ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-08-31 [長年日記]

_ [EVENT] ZONEフェス

イベントってわけではないのですけどね。いろんな意味でよかったなぁと思った舞台&トークでした。

構成としては、1部が舞踊劇、2部が自称「ぐずぐずトーク」、3部が普通の舞台、という構成。

1部は桃太郎にインスパイアされて作ったようなストーリー。まぁハナシの展開は読めたのでどうってことはないのですが、ダンスがカッコよかったです。和風っぽいメロディーにあわせるダンスから、必然性はよくわかんなかったけど(笑)、HIPHOP系なダンスまで。あんなにカラダが動いてうらやましいです。できないだろうけど、マネしてみたいなぁ(苦笑)。1年前のINSでみた宮坂あゆみちゃんが主役のうちの1人だったのだけど、おっとりしてるイメージだったのによく動いていて印象が変わりました。

2部は金井さんMCで、金子君、安奈チャン、洲脇久美子ちゃん、森林恵理奈ちゃんによるトーク。後ろでマージャンやってる人たちがいたり、訳わかりません(笑。後で聞いたのだけどマージャンはマジでやってたそうです)。内容はねぇ....まぁ書くほどではないですが(苦笑)。昼の部では恵理奈ちゃんが武藤のマネして出てきたり、  夜の部では安奈ちゃんが弟を引っ張り出して姉さんぶりを発揮したり。トークでは事務所のアットホームぶりが伝わる内容でした。社長の方針ではオトコは入れないそうなのですけど、なぜかオトコがいついたりして(それもキャラの濃いヒトたちが(苦笑))、女の子たちはまぁなんとなくなんでしょうな、この事務所に入ったのは(笑)、というのが伝わる内容でした(どんなだ?)。あとは、金子君がしゃべってる最中にオンマイクで恵理奈ちゃんが安奈チャンに「シュークリーム、すっぱいよ」とかしゃべってるし。普通のトークはマイクで拾わないのに、こういうとこだけはちゃんと拾ってる(苦笑)。昼と夜で衣装を変えたり(金井さんのハゲオヤジ姿はぐーでした(笑))、して細かいところに芸をこらしてましたね。金井さんも新たなファン層を獲得できたようで(^^)/

#ちなみに昼の部は安奈チャン他はオーバーオールで金子君は祭りのハッピ(真矢がやってる組?のハッピだそうです)姿。よりはみんなパジャマ姿という感じ。

3部は、現代の吸血鬼一家のお話(ちょっとしたパラレルワールドになってる気がするけど)。及川ゆうきちゃんは今回のZONEフェスのMVPですね。劇団系の事務所だから演技ができて当たり前と言えばそれまでなのですが、ゆうきちゃんの演技を初めて見たのでちょっと感動でした。乙黒クンもいい味出してたし。「♪はろ〜すみす〜」の宣伝のオペレータ役のお姉さんもZONEであることを初めて知ったし、樋口由布子ちゃんという新たなカワイイ女優さんを知ってしまったし。なかなか収穫の多い?舞台でした。

昼の部が終わって、出口そばの物販のところで金井さんにつかまってしまい^^::安奈チャンの手売りしてた写真集の前に。このシチュエーションで買わないわけにはいかないですぅ....あぁ、サイン欲しかったんですけど(爆)。まぁ夜の部が終わったあとの物販では写真集1冊では済まなかったようなので(笑)よしとしますか。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools