ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2008-04-06 [長年日記]

_ 京都へ。

本当はやらないといけないこととかたくさんあるような気もするけど、現実逃避....か。アイドリング!!!@大阪に行く友人たちと京都へ。

駅ははめちゃ混み。バスはどうしようもない状態だし、タクシーも長蛇の列。地下鉄移動に切り替えたけど、それも結構な混み方。終わってみれば桜がちょうどいい感じだったのでした。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

つけそば濃厚魚介

二条駅そばの麺屋しゃかりき。前から行ってみたかった店。いつもの移動時間だと間に合わなかったんだよねw。つけそば濃厚魚介 味玉入り。濃厚な魚介な感じがありつつ、結構さっぱりしてました。

_ 二条城

天守跡からの眺め

拉麺屋を基準に観光場所を選定(笑)。中学校の修学旅行以来の二条城。二の丸の展示物を見てて思ったこと。いわゆる鳴き廊下って外様大名謁見の間までみたい。その先にある親藩大名との謁見の間の廊下は鳴かなかった。修築のかんけいかもしれないけど、なんか差をつけたのかなぁ、とか感じた。

城跡のいたるところに桜が咲いてた。天守閣跡からも結構いいい眺めだったし、その後の順路にも桜のアーチができるくらいの咲き方でした。京都は至る所でこんな感じだったのかな?そりゃ沢山の人が来るはずです。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT 卒業ライブ@新京極ろっくんぷらざ 14:00の回

画像の説明

現地着は開始20分前くらい。まぁまぁ想定どおりの人数。ステージは広場奥に設置。そんなに広くない。ほぼ定刻に開始。BRIGHTの4人の衣装は昨日と同じ。歌ったのは、Brightest Star,Eternal Love,さくら、My Girl、ソライロ。彼女達がプロになってから初めてさくらを聴いたかも。季節的にもちょうどいい感じでしたね。1回目はそんな感じでおしまい。そのあとCD即売で一枚購入

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT 卒業ライブ@新京極ろっくんぷらざ 16:00の回

客の数はそれほど変わらず。歌ったのは、Brightest Star、さくら、Dream Girl,My Girl、いつまでも...、ソライロ。アンコールでらじかせ生歌でBrightest Star。最後の最後で「いつまでも...」を聴くことができました。生だと想像以上のよさ。CDでのキレイなハモりをそのまま聞けました。Dream Girlも、もしかしたらこれで封印なのかな〜? なんか1曲1曲を聞くごとに、去年見たストリートのことを思い浮かべてました。

アンコール前のMC、ちょっと間延びした感じではあったけど4人の想いは十分伝わったと思う。自分は5月からしかストリートを見てないけど、その前は結構大変だったんだろうなぁ。最後のBrightest Starを生でやったのは、イマイチなところもあったけど、気持ちを伝える、という意味ではこれでよかったのかも。その後にCD即売。いつまでも....の感想とか来週のこととか。

これで京都に足を運ぶ回数も減るのかな。もうちょい、自分に余裕があれば、もっと見にいきたかった。数ヶ月に1回しか見ることが出来なかったけど、毎回レベルが上がったことを感じられたのはよかったのかもしれない。

彼女達はこれで終わるわけでもないし、まだまだ上を目指せると思う。これからも頑張ってね。てか、来週は川崎で待ってます(笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools