ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-08-06 [長年日記]

_ [EVENT] 3Bjuniorと夏祭り 1部

10:30くらいに現地着。既に200人以上はいる感じ。ムック本買って、左側サイドを確保。物販が色々あったので、見る。写真は4セット購入。ざっくり見た感じではももクロ率がそこそこ高い。で、チェキ1枚。その場では誰だかわかんなかったけど、つき奈っぽい。これも大当たり。のどが渇いた....と思ったらご丁寧にジュースの物販もやってた。それもくじ付きで当たりになれば、サイン入りTシャツがあたるという一石二鳥。みんな必要以上にジュースを買ってました(笑)。あとでスタッフが言ってたけど、1/100の確率らしく、当たる人はほとんど居ませんでした(苦笑)。

始まるまでBGMが流れてるんだけど、AKB、SKE,9nine、東京女子流.....他も松田聖子とかB'zとか。なぜに今日の出演陣の曲とかかけないかなぁ?(握手会の時間にはえび中音頭とかももクロの曲も流れてました)

定刻10分遅れくらいでスタート。オープニングアクトはみにちあベアーズ。2曲。2曲目はもってけセーラー服。よくよく考えるとみにちあ、えび中、ももクロ、それぞれでらきすたの曲をやってる。3Bのスタッフにらきすたヲタがいるのかな?

えび中。からふるなTシャツにショートのデニム。自己紹介+オーマイゴースト。あらら、1曲?

momo。ライブの告知。キミとサクラと。

歌わないメンバーの自己紹介。なるとかりおたんとか、やっぱえび中元メンバーが人気。りおたんは突然の卒業発表以来だからなぁ。

Me☆Star(高橋春織・橋本わかな・奏音)。恋愛ライダー。振り付けはオリジナルとは違う感じだった。

地方組Ⓑ(高井つき奈・長尾寧音・小川千尋・谷川菜奈・綿谷香春)。最強パレパレード。衣装は浴衣風衣装。これって、ももクロ初期衣装の使いまわし?。

KARAリテーションZ(岡崎歩美・藤白すみれ・綾乃美花・橋本わかな・長尾寧音)。GOGOサマー。すみれはなんか化粧が濃い感じ。衣装も、本物っぽいストライプの衣装。初めてちゃんと曲を聴いた感じだけど、これってHINOIチームあたりが歌ってそうな曲だなぁ、と(苦笑)。1曲ずつで不完全燃焼といえばそうだけど、それでも1時間くらいのライブ。 

握手会。4つのグループに分かれてて、どれか1グループと握手。正直悩ましかったけど、ここは美怜のいるグループを選択。メンバーは、星名美玲,瑞季,杏野なつ,綾乃美花,橋本わかな,綿谷香春,谷川菜奈,中村舞。まぁ、そんなに居ても話すこともあるわけでもなく(^^;)。がんばってね、とかそんな感じで。えび中メンバーには「もっと歌聴きたかった~」とか。

2ショット撮影は、3冊かってメンバ-指名。ここは宇野愛海。元々えび中では彼女推しだったのだよ。個別イベントに行く前に卒業しちゃったけど。TVとかなんか出るの?って聞いたら特にないと。応援してるからがんばってね、という感じで。

その裏ではみにちあがすいか割り。握手会に参加してない夏緒他3人も参加。夏緒が、試しに割ろうとするけど、なかなか割れない。最後はマイリーが細かい指示をだして割る。で、もう1個のすいかはみにちあメンバーが割ろうとする。こっちは目隠しもなし。なんだけど、いっこうに割れない。だいたい、木刀と身長の2/3くらいあるし。木刀に振り回されてる感じでした(笑)。結局、もう一個も夏緒が割る。で、このすいかはみにちあのハイタッチ会の参加者にプレゼント。最初は、普通に渡されてたけど、途中からメンバーが食べさせてました。それにしても流しのスタッフもいなくて、ゆるゆるのイベントでしたね。

2ショット撮影会は、あきらかにつき奈のグループが大人気。確かに、おいら的にもそこのグループは8人中6人は当たりだからな(苦笑)。列のなくなったグループから流れ解散。代表の娘が一言いって下がる感じ。美怜、れいな、momo、つき奈があいさつ。つき奈はボンクラ感たっぷり。これがいいのかなぁ。みんな当然やせてるのだけど、つき奈はその中でも一段と細かったのでした。

_ [EVENT] 3Bjuniorと夏祭り 2部

開始時間になっても、物販の列が途切れない。結局、途中で列を打ち切ったぽくて、開始。握手会まで出てると花火大会には間に合いそうもないので、無銭で観覧(^^;)。その割にはセンター立ち2列目。視界は1回目よりよかった。始まるのを待ってると、川上マネが。あれ?と思ったけど、もしかしてももクロ出るのかな?という予感。

で、ももクロオーバーチェアから始まる。あーりん登場。だってあーりんだもん☆を歌う。客もよくわかってて、コールはももクロ現場とたいして変わらない感じ。で、最後に自己紹介をやっておしまい。

みにちあベアーズ。2曲

mignon(夏緒・岡崎歩美・秋本帆華)。1曲。1月の曲と一緒。

クリミテーションZ(高井つき奈・藤白すみれ・綾乃美花)。すみれは1回目より化粧薄かった。これくらいのほうがかわいいかも。エンジェルマジック。この曲のこのテクノバージョンは好き。CD出ないかなぁ。ちなみに、「ぜぇぇっと!」のコールはやっぱりももクロのほうが数段上(笑)。

地方組Ⓐ(秋本帆華・咲良菜緒・安藤ゆず・矢野優花・綿谷香春)。ユニット名はイチゴミルフィーユ。最強パレパレード。秋本帆華メインでした。

momo。ピーチピーチ 。新曲。北海道の名産が埋め込まれてるような曲でした。

えび中。えび中1週間。1曲だけ、ってのはやっぱり物足りないな。

ここですでに16:40。移動考えるとギリギリだったので、ここで退却。

2回見て気になった娘。夏緒、咲良菜緒、小川千尋。逆に春日南歩とかは居なくなっちゃった。みんながんばってほしいものです。

_ [EVENT][ももクロ] 神宮花火大会前ライブ

井の頭線、銀座線を乗り継いで外苑前に。浴衣姿のおねーちゃんがいっぱい。外苑前はめちゃ混みで、急がないと間に合わないかな、と思う感じ。会場についた時点でスパガのオープニングが流れてきた。席はアリーナだったけど、結構ステージから遠い。

スパガは2曲。MAX乙女心、頑張って青春。初めて生で見た。ふつーすぎる。一般にはAKBと同じようにしか見えないだろうな。

U-KISS。K-POPヲタなおばちゃんたちが明らかに前方に進出(苦笑)。回りもたってるので、ステージはあんまり見えない。まぁそんなもんか。

ももクロ。今度は逆で周りで立ってるほうが少ない(苦笑)。メンバーはZ伝説の衣装+ヘルメット。登場時は周囲から失笑感。まぁ仕方ない。セットリスト。Z伝説、ワニとシャンプー、ココ☆ナツ、chaimaxx、行くぜ!怪盗少女。MC殆どなしのフェス仕様。ココ☆ナツの2番のサビでは会場がざわつく。みんな立ち上がって、どっかを見てる。どうもサークルができてたっぽい。chaimaxxも途中から立ってノッてくる人たちが居た。怪盗少女では夏菜子は2回転。ちゃんと印象を残すことができたと思いますね。

_ ヲタ飲み会。

CD大交換会実施。SKE,AKB,NMB,アイドリング!!!は揃いました(^^)。ミライボウルはまだまだたくさん残ってるのですが......(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools