ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-05-27 [長年日記]

_ お休み。

ももクロFCイベントのために休んだ(^^)

昨日は寝るのが遅かったから8時くらいまで寝てた。あまちゃん見てから、色々とビデオ消化。その裏で3月4月に買ったCDをDBに入力。いうほど枚数ないんだよね。種類が多いんだけど(笑)。そろそろCDラックもいっぱいになってきた。年内にパンクするなぁ、これ。

そんなこんなで午前中おしまい。14時前に横アリに向けて出発。マッサージ行こうと思ったら、予約でいっぱいだった。予約すべきだったなぁ。

_ [拉麺] 本日のラーメン( げんまん / 鶴見 )

画像の説明

マッサージがなくなって、昼飯どうしようかなぁとちょっとぶらついてたらみつけた店。4月末に出来た店っぽい。東京のどみその系列店っぽいけど

濃厚ごま味噌坦々麺。普通の味噌ラーメンはどみそな感じだろうからちょっと変えてみた。ちょいピリ辛だけどおいしかった。元々味噌ラーメンは好きだから、評価は甘いかもしれないけど、通える店。そんなに混んでないかもしれないから、迷ったら行こうかな。

_ [EVENT][ももクロ] 公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定イベント「誰でもカモ~ン!~ただし、ホワイトベレーの方に限ります♡~」

鶴見からバスで新横浜へ。15:15くらいに到着。認証待ちは長蛇の列。結局、30分ちょいはかかったのかな。そんなに手際は悪くなかったけど。インディーズCDは通常盤を購入。BD盤は予約してるとして、DVD盤をどうすっかな。

物販。既に、ポーチとかペンライト売り切れ。いやいや。15時認証開始だからそんなに人いないでしょ? 今日は7000人来る(入場者しか買えないんだから、+αは考えないでよいはず)ってわかってるはずだから、4000は用意しておいてもバチは当たらないと思うんだけど(初日だしまだ在庫調整つくでしょ?)。久々にスタダのダメダメ運営を見た気がした(笑)。とはいえ、あんまりほしいものがあったわけでもなく、バングルだけ買った。これはこれからも使えそうだし。

この時点で16:30ちょい前。開場と同時に入るメリットもないからネットカフェで1時間ほど時間つぶし。

17:30くらいに入場。入場はスムーズ。席はアリーナBブロック。ステージからは遠いほうの席だけど、なんか横アリが狭く見えてしまった。西武ドームからすると、ステージは近いし。

18:00前後に、夏菜子の影ナレ。だけど、注意事項とかじゃなく。ファッションチェックから。「赤が少ないんじゃなぁい?」とか(笑)。で、ともみんと雑談。肝心の注意事項は「ちゃんとした人がします」って。なんだこれww。

そこから、ちょっと遊びましょう的な感じで。客席の一人をランダムでカメラで写して、夏菜子が無茶ブリをするというもの(笑)。れにちゃん推しには馬の変顔させて「れにちゃんは馬が嫌いなんですよね」とか、あーりん推しにかわいいポーズさせて「ここだけにしておいてくださいね」とか。究極はとなりの女の子に声をかけさせるとか。なんだこの公開処刑は(笑)。

で、ちょっと空いて、ステージに川上マネと小島和宏が。ここに夏菜子も出てきて公開インタビューというか雑談。セットリストは色々考えて、結果シンプルなものになった、て感じ。衣装は各回で違うらしい。

定刻。夏菜子のアナウンスで「目をつぶってくださ~い」から始まる。目を開けて~、でステージに5人が。よもやの、走れ。

セットリスト。走れ、Chai-Maxx、行くぜ!怪盗少女、(MC)、DNA狂詩曲、全力少女、仮想ディストピア、ワニとシャンプー、(MC)、労働讃歌、ゲッダーン!、BIONIC CHERRY、月と銀紙飛行船、ニッポン万歳!、黒い週末、ココナッツ、コノウタ。アンコールで、Chai-Maxx、あの空へ向かって、走れ。

まずは言うことなしに楽しいセットリスト。個人的にどうしてもBARまでが楽しいわけで、それまでの曲をやってくれた方が盛り上がるんだよね(振りも比較的覚えてるしw)。全力少女とか、その中でも好きな曲だし。BAR以降の曲も適度に入ってて、みんな楽しめるバランスだったんじゃないかなぁと思う。

2回目のMCでは曲紹介の途中でビデオ。氣志團でてきて、愛のメモリー歌う。ま、想像通り氣志團万博出演の発表。

ゲッダーン!では、ステージの両サイドまで行く。月と銀紙飛行船、ニッポン万歳!は、ゴンドラ(というより、しっかりとした台車?)に乗って、センター席の真ん中を移動。唯一大人しめな曲が月と銀紙飛行船だったわけど、いいアクセントになったと思う。

後半は8曲連続でももクロで初めて、だって。今となってはxx曲連続とかあんまり気にしないけど、あっという間の8曲だったと思う。コノウタになったときには「え、もうおしまい?」という感じだったし。

アンコール。overtureから始まる。そういえば、本編はovertureなかったな。で、5人が、センターエリアの5隅にちらばって、チャイマスタート。夏菜子が一番近くにいるはずなのに、死角で見えない(><)。あーりんがその次に近かったかな? 走れの最後の夏菜子の大さびからカラオケが消える。最後のサビはオケなしでみんなで合唱。まぁいいんだけど、ちょっとあざといかなぁとか思ったり。よもやの走れではじまって、走れで終わるとは。チャイマも2回やるとか、なんか昔のリリースイベントで怪盗2回連続でやるとか(結局意味わかんなかったけどw)のノリに近いよなぁ。前半は特にCD発売イベントを思い出すような感じでした。そういうのも含めて、楽しかったのかな、と思ったり。

初日でいきなりハードルがあがってしまった気がする。明日からもどういう展開が待ってるのかは楽しみ。毎日が驚きと感嘆のある3日間になればよいな。

_ [CD][ももクロ] 本日購入のCD

入口のない出口 (通常盤)
入口のない出口 (通常盤)ももいろクローバー

スターダストレコーズ 2013-06-05
売り上げランキング : 309


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日は通常盤。BD盤は予約済み。DVD盤をどうすっかねぇ。

ライナーみて、あの空の作曲者がJazzin'parkの人だったことを初めて知る。この、どうなるかさっぱりわからないアイドルの最初の曲がこんなちゃんとした人だったとわ。スタダの音楽スタッフは最初から本気だったのかな?

カヴァー曲もアレンジ変わってた。あかりんの声はちゃんと残ってる。ツヨクツヨクは新録かな? ほかに比べて歌が上手い感じがした(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools