ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-09-15 [長年日記]

_ 朝。

2時すぎに寝て6時過ぎくらいに目を覚ます。まぁいつもの感じ。そこから8時近くまでウダウダして、朝風呂入ってチェックアウト。 朝ごはんはたこせん。昼飯は早めにがっつり食べるつもりだったので。

そこから大阪駅へ。グランフロントの開店待ち。マジメな雑誌を読んでたけど寝ちゃった。自分の将来に関係あるからもっとマジメに読まないとまずいんだけど。

HMV。なんか店がすごいことになってた。外は、たこ虹としゃちの展開。店内もももえびしゃちたこの常設ラック(各1ラック)と、しゃちとたこの新譜コーナー。ここまでのエリアをとってる店舗はみたことない。さらに店内の壁にたこ虹の背比べがあったりとか(苦笑)。なんかすげぇな、。

時間もあったので徒歩で天満まで。一駅だからそこまで遠くないし、なんか昔見た光景(多分AKASOの近く)をみたりして到着。あとは昨日行きたかった飲み屋街もあったり。今度から「梅田 アーケード」で探そう....

_ [EVENT] Happy Jam in Osaka EX 1部

入場は70番台。前のブロックの最後方を確保。いつもの司会の人が他の仕事らしくJK21のリーダーが司会。

JK21。衣装が制服系じゃなかった(前も同じような感想もったかもw)

ドルエレ。何回か見てたはずだけど、なんか印象が違った。前からエレクトロなオトだったと思うけど、あんまり印象に残ってなかったのが今日はちょっと違った。外崎梨香が美人。好みかも(笑)。チャンスあったらCD聴いてみたいな。

パティロケ。KASABUTA衣装。初恋ロケット、日常ドリーマー、MIRAIE、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、RAINBOW。やっぱMIRAIEはやるんだ(^^;)。逆に初恋ロケットは久々なような。自己紹介、昨日と同じく個人に「ロックなロケット」はなし。ん、こっちのほうがよいよ。

GALETTe。黒い衣装。G,Brand New-style、She is wanna be。新曲は、一段と女子流っぽくなった。当然キライではないし。

GEM。ワンマンの白GEM衣装。We're GEM、BFF、Star shine story,Can't stop lovin,Do you believe? 大阪メンバーネタから。きのせいでなければかこちんが「大阪県」って言ったんだがw ゆうきりんも「あっとじゃむ」って言ったタイミングあった気がするし。さすがポンコツリーダー(笑)。

ベイビーレイズ。わかる範囲で(CDはいただいてて聴いてるけど曲名まで覚えてないw)。恋はパニック、タイガーソウル、ベイビーレイズ。あと3曲くらい。

結構長丁場。GALETTeがちょっと短かったな、とおもったけど。

特典会。パティロケの握手会から。昨日の感想とかふみちゃんにエビ中ネタ振ったり。あ~、たこ虹のCDふみちゃんの分も買ってくればよかったな(^^;)。あと、うれしかったのが握手会前に、チェキ券の相場聞いてきた人が居て。初めて見て気になったのでチェキ撮りたい、と。あら、と思って手持ちのCDを差し上げたのでした。ホントにこういう人がいるのが嬉しいよ。

GEMは特典の仕掛けよくわかんなかった。列に並んでる人に聞いたら、握手直前で写真を買う、と。うゎー、すげぇな(笑)。まずは、かこちん、じゅりん、なっち、ちゃんまん、ちさるんのレーン。かこちんにワンマンよかったよ!って言ったら「見えてましたよ」って。またまた(苦笑)。なっちには汗がキラキラしててきれいだったよ!って言ったらちゃんまんが「アクアマリンですから」だって。ちさるんにはユニット曲よかったからまた見たい!と。

パティロケとチェキ撮ったあとに再びGEM(笑)。今度はゆうきりん、まぁや、まほち、らなちん、さららん。まほちにはツインテールに萌えたヤツがいたと伝えた。さららんには黒GEMのときの髪型のほうがよかったよ的な。

パティロケの挨拶の後にGEMの握手会まだやってたから、もう一周(笑)。かこちん~ちさるんレーン。なっちにはblogにコメントしといたから!みたいな。ちさるんには気士團いったの?と聞いたらやっぱり行った、と。あぁいう屋外イベントできるといいね、みたいな。あぁ~、ちさるんにアメーバのID伝えるの忘れた(^^;)

そんな感じでおしまい。JK21はともかく、他はハズレがないいいイベントです。

_ 幕間。

たこ焼き食べよう!ってなって、わなかへ。ビールセット頼んで店内で食べてたんだけど、どうやらパティロケ御一行様が来て、店内見て入るのあきらめた、と(><)。ヲタが店内占拠してて、アイドルが外で食べるというね...(苦笑)

_ [EVENT] Happy Jam in Osaka EX 2部

一部よりはいい番号だったので3列目中央あたり。知り合いがGEM目当てのピンチケに場所譲ったんだけど、後からそこに割り込んでくるやからが。で、文句言った人に絡むとか。あ゛~と思って、口だそうかとしたところで収まった(苦笑)。

GEM。衣装は変わらず。We are GEM、Can't stop lovin'、Like a Heartbeat、Star shine story、Do you believe?、お願いMoonlight。Just Call meもやった気がするけど(^^;)。オープニングのダンスは無し。2部構成ならこれもありかな。シングル2曲にこだわる必要あるのかなぁと思ったり。どっちか削ってSpeed upかDo it Do it入れてもいいんじゃないかなぁとか。

ドルエレ。1部と違う曲やったのはわかった。エレクトロっぽくないのもあるのね。

ベビレ。暦の上ではDecember、ベイビーレイズ、Jump、ぶっちゃけRock’n はっちゃけRoll、充電満タン〜サタデーナイト。順不同でこれともう少し。

パティロケ。最前げっと。Let's go、絶対LOVE、KASABUTA、好きすぎて生きるのがつらいよ、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ。そろそろセツナソラで終わらせるライブもおしまいかな? 1部と全くセトリ変えてきたのは頑張ったなと思う。それくらいできる曲数あるのと、どこを切り取っても基本いい曲ってのがいいな。

GALETTe。ダンスフロアフィーバー、ダンスコードはGLT(間違ってると思う)、ナチュラルスイートな空気。最後の曲は今までとちょっと雰囲気違った。Especiaっぽいって言ってた人いたけど、否定しない(笑)

JK21やってたけど並行物販だったので離脱。パティロケと握手だけしておしまい。20時くらいに離脱。

出たところで荷物整理をしてたらドルエレが出てきて。スタッフに挨拶して、スタッフも駅までの道を教えて「またお願いします」的な感じで。ちょっと驚いたのは、ドルエレメンバーが「最後に..」ってライブでやる挨拶やってた。あれ、ももクロだけでもないのかw。

 

 

2日間の関西遠征。久々の関西? 初めてのイナズマも楽しかったし、HappyJamも面子に恵まれてた。楽しい2日間でした。

_ [CD] 本日購入のCD

絶唱!なにわで生まれた少女達3タイプ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools