ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-12-04 [長年日記]

_ プールはお休み。

まぁ先週で一段落ってことで。今週だけはプールはサボリ。

_ 部屋を掃除。

大掃除、とまではいかないけど、片付け。なんせ、この1ヶ月、モノは色々買って、部屋に広げてるのに片付けてない。もうひどいもんでした(^^;)。

年末までにもうちょい片付けないと。

_ サーバの整理。

今までWindowsにつなげてたRAID DISKをサーバに接続。大容量ファイルにはxfsがよいとかあったのでLVM+xfsでフォーマットしてみた。で、今はそこにデータを戻し中。

今回は単純にディスクを繋ぎ変えたのではなくデータの整理とモバイルからのアクセス強化が目的。WebDAVの導入とか色々考えてます。

_ DIY。

中華PAD,今のところの欠点はサスペンド中でもパネルに触れると電源がONになってしまうこと。本当はハードケースに入れて持ち運べばいいけど、ちょうどいいケースが見つからなかった。

画像の説明

ということで、要は固い板を入れてパネルに触れないようにすればよい、と。アルミ3mmの板とゴム足とやすりを買ってきました。アルミ板の角がちょっと尖ってたので、ヤスリで角を落として、ゴム足をつけて完成。これで1500円。まぁちゃんとしたケースがあればそれを買った方が安いか(苦笑)。

とりあえず、明日はこれで持ち歩いてみます。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools