ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-03-05 [長年日記]

_ 最近....

金曜の夜に布団の中で寝た記憶がない。昨日もリビングで寝落ちで朝を迎える始末(^^;)

なんだけど、爽快な朝だったりする(笑)

_ [ももクロ][EVENT] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @立川 10:00の部。

今日は朝が早い。10:00開始ということと、6時に目が覚めたので、早めに出発。出勤する時間よりも早いのだが(^^;)。電車の中で寝るつもりだったのだけど、殆ど寝ずに現地着。結構な行列。こんな目立つ所に並ぶのはちょいとリスキーなんだが.....仕方ない。一回目は200番ちょい前、二回目は120番台。

前回と同じく花道。そして、そこにも舞台が。前回よりもパワーアップしてる。フロントステージ相当のところにもモニタースピーカーが置かれた。無駄に贅沢だ(笑)。前回と逆サイド(ステージに向かって左側)の花道2.5列目を確保。

衣装は制服。セットリスト。ももいろパンチ、ChaiMaxx、未来へススメ!、Words of mind、キミとセカイ、行くぜ!怪盗少女。アンコールでオレンジノート、走れ!。ももいろパンチではしおりんと杏果がリアカーにのって会場に一周。これも前回は台車だったことを考えるとバージョンアップ。後でリアカーはステージ機材を運ぶためのものだったようだけど。

MC。あかりん、あーりんの近況報告(しおりんは...やらなかったよな??)。あかりんは、何もないところでつまづくとか。全体を通して1/10のCreamytationの和川美優のやってたネタ(ステージを足で地団太?踏むと他の人が飛び跳ねるって感じ)をやってた。でも、夏菜子がやるときだけは、他の人が飛び跳ねない、と。客も付き合うという見事な構図(笑)。

握手会。今まで一番の高速だった気が。リアルに1秒とか2秒とかの世界。まともに話せやしなかった(>_<)。なんのために、昨日の夜にわんこそば対決を見たのやら(^^)。

あとは全員写メ。指名チェキから変わってた。特にポーズも指定せず、ピースサインで。ちょい逆光気味?

_ 昼飯。

画像の説明

この前と同じ店。石焼海鮮丼。海鮮の量は多くなかった気がするけど、ボリューム満点でした。次回もこの店の方向で(^^)












その後、中途半端に時間があったので昔の事務所近辺に行ってみた。そのビル自体は空き部屋状態っぽい。よもや、またここを借りるとかはないよなぁ?

前によく行ってた定食屋が残ってるかな?と探したけど、そこは潰れてたっぽい。残念。

_ [ももクロ][EVENT] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @立川 14:00の部。

今度は右サイド2列目。なかなか視界良好な感じ。

衣装は怪盗少女。セットリスト。気分はSuperGirl、ChaiMaxx、ミライボウル、Believe、Words of mind、キミとセカイ、行くぜ!怪盗少女。アンコールで、きみゆき、走れ!、ツヨクツヨク。きみゆきは会場最後方から。キミとセカイでは、再びリアカー登場。あかりん+夏菜子、れにちゃん+あーりんの2台で会場一周。Believeのサビでしおりんが「みんな歌って〜」って。いやいや、その裏であなたの声が流れてるって。この娘にはアテとかそういうの関係ないのか(笑)。その辺がももクロらしさ、なのかな。

MC。夏菜子は怪盗少女スカートの制服アタッチメントを忘れた?らしい。杏果が「じゃ貸してあげる」と色は違うけど杏果のアタッチメントをつけてた。

その杏果はblogにも書いた練乳ゼリーの話。これが長くなってきて、途中からしゃべくり007の再現な感じでメンバーが順に変顔。れにちゃんのあの顔は生で見ると、結構距離があってもインパクト残るわ(^^)

れにちゃんはシマウマとキリンの違いがわからないとか?。両方ともウマ科じゃん?みたいな話から。会場ではキリンはウシ科?とかいうことになってたけど、キリンはキリン科のようです(^^)

一部と同じく、みんなが飛び跳ねるネタをやってたけど、夏菜子の時だけみんなは跳ばず。さらに、夏菜子がなんだが不思議な声を出す。メンバーが指摘したら意識しちゃったっぽく、余計におかしな声を(笑)。夏菜子のこういう所がかわいくてしょうがない(^^)

握手会。1回目よりはゆっくりだったけど....明日も楽しみにしてるよみたいな感じで。

写メ。怪盗の変身ポーズで。今日はしおりんが「android au?」と限定してるような、してないような質問? 知ってる言葉使った感じか(笑)。

  

  

ということで、9日連続Liveの初日終了。今日は19時からラジオの生放送があるから、開始が早かったっぽい。ま、このほうが時間を有効に使えるので問題はないのだけど。

全力少女がなかったのは残念だけど、それは明日のお楽しみってことで。

_ [EVENT] alan ベストアルバム発売記念Live@LAZONA川崎。

あんまり間に合うとか思ってなかったのだけど、川崎に着いたらまだやってた。後半3曲くらい聴けたかな。相変わらずの美声。アップテンポの曲とかもあったので、だいぶ幅が広がった感じ。

せっかくなので、アルバム購入。で、サイン会に参加。スタッフが「サイン会なので握手や話し掛けはしないでください〜」って。握手はともかく話すなって.....。で、alanから「今日もありがとうございます〜」と言われたら、話さないわけにはいかないでしょ(^^)。相変わらず声がきれいですね〜、がんばってください〜、みたいな感じで。

_ [CD] 本日購入のCD。

JAPAN PREMIUM BEST
JAPAN PREMIUM BESTalan

avex trax 2011-03-02
売り上げランキング : 1440


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ [ももクロ] アイドルスタジオNo1

番組内で料理を作る、と言ってたけど1時間番組で買出しから...ってなんにもやってないまま終わったぞ。この番組はなんだったんだ??

radikoの録音環境を作って録音したけど、そんな価値のある内容でもなかった.......

追記。20時からUstreamで中継。20時すぎてもあーりんとしおりんが出てるんだけど、大丈夫なんだっけ?? こっちが本番か(^^)。って、TVの前から動けないのだが(苦笑)。

_ [ももクロ] 4/10の一般発売。

今日から一般発売。10時からということでちょうどLive待ち状態。で、ヲタが状況をアナウンス。10:01にはローチケ完売、10:02にはぴあもe+も。公式では3分で完売、と言ってたけど実質3分もかかってないみたい。

先行でたくさん出したのか?というと、それなりにハズれてる人も居るようなので、そうでもなさそう。

あかりん脱退というブーストはあるものの、すごいことになってきた。

_ GANTZ

朝、1時間くらい時間があったので漫画喫茶で時間つぶし。すぐそばにあったのでGANTZを読んでみた。まずは3巻ほど。ホントはのだめを読みたかったのだけど、探すのも面倒だった(^^;)

なかなか凄い世界観。で、これを実写でやるって確かにすごいかも。とりあえず、続けて読んでみるつもり。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools