ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2006-12-10 [長年日記]

_ 掃除

問題の倉庫。しばし悩んだ後にPC関係のブツを整理することに。過去のソフトとかハードの箱とかを処分。容量的には半分くらいになったのではないだろうか?

本は.......いずれまた考える(^^;)

_ ゴミ

昨日今日でポリ袋3袋ほど。明日は紙ゴミ....と思ってたら勘違いで来週。げっ、年内は紙ゴミもビニールごみもペットボトルゴミも捨てられないのか.......

_ プール

1300m。思ったより体力は落ちてないらしい。100mずつ泳ぐんだけど、いつもは1分休んで泳ぐところを30秒前後に。それでも思ったより持った。まぁ泳ぐスピードが遅くなっただけかもしれない。

_ 焼肉

夜は友人達とメシを食うために新宿へ。焼肉。

_ [パラゴー] Audition

昨日買ったヤツを斜め読み。ぱっと開いたらLDHオーディションのページが(笑)。

美咲ちゃんはちょっと大人びた感じがする。読んだ感じではパラゴー終焉、とは思えないけど。事務所の力の入れ方が変わる(既に変わってるか、泣)ことは間違いないけど。

_ LOVE MY LIFE

昨日買った本(開いてからマンガであることに気づいた、苦笑)を読んだ。上海に持っていくつもりだったけど、一気に読み切る。

映画との比較。大筋と登場人物は概ね変わらない。パパの印象に残ったセリフがいくつかあるんだけど、それはそのまま(当然?)。いちことエリーのせりふは一部逆なのが不思議だった。なぜ逆にしたのだろうか? いちこのセリフで幾つか過激(というほどでもないけど、S◯Xとかその程度)なのがあるけど、カットされるかエリーになってた。まぁ、怜ちゃんにはあまり口にしてほしくない言葉ではあるけど(笑)。逆にエリーに逢えない間のいちこの心情描写や行動は映画の方が細かかった。そのほうが、この物語の本当のテーマ(と思ってるところ)が際立ってよかったと思う。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools