ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-05-29 [長年日記]

_ 朝。

昨日は22時前に寝てしまった気がする。夜中に目が覚めてちょっと起きてたけど、それにしてもここ最近で一番の睡眠時間だったと思う。6時には目が覚めたけど8時近くまで布団の中でうだうだと。

ホテルの朝飯を食べて、ワンピース見たらチェックアウトしよう...だったんだけど、ワンピースは一週間遅れのようで先週の放送でした(><)

_ ライブまでの時間つぶし。

すすきのまで歩いていく。大通公園ではライラック祭りをやっていたように思う。そこから地下鉄に乗って南平岸へ。ここはhtbのあるところ。というか、水曜どうでしょうのオープニングを撮ってた公園を見に行っただけなのだけど(^^)。思ったより広くなかったです。とはいえ、結構な急斜面で雪が積もったら結構すべるのも恐かったんじゃないか?と思ったり。

その後はすすきのに戻り、昼飯のスープカレー。yellowって店に行きました。辛口にしたけど、結構マイルドな味でした。ミルクが入ってたのかな?

_ [ももクロ][EVENT] ももクロファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!!1部@Zepp札幌

ということで、会場へ。13時から物販のところ12:50くらいに到着。既に100人以上の列。結構なヒトがまってました。順番が廻ってきたときには、夏菜子タオルは売り切れ(泣)。買ったグッズはTシャツ、リストバンド、ペンライト。いずれも夏菜子仕様。あとは写真を少々。タオルは通販で買うかな。

まだライブまで1時間あったので一旦札幌駅へ。この日の朝、HMVでサインをしたとのことだったので、それを見に行く。しっかりサインがありました。あかりんも....?と思ったら「玉井作」だって(笑)。となりはAKBのポスター(いずれもHMVユニフォーム)。今となっては、次のライバルはAKBなのか!?。さすがにHMVだけに色々とPUSHしてる感じでした。川上桃子の限定モノとかあれば買おうかな、と思ったけど持ってるCDしかなかったです。てか、ここはももクロより扱い大きくしても良いんじゃね?と思ったり。説明にも札幌出身のことは触れてませんでした....

席は11列目の左サイド。定刻にライブ開始。衣装はダンガリーっぽいシャツにバンダナで作ったミニスカート(各メンバーの色)。セットリスト。全力少女、ピンキージョーンズ、キミとセカイ、ミライボウル、自己紹介を挟んで、Z伝説、Believe、未来へススメ、オレンジノート、太陽とエクボ、ありがとうの言葉、恋はあばれ太鼓、愛ですか?、だってあーりんだもん☆、恋のダイヤル6700、ChaiMaxx、行くぜ!怪盗少女、ココナツ、走れ。アンコールでコノウタ、ツヨクツヨク、あの空の向こう。アンコールは衣装変えてきた。各メンバーの色のタンクトップにメガネをかけたヒトの顔。

ソロの順番は夏菜子だけ一番目がなかったらしい。そういうことで夏菜子から。今回はソロも同じ衣装のまま。なんだがれにの歩き方は和服を着てるような感じだったり、しおりんはスカートのすそをつまむしぐさをしたり。アーリンソロは抜群の盛り上がり。前山田の思惑通り、としか言いようがない(笑)。

ということで、2時間弱。こんなライブが2000円だなんてコスパよすぎ。

_ [ももクロ][EVENT] ももクロファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!!2部@Zepp札幌

一部が終わって30分で開場。なんともせわしい(苦笑)。メンバーは休めてるんだろうか?とか余計な心配をしてしまう。今回は12列目の左サイド。見える光景は一部と殆ど変わらない(苦笑)

衣装はクロのスパンコールにパンツルック。セットリスト。走れ!、Believe、ピンキージョーンズ、ココナツ、自己紹介、Z伝説、キミとセカイ、ミライボウル、ChaiMaxx、ありがとうの言葉、愛ですか?、恋は暴れ太鼓、太陽とエクボ、だってあーりんなんだもん☆、恋のダイヤル6700、words of mind、未来へススメ、行くぜ!怪盗少女、あの空の向こう。本編終了。この段階で20:30過ぎ。アンコールまで見るとギリギリな感じだったので、ここで退却(泣)。

ソロは全員がトップバッターをやったということで中野の順番に戻る。words of mindではいつもの軍手投げなのだけど、投げる前に杏果がごそごそやってるなぁと思ったら、おつまみを詰めてから投げたと(笑)。本編の最後があの空っていうのは、ちょっと珍しいかな。

もしかしたら最後まで見ても間に合ったかもしれないけど(後から出たであろうヒトが同じ飛行機に居た)、まぁそんなもんでしょう。2回で3時間半ものライブを見てるわけだから、十分オナカイッパイ。福岡まではイベント(大阪に土曜日だけ行くか?ってのもあるけど。ここはBRIGHTと調整かなぁ)もなさそう。またしばらく間が空いてしまうけど.....次を楽しみにしときましょう。

_ [ももクロ] ももクロの夏フェス

8/20、よみうりランド、だって。夏フェスというからには他にも誰か出るのかな?(エビ中で十分だけどw) キャパは4000人、と。今回のような、どうしようもないチケット争奪戦にならなければいいけど......。転売屋をどうにか抑えられないものだろうか???

_ ということで。

一泊二日のグルメ三昧、ももクロ三昧な旅がしゅーりょー。この2日間で食べたもの。小樽の寿司、ソフトクリーム、札幌で飲み(若鶏半身焼、ほっけ他)、味噌ラーメン、スープカレー。よく食べたものです(笑)。食費がいくらだったかは計算しないことにします(苦笑)。体重計も恐いなぁ.....(こっちはまぁ許容範囲だった。ももクロLiveってやっぱりカロリー消費多いのかも?)。ももクロちゃん以外にもどうでしょうグッズを少し買えたし、聖地(笑)も見れたし、まぁよかったかな。

明日からシゴト.....台風で電車が朝から全面STOPしてくれないかな(苦笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools