ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-10-17 [長年日記]

_ 名古屋。

横浜23:50発の深夜バスにて。5時に到着。

出発前、水曜どうでしょうのDVDを観てたのだけど、ミスターが「5時間くらいの深夜バスが一番つらいんだよぉ縲怐vといっていた、まさにそれ。寝付いたころにサービスエリアで休憩の繰り返し。いまいち寝た感じがしませんでした.....

_ 待ち。

とりあえず、現地で待つ。自分より前には8人くらい。この人たちは何時からいたんだろうか.....?

9時から当日券発売開始。300番台ということでキャパ600を考えるとまだまだ余裕な感じ。でも300は集まってるんだ、というのにもびっくり(秋葉原で250集めるかどうかだから、よくて200番台中盤スタートかと思ってた。)

iPodの電源がやばい感じなので、ただいまネカフェで充電中。

_ [ももクロ][EVENT] ももいろクローバー LIVE@名古屋OZON 第一部

開場予定時間11:30のところ12:00過ぎてたような。まぁなんとも仕切りが悪い。そんなに早く番号順に並べても居ない人もたくさんいて、列がぐちゃぐちゃになるだろうに。お祭りの関係で会場前が車両進入禁止になったのが救いかな。

Live装備ということでTシャツとタオルを購入。Tシャツは夏菜子のXL。ラスト1枚でした(^^)/。なんだが、もういつ始まってもおかしくない状況。着替えと荷物を預けるのはアキラメ。会場のキャパはHPでは600人となってたけど、300人強の状況でほぼ満員。到底600人は入らんな。

最初は最後方。なんだが、イントロが流れると同時に圧縮。あ縲怐Aなつかしいぞ、この感じ(笑)。とはいえ、着替えてないので圧縮された一番後ろぐらい。メンバーはTシャツ。そうだよな、衣装のメインは2部じゃないと届かないんだし(笑)

セットリスト。行くぜ!怪盗少女、words of mind、未来へすすめ!、(自己紹介&今日の意気込み)、ピンキージョーンズ、キミとセカイ、MC、ココ☆ナツ、パレパレ(ハルヒの主題歌)、全力少女、オレンジノート。アンコールでももいろパンチ、Belive、走れ!、ツヨクツヨク。

2回目のMCでは名古屋の名物クイズ。既定路線で夏菜子が罰ゲームのはず、だったけど最後にじゃんけんに勝って「ひつまぶし!」。会場からは「え縲怐vって。「なんで?なんで?赤いTシャツ(夏菜子Tシャツ)着てる人たちはなんなの!?」by夏菜子(笑)。罰ゲームはオロナミンCの一気飲み。あーりん(ホントの負け)と夏菜子が飲んでました。あーりんは炭酸が苦手らしいです。

それにしてもなんとも豪華な。代表曲は一通りやってるのではないかな? ももいろパンチやらパレパレやら初めて生で聴けた曲もあるし。アンコールも4曲とか。もはやアンコールではありません(笑)。走れ!の最後はメンバーもペンライトを持って振ってました。さすがにペンライトまでは買ってないです(^^;)。やはりオールスタンディングということでとても盛り上がってました。

握手会。相変わらず入場で1枚、握手で1枚商法。ま、ここまできたんだから握手をしない理由もありません。結構早めに。夏菜子にはTシャツアピール。あとは....まぁ楽しかったとか、深夜バスで来た甲斐があったよ、とかそんな感じで。

_ 合間。

名古屋の友人と合流。ほんとに3年ぶりとか? なんともご無沙汰してしまってるものです。でも、考えて見ると関東のヲタ仲間とも殆ど会ってないし(苦笑)。1部で入手したCD引換券は友人にプレゼント(^^)。

_ [ももクロ][EVENT] ももいろクローバー LIVE@名古屋OZON 第二部

整列はビル内で。最初からこうすればよかったのに。今度は荷物をロッカーに入れて臨戦態勢(笑)。最初から中盤くらいに潜りこんでみました(^^)。開始前のBGMのラストに新日本プロレスのテーマ曲。なんか期待を盛り上げますね縲怐i笑)。ところで、この曲、フルで聴くとEL&Pな感じのプログレな曲なのですね。

セットリスト。行くぜ!怪盗少女、Believe、ココナツ、MC(自己紹介)、ピンキージョーンズ、キミとセカイ、MC、words of mind、全力少女、走れ!。アンコール。ステージにスタンドマイク5本。ここで東京女子流の登場。ヒマワリと星屑、がんばっていつだって信じてる、おんなじ気持ち。寸劇を挟んだ後で、再びももクロ。ツヨクツヨク、あの空。イマイチ記憶があいまいです(苦笑)。後で補完予定→完了。USTREAMに残ってるってなんと便利な。

ポジションがポジションだっただけに結構前のほうまで突っ込めました。実質4,5列目くらい?その先はめんどくさそうな壁を作ってる連中がいたのでムリにはつっこまず(最前列にオンナノコ数名がいたのでガードしてたようです。それを見てまで突っ込むほどコドモじゃないですよ、こっちはw)。なんだけどねぇ、押されると壁にぶつかるわけですよ。別に仕掛ける気もないのだけど、そんな感じで見られてたっぽい。そういうの、面倒。おかげでキミとセカイは殆ど聴いた気がしてません(苦笑)。最後はちょい諍い気味になってたブロックがあってステージ上からしおりんがヒイてた感じしたのが気になりました。

おんなじ気持ちは女子流のバックでももクロメンバーが踊る。よくもまぁ、ヒトのグループの振りをここまで完コピしてるものですわ(苦笑)。カラオケとかでも歌うらしいし。ホントに同年代のアイドルがスキなのね。その後に寸劇。夏菜子が忘れてきた(ことになってるw)衣装をわざわざ届けてくれるヒトなんかいないじゃん!みたいなあかりんの振りから女子流が例の衣装をもって登場。その場で夏菜子が装着。や、ホントにでかいわ。どうもイベントでは初お披露目だったようです。その後、どんな振りだったか忘れたけど夏菜子が「だってここにいるみんな、だれでもだいすきなんだも縲怩vみたいなことを言って寸劇終了。衣装はすぐに外して次の曲に。なんのために持ってきたんだ(笑)。

最後は東京女子流メンバーも並んで挨拶。こういうの見るとGIRL'S BOXとか思い出します(^^)。

握手会。今度もとっとと、というか2番目で。楽しかった(という以外なかったしw)とか、東京でもやってくれ縲怐Aとかそんな話。しおりんにはDSネタ(夏菜子と勝負するとかblogに書いてた)を振ってみたけど、まだ勝負してないそうな。

 

 

ということで2ステージ完了。東京ではオールスタンディングの単独LIVEはあんまり期待できそうになかったから、行こう!と思ったのが昨日の朝(笑)。USTREAMで中継するとかもあったから、それでいいか?、とも思ったこともあったけど、やっぱり来てよかった!。この感じは生じゃないと味わえません。 多分、USTREAMで見てたら後悔したろうな(1000人以上見てたらしい。それはそれで凄いと思うのだけど)。たまには、こういうはっちゃけたLiveも楽しいものです(笑)。忘れかけてたモノを思い出した気がします。思い出さないほうが普通のオトナになれたのでしょうが、ねぇ(苦笑)。

_ 帰路。

画像の説明

駅で名古屋名物セットなお弁当(天むす、味噌串カツ、手羽先のセット)と山ちゃんであったお持ち帰り味噌串カツとビールと氷結。山ちゃんの串カツにいくまえにオナカイッパイ(^^;)。減量成果がパーになる覚悟で今日の夜食にするかな(^^;)。

_ [ももクロ] 今日の戦利品。

画像の説明

Tシャツ、タオル、写真5枚×2種類。Tシャツは写真でもびっしょりなのがわかるでしょうか?(苦笑)。写真を撮った後にすぐに洗濯しましたよ(^^)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools