ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-01-11 [長年日記]

_ 朝。

相変わらずのリビングで迎える朝。今年に入って布団で寝たの、何回だよ?てイキオイ。

楽器を立ち上げる。CUBASEに外部機器の設定を(ようやく)やった。新しい作曲のワークフローを、MASCHINEでリズムと主旋律を作る→CUBASEに移行→音の上乗せ、メロディ作り、曲構成の構築、ってのを考えたけど、なぜかCUBASE上のプラグインとしてMASCHINEがうまく動かない。ん~。

とりあえずMASCHINEでちょっと遊んで時間切れ。

_ [EVENT] 「iDOL Street 2015ストリートは進化する ~ご来場者全員とハイタッチ会~」@代々木公園

10時半くらいに到着。客、ムチャクチャ多いわけではないけど、思ってたより多かった。

12時スタート。GEMから。SSS衣装(寒そう....)。We're GEM、Do You Believe?、Star Shine Story、Can't stop Lovin'。自己紹介なし。MC少しで。

スパガ。花道アンビシャス、Everybody Jump!、ギラギラRevolution、頑張って青春、MAX乙女心。出てきたところで、幸愛ちゃんと目が合った(ことにしといてw)。パティロケ系ヲタがかたまっていたから「あ!」て感じだったww

ギラギラRevolutionはやっぱかっこいいや。幸愛ちゃんが先頭で踊るフォーメーションが好きです。

発表。Girls Streetの詳細。なんとなく社内プレゼンみたいなビデオで。アイドルだけでなく、女性クリエーターを募集、育成していく、と。 音楽制作、ダンス、などなど。最初の所属者を発表していく中で、宮里明那って。え!!!!?AKINAですか? で、なんとステージに出てきた。Folder5を最期に見たステージはここなんだよ、たしか......

ハイタッチ会。チキパいなかったけど、早めに並ぶ。GEM,スパガの順で。ネタで連番で「らなちんカワイイ!」てやる(苦笑)。あとは今年もがんばれ、とかそんな感じで。幸愛ちゃんのレスは薄めでした(><)。てか、スパガの並びが、うっちー、なぁぽん、幸愛ちゃん、以降オリジナルメンバー、だと最初の3人で実質オシマイなんだが(><)。

お土産で水素水ぜりー、Plugair。Plugairはスマホのイヤホン端子に挿すと、なんかのダウンロードをおこなうっぽく、そいつで認証をして限定コンテンツにアクセスができる、というものらしい。なんだが、おいらのスマホではNG。はぁ。一応、スパガのをもらっておいた。

_ [EVENT][ももクロ][しゃち] ふじいと嫁の7日間戦争「俺のザ・ベストテン」LV

初LV。席は後ろ目だけど、スクリーンが大きいから問題ない。

ベストテンを髣髴させるセット。司会は東京03の飯塚氏としおりん。

  

順位。20位同着で、おっとりガールの憂鬱(帆華)、15のメランコリー(くうちゃん&さきてぃ)、19位ぐらりぐら想い(小林歌穂)、18位道子とクラリス(れんれん&さくちゃん)、17位またあえるかな(彩花)、16位ぁぃぁぃといく日本全国鉄道の旅(ぁぃぁぃ→披露なし)、15位一生一緒いいっしょ?(トリオ・ザ・インフルエンザ→ひなたソロ)、14位事務所にもっと推され隊(事務所にもっと推され隊→れに&奥澤村)、13位ペコペコリーヌ(中山莉子→披露なし)、12位涙目のアリス(しおりん)、11位愛ですか(しおりん)、夏のお嬢さん(榊原郁恵)、10位君に39(美怜)、9位恋の鬼太鼓(れに)、オスメスキッス(松本明子)、8位私がセンター(ゆず、ちゆ、ゆずき)、7位太陽とえくぼ(夏菜子)、リフレインが呼んでいる~ピアノねた(清水ミチコ)、まいっちんぐ☆まいまいマジック (まいまい)、スポットライトでスイート エイティーンブギ(あーりん)、ありがとうのプレゼント(杏果→披露なし)、4位シングルベッドはせまいのです(しおりん&夏菜子、スポットライト2。松崎しげる(来年のイベント発表。2016/1/8,9でSSA)、3位私のアメリカンチェリー(山形(あーりん&れに))、2位永遠のトリニティ(てんかすトリオ→杏果抜き)、1位だってあーりんだもん(あーりん)。全員でサライ。

最初に出てきた帆華「たくさん見れて楽しみです」みたいな。帆華らしい。

歌穂ソロは初めて聴いた。なんか大人っぽい雰囲気の曲だな。しゃべってる雰囲気とのギャップがおもしろい。ちなみに鈴木まなかさんの作品のようで。

トリオ・ザ・インフルエンザはりななんがインフルで欠席なので、ひなたのソロで。♪おんぶおんぶおんぶ~のところでおんぶしてくれる人いな~い!みたいな。

推された隊はれにちゃんプロデュースということで奥澤村登場。あ、個人的にはオイシイわ。で、ゆうぞう(加山雄三モノマネ芸人)が登場。奥澤村デビューをお祝いして、わさび寿司をみんな食べろ、と。奥澤村メンバーが食べた後にれにちゃんも。食べたところで歌、というね。結構過酷だなww

しおりんの曲のところで、ひなたとキャラがかぶってる、と(ショートカット、ということだったけど、ひなたは既にセミロングw)。なぜかマシュマロの早食い競争。しおりんの勝ち。ほんとはりこちゃんとのゲームだったのかな? 控えめなりこちゃんとしおりんのバトルのほうが面白かったかもね。ちなみに、11位まではワンコーラス、いわゆるTVサイズ。あ~、そこもベストテンオマージュなのかな。ちなみに、美智子とクラリスはいきなりいぼのところから。さすがにこいつは、最初からやらないとわけわからんだろ(笑)

ここで、榊原郁恵の登場。白衣装でショーパン。年齢による劣化は否めないよ(><)。そう考えると、もう少し若いとはいえ森高千里はすごいなぁと思ったり。

9位のれにちゃんのところで松本明子登場。ぶっこみもほどほどに、ということらしい(苦笑)。松本明子も悪いオトナ(鶴太郎、鶴光)にそそのかされたんだなぁとか(苦笑)。

私がセンターは、はるの代わりに柚姫。菜緒ちゃん以外全員出てるし(泣)。柚姫、がんばったなぁと思う。

夏菜子は中継という体で。LA、って言ってたけど、八芳園、というところだったらしい。

ゲストに清水ミチコ。リフレインが呼んでいるを歌いながら登場して、ピアノを使いながらのモノマネ。

あーりんの新曲。浜崎あゆみっぽい雰囲気も入ってた。最期に「シュークリームよりから揚げがすきなの」って元も子もない一言。

シングルベッドはせまいのですは、夏菜子は録画でしおりは生で。うまくやれるもんだな。

松崎しげる登場。来年の発表。2016/1/8,9、SSAと。すげぇな。ゼロホール(その前もあるけど)から始まって、とうとうSSA、か。

3位はれにとあーりん。Wink的な曲だったな。

2位。杏果は去年の映像を使って。いっそ、2人でやってもよかったんじゃないかなぁと思ったのでした。

1位はあーりん。まぁ貫禄の勝利、ってとこか。

そして、最後に夏菜子とホントの生中継。なんとショートカット。しおりん以上に短い。昔の吉井怜くらいな感じかなぁと思ったのでした。これで全てもってかれてしまった(苦笑)。

最後にLV特典映像。夏菜子との中継で、しおりんが「あとで本気でバトルな」て言って終わったのが印象的でした。

      

    

スタダらしいわちゃわちゃ感。TV番組を見てるような構成。3時間やってたとは思えないほど短く感じたのでした。あつのりんのディレクションって話も聞いたけど、やっぱりTVの人なのかなぁと思ったのでした。

ランキング自体は、なんとも。公平に全ユニットが入ってたことを考えると、色々調整したんだろうなぁ。あと、司会に菜緒ちゃん使えばいいのに、と思ったのでした。ホントは柚姫、菜緒2人とも出なかったから、そこまで考えなかったろうけど、結果的に3グループで菜緒ちゃんと真山以外は全員出てるんだよね。菜緒ちゃんなら、司会とか出来たろうし、本人にもいい勉強になったろうし。しいて言うなら、そこが残念でした。

_ のみ。

10年ぶりくらいのロフトプラスワン。ももクロヲタトーク。朝までオールでした。

_ [CD] 本日のいただきものCD

UNIT(初回限定盤)
UNIT(初回限定盤)プラニメ

T-Palette Records 2015-01-05
売り上げランキング : 34100


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フィッシングライフ
フィッシングライフつりビット

SMD itaku (music) 2014-12-09
売り上げランキング : 148644


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カラフルデイズ(通常盤)
カラフルデイズ(通常盤)LinQ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-01-21
売り上げランキング : 286404


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カラフルデイズ 天神盤
カラフルデイズ 天神盤LinQ

2014
売り上げランキング : 448789


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ナツコイ(通常盤)
ナツコイ(通常盤)LinQ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-07-29
売り上げランキング : 100946


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こうなるなら、おいらもCD持って行けばよかったです......。ありがとうございました。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools