ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-04-30 [長年日記]

_ DVD焼くのも飽きたので

旅にでます。今日は世間的には平日だしね。

途中で渋滞にはまったらあっけなく帰ってくる可能性もないとはいえませんが(苦笑)。

_ 玉置成実

オリコン5位? おそるべし、ガンダム効果。

_ 旅の果て

あてもなく家を出たわけでもなく、この前の日曜日の鉄腕DASHでやってた天丼をすっげー食べたかったのだ(笑)。ひざのこともあったので、どこか温泉に行きたいな〜と思っていたのと、場所的にもスキーで結構行っていた場所なのでどうにかなるかな?ってくらい。

天気が悪いのは承知していたけど、午後は晴れる、という予報はハズレ(泣)。まあ、天気に関係あるところには行っていないのでどうでもよいです。朝、9:00くらいに出発。途中、中央高速の大月付近で覆面パトカーが自分のま後ろから飛び出して別の車を追いかけて行った。これにはめちゃくちゃビビリましたね〜。

目的地の利休庵。目標は14:00頃到着だったんだけど、13:30前に着いてしまった。早いと混んでるかな?って心配があったんだけど、5人くらい待ってる程度だった。じゃあいっか、って待ってたら...なかなか席が空かない。むちゃくちゃ回転率悪そうだなぁ。30分くらい待って席に座れた(空くときは一斉に空いたんだよね)。で、ネライの天丼そば付きを頼む。そしたら、天ぷら待ちで1時間くらいかかりますが...だって。回転率の悪い理由、これか。まあ、急ぐわけでもないのでオーダー。漫画がたくさんあったので、「あずみ」を1巻から読んでく。4巻を読み終ったところで天丼の登場。目の前にくると予想以上のボリューム。ドンブリから10cmくらいてんぷらが立っているのです。TV見てたヒトは知ってると思うけど、取り皿が一緒にあってそこにてんぷらをとりわけられるんだけど、どこから手をつければいいかわからんじょうたい。まるで、将棋の山くずしのように恐る恐るてんぷらを取り出す。噂にたがわぬ凄いボリュームです。地道に食べて行きましたが、てんぷら、1/4くらい残してしまいました。でも、ここのお店、好意的で持ち帰り用のパックを用意してくれてるのですね。残った分はお持ち帰りしたのでした。ちなみに、てんぷらのたねには、キノコ類5種類以上(しいたけ、えのき、まいたけ、などなど)、山菜数種(名前わかんないんだよね^^;)、エビ、ナス、カボチャ、たまねぎ、シソの葉....。ホントにマンゾクです。回転率が悪いのが難点ですが、店の感じもいいし、まあゆったりとした気分で食事を楽しむにはいいのではないでしょうか?

次は温泉。ここまでナビの指示どおりに来たんだけど、通ったことのなかった道(+長野県はオリンピックで道が変わりすぎなのです)で、昔行ってた諏訪の温泉街は通らなかったのでした。なので、途中にあった公営の温泉に適当に入る。客がほとんどいなかったので、とってもゆっくりできたのでした。

このまま帰ろうか..と思ってたら看板でResort Outlets Yatsugatakeというのをみつける。小淵沢かぁ、行ってみようかな?ということで、シタ道でちょこっと走る。すでに夕方だったのですが、ここ、いいトコロです。晴れた昼間ならすごい自然がキレイなんではないでしょうか? ただメチャクチャ混んでそうだけど(笑)。山腹に点々とショップがあるような感じです。ちょいとヒザの状態が状態なので坂は辛かったですが、一通り回りました。店の数とかは横浜よりは少ないかもしんないけど、キモチ安いかな? まあナンカのついでに立ち寄るにはいいんではないでしょうか? ちなみに、ジャケットとワイン(St.Cousairという国産ブランド)を購入。帰りにそばやら買って帰ってきたのでした。

_ カーナビのルート検索をどこまで信じるか?

家から中央高速に出る場合、カーナビは首都高速で都内経由のルートが出て来た。いや、それは遠回りでしょう?と思い、行きは国道16号で八王子に出た。家から八王子まで約2時間、まあ計算どおり。帰りはカーナビの指示どおりにしましたが、八王子から家まで1時間30分弱。どっちがお得なルートなんでしょうねぇ? (というか、帰り、小淵沢から家まで3時間強で帰って来てるんですけど(笑))。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools