ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-11-01

_ 漫画の日大賞って

なんでこのヒト(モノ)たちなんでしょうかね? 話題作りにもホドがあると思うんですけどね。で、活動分野に関するマンガ1000冊贈呈だって。ハロプロの活動分野のマンガってなにさ?

_ 松井選手はメジャーですか。

ま、巨人にはそれくらいでちょうどヨイでしょ?

_ 今日はね。

移動距離が長かったんです。東京都のハジから川崎経由でまたハジまで。東京都ってヒロいんだなぁってつくづく思いましたさ。


2003-11-01

_ 昨日は

中学生以来と思われるインフルエンザの注射。注射自体、中学以来な気もする。シゴトの関係でSARSと区別できるように、という理由で、です。

_ 注意書きには

「大量の飲酒は避けて下さい」と。大量じゃなきゃいいんだ(笑)、という理由のもと飲みにいきました。そのまんま家で2次会。昔のビデオを焼いたDVDを見てたらprivate wars@ミュージックステーションを見つけました。今度見せますね>各位(^^)

寿司屋に行って飲んだんだけど、カキ酢を食べたんだよね。どうも、生ガキは受け付けないらしく、夜中に目が覚めてギャクリュウしました(*_*)。この前もダメだったので、いつのまにかカキアレルギーになってるっぽい。

_ 急に

11/12〜14で北京出張となる模様。まあ、他部署からの依頼(本部長経由で依頼するって言ってる)だから、うちのエライ連中も断る訳にはいかないだろう。ざまーみろってんだ(笑)


2006-11-01

_ 洗濯DAY

当面、週イチで副社長宅でお洗濯。なんかネット経由で日本のBSデジタルを見れるようになってるんですけど...。画質はとっても悪いけどね(VCDくらいの画質かな)。

乾燥機をマワシテル間、食事。回転寿司(笑)。システムは日本と全く同じです。回転寿司といいつつ、カツ丼(さすがに廻ってません、w)やらツマミ類などもあり、総合日本食屋って感じかもしれないです。値段は...日本の2割安くらいかなぁ。味と物価を考えるとかなり割高。なんて思いつつ、10皿弱食べてオナカ一杯。


2007-11-01

_ 楽しい?タクシー帰り。

日中はずぅっと打合せ。相変わらず自分の資料を作る時間なし。

夜は昨日でひと段落って事でプロジェクトメンバーで飲み。22時スタートで終電まで...のはずが25時近くまで(苦笑)

ということでタクシー帰り。今日はそれほど苦痛ではない(^^)

明日はホントはうちの会社は休みなのだけど、月曜までやるべき事が終わってないので、出社予定。朝はちゃんと出社して早めに引き上げる、つもり。

_ FX

今日も惨敗。どうにもなぁ。


2009-11-01

_ ヒキコモリっぱなしの週末。

結局、今日は一歩も表に出なかったな。

プールに行くついでに外を出歩こうと思ったけど、なんとなく、動けなかった。結局、何やってたかって、おもむろに動画サイトからゲットした水曜どうでしょうを見てる始末。馬鹿げた旅ではあるけど、やっぱ楽しそうだなぁ。

_ それもこれも。

通帳やら財布の中身を見てたら今年は無駄遣いしすぎ。多分、収入は去年より減るのに、おかしな金の遣い方してるわ。このままだと次の旅の資金ができやしない。

そんなことを考えたら、なんとなく外出もせずにおとなしくしてるしかないかと(苦笑)。

ま、使ってる原因はわかってるのだけど止められない。困ったもんだ。

_ Windows7+REGZA Z3500。

なかなかLAN接続ができなかったけど、やっと接続成功。

どこかのサイトにはsambaのバージョンが合わないから繋がらないようなことが書いてあったので、半分あきらめてたけど、色々設定をいじったら(暗号のレベルを落とすとか、ホームグループを使わないとか)繋がってくれた。これで今までどおりに使える。

_ SCANDAL

今日、CSでやってたお台場合衆国でのLIVEを見た。ちゃんと弾いてます(笑)。

基本的にリズムが走ってるなぁ、と思った。恋模様とかは、結構重いリズムのイメージだったけど、トントン進んでく感じ。

12月の単独LIVE,昨日から一般発売始まってるけど、行こうかな。


2010-11-01

_ げつようび。

先のことを考えながらシゴトをする状況。

部下の打合せが終わらなかったから20時過ぎまで居たのでした。


2011-11-01

_ 全然うまくいかない。

なんというか。自分のダメダメさに嫌になる日々。

いつまでこんなのが続くのかなぁ。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 純連 / 立川 )

画像の説明

火曜日恒例の夜中のラーメン。今日は純連。札幌味噌ラーメンの有名店の姉妹店っぽい。味噌ちゃーしゅーめん。表面に脂がたっぷり。味はなんか薄かった。こういう味なのかな? チャーシューは柔らかい。野菜もそんなに入ってなかったな。


2012-11-01

_ 11月ですよ。

あと60日ちょいで今年もおしまい。刻の流れが早く感じるのは年をとった証拠なんでしょうなぁ。

_ おしごと。

5時半過ぎに寝て8時ちょい過ぎに起きた。ちなみに、そんなに寝る気なかったから音楽流しっぱなし、TVつけっぱなし。カーテンはしめたまんまだったけど、起きるもんだね。

ちょっと医者に行ってから出社。11時出勤。次、というか今更?計画書作りに着手。お客作成の計画書をパラパラ見てたけど、前より一段と面倒になってるわ。まったく.....

当然アタマはそんなに廻ってないから17:30過ぎに退社。

_ 帰路のミッション。

LAZONAでエビ中BDの前金払って爆音イベントのチケットゲット。行くかはまだわかんないけど。

名古屋行きの新幹線チケット購入。100%画定でもないからとりあえず片道。

_ 鶴見CIAL。

本日オープン。帰りに寄ってみた。とりあえず、ポイントカードを作った。

店内をぶらっと。本屋はそんなに広くない。洋服屋はレディースものばっか。あんまりオトコが買い物する感じじゃないな。

お惣菜店。メジャーな店ばっか。なので、全体的に高め。豆腐専門店があって、詰め合わせがあったから買ってみた。ここ数日で食べきらないといけない感じだけど(笑)

1Fは生鮮食品。ニュークイック、北辰は前からの店。野菜は新しい店だった。

全体的に平均単価が上がった気がする。前の駅ビルの野暮ったさが鶴見っぽくて好きだったんだけどなぁ。日常の食料品は西友とかで買いそうな感じ。


2014-11-01

_ [EVENT] アイドル甲子園 FESTIVAL

開演ちょい前くらいに到着。雨が降ってきてしまった。傘ももってこなかった(--;)

入場したときにはひめキュンの後半。

nanoCUNE。覚えてる範囲で、テンプラ、嘘つきライアン、tarareba、衝動DAYS。

終わった後に久々にnanoCUNEの特典会へ。こころちゃん、だいぶ大人っぽくなったな。まゆちゃん、あゆみちゃんにも行った。あやみちゃんは.....つかれちゃったので行かなかった。ごめんね(^^;)

ここから見たいものが明確にない時間帯。メインステージをぼーっと見てました。いくつか。

サンミニッツ。曲はエレクトロ系。声はボコーダー処理してるところもあるから口パクだったかな? ダンスは普通かな。パフュの劣化版に見えてしまったのでした。この手のは難しいね。

Luce Twinkle wink。知人が最近通ってるから....というのもあってみたけど.....正直なんにもひっかかるもんはなかった。こういうユニット!っていうキーワードがないんだよね。今まとめサイトみたけど、ラブドル系なのか。なるほど。ちなみに1曲目はメロディライン1つしかなかった。

Passcode。PVよりはよかった。セットリストはメドレーになってたけど1曲の区切りが分からなくてプログレ的な組曲にも思えた。歌もダンスもうまいわけではないけど、客の煽りとかは上手かった。曲は....頭に残るようなフックもなかったけど、楽しかった感はある。

で、なんとなくおもったこと。パティロケに足りないものがここにあるような気がした。パティロケは歌もダンスも出来るほうだと思うけど「ロック」としての自由さ、枠のなさがないんだよね。難しいところで、B♭のときは、あれだけの人数のそろったダンスがよかったわけで。

外のステージを遠目でusausa倶楽部。5人。だいぶ減った気がする。あいかもいなかった。知人情報によるとガルフォーに集中するために卒業した、と。残るメンバーで目に付くのはデスラビメンバーってね。どういう方向に進めるのかな?

3776。前に見たのは3人組だった。今日は1人。がんばってる感はあるけど、ソロ向けの曲じゃないから大変そうだった。

メインに戻って座って休憩。ちょっと寝てたww

おはガールふわわ。3人のソロ曲もやった。けん玉上手くなってた(笑)。かわいいし曲も好きな感じ。ということで、握手会へ。ソロ曲の話とか、けん玉の話とか。ピュアな娘達だなぁと思ったのでした。

外でデスラビッツ。雨は止んでた。アイドルStarWars、恋する季節、お祭りJapan!!告白Night。単純に楽しい。ライブは見れるときは見たいな、と思うアイドル。

メインステージに戻ったら、からっと。増員後初めて見た。1曲だけ見た。同じ系統のオンナノコをそろえた感じだった。

フルポシェ。前のほうのモッシュに入りたいとは思わないけど、キライじゃない。ここも煽りとか上手い。

乙女新党。もうそう交換日記、2学期デビュー大作戦、ビバ!乙女の大冒険。6人になってからの新曲。今までの2軍感はやっぱり薄まった気がする。からっとの増員に比べると違う方向の娘たちを入れた感じかな。曲もそれに合わせて変えてく感じなのかな。からっととちょっと対照的。ちょっと興味深い。

ゆるめるも。SOUND DESIGNER読んでちょっと興味があったけど.....よくわからなかった。

パティロケ。KASABUTA衣装。Let's GO、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ。

終わった後に「パティロケよかった」と言ってた人たちがいたのでCDを配ったのでした。変わりに赤丸ダッシュのCDをいただいたのでした。

握手会ではライブの感想とかはるちゃんの髪型いじったりたりとか。  

 

今日は「ロックっぽい」と分類されるものを多く見た(意識的に、ではなかったけど)。思ったことは、パティロケの「形としての完成度の高さ」というのはロックと相反するんだなぁと。ほかのロックものアイドルのほうが盛り上がる(時には行き過ぎるけど)のは、もっと自由な感じが演じてる側からも出てるんだろうなぁと。パティロケは身に着てる人たちもそういうものを求めてない、てことなのかな。これは、いい悪いでなく、望むものと求めるものの方向性。ただ、自由なほうが客は集まるのかなぁとかとも思った。難しいねぇ。

_ [CD] 本日購入&いただきもののCD

ハルカナタ(通常盤B)
ハルカナタ(通常盤B)ひめキュンフルーツ缶

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2014-04-15
売り上げランキング : 92981


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ふわふわわ (Type-B)
ふわふわわ (Type-B)おはガールふわわ

ハピネット 2014-11-03
売り上げランキング : 4065


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
食べて、笑って、生きていく。 [赤盤]
食べて、笑って、生きていく。 [赤盤]赤マルダッシュ☆

日本コロムビア 2014-10-21
売り上げランキング : 55182


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
食べて、笑って、生きていく。 [黒盤]
食べて、笑って、生きていく。 [黒盤]赤マルダッシュ☆

日本コロムビア 2014-10-21
売り上げランキング : 49886


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-11-01

_ [EVENT] LIVEプラス@原宿ベルエポック

最近の地下対バンシリーズ。今日の出演者はまだ知ってるアイドルちゃんが多い感じ。

パティロケは最初。当然前のほうは燃料のみ。衣装はタンクトップの新しいやつ。セットリスト。イマジンな愛の歌、MIRAIE、KASABUTA、弾丸ハイジャンプ。MIRAIEは、最初に見たときより格段によくなってる。セトリが結構固定化してるのはちょっと気になる。やれる曲が増えてセトリに幅が広がればいいな、と思う。ぶっちゃけ、日常ドリーマーとか今のパティロケに合いそうな気がするんだよね。

ステーション。遠目に見てた。3人。昔ぁぃぁぃがオススメしてたユニット。2曲目はすごく好きな感じだった。歌を抜いてエレクトロ好きに聴かせたいなぁと思いつつ。

パティロケ特典会。握手会1周とHIMEKAちゃんとチェキ。今日は他のメンバーが撮影するパターンでした。はるふみ側と待ちの人数の差が激しいのがちょっと切なかったのでした。新メン中心でチェキは行こうかな、って思ったのでした。

プリティグッド。初見。CDはもらっていたので何曲か知ってた。なんというか.....元気が無いというか、覇気がないというか。ルックスレベルは高い気がするんだけど、それを活かせてない。元気のない夢アド、という感じ。辞める娘も多いので、いろんなことがあるのかもしれないけど、なんか残念だなぁと思ったのでした。

_ [EVENT] FM NACK5「MeetUp!」公開放送@大宮アルシェ

始まるときには30人ちょいいたのかな。

6人全員で。公式プロフィールでは、仙台出身、のままなのね。始まる前にMCの人に聴いて欲しいこと、って質問があったので、お泊りしたときの質問をしてもらった。この前、HIMEKAちゃんのところに泊まったときは、吉木さんが3時くらいまでおきてた、と。いつも早く寝たいといってるのに(笑)。どうやら、興味のあるマンガがあったっぽい(笑)。

XX担当は?って質問に、NANASEがビューティー、HIMEKAがプリンセス、ARISAが優等生、AYUMIはなんだっけ?、HARUKAはしゃべらないリーダー(笑)、FUMIKAが裏番長w。史ちゃんはしきりにしゃべらない吉木をネタにしてました。

仲はいいの?って質問に対して、仲が悪いわけじゃなくて、しゃべらない人と3秒に1回しゃべる人が一緒にいるだけ、という史ちゃんの表現がおもしろい。ふみちゃん、言葉の選び方が面白いんだよな。

たまにはこういうのも楽しいな。


2016-11-01

_ おしごと。

午前中は進捗会議。そんなにツッコミはなかったけど、色々とギリギリなところをいってる感じ。

午後は立川でレビュー。ホントにわかってくれてんのかな、って資料ばかり出来てくる。自分に時間が無限にあれば、全部作りたいくらいなのに。

18:30には出たかったのに、結局19時くらいに退社。

_ [EVENT] PartyRocketsGT Rockin'Party#23

到着したらKABUTAが聞こえてきた。ん?演劇なのに?と思って会場に。

ほりななひめの3人がジャージでKAABUTAやってた。へぇ~、ちょっと新鮮。と思ってみてたら、どうもストーリーの中のライブだったみたい。はるふみとの対決、ってことだったみたい。で、twitterでアンケートの結果で、結末が変わるってこと。はるふみが勝って。でも、みんなでいっしょにやろう! ユニット名はPartyRocketsGT!って。前半観てないから細かいことはわかんないけど、大枠はわかった(笑)

アフタートーク。ふみはるは何歌ったんだろ?と気になってたら、NO:IDだって(!)。う、なぜ見れなかった.....(泣)。で、台本売るって(笑)。あ、これでストーリーわかる。

握手会、チェキはNANASE、サインは全員から台本にもらった。ふみちゃんだけ、手紙(メッセージカード)のこと言ってきた。へぇ~。

_ のみ。

沖縄系居酒屋。泡盛の一升瓶のボトルキープした.....(明日には無くなりそうw)

_ [拉麺] 本日のラーメン( 青葉 / 中野)

有名店。14時ちょい前だと並ぶことなく入れた。特製つけ麺。ちょいと辛めなスープ。そんなに騒ぐほどの美味しさか?とは思った。好みの問題なんだろうけど、ね。


2017-11-01

_ 朝帰り。

7時くらいに帰宅。ご飯食べて、少し横になったらそのまんま寝落ち。起きたら9時過ぎ。ありゃ。思ってた以上寝てたかも(苦笑)。10時前に再びお仕事へ

_ おしごと。

徹夜明けなので長い文章を読むのがツライ。そんな感じなので、あんまり難しいこともできず(苦笑)。ま、一つだけ今後につながる資料を作ったからよしとするか。

眠くてしょうがなかったので、19時前に退社。帰りに少し買い物でよりみち。あ、遠征用の本を買ってくればよかった、かな。明日考えよう。


2018-11-01

_ おしごと。

少しさぼったのが結果に出た。メンドクサイ客だからちゃんとした資料を作らないといけないのにね。ちょっと反省半分、言われ方にアタマにくる。ホントにこの客嫌だ。

色んなことがうまくいってないし、うまくいく気がしない。なんでこんな思いをしなければいけないんだろう。そう思いながらのおしごと。ホントにこんなのいつまで続けるんだ??


2019-11-01

_ おしごと。

2つの大きな問題に振り回される感じの1日。てか、若手の段取りが悪すぎ。どうやって育てていけばいいんだろうね。イライラしちゃうけど、そういうやり方じゃダメだとわかってる。

次の段取りを考える余裕もなく。目の前の作業でいっぱいいっぱい。4時過ぎにどうにかおしまい。


2020-11-01

_ 朝。

7時くらいに目が覚める。酒が残ってる感じ。そりゃまあビール350ml、チューハイ500ml2本、日本酒1合、ウイスキーミニボトル1本空けてればそりゃそう。

10時ぎりぎりまで部屋でゴロゴロして出発。

_ 早めの昼。

昨日の夜に行こうとしたラーメン屋へ。TKM(たまごかけ麺)っていう面白いメニュー。麺に自信があるからできるメニューなんだろうね。

_ 移動。

関越で行くか悩んで17号経由で。熊谷バイパス入ったつもりが違った。新大宮バイパスが桶川くらいまで伸びてたって聞いてたからこっち選んだんだけど、まだ片側1車線でバイパス感がなかった。

東中野には13時半過ぎには着いたものの、駐車場に入るのに一苦労。Uターンできそうになかったから遠回りした挙句に第一候補はいっぱいで、回り道しようと思ったら細いわ一通は多いわで、ぐるっと回るのに一苦労。後からすると狭いけどアパートに近い駐車場が一番安かったのかも。

荷物を多少入れ替えて渋谷へ。

_ [EVENT]YOSHIKI RESTRUNT November

今回おソファー席で。ワインボトル解禁になったけど、今日は酒が飲めないわけで。

曲数はいつもより少なかった気がした。さすがに同じ曲ばっかじゃ、ってんで吉木が考えた企画は絵本の読み聞かせというね。声優の勉強してる成果として感情の入れ方やら声色を少し変えるとか。

_ [EVENT]転校少女* Starry Night 2マンスペシャル〈2部〉

吉木ライブ前に知人にチケットを譲ってもらって急遽行けることに。席も2列目確保。

まずは転校少女から。半分くらいはわからないのか忘れたのか、そんな感じになってしまった。

クラポ。前半はしっとりした感じ。MC以降はアッパーな曲。転女のヲタクにも刺さる感じだったかな。やっぱパフォーマンスレベル高いのがいいよな。

_ 鹿島へ。

ちょっと疲れてたけど、移動を選ぶ。運転しててちょっと怖いところもあったので反省。てか、都内はいやだ(苦笑)。

24時くらいに家に到着。ひなあいまで見たら寝よう。


2021-11-01

_ おしごと。

めいっぱい打ち合わせが詰まってた。ちょっとギアを変えて別の仕事しないといけないけど、あんまり時間が割けていない。

さらに研究系の話にもついていけなくなってる。自分のアイディアのなさと能力のなさを実感してる今日このごろ。先端技術をやるより、実業向きなのかね。

夕方は中期計画の打ち合わせ。これで進め方あってるのか?と思うところもあったり。さてな.....

_ 選挙結果。

朝起きたらびっくり。自民党安定多数確保、立憲民主、共産ともに議席数減。自分の見立てではもう少し自民が少なくと、立憲共産微増くらいなのかな、と思ってた。漁夫の利?を得たような形になったのは維新の会。保守系革新?というポジションは必要で、その立場をうまく生かした感じだったかもしれない。逆に、これで国政でどう成果を残すか、なのかな。

あと、興味深いのは大物議員と言われるベテラン勢が小選挙区で落選していること。無党派層の一部は「どこがやっても一緒」なら若返りを、という感じだったのかもね。自民党はこれを機に若返りを図ってほしいところだけど、幹事長の後任に茂木氏とかじゃあ刷新感はないわな(いっそ河野太郎にすればインパクトあったんだけど)。

いっぽうで、立憲共産はトップの責任を取ることにすら逡巡してる。それどころか連携は成功とか言ってる。そんなんじゃ何年たっても政権交代なんてできるわけない。この状況で、これからの国会でこの人たちがどういう結果を残すのかね。

 

今の状況から、自民が保守成長分配バランス派、維新が保守成長自由競争派、国民民主を保守革新分配派、立憲が革新、っていうポジション取りが明確になれば、もうちょい色々変わると思うんだけど、この辺があいまいなのがどうしようもない。


2022-11-01

_ 朝移動。

いつもの感じで4時起き。なんだが、3時に目が覚めてそこからはウトウトってかんじ。

バスターミナルに行くかも迷ったけど、乗れなかったら地獄だなって思って、鹿島神宮駅から。始発がスタジアムなんだけど前より乗ってる人が増えたかな?と感じた。一段とバスターミナルから乗るのが怖くなる。

_ 出社。

ということで出社。上司と対面で話した方がよいことがあったので。込み入った話、ではなくて、単純に自分の担当範囲のビジネスをどうしていくかって話。今の状況を話して、今後をどうしていけばいいのかね、って話。いくつかヒントはもらった感じ。来期の予算に間に合うかい?って話があるけど、方向性見えるようにしたいところ。

併せて、本業?以外にやってることも説明。おいらが色々抱えてることは理解してもらえた、かな?仕事が減るとは思ってないけど(苦笑)。

 

午後はプロジェクト関係のお仕事。まぁいいかね。

_ 医者。

いつものリハビリ。医者についたところで、会社にコート忘れたことに気づいた。メンドクサイから次行くまでそのままでいいや。

_ 鹿島へ。

19時20分のバス。いつもより空いてた、かな?

_ 夕飯。

CoCo壱にて。

前に日向坂のキャンペーンがあったときは、職場のそばにCoCo壱があって。週イチくらいで行ってたかな。で、キャンペーン開始当日の昼に景品はもうおしまい、みたいな張り紙があって。メジャーアイドルのヲタクは大変だねぇ、って思ってたのでした(苦笑)。今日も鶴見だと売り切れてるかなぁと思って、鹿島で。まだ20枚くらいは残ってたので、明後日もう一度チャレンジかなぁ

_ みんな辞めてく。

松井さやか、塩川莉世、西田ひらり、阿部菜々実(菜々実ちゃんは年末だけど)、事務所を辞めると。一つの時代が終わった、のかねぇ。

とはいえ、みんなまだ活動は続けていく感じもある。今の時代、事務所がなくても活動しやすい時代にもなってきている。さて、どうなっていくのかなぁ。


2023-11-01

_ おしごと。

マジで朝から晩まで打合せ。ちょっとずつ合間はあったものの、気分転換にもならない。

最後に面倒気味の打合せがあったりで、アタマがヘロヘロになった感じ。

なんかやらなきゃいけない作業があった気もするけど、投げ捨てて18時過ぎにおしまい。

_ 新宿。

新しくできた東急歌舞伎町タワーへ。坂道のライブに合わせて食事をするとステッカーをもらえる。

一店目はハンバーガー。もう少しボリュームあってもいいけど、ハンバーガーとドリンクで2Kだから、この辺じゃそんなもんか。しょげこのステッカー。2点目はドリンク。まぁ高いっちゃ高いけど、そんなもん。こっちでははるはる。あとはみっちゃんのステッカーゲットできれば終わりでもいいかな、なんて。

 

久々にトー横前通ったけど、和になって座り込んで酒飲んでる(なんか笛ふいてるし)連中とかいたり。歌舞伎町タワーも正面の階段は座り込んでて通りづらい感じになるほど。

_ ついったより。

_ 楽天。

ポイント取得ルールが大幅に変更。倍率が下がるもの、月当たりの上限も大幅に下がって。ツイッターによると月5万以上買うとポイントの意味がなくなる、と。楽天ブックだって3000円以上買わないとポイント対象にならない。楽天証券の投信もポイント対象かと思ってたら、おいらが選んだもの(ざっとみて有名な奴)は対象外。もう買い回りマラソンも言うほどポイントがたまらない。色々見直す時期が来てしまった、かな。

まずは楽天カードをノーマルにするかな。

それにしても、こんなことやったら、一気に売上減るのは誰が見ても明らか。なんとなく、大口よりも小口を確保する、という考え方なのだろうか。とはいえ、小口すら逃げかねない施策。どうなっちゃうんだろ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools