ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-08-18 [長年日記]

_ [EVENT] VQお披露目イベント@お台場CX&秋葉原 石丸電気

とうとう会社サボってしまった。まぁ、有休、山のように残ってるからいいけど。で、この日は初のダブルヘッダーです。なお、この文章は某MLに流したメールを基に再構成してます。

朝、6:00からビデオの前でスタンバイして、VQのCMを怜ちゃん用のテープに捕獲成功。

まず、お台場。結構混むかなぁとおもって、11:00頃にフジテレビに到着。ところが、約30〜50人程度のかめこさんのみ。なぁんだってことで、約2年ぶりのお台場なので付近をお散歩。DECKSでかわいい置物があったので、プレゼント用&自分用に2個購入。急遽手紙を書くことにして、カードとボールペンも購入し、昼飯食べながら、お手紙書き書き。

13:00頃再びフジテレビへ。あんまり人は増えてないけどとりあえず場所確保。

#FM−TOKYOでアイドル特集をやってたので、シンクロ(笑)

ビデオを買えば握手できるとのことなので、急遽内藤嬢のを購入。ほぼ予定通りにイベントはじまる。司会はCXの青嶋アナ。怜ちゃん、内藤嬢、濱松嬢、高以嬢の順に一人ずつ登場。怜ちゃんは5月のときよりさらにSHAPE-UPをしたのでしょうか? 大人っぽくなってました。バハマでのお話、4人が仲がいいとか、そんな話が中心。

#あの、まじめに聞いてたつもりなのですが、記憶があやふや..(爆)

内藤嬢が、大食い(笑)というのが意外。高以嬢は結構可愛いです。

#でも、怜ちゃんが一番(はぁと)

で、じゃんけんでサイン色紙&ボード争奪戦。怜ちゃんのはあと1回勝てば前にいけるところまで残れたのに〜。

#なんか、そばにいた人が2人ほど当たってた。くやしぃよぅ。

で、おしまいかぁと思い、列から離脱し握手会に備えようとして、ぶらぶらしてたら、目の前が握手会の入り口。ってことでなんと1番!!。TVカメラを気にしながらも壇上へ。怜ちゃんには「秋葉原にも行きます」って一言かけました。

#あとの3人には人並みにごあいさつ。

ポスターをGETして、フジテレビから離脱。

続いて、秋葉原。17:00頃に到着して、怜ちゃんのビデオを購入して、整理券入手。外に出て、抽選。53番が見えたけど、欲を出して別のを引いたら71番(泣)。18:00まで秋葉原をぶらぶら。1FのCDコーナー見ていたら SQUARE PUSHER の未購入アルバム見つける。だけど、資金不足で購入できず(爆)

で、入場。場所は、立ち席ながらも先頭だったので、ロケーションはばっちり。ダイジェストビデオ上映後、4人の登場。司会の人が、極力お台場とだぶらないように質問に気を遣っていたような気がします(まぁ、基本部分は同じ事を聞かざるをえないけどね。)。ちなみに司会はポニーキャニオンの人。で、再びじゃんけん大会。一人一人の写真スタンド(というのかな?)は欲しかった〜握手会にて、先ほど購入したプレゼントとお手紙を渡す。で、全員に4人のサイン色紙が渡される。あ、サイン色紙なんて10年ぶりに入手したよ(ちなみに、工藤静香、TM−NETWORKの色紙がどこかにあるはずなのだな。)。満足満足で秋葉原を後にしました。4本とも購入した人はこの後にポラ撮影がありました。あたしゃ、そこまでお金ないし、自分の写真はいらなかったりもするのだよ(笑)

最小の資金(笑)でそれなりの成果を得た1日でした。

# それにしても、かめこさんのカメラは凄い物がありました。普通のAFで撮ってた人のほうが少なかったような.. 大体、秋葉原で隣にいた人はフィルム4,5本は使ってた。そんなに撮ってどおすんの〜 (だけど、ちょっとだけ望遠レンズがうらやましかったりして〜)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools