ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2006-12-31 [長年日記]

_ 大晦日。

朝から洗濯と窓ふき。なんだが、窓フキの道具?が壊れてて雑巾で窓を吹いたので仕上りはイマイチ。

昼から買い出し。いわゆるおせち料理はやめた。ポテトサラダ、人参の天ぷらの材料に肉類とか野菜類とか米とか......3日分の食材じゃないかも(苦笑)。

帰ってきてから料理開始。ポテトサラダ作って、天ぷら作って、こんにゃくの醤油煮を作って....なんか久々に料理してるや。まだ野菜関係が残ってるんだけど...めんどいので明日かな(^^;)

_ 今年を振り返る(長文)。

ん〜、最後に大きな変化があったからなぁ、それまでの事がふっ飛んでるんですけど(苦笑)。そのための日記。順に見ていきましょう。

1月。LiveDoorがきっかけなのか、株の儲けがなくなり始める。ちなみに今は....マイナスうん十万です(泣)。ま、avex依存しすぎのポートフォリオがいけないのですが。

2月。ドイツへ。初ファーストクラス。こんなのに慣れちゃうと人生間違います(苦笑)。ドイツもいい国でした。まだ見てない都市もたくさんあるので、また行ってもいいかも。

3月。タイへ。2ヶ月連続でプライベートで海外旅行ですよ(笑)。今から思うと行かなかったら後悔したかも。ホント、行ってよかった。

4月。シゴト的には新しいことが始まった。まあ2月から調整していたことなんだけど。そのキックオフの帰りにラクーアに行ったな(^^;)。週末は基本的にパラゴー一色(笑)。ライブについてまわって東名阪。こんな経験も初めて。そして最後、かな?

5月。特筆することはないなぁ。

6月。SweetSが終幕。この辺からavexのGirlPop組がおかしくなってきた。

7月。スポーツクラブに通い始めた。体重も体脂肪率も落ちないんだけど、胸回りと肩回りの筋肉がついてきた。中国のマッサージ屋でも腕とももの筋肉みて、いつも「なにか運動やってるのか?」って聞かれるようになったし。ここ2ヶ月は完全にサボリ状態であるけど、来年は行けるかな.....ちょっと微妙か?

7月。なんもないなぁ。

8月。パラゴーの活動はここまで。まだ誰も終わったなんて言ってない。一縷の希望を来年につなぎたい。あと、自分で開発中のアプリを公開。なんだが、以降の更新が全く進まない(苦笑)。

9月。1月から始めた北京の会社との仕事にピリオド。代わりに上海行きの話が。iPodを買ったのも9月。音楽の聴き方が変わりました。外はもとより、家にいてもiPod中心(苦笑)。

10月。上海への長期出張開始。といってもビザの関係で30日しかいられないので大体20日くらいに1回は帰ってきたんだけどね。

11月。日本に居たのは1週間だけ。その間にサーバのOSをバージョンアップ。

12月。突如異動の話が。ん〜、これからが大切なのに.....。いつかはくる話ではあったけど、何も今じゃなくてもねぇって感じ。

何もない、というには色んな事を経験したような気がする。仕事もアソビも充実してたと思う。来年は.....どうなるんだろうか。期待より不安が大きい年末なのでした。

_ 大晦日のTV番組

一番面白いのはガキ使ってどうよ? 

Dynamite!は1/3も見てません(一応ビデオには録ってる)。最後の試合は見たけど....総合格闘技(というかDynamite!とかK-1MAX)は完全にTV(TBS)の玩具になりさがりましたね。来年はビデオに録るのもやめようかな?

紅白は明日編集しながらゆっくり見ます(^^)。

_ 今年の楽曲ベスト10。

書こうと思っていて忘れてた。ランキングとはびみょーに違うかも。10曲の中では順不同。

  • Get the future / 高橋瞳
    アルバムの試聴で買おうと思った1曲。歌い方に力みがあるのは相変わらずだけど、ちょっとふっ切った感じがした。
  • Silent Screamerz / BoA
    これもアルバムの1曲め。日本ではBoAは可愛いイメージで売ってるけど新しいBoAを感じる1曲。韓国では既にこっちのイメージかもしれないけど。
  • 気分上々↑↑ / mihimaruGT
    何がともあれ売れたのはヨカッタ。メロディラインがきれいなHipHop、これからも続けていって欲しいです。
  • 音速パンチ / Cocco
    イントロは電子音中心、主題に入ると前と同じギターロックな曲。歌詞は昔と同じ突き刺さる何かを感じるもの。
  • I'M GONNA CARRY ON / Hinoiチーム
    いわゆる哀愁ユーロ。ヒノチがちょっとだけ大人になったのを感じた曲。このシングルは3曲ともカラーが違う曲で結構お気に入り。
  • Bitter Sweets / SweetS
     再スタート!って期待したんだけどね....。ネバエン的なオールドハウスな感じ。
  • パーフェクトスター・パーフェクトスタイル / perfume
     アルバム全体を通してよかった。いつかライブで見たい1曲。
  • Crackerjack / PARADISE GO!! GO!!
     アルバムのなかの新曲ではこれが一番好き。来年は素直にZETTAIのようなわかりやすい曲で復活してほしいところ。
  • VS / misono
    ソロで復活はよかったんだけど、ダイエット企画...となぁ、迷走気味。ロックポップな路線は悪くないので続けてほしい。
  • シャングリラ / チャットモンチー
     まだ全てを掴んだ気がしない。この曲は抜群によかったけど、その前のシングルには全く興味がなかった。このギャップはなんなんだろ?

こんな感じ。気がつけば全部GirlPop。意図した訳でもないんだけど、ランキング上位のTRF,globe,hitomiあたりは「この曲がよかった!」というのが無かったりする。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools