ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-04-20 [長年日記]

_ 5:30帰宅。

バス、隣の人のいびきがひどかった。今日乗ったバス、仕切りなかったからダイレクトにくる。ずっとiPodで音楽流しっぱなしで寝てた。

途中、2回くらいおきたものの、いつも以上の睡眠時間は確保。

家に帰ってきて、朝ごはん食べて、ビデオ見てたら、そのまんま寝てしまってた(><)。

おきたのは9時。9時に家を出るつもりだったのに(^^;)

_ [EVENT] SUPER☆GIRLS握手会

なんだかんだでスパガの握手会初参加。

そんなこんなで、とりあえずざざっと荷物持って出発。ホントは手紙書くつもりだったんだけどね。

現地。パティロケな知り合い数名と合流。大昔の知り合いもいたけど声かけなかった(^^;)

握手会。2Fのウッドデッキのあるところで。りかたそ幸愛ちゃんレーンへ。こことあみたのレーンはそれなりの列だったけど、他2列は待ちなし。結構差がついちゃってるんだね。流す人はストップウォッチ片手にやってた。そんな厳密にやってる感じでもなかったけど。

ほどなく順番。衣装は初登場の時のヤツ。顔を見るなり「よしのさ~ん♪」と。今日を楽しみにしてたよ、とか三郷行くよとかね。幸愛ちゃんからは、今日のリプみましたよ~とか相変わらず細かいところ突いてくる。当然だけど変わってないよ。なんかアツいものこみ上げてきた気分になりました。

りかたそ。初めまして!みたいな感じで。幸愛ちゃんのことよろしくね、とか何目線だよ?みたいな(^^;)。

次はライブ。幸愛ちゃんがどれだけ活躍するのか、ちょっと楽しみです。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 伝丸青山店 / 青山 )

ラーメンにこだわってたわけでもないけど、カレーでもハンバーグでもないなと思って、結局ラーメン。この選択肢の狭さをどうにかしないといけないんだが(^^;)

画像の説明

ネギ味噌ラーメン+チャーシュー。味噌はちょい濃い目。そんなにネギが多い感じでもなかったな。チャーシューも硬めで、おいらの好みとはちょっと違う感じ。まぁふつーのラーメンです。

画像の説明

_ [EVENT][] チームしゃちほこ 野菜生活体操 スーパーLIVE

久々のららぽーと豊洲。たぶん、Bremenとかスイバケ以来な気がする。アイドルイベントでは多分来たことなかった(^^;)

12:30くらいに到着。デッキ周りは人がいっぱい。正面3列目くらいを確保。マイクチェックで山里さんのマイクです~ってやっちゃって、ゲストばればれ。

14時スタート。司会の人の呼び込みで6人登場。ジャージ姿。で、山ちゃん登場。いつものブーイングからの拍手。司会の人はブーイングでビビッてたけど。

6人の作った野菜生活を使ったスムージーを試飲。はるちゃんはほうれん草、菜緒ちゃんはセロリ、帆華はハニートマトとジンジャー、ちゆはキウイ、柚姫はキャベツとりんご(だったような)。菜緒ちゃん以外は自分の色ベース。さすがに青は野菜で再現できないか(苦笑)

山ちゃん試飲で、一番を決めろ、と。山ちゃんが決められない~とやるとしゃちメンは「DDなんだから~」みたいな。で、野菜生活体操1回目。

その後、コドモたちをステージに上げて2回目。本当は20人の予定だったみたいだけど、メンバーがてきとーにコドモをつれてきちゃって収拾つかない感じに(苦笑)。青のオトコノコがずっと菜緒ちゃんの隣にいたのが妬けるんですけど(笑)。オコチャマたちは出来る子も何人かいたけど、って感じ。山ちゃん、でだしはよかったけどすぐにグダグダ。まぁそんなもんでしょう。

いったんステージからはけた。おいらはオナカの調子がおかしかったのでいったん離脱。戻ってきたら、インタビューやってた。

なんだが、なんだか山ちゃんいじりに終始してた気がする。宣伝として成立してたのかは疑問なのですが(苦笑)

最後にメンバーが会場をぐるっと回りながら挨拶。

 

 

しゃちらしいといえばそうなんだけど、こういう宣伝をやるにはもうちょいキャラを抑えないといけないね、と思ったり。客も山ちゃんいじりすぎなんだけど。そういう点ではイマイチな感じでした。

_ その後。

お台場でパティロケちゃん回収してきて帰宅。

久々にちゃんとした料理してる。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools