ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-09-07 [長年日記]

_ 不惑。

になったわけだけど、惑いっぱなしな日々。

なんかなぁ、ここにきて色々考えてしまうことが多すぎる。昔の人は立派だったんだねぇ。

会社人生って考えても、リアル人生で考えても折り返し地点くらいなのかなぁ。あと半分の人生、どんなことが待ち受けてるのやら。

_ 迷いごと。

普通にいくと、あと20年は働くことになる。や、目指せ早期リタイヤ!なんだけど、その後の生活資金のアテが全くない今では夢のまた夢。

とはいえ、20年、というか、あと5年も今のビジネスモデルは持たないのかな?というのが最近の一番の悩み。どうやってここから脱却する?ってことを、ヒマなときに考えてるんだけど、いかんせんウチの会社の構造がダメダメかな、というところに行き着いてしまいそうな感じ。IT業界でメーカーが生き残るのには、かなりの改革が必要なんだろうな。ってウチの会社だけだったらどうしよう.....

可能であれば、提言的に纏めてエラい人に出してみたいけど....まとまるんかな?

_ 一方で、これからの夢。

これも最近明確に描けてきたこと。「世界一周」をすること。もうね、結婚するとかそういう夢はもたないことにした(苦笑)。

定年、60歳になってから、それだけの体力があるか?ってリスクもあるけど、そのつもりで今から体力をつけていけばよいのだ。

あとは資金。世界一周を2年くらいかけてやった夫婦の本では500万くらい必要。結構、出費は絞ったんだろうなぁ。ま、人生最後の大道楽に向けて500万くらい貯めるかな、って感じ。毎年25万くらいずつ貯めていけばよいので、頑張ってみるのだ。

_ Last.fmはじめました。

とりあえず、アカウントをとって、2週間弱。iTunesとiPodの再生記録を残すアプリを作ってたんだけど、うまくいかない。そんな時にみつけた(前から知ってたけどマジメに見てなかったw)サイト。過去の再生履歴も全部取り込んでくれました。

くわしくはここから。http://www.lastfm.jp/user/yasu0907 

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 眠猫 (2010-09-07 22:20)

誕生日おめでとうございます。

_ まえほわいと (2010-09-08 15:39)

お誕生日おめでとう!<br>お体に気をつけてください!<br><br>年をとっていくのはコワイです!

_ たっつん (2010-09-08 22:22)

あんましおめでたくないかもですがおめでとう:D


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools