸き曲、START。HORIZONは研究生がバックダンサーで。恋人はスナイパーは撮可。一眼もってきておいてよかった。新曲はなぁ、なんともつまらない曲。どうも、このずらしたところを狙うとつまらないの、スタッフがよっぽどセンスがないのかな。

AMEFURASSHI。SPIN,Drama、Tongue Twister、DROP DROP。安定のパフォーマンス。

ukka。Rising dream、エビ・バディ・ワナ・ビー、AM0805の交差点、ティーンスピリット。遊び曲なし。シンプルにいい曲が多い。

私立恵比寿中学。Family Compex、BLUE DIZZINESS、Summer Glitter、ティッシュ。BLUE DIZZINESSはめちゃくちゃかっこいい曲。で、ここで、ティッシュかい!って感じ。スタンドにポケットティッシュをばらまくパフォーマンス。10年ぶりかいって感じ。エビ中もこの振れ幅が凄い。ホントはしゃちにもそう言いたいけど、振れ幅が失敗してる感じにしか見えないんだよな。

スペシャルメドレー。抱きしめてアンセム~天下一品~よかよかダンス~LOVEイヤイヤ期~Drama~Anytime,Anywhere~恋,いちばんめ~恋は月曜日~わざとあざとエキスパート~無敵のビーナス~あなたのトリコ~Tongue Twister~Re:volution~かわいいメモリアル~真っ白片想い~それは月曜日の9時のように~オーマイゴースト?~行くぜ怪盗少女。

We Are "STAR"。

 

なんとも情報量が多くて頭がパンクしそうなライブでした。それだけ満足度の高かったライブ、ということ。ライブとしてよかったのは、ばっしょー、エビ中、アメフラ。アメフラはいつもの感じといえばそれまでだけど。

配信でもいいかなと思いながら、やっぱり生の迫力はいいなぁと思ったのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools