ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-07-05 [長年日記]

_ 朝........

5:30くらいに目が覚める。相変わらず中途半端な寝方をしてて、いつ布団に入ったのかよく覚えてない(><)。ドイツvsフランス戦見てたはずなんだけど、まったく記憶にないのだ(><)。

起きた時点では名古屋行くつもりでいた。色々準備して、さて行くか!というところで.....なんか躊躇してしまったのでした。遠征はツキイチ!と自制してるのとか、なんとなく疲れてるとか、なんか行かない理由を探し始めた自分がいたのでした。そんなこんなで、行くのヤメ。この時点では今日はどこにも行くつもりはなかったけど、twitter見てたら、DIANNA☆SWEETが噴水広場、と。

_ [EVENT] DIAANA☆SWEETシングルリリースイベント

前のシングル(SPIDER LOVE)のPVを見てちょっと気になってた。超絶美少女な感じの娘が一人いたんだよね。で、イベント見つけちゃったから、行くことに。

現地着は12時開始のところ11:40過ぎ。100人いない感じ。思ったより少ないや。12時ちょい前にリハってことで出てきた。歌わなくて、立ち位置確認した感じ。

衣装はPVの衣装。5曲くらいやったかな。わかったのは、PV見てたSPIDER LOVE,新曲のICE CREAM MAGIC、くらい。気になってた鈴木杏実はPV以上の美少女。かわいいだけのぼんくらかな?と思ってたら、歌のパートもそれなりにあった。ほかの子もよく見るとかわいい子多い。曲調はEDMっぽいのから普通のアイドルPOPSまで。まだコールとかは固まってない感じだった。ほんとに数人ががんばってる感じ。

握手会。みんな釣ってくるタイプ。あずみんにはPVでもかわいかったけどマジかわいい、って言ったら本気で照れてたのでしたw。あずみん、中2なのね。中2には見えない色っぽさ。さ学の松井愛莉からボンクラ感を取り払った感じ。それって、結構レベル高いってことなんだけど....(^^)。

若葉愛は、ひろろ系な感じ。臼井菜海はなんとなくとわちゃんに似てる感じもした。結構粒ぞろいなメンバー。

全員ワイドチェキ。純白のドレスでウェディングドレスぽくも見えたのでした(^^)。

ここ最近は新しいアイドルを掘るのは止めてた(とはいえ、既存のルートだけでも色々出てくるからw)。たとえば夢アドとかもわるくないかもね、と思ったけど近づかなかったり。この前のGALETTeといい、今日のDIANNAといい、ちょっとその縛りを解いてもいいかな、とおもう娘たちが出てきたのでした。DIANNAはちょっと考えよう(^^)。

....とオフィシャルみたらこの娘たち、名古屋なのね。おれ、よっぽど名古屋になにかあんのかな(苦笑)

_ その後。

銀座でパイオニアショールーム。6人のなぞなぞがあったり。ミツルくんのセットリストを見てて、世代が近いんだろうなぁと思ったり。

あと、ちょっとオドロキ。久々に銀座を歩いたけど、博品館のあたりって、中国系の観光バスがたくさん。銀座って、アジア系の観光地になっちゃったのね。で、そのバスの乗り場のあたりに、中国語の看板が。どうも中国政府の批判をしてるような感じ。あとは法輪功の看板とかも。なんじゃこれ?て感じ。

_ 帰宅後。

なんもせずに2時間くらい寝ちゃった。カラダは疲れてるのかなぁ~


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools