ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-02-13 [長年日記]

_ あ〜あ〜

2日連続リビングで撃沈。せっかくのいい布団の意味が無い(苦笑)。

結局、休みの2時間とか3時間くらいしか寝てない。どこで睡眠不足を解消できるのやら。

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバー公式ビジュアルブック 発売記念握手会@池袋

10時開始で9時整列、ってことで9時ちょい前に池袋着。既に100人以上の列。ヲタばかりでなく、ふつーな感じのオンナノコとかも。なんだろ、この拡がり感は。屋上に上がったところで後ろまで見ると、ホントにすごい人数。500人以上は居る。LIVEをやるわけでもなく、これだけ人が集まるとわビックリ。

待ってるところに店員さんが使い捨てカイロを配ってきた。寒いっちゃあ寒いけど、陽があたってるからそれほどでもなかったりする(笑)。ほどなく、メンバーが登場。制服姿。あかりんは薄着だった。で、いつもの挨拶。その後、一旦引き下がって、ベンチコートを着てでてきた(^^)。ま、寒いしね。握手会もステージではなく、ステージ下の陽の当たるところで。

握手会。しおりん、れにちゃん、杏果、夏菜子、あかりん、あーりんの順。れにちゃんと夏菜子には吉川サンの話を。夏菜子にはAceFileのCDをあげていたのだ(笑)。聴いてるかは微妙な感じだったけど、blogにURL貼っておいたから見ておくように、と伝えておきました。しおりんには本の好きなカットは?って聞いたらリング上の写真、だって。おいらも夏菜子のキックのカットはかっちょいいと思いました。最期のあーりんは「ハッピーバレンタイン♪」とチロルチョコ(^^)。今年のバレンタインはこれだけかも(笑)。

握手会の後に、ちょっとムック本を見てみた。メンバー間のコメントとかもあって、じっくり読みたい感じ。1/3の写真も入ってて、結構ギリギリまで編集してたんだね(で、あかりん脱退の話に触れている感じがないのが微妙な日程感ってとこか)。DVDもついてて、ちょいと楽しみ。

_ その後....

川崎に買い物のために移動。川崎でtwitter見て東京女子流が11時から石丸でイベントやってたことを知る。あ〜、綿菓子見たかったなぁ。

_ [EVENT] Happiness CD発売イベント@LAZONA川崎。

川崎に着いたらステージ前に人がたくさん。誰?と思ったら、Happiness,と。一度は見ておく必要はあるな、と思いその場で待つ。

メンバーは黒の衣装。全員中学生、ってことらしいけど、大人っぽいわ。Kiss Meを歌って、ステージから下がる。再び出てきて、ダンス〜Happy Talk。Happy Talkは嫌いではない曲。てか、パラゴーでやってほしかった(>_<)。その後に4月発売の曲を歌う。途中で離脱。

歌うのは2名のみ。後はダンスメンバー。EXILE的なスタイル。歌う2人も極端に歌が上手いと言う感じでもない。曲もなぁ、悪くはないけど、今となっては半端な感じ、かなぁ。通りすがりの人は「韓流?」とか言ってたし。やっぱ、そうにしかみえないよね。今は。プロモーションとか、もうちょい考える必要あるんじゃないかな?

_ [CD][DVD] 本日購入のCD&DVD

うつむきスマイル(初回限定盤)
うつむきスマイル(初回限定盤)近藤夏子

ワーナーミュージック・ジャパン 2011-02-09
売り上げランキング : 1467


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【初回限定盤】 [DVD]
結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【初回限定盤】 [DVD]Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2011-02-09
売り上げランキング : 65


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ [拉麺] 本日の拉麺( 尾道ラーメン 麺一筋 / 桜木町 )

画像の説明

昼飯をとるところをさまよってるときに見つけたラーメン屋。全部のせラーメンと豚めし。スープは煮干しな感じの強いスープに正油。麺は太麺、具はノリが多かった気がするが。

ま、可もなく不可もなく、って感じ。

_ [EVENT][ももクロ] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @横浜Blitz 1部。

席はG列ということで、比較的前の方。SOLD OUTってこともあり、満席。これならスタンディングでやってもよかったんじゃないかなぁ、と思ったり。グッズは写真2セットと青Tシャツ。赤は全サイズ売り切れ、新タオルも。あらら。

衣装はぶかぶかなTシャツの下に各自のカラーのタンクトップ(クローバーの綴りが「klover」だったのは気のせい?)。昨日からの新衣装かな。セットリスト。全力少女、ビリーブ、キミとセカイ、ミライボウル、chai-maxx、きみゆき、走れ!、オレンジノート。アンコールで、行くぜ!怪盗少女、ココ☆ナツ、ツヨクツヨク。走れ!、全力少女、オレンジノート全部聴ける好セットリスト。充分楽しめました。chai-maxxの振りもだいぶ覚えてきたし。

MCではあかりんの喉がガラガラなのがわかった。あとは4/10の話。2回公演で、2かいともまったく別の内容、と。メンバー全員のソロをやるとか。楽しみなような、来てほしくないような、微妙な一日になりそうな感じ。

握手会。Liveはいいねぇとか、さっきの話の続きとか。あかりんは喉の調子がわるいのでお話はなし(首からそんな看板を下げてた)。ここ最近のLiveは口パク率が圧倒的に減ってるので、他のメンバーも喉が心配。

_ [EVENT][ももクロ] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @横浜Blitz 2部。

今度は2階の後ろから2列め(><)。この手のライブハウスで2階席ってはじめてかも。結構、傾斜もあって見やすい感じだった。

衣装は大阪2部と同じメンバーカラーを交えた私服風衣装。この衣装、個人的には大好きな衣装。セットリスト。走れ!、Believe、ピンキージョーンズ、ミライボウル、chai-maxx、きみゆき、ももいろパンチ、行くぜ!怪盗少女。アンコールで全力少女、ツヨクツヨク、あの空に向かって。最近、あの空に向かってをよくやる。嫌いな曲ではないけど、もうちょい大切にしても良い曲ではないかな?

MC。あかりんはマイクに歯をぶつけて歯が欠けた?だって。夏菜子は「みなとみらいの中華街にいきたい」って....。害のないおバカぷりだから可愛いのだけど(^^)。しおりんは、あいあいのモノマネ。大抵のヲタはわかるだろうけど、ももクロ見たさに来てるふつーの人にはわからんか?(本人もわからない人は流してくださぁい、だってw)。れにちゃんは「お父さんが来ています」とスポットライトがあたるも、お父さんは来てない、と(笑)。お母さんはいたようで、お母さんに感謝の言葉を。いい娘だねぇ。

握手会。やっぱりLiveは楽しいね!とか、来週の立川は寒いぞ!と脅したり(苦笑)、あかりんには喉を大切に、とか。ま、そんな感じ。

久々の2回マワシ両方の参戦。やっぱり、一日通せば一通りの曲は聴ける。さて、来週はどうすべかなぁ。せっかく、シゴトで立川に行かないでいいのに、敢えて行くのか?とか、ちょっとは自分の時間が欲しいかな、とか。ま、もうちょい考えます。

あ。今日はCDの受け取り場所にHMV立川店が追加になってたので、そこにしてみました(^^)。

_ 今日の戦利品。

画像の説明

写真集3冊(1冊はサイン入り)、おまけの写真3枚、青のTシャツ、写真セット2セット10枚。いくら遣ったかは考えないでおこ(苦笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools