ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2008-03-08 [長年日記]

_ 京都日帰り。

今年の初京都。そして残すところ多くても2回。

なんだが、見事に寝坊。当初の出発予定時間に目を覚ます始末(苦笑)。当初予定の1時間遅れで行動。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

チャーシューメン

拉麺小路でラーメンを食べようと思ったけど、どこも長蛇の列。あげくに前に気に入った店はないし。時間もなかったので新京極のラーメン屋「亀王」。スープはしおとんこつ。麺はストレート細麺。最近、この手のラーメンを食べてなかったなぁ。ちゃーしゅーはトロトロでした。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHTストリートライブ@新京極ろっくんぷらざ

画像の説明

開始10分前くらいに着いたら驚くばかりの人だかり。100人居た、といっても言い過ぎではない。みんなBRIGHTのライブを待ってる訳で。ここ数ヶ月ですごくファンを増やしたのですね。今日の衣装の感じはNAGIは青のニットワンピースっぽい感じ、NANAKAは赤のコートに白のセーター、MI-MIはピンクのショートコートにジーンズ、MEGは白のニットにショートパンツ。おしゃれな普段着、って感じ?>

歌ったのは、Brightest Star,Dream Girl,Tears,ソライロ。NAGIサイドで聴いてたのですが、マイク無しなのでイマイチ聞き取りにくかったです。目の前にいたおっさんが歌ってるのもジャマ(苦笑)。終わった後にCDにサインしてもらいました。

_ [CD] 本日購入のCD

GARDEN
GARDENMAKAI WISE 青山テルマ

BMG JAPAN 2008-03-05
売り上げランキング : 298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MAGIC
MAGICMEG

UNIVERSAL J(P)(M) 2008-03-05
売り上げランキング : 458

おすすめ平均 star
starファンは買い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

京都に行ってまでHMVに行くおいらって...(苦笑)。MAKAIは先行曲がムチャクチャかっこいいので期待の一枚。探すのに苦労するかな?と思ってたけど入口のところにコーナー設置。あら、意外と注目されてるアーティストなのかな? HMV限定でリミックスCDがおまけで付いてきたのでラッキー(^^)。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHTストリートライブ@新京極ろっくんぷらざ

2回め。客の人数は1回めよりちょっと多いかな? 今度は真ん中、後ろめ。前の人が邪魔でNANAとMEGしか見えません(苦笑)。歌ったのは、Brightest Star,Girls party Night,Tears,ソライロ。ん〜、大好きな「いつまでも....」をLIVEで見られるのはいつかなぁ? やはり正面のほうが聴きやすく、4人のハーモニーに浸ることが出来ました。CDは2枚持っていってたのでこの回もサインをいただく(^^)。

初めてストリートを見た去年の5月は10人くらいしか立ち止まって見てる人はいなかったけど、ここまでお客が増えてたことにびっくり。1年続けてきた価値がありましたね。ホントに良く頑張ったと思う。3回くらいしか見ることが出来なかったけど、回を重ねるごとに一層の成長もかんじることができたし。

残すところ、今の形態でのストリートは3/23のみ。4/6はPA付き、と。2回とも行ければいいのだけど、日曜だし(月曜の仕事に影響が...)、おいらのシゴトの状況は好転してるとは到底思えないし、どうなることやら。せめてどっちかは行きたいないなぁ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools