ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-11-09 [長年日記]

_ 午前中は荷物開封&荷物待ち。

楽天でたくさんお買い物をしたわけで。その荷物の開封作業。

ちなみに。ここまで届いたのは、プラズマクラスター空気清浄機(小型)、カメラバッテリー、USBACアダプタ(2.1A対応)、モバイルバッテリー(2.1A対応)、KVMスイッチ(DVI-D対応)、柔軟剤。そんなとこかな?

で、今日届いたのはDELLのWQHDディスプレイU2713HM。画面は今までのディスプレイより大きいけど、本体は軽いのでした。

_ [EVENT] 9nineリリースイベント@LAZONA

現地到着は開始10分前。だけど、最前ブロックの最後方に入れた。人はいるけどギュウギュウって感じじゃない。思ってたほど人はいなかったかな?

衣装は白の衣装。セットリスト。忘れた、少女トラベラー、One Kiss、Re:。1曲目思い出せない。One KissとRe:の間にもう1曲やったかな? ちょっと記憶あいまい。

安定したパフォーマンス。Re:も好きな感じの曲だった。もっとはまってもいいと思うんだよね(^^;)。

特典会、長蛇の列だったのでパス。CDは普通に買います。

_ 買い物。

本買って、CD買って。秋葉原へ。グラボを物色して時間つぶす。

_ [EVENT] 目指せ東京ドーム!!がんばれ!みにちあ☆ベアーズ vol.44@AKIBAカルチャーズ劇場

一般入場も100人以上いた。その中で30番くらいだから実はまだマシ? ちょっと前に入った友人に席を取ってもらったので、真ん中あたりの左側確保。

チーム大王イカ。3BJrのTシャツにスカートな衣装。ワンラブ、返してニーソックス。歌ってる曲のせいもあるけど、初期のえび中を思い出した。またオンナノコ達の成長物語を見れるのかな?というワクワク感。この感覚はなぜかスタダものにしか感じない。ほかのアイドルでこのレベルだと切り捨てるんだよね。返してニーソックスではMIXはいらなかった。はは、客層が変わったことを肌で感じる。

もうみんなガチガチに緊張してるのがわかった。莉子ちゃんは「緊張してません」ていう台本を噛む始末(笑)。

すごかったのは自己紹介。歌の練習よりまじめにやってたろ?と思うようなできばえ。えび中以上、しゃちほこ以下な感じ。

ざっくり7人の感想。長城祝華。ぱっと見、幼いころのしおりんに似てる気がした。本人に言ったら言われたことない、って言いつつ喜んでたけど。

小林歌穂。まだキャラ見えない。

うらん。相変わらず落ち着いてるけど、ぬいぐるみでのりかちゃんと遊ぶお茶目なところも。このユニットのトークのキーマンになりそうな気がする。

中山莉子。もうちょい大人なイメージがあったけど。しゃべり方は幼かったな。 

鈴木かのん。このユニットで一番期待してた娘で、期待通りだった娘。美人系。この中では踊れるほうかな。

華山志歩。3BJrではあんまり目立たなかったほうだけど、ちょっとだけど前に出ようとしてるのが感じられた。どう化けるかな?

中村優。たぶん、こういうことを一番やりたかった娘。握手会で聞いたら、元気にうなずいてたし。与えられたチャンスを活かせる娘なのか、そこに注目。

KAGAJO4S。Jump!、泳げ!しらすちゃん、私の未来、ヤングウーマン。トークはテーマトーク。テーマが、メタンハイドレードともうひとつ。

レイナのダンスのキレが増した気がする。

スパイシー2。2人になって初めて見た。give me work,私を二郎につれてって。

みにちあ。2曲やって、えび中の禁断のカルマ、2曲、アンコールで1曲。ま、ここはね(笑)。えび中曲は「私立恵比寿小学校」ということらしい。歌いだして身をかがめたから「ゴースト?」と思ったけど、禁断のカルマだったという(苦笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools