ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-10-21 [長年日記]

_ おしごと。

ぼちぼち。研修やらで部下が2人とも不在だったけど(>_<)。まぁ、今日でよかった。

夕方は客先で打合せ。17:00すぎで終わったので、直帰。18:30には家に着いたのでした(^^)。

_ iPod。

何度目のタイトルやら(苦笑)。

アルバムの再生順については「再生順にコピー」を選ぶことで、どうにか解決。なんだがまぁ、仕様が変わった気がしてる点には納得できん。

1回の充電で24時間再生できるはずなのだけど今日の朝(再生時間にすると4時間弱、くらいだと思う)で、電池の残りは1/3くらい。ヘッドフォンアンプのせいと思ってるので、アンプ有り無しで比較しようとこのまま使い切るつもりでいた。

ところが。帰りがけに再生しようとしたら電池切れ。ヘッドフォンアンプつないだままだと再生しない時も結構電池くってるのかな? 歩数計とかもあるから電源切っておいても電池くうかもしれないけど。

とりあえず、明日からはアンプなしで再生してみるのだ。

_ MacBookAir

別にアップルマニアでもないのだけど。

MAcBokkAirの新モデル発表。10インチで1.06Kg,13インチで1.32Kg。軽いのはいいなぁ。

ノートPCを選ぶとき、去年の夏では10インチのCULVレベルの値段の選択肢はなかった。10万切って、Core2Duoがのって、軽いのは魅力的。

MacOSには全く、といっていいくらい魅力を感じてないのだけど。今更新しいOSはいらんです(^^;)。DAWもLogicとかプロ愛用のがあるけど、これも今更乗り換えるのもなぁ......

_ [ももクロ] 東京女子流、ももいろクローバーの忘れ物を届けに名古屋に行く任務、完了

http://www.barks.jp/news/?id=1000065041

パフォーマンス後の小芝居も含めて大きく盛り上がった。

って(苦笑)。

東京女子流も客が増えてるのか。あんまりメディア露出がない気がする(露出できるメディアもあまりないけど)けど、お客が増えるのはよいことですね。今の路線でいくのなら、もうちょい見てもいいかな、とか思いますね。

barksがこのネタを取り上げてるのって、どっちの事務所のチカラなんでしょ?(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools