ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2009-02-28 [長年日記]

_ 午前中は......

昨日の夜から、結構ゆっくり寝てた。リビングで、なんだけど(苦笑)。

_ [拉麺] 本日の拉麺(一番星 / 川崎)

画像の説明

川崎の一番星。味噌ラーメン大盛チャーシュートッピング+もやし小。もやしは小(250g)、中(500g),大(1Kg)と選択可能だったのだけど、日和った(苦笑)。これなら普通盛りにもやしをつけた方がよかったかも?(^^;)

味は濃厚な味噌でおいらのコノミな感じ。大盛にしなければローテーションに入れてもいいかもしれない。LAZONAでイベントがあるときの昼飯候補店(笑)

_ [misono][EVENT] シングル発売イベント@LAZONA 14:00の部

13:45くらいに到着。結構人がいる。でも、前のブロックに入れてステージから3mくらい。

定刻。始まり...と思ったら、これからリハだって(笑)。VSを通して歌っておしまい。

少したってから本番。本番が始まったらさらに人がたくさん。下のフロアだけでなく、上のフロアにも人がたくさん。おいらが見たLAZONAイベントの中で一番多いかも。フィンガー5メドレー、アブラゼミ(大阪バージョン)、二人三脚、球魂。

アブラゼミは初めて聴いた。ヘキサゴンからの曲なのね。二人三脚は歌の途中でmisonoが泣いてしまった。これだけ客が集まったことに感激したっぽい。なんだかんだ言って純なんだろうなぁ、なんてね。

告知では握手なし、ってことだったんだけど、結局misonoが手を出してきて一人一人と握手してるし。流し要員はいるものの、あんまり機能せず(苦笑)。あとはオンナノコも多かったなぁ。

_ [misono][EVENT] シングル発売イベント@LAZONA 16:00の部

本なぞを買出し。毎月マジメな本を1冊買ってるんだけど、今月はめぼしいものがない。もうちょい探さねば。

歌ったのは1回目と同じ。泣かなかったけどね(^^)。客は1回め以上に多かったような気もする。少なくとも握手会の時間は1回めより長かった。

思ったことは、オンナノコのファンが多いということと、客層が幅広い、ということ。TV効果ってすげえなぁ、と正直思った。

CD即売のところでCDレビューのフリーペーパーがあり、misonoのインタビューが載ってた。「day after tomorrowは会社の力で売れてたと思う」とか、相変わらずな感じ、ではあったけど、そんな自分に負けたくない、と。その結果は出たんではないかな。今の彼女の露出は賛否両論あると思うし、個人的には「否」だったりするけど、他のアーティストと差別化を図る、ということと、知名度を上げる、ということでは成功したのではないだろうか。そういう意味では素直におめでとう、って言ってあげたい。

ところで、リハでやったVSはなんだったんだろうか.......?

_ その後。

後輩と飲み。異動先の課にいるので、事前情報入手(笑)。ま、今でもまとまりのない課のようなので、もう1チーム異分子が増える、ってことか。色々考えていかなければ。

それにしても。ほんの数ヶ月前にはそんなこと全然考えなかった気がする。立場が人を変えるってことなんかな?

_ [CD][misono] 本日購入のCD

球魂/?cm(DVD付)
球魂/?cm(DVD付)misono 久保田光太郎

エイベックス・エンタテインメント 2009-02-25
売り上げランキング : 857

おすすめ平均 star
starこれは良い!
star売れないで…?
star球魂はOK

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
球魂/?cm
球魂/?cmmisono 久保田光太郎

エイベックス・エンタテインメント 2009-02-25
売り上げランキング : 2902


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DVD付きと通常版のジャケットが同じなんだけど.....。BASIAのCDを探そうと思ったんだけど、時間不足。明日探すかな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools