ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-09-01 [長年日記]

_ お休み。

ぐでっと。今日明日はこんな感じかなぁ。

昼ちょい前に、ちょっと遅めなお墓参り。

_ [拉麺] 本日の拉麺。 ( 麺バカ息子 / 蒲田 )

画像の説明

散々昼飯をラーメンにして、もういいやと思ってたけど、結局はラーメン(^^;)
川崎に玉の新ブランド店ができたので、それも行ってみたかったけど、今日は麺バカ息子へ。12:30くらいだったけど、待ちなし。いい感じに満席、という感じ。












画像の説明

限定の「冷たいらーめん」。大盛サービス券(期限なしのを持っているのだ)を使って、大盛。具は挽き肉、トマト、玉ねぎ、ジュレ状のスープ。別のグラスでスイートチリソース。麺は固め。全粒粉タイプ?

まぜそば、というにはスープにとろみがなくてからまない。具もなかなか麺と一緒に食べられない。ちょっとイマイチかなぁ、というのが正直なところ。スイートチリソースをかけるとピリカラになるんだけど、全体的にパスタを食べてる、って感じ。

今週でこのラーメンもおしまいで秋限定を始めるっぽい。そのまえに通常のつけ麺を一回食べたいなぁ。

_ 映画。

映画の日ってことで、「うさぎドロップ」を見てきた。アニメで見てて、話が好きだったのと、芦田愛菜が出てるから(^^;)。

アニメに比べてダイキチがちょっとナンパだったような。最初は無駄な妄想シーンがあるなぁと思ってたけど、そこがコウキママの話につながるとは。

でも、やっぱり芦田愛菜がダントツに光ってた。表情の一つ一つがいい。大事に使っていってほしいなぁ。

で、映画に行くと見にいきたいものが出てくる。「探偵はBARにいる」「モテキ」ひかりちゃんが出てるホラーとか。そんなに映画見てる時間ないんだよぉ。

_ 我が家のネットワーク。

Windowsネットワークがずたずた。なにが原因なのやら。samba以外は何も変えてないのに。よくわかんない。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools