ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-09-21 [長年日記]

_ 変則的な生活。

昨日は22時くらいに寝てしまったのだろうか? 最近、夕飯食べるとすぐに眠くなってしまって寝てしまう(酒を飲もうが飲むまいが)。で、今日は3時過ぎくらいに目が覚めしまったわけで。

しばらく寝ようとしたけど...そこそこであきらめてビデオを見ながら、菜緒ちゃんへの手紙を書いた。ゆるしゃちとももクロフォーク村。

ゆるしゃち。オープニング変わったんだね。片足で立つシーンがあるんだけど、前のオープニングより明らかにみんな安定してる。細かい話だけど体幹がしっかりしてきた、ってことだと思う。

フォーク村。ももクロがギターを弾く!ってのが前面に出てくるのかと思ったらちょこっとだけ。ホントに基礎のコードから。あ~、一緒にやりなおそうかな(笑)。

そんなこんなで8時くらいに出発。

_ [][EVENT] チームしゃちほこ アルバム個別握手会。

整理b番号は50番台。菜緒ちゃん列、前に5,6名といったところ。10分前からステージ裏からきゃっきゃっやってるのが聞こえてきた。ちゆと菜緒ちゃんがお互いに客前に押し出すというわかんないことやったり、ゆずぽん、柚姫が仕切りからこっちをのぞいたり。

定刻過ぎでメンバー登場。一人ずつメガホン持ってる。挨拶してからcolors。途中からゆずぽん、菜緒ちゃんが脇に廻ってきたので目の前に。この衣装好きだからなぁ、さらに好きなcolorsを目の前で歌ってくれるとかホントに言うことないです。

握手会は....いつもよりちょっと長いかな?くらい。武道館とか代々木よかったよ、この衣装大好き!、手紙に懐かしい写真入れといたから!、で終わった感じ(^^;)。

_ 移動。

目標だった10:34にギリギリ間に合わず。もう一本後の京浜東北線で横浜乗換えでリカバリできた。11:08東京駅着、そこから特急券買って11:20の新幹線。結構せわしかった。

_ [EVENT] mImi ワンマンライブ@仙台MACANA

当日券で入場。客は100人強といったところか。集団の一番後ろについても会場の真ん中くらい。

プチmImi。涙のハイタッチ。新メンバーは挨拶だけ。元ポップコーンの2人らしい。

mImi。白のLucky Star衣装。ダンス、HAPPY DAYS、トライアングルスクエア、悲しきドリーマー、CLAP!CLAP!CLAP!、お願いシンデレラ、涙のハイタッチ、GirlsRevolution、Lucky Star。アンコールでCO2、Lucky Star。

今日は百合香ちゃんが絶好調の感じだった。かなちゃんが話しているところで、合いの手のように「はい!」って元気よく言ってたり。あと、かなちゃんが表情コロコロ変えてたな。お願いシンデレラは今日は全員バージョン。アンコールのLuckStarはオープニングのフォーメーションがちょっと違った。今日初めてやったパターンとのこと。

特典会はパス。最近お金遣いすぎです(><)

_ [EVENT] PartyRockets定期公演Vol20@仙台MACANA

今回は150番台ってことで後ろのほうで見ようと思ってたけど、隙間をスルスルいったら4列目くらい。めずらしく史ちゃんサイド(ステージ上手)。グッズで新Tシャツ。デザインが今までと変わった。なんだけど、生地が薄くなってたりプリントがちゃちな気がしたり(><)。名のあるデザイナーさんに頼んだっぽいので、そっちにコストかけたってことかな?

衣装はKASABUTA衣装。セットリスト。Let's Go、好きすぎて生きるのがつらいよ、ママにはいえない、日常ドリーマー、臨戦態勢が止まらない、アゲハ今、輝くあなたが好きだから、シャイシャイラブ、Revolution、MIRAIE、KASABUTA、弾丸ハイジャンプ、RAINBOW。アンコールで初恋ロケット、セツナソラ。

MCでは夏の振り返り。パティロケの夏って何で始まったんだっけ?みたいな会話から。横丁祭り、TBC、TIF、WWWワンマン、IDOL NATION NEXT、StepOneShowcase,DOUBLE COLOR、@JAM EXPO、イナズマ、HappyJam。このほかにロッキンマンデーにKASABUTAリリイベ。ライブの感想は少なめで(苦笑)。史ちゃんは「私の夏はTIFから始まった!」とか言い出すし、ショーケースではぷちmImiの娘が写メ撮りに来て可愛かったとか(ライブはさっとやって、さっと終わりました、って。よっぽど根に持ってる?w)、@JAMは広すぎて緊張もしなかったとか、イナズマはケータリングが美味しかったとか虫が多かったとか(えび中ネタは触れて欲しくなかったっぽい)。それにしても ホントに今年の夏は色んなところで色んなライブやったね。

重大発表があると言ってたけど本編ではなし。アンコール1曲目終わったところで「3人で頑張ってきましたが....」え?ヲタ一瞬硬直(メンバー増員も今は受け入れる空気ではない)「アルバムを発売することになりました~!」を~!!!!ホントによかった(と思っておきたい。昔のシングル3枚アルバム1枚契約ルールが残ってなきゃいいけど)。まだアルバムの内容は決まってないみたいだけど、過去曲(今のメンバーじゃない曲...って大半じゃん(><))は3人でリテイクするっぽい。新曲たくさんほしいけど、リテイクやるんだとするとそうも言ってられないか。

今日は、ふみちゃんがすごくかわいかった。いつもとなんかがちがったのだ。上手く表現できないけど。本人にそれを伝えたけど反応鈍いし(><)。あかりちゃんはライブの写真を撮られるのがキライらしい(変な顔してる?)けど、色んな表情してるから好きなんだけどなぁ。

握手会とチェキ1枚撮っておしまい。来月の定期は....思案中。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools