ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-08-31 [長年日記]

_ [EVENT] @JAM EXPO

家を8:30くらいに出て横アリには9:00ちょい過ぎに到着。入場はスタンディング、VIP,指定で分かれていて、VIP以外は長蛇の列。9:30くらいに指定の列に並んだけど、開演に間に合う気がしなかった。多分、途中でゲートを増やしたようで、スピードアップして、結果的に入場。とはいえ、9:50過ぎ。

荷物を置く暇もなく、パイナップルステージへ。ここだけ隔離されたライブハウスで、細い通路を行く感じ。ちょうどオープニングアクトが終わったところのようで人の入れ替え。前のほうはアイストヲタが固めてる。ほどほどのところを確保。

最初にMTVのMCの人が出てきて、この会場はMTV管轄のUstで生配信される、と。なので進行も英語でやります、だって(笑)

DancingDolls。monochrome、共犯のメロディー、DD JUMP、神のまにまに。神のまにまにやってくれたのはうれしかったな。この前後のtweetでらなちんがダンドルメンバーとユニットを組んでたことの衝撃を受ける。えぇ~???って感じ。

GEM。We're GEM、Can't Stop loving、Do you believe?、star shine story。ん~、新しい曲やりたいのはわかるけど、これがGEMの魅力なのかなぁなんて思ったり。

移動してhanarichu。遅れてるっぽくて、到着したときはまだ吉田凛音やってた。3曲くらいかな。はーちんをのぞいて身長高くて見栄えするメンバーだった。いいメンバーだよなぁと思った。

トークショー。パティロケ史ちゃんとアンジュレの娘が。アイドルトークってことだったんだけど、前半は一人の独演会。別にやろーの話が聞きたいわけでもなくて。途中でそれを止めて、アンジュレの娘が自分の行きたい所を発表。史ちゃん、と思ったら、セットリストを控え室においてきたらしい(苦笑)。で、行きたい所を並べてくと、ひめキュン、nanoCUNE、PASSPO、とか結構ロック系のところ。アンジュレは先輩ユニットを並べてたけど、史ちゃんは「ドロシーさんは....いつでも見れるから」だって(笑)「控え室に挨拶に行けばいいかなぁ」とも。短い時間だけど、笑いをとるトークでした。

HGS。さくら学院のスピンアウトなのかな? 野津友那乃、堀内まり菜、田口華のユニット。衣装もさ学とは違ってキラキラのドレス。曲を聴いたらロヂカ?と思うような曲調。衣装がかわいいからさらにキラキラにした感じがした。企画モノってのがちょっと残念。

palet。中野さんが不調な感じがした。目の前のヲタがずっと跳ねてて邪魔だった。

パティロケ。白衣装。Let's Go、MIRAIE、ロッキンホースバレリーナ、RAINBOW!。昨日からMIRAIE入れだしたな。なにかあるのかな~なんて。ミニパティ目当ての客は結構いて、目論見どおり(^^)。

ミニパティ。4曲くらい? ベビメタの2人がこういう格好をしてることを外人さんたちは知ってるのかな?

ベビレ。ベイビーレイズ、わかんない曲、暦の上ではディセンバー、チャリンコアイドル、ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll 、タイガーソウル。上手くなった、というより雰囲気があった。でんちゃんの煽りがかっこよくてパティロケも見てほしいなぁと思ったり。

パティロケ。KASBUTA衣装。KASABUTA、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ。時間短かったけど、やりきった、と思う。メインのほかのメンバーから見ると一段落ちるからね。でも、これを見てなんとも思わない人はそんなにいないとおもうのだ。

さくら学位。制服。これだけでもう抜群の清楚感。夢に向かって、あと3曲くらい。途中で抜けた

e-street選抜。恋してYES、キス好きキス、YOU&IDOL。メガネかけてないりほにゃん美人だった。えまちゃんが着実にモデルからアイドルに変わってきてるなぁとか。

ここでmImiの特典会に。最初は行くつもりでもなかったんだけど、ついつい。全員チェキ撮って、無料券使ってハイタッチへ。どうせ行くなら写真プリントしてくればよかったなぁ。

続いてダンドル握手会。アサイチから人がたくさんいたねぇとか。ほのにはらなちんの話を振って。同い年だからユニット組んでた、と。え??ちょっと写真漁ってみる。

スパガとパスポのコラボ。あみた「パスポさん最近低空飛行じゃないですか」。ひどくないか? 最終的には「私たちも....」みたいな感じで終わったけど。スタッフが書いた台本ではあろうが、いい加減上から目線止めた方がいいんじゃないか?と思う。メンバーもイヤならイヤというべき。それがわかってなかったら、それも問題なんだけど。女子力パラダイス、少女飛行。少女飛行は幸愛ちゃんセンター!!!!! やっぱりガッツリ踊ってる幸愛ちゃんがいいなぁと思ったのでした。

スパガ。花道衣装に着替えてきた。花道アンビシャス、絶対自分前進宣言、がんばって青春、超絶爆笑音頭、プリプリサマーキス、MAX乙女心、Everbody Jump!。ほどんど幸愛ちゃんしか見てないんだよね。なんかそれ以外に見るものを感じないのでした。パティロケヲタで前のほうでがんばってたヲタは音頭で数名脱落したそうで。気持ちはわかる。

パティロケ握手会。広いステージどうだった?とか。パンフに幸愛ちゃんのインタビューでパティロケに触れていたので、あとで読んでごらん、って伝えておいた。

ダンドル。タッチ、メロメロバッキュン、monochrome。タッチ、久々に見たかな。3曲とか少ないなぁと思いつつも仕方ないか。

DIANNA☆SWEET。SPIDER LOVE,Go Ahead、恋はFusion。

ANNA☆S。3曲くらいかなぁ。ライブ楽しいし、時期が時期ならもうちょいハマったかなぁとは思う。

ヘロヘロになってたので、席へ。そこでグランドフィナーレを見たのでした。ステージ上にたくさんのアイドルがあがって、夢の砂。曲自体はどうにもこうにも、なんだけど、ひいちゃんの歌がすごくよかった。声質的にまりちゃんよりも好きなんだよね。

 

 

横アリでこんなにステージ作ってどうすんだろ?と思ってたけど、意外とどうにかなってた。ただ、通路は空調はそんなに効いてないから熱気むんむんだったけど。パイナップルステージも移動通路が狭いから、結果的に最初以外は行くのやめちゃった。いくつか見たかったのあったけど。なので、当初計画から一部変えたけど、見たいものはまぁまぁ見れた。nanoCUNEとパイナップルのスパガ(赤い情熱やった)見れなかったのがちょっと残念なくらいかな。

_ [CD] 本日購入のCD

明日へ Stand up! (Type-A)
明日へ Stand up!  (Type-A)Happy Dance

avex trax 2014-08-26
売り上げランキング : 36858


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
明日へ Stand up! (Type-B)
明日へ Stand up!  (Type-B)Happy Dance

avex trax 2014-08-26
売り上げランキング : 42751


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このほかにHGS。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools